« ミルクちゃんの公園デビュー | トップページ | 用賀倶楽部~砧公園 »

2011/09/13

翔&美月、その後

10日前の日記 で翔と美月の皮膚の様子をUPしましたが、その後お薬のおかげでだいぶ良くなってきました。

          

 

09023

         9月2日

 

 

09133

         9月11日 

 

09132

 

09134

         9月13日

         毛深い?ので、生えて来るとあっという間ですwink 

 

09022

         反対側 9月2日 

 

09135

         口元は生えて来たけど目がまだかな? 

 

09131

          美月は暑くても庭に出ているから困るthink 

 

 

09136

翔もお腹がピンク色になり毛がふわふわと生えてきました。何と言っても掻かなくなったので治るのは時間の問題です。

 

newmoonただまたひとつ困ったちゃんが・・・catface 

 

09137

            朝のお散歩風景、、、と言ってもまだ家の前sweat01 

 

結局このときは、10Mほど歩かせたけどヒーヒー泣いて大好きな抱っこもどこか痛いらしく大事に抱えながらオシッコもせず家に戻りました。

体を拭こうとしても、背中に手を当てると悲鳴だし、腰も痛そうだし、病院かな~と思っていたらよほどウンがしたかったらしく2時間ほど経った頃、スタコラ歩いてお仕事だけして帰ってきました。

夕方の散歩は何事もなかったようにいつもの公園散歩しました。

体を触ると悲鳴が出るほど痛がるのは、以前まったく同じようなことが翼にもあったのですが、何の治療もしないのに<今までのことはなかったかのように>なります。

多頭飼いの場合、どうしても「自分だけを見て!」というアピールをすることがあるのですが、今回の翔がそれなのか、本当に体のどこかが痛いのか、よくわかりません。

今は何ともないのでレントゲン撮るのもおかしいし、まだ足腰が弱る年じゃないし、いったい何なのかな~book

 

|

« ミルクちゃんの公園デビュー | トップページ | 用賀倶楽部~砧公園 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さ~ん!こんばんは~。
美月ちゃん、随分、良くなったねsun
風ちゃんも結局、お薬を塗る事になったんだけど、良くなって来ました。まだまだ残暑が厳しそうだけど、もう少しだね!
翔ちんはどうしたかな?実は二週間程前なんだけど、風ちゃんも翔ちんと全く同じ状態になったのsweat02
お散歩拒否と体を触ると悲鳴…少し様子見ようと思ったんだけど、悲鳴が続いて、慌てて病院にいっちゃった(汗)結局、病院では全く何でも無くて、その後も大丈夫で…さっきの風ちゃんはどこ?って感じでした。
多頭飼いのアピールかぁ~そう言うのもあるんだね。
翔ちんは、その後は大丈夫ですか?
こんな時、本当にわんこと話が出来たらって思ってしまうねsweat02
みんな元気に秋のお出かけしようねmaple
北海道は段々、寒くなって来ました。ストーブ登場も遠くはないですねsweat02年々、冬が辛くなるともぞ~でした(笑)
kazu姉さん!色々忙しいと思うけど体調崩さない様に気をつけてねsign03

投稿: ともぞ~ | 2011/09/13 21:04

みーこ、段々と治ってきてるね!よかったねhappy01
翔の散歩拒否。そんなことあるんだね。泣いて痛がるなんて。

でも、バハも朝の散歩はそんな感じ。これ以上先は断固として行きません!みたいに動かない。

翔もそうなのかなぁ?

↓のミルクちゃん。かわいいね~!
しかし、散歩の緊張感がこちらにも伝わります(^^;)
腰が引けてるとこなんて、こころもそうだし。

まだまだきっと、福島から東京に来て環境に頑張ってるところなんだよね!
 この前、目の前のバス停前で、散歩してたら、バスの自動ドアが開いたときのこころのビビリはすごかった。
きっと、ものすごいのどかなところに住んでいたんだろうね・・・

投稿: えっこ | 2011/09/14 00:09

>ともぞ~さん
風ちゃん、塗り薬で治ってきたなら良かったね!
うちは今回投薬で、ってことになりました。
翔ちんはまだお薬飲んでるけどもうすぐ終わり。

風ちゃんも同じ行動取る事あるなんてびっくり!
病院でも異常なしならやっぱり仮病かしたeye
それとも精神的なもの?不思議だね、、、

翔ちんは、今はフツーに戻ってるけど
たまには遠出してあげるのも大事なことかも。
風楽ちゃんはいつもあちこちで発散してるからおかしいな~

東京はまだ30度越えだけど、北海道はもう秋か・・・maple
早く寒くなって欲しいって思うけど北海道の寒さは辛いね!
お互いにわんこたちのために頑張ろうねup

投稿: kazu姉 | 2011/09/14 09:27

>えっこさん
バハやけんの散歩拒否とはちょっと違うみたいで
まるで足腰がダメになったみたいに体触っても痛がったの。
元々散歩嫌いだから、コロみたいに足がおぼつかなくなったら
どうしよう、この年でって思ったよ~sweat02
でも確か翼も・・・happy02
もうぅぅぅ訳わからんちんだよーー!
萌は更年期か?ってほどいつもハーハー息が荒いしgawk

少し4柴重視で気にしてあげないといけないって思ったよ。

投稿: kazu姉 | 2011/09/14 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクちゃんの公園デビュー | トップページ | 用賀倶楽部~砧公園 »