« 大歓迎なう。 | トップページ | 病院での写真 »

2011/09/26

こころちゃんの心臓

ここ2~3日腰痛が酷くて(←私)あ~~辛い~~gawk

老化現象かしら?ヤバイdown

すぐに更新したかったけどできなかった言いわけです。

      

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

お薬を飲み終わった翔の皮膚病の経過とこころちゃんのセカンドオピニオンで一緒に掛かり付けの病院に行ってきました。

相変わらず混雑な病院(動物病院界の慶応病院との噂が!)なので母に受付をお願いしましたが9時前に並んで8,9番目。

翔はもう毛が生えてきているのでもうお薬もおしまいで、良好ってことでヤレヤレ。 

お次はこころちゃんです。 

fullmoonこころちゃんのことは柴パラ読者ならご存知のとおり、福島からの被災犬、えっこさんちでしばらく預りをお願いしていました。その後飼い主さんは判明したものの飼育放棄となり、そのまま家族として迎えてくれることになりこころちゃんという可愛い名前をウメコが付けてくれました。

当然健康診断も受けて健康に異常なしだったので、ヒートも終わり一段落して、正式譲渡手続きも無事終えたので、避妊手術の予定でご近所の病院に入院しました。

夕方病院より連絡があり事前の検査で、心臓の動きがおかしい、不整脈で弁もない可能性があり、麻酔できる状態ではないとのこと。詳しい検査をした結果、外科的治療も必要になる可能性があるとのこと。

急にそんなこと言われても・・・本当にびっくりでした。だって見た目すごく元気だし~心臓が悪いなんて考えてもみなかった。

でも本当に悪いなら早く治療してあげたいけど、まずは別の病院でもう一度検査して(セカンドオピニオン)その後、治療法を考えようってことになり、我が家の信頼できる先生に託しました。

結果はこころちゃんのブログに詳細が出ていますのでよろしかったら訪問してください。

そしてみんなで応援してあげて欲しいです。 

09241

病院で何枚も写真撮ってきたのにメモリーカードエラーで、全部消えちゃったためこれだけしかない(;ω;) こころちゃんの診察台でのウツな写真。ごめんね~~coldsweats02

頑張れ、こころちゃん!そして私も全面協力したいと思います。応援&パワーをよろしくお願いします。

 

|

« 大歓迎なう。 | トップページ | 病院での写真 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

驚いています。

柴パラでこのように取り上げてもらって…
ありがとうございます。

姉さんから福島のわんちゃんを、短期で預かってくれる人はいないか?えっちゃんちは厳しいよね?の連絡がなければ、こころと巡りあってはいなかったわけです。。
縁あって里親になりました。

投稿: えっこ | 2011/09/26 22:46

何げに緊張しています。送信キー押してしまいましたsweat02

どうぞこころを見守ってあげて下さい。

こころだけではなく、被災しているわんちゃん達を、そして病気と戦っているわんちゃん達を、一緒に見守ってほしいと思いますm(__)m
宜しくお願いします。

投稿: えっこ | 2011/09/26 22:53

こころちゃん・・
やさしいKazu姉さまやえっこさんに巡り合えて・・
本当に運が強いですものね。絶対大丈夫・・!
いつもお祈りしています。
がんばって!こころちゃん。
(見ず知らずなのにえっこさんと書いてしまいすみません。)

投稿: Hanako | 2011/09/27 19:59

>えっこさん
こころは、あれだけ保護された犬たちの中から
えっこさんが選び出した犬だから
これは「縁」なのだよね!
不幸にも被災した動物たちは本当にかわいそうだけど
こころは、却ってそれが+になっているような気がする。
長生きしようね!一緒にがんばりましょう。

>Hanakoさん
被災した動物たち、今までどんな暮らしをしていたのかわかりませんが
保護された子、されてもケージから出してもらえない子、
野放しで野生化した子、命の境目ってなんなんでしょうね?

投稿: kazu姉 | 2011/09/29 09:59

みんな口が聞けないから・・
何があったか・・抱えて耐えるだけで本当にかわいそう。
本当に命の境目って何なのでしょう。
何も悪いことしていないのに。
お母さんから生まれた時、みんなそんな一生になるなんて思ってもみなかったでしょうに。(;;)

人間は本当に罪深いと思います。
(Kazu姉さま他、いろいろご尽力していらっしゃる方を除き)
人間は、一番意地悪だったサルの種類がずるさを発揮して他のサルや動物を支配して・だんだん人間に進化して・・。だからもともとがずるいのだという学説を読んだことがあります。
人が良い種類のオラウータンやゴリラ達は、進化できなかったと読んだことがあります。(顔見ても分かりますね)
もともとのDNAがずるいなんて悲しいけど。
お詫びにできることからしないと、と思いますよね。(;;)

投稿: Hanako | 2011/09/29 19:00

>Hanakoさん
被災した動物は不幸な子がいっぱいだけど
こころちゃんは、名前も付けてもらえなかった子なので
今は、幸せになってるんです。
こういう子もいるんですよね!
12日は大きな病院で検査です。
これからも応援よろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2011/10/02 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大歓迎なう。 | トップページ | 病院での写真 »