« 翼のバカっ走り | トップページ | 幸ちゃんお泊り保育♪ »

2011/09/03

翔&美月 Wで病院へ

今年の夏は美月の場合、核酸サプリのおかげか私の日々のケア?かわかりませんが、とりあえずお注射1回で乗り切ってきましたが、あれから2ヶ月、やはりまた絶えられない見た目になってしまいました。家の中では掻いてる風ではないんですが、庭で横になっていることが多く、そのとき突然掻き毟ったりしちゃうんです!「コラーーー!」でやめるんですが後の祭り(-o-; 

 09021

              口元はまるで天然痘(爆)! 

 

09022

          目は右だけで口元は左右、ひどいです。

美月の場合、あら?と気づいたらバーーーーと広がるんであっという間なんです。

 

 

09024

翔ちんはお腹が毛が抜けて赤くなってます。以前も病院にお世話になり、良くなったのにまた復活((+_+))

  

09027

09025

背中(お尻に近い部分)もボソボソ毛が抜けて瘡蓋のようなものができてます。自慢の桃尻カットも封印してるくらいだし・・・

ヒビテンの薄め液とビクタスもいいけど、広範囲なのでお友達に紹介された抗菌水で毎日ケアしていましたが、イマイチ効果が現われず結局病院のお世話になりました。

でもこの抗菌水、さすがに目薬の原料で作られているだけあって、萌がいや~な目ヤニが出た時、すぐきれいになりましたし、歯の洗浄や殺菌にはいいみたいです。 

 

09026

          病院の待合室でテンション下がってる翔ちんcatface 

 

 

09028

            ピーピー泣いてる美月

 

結局美月は今年2回目の美月オリジナルの注射clip 翔はラリキシン(抗生物質)とグリチロン(お薬から肝臓を守る)を処方され、しばらく様子をみることになりました。

 

clip美月の皮膚病の場合、ナチュラルケア~アトピカにいたるまでいろいろ試してきましたが、結局掛かり付けの病院でブレンドした皮下注射が一番効くので、今はこちらにしています。注射するとすぐ効き目があり1~2ヶ月は持続するのでこの際ステロイドでもヨシとしています。中身は抗ヒスタミン・ステロイド系(皮下注射のため投薬よりも相当分量は少ないです)・強肝剤など、生まれてからずっとお世話になって美月の体をよく知って、体に負担が掛からないよう薬剤をブレンドしてくれてるそうです。

 

 

日本の風土に合っているはずの柴犬なのに、皮膚病で悩まされている飼い主さんが多いので、詳細も載せることにしました。

でもナチュラルケアで良くなるならそれが最善の方法だと思います。

|

« 翼のバカっ走り | トップページ | 幸ちゃんお泊り保育♪ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ほんとだsweat02可哀想。
痒そうだなぁsweat02

しばらくエリザベス使用は?でも、きっと嫌がるかぁdown早く効いてくれたらいいねup

投稿: えっこ | 2011/09/03 13:37

みーちゃん・・翔ちん・・dogdogdespair
人間も季節の変わり目はお肌がかゆくなったり・・ありますよね。
そのせいかな・・
早くお薬が効いて・・季節もカラッと秋になって・・
治りますようにお祈りしていますね。(;;)

投稿: Hanako | 2011/09/03 20:01

みーちゃん、かわいいお顔が・・・
先日お会いした時は良い感じでおさえていると
思っていたのですが。

でも、信頼のおける掛かり付けの先生がいてくれて
心強いですね。

ふたりとも、早く良くな~~れ!!!

投稿: JUNJUN | 2011/09/03 20:46

>えっこさん
それが普段は掻かないからカラーするほどじゃないのよ~
ぼつぼつ顔にすでに毛が生え始めてるよ~はやっsign03


>Hanakoさん
何だか最近みんな体を舐めてるんですけど
ワイルドな福太郎へのストレスかもcoldsweats02
早く涼しくなって欲しいです。


>JUNJUNさん
お会いした時はもう少しマシだったでしょ?
その後、公園散歩しちゃって・・・帰ったらコレですbearing
毎日お顔をあのタオルで拭いてあげてますよ~scissors

投稿: kazu姉 | 2011/09/04 15:06

みんな体を舐めているのですか・・dogdogdogdogdespair

福ちゃんはワイルドなのですね・dogdash
はなこもワイルドだから(女の子だけど)・・分かるような気がしたり・・でもその子それぞれかなdogcatface
福ちゃんはどんな時にワイルドになるのですか?

投稿: Hanako | 2011/09/04 19:54

抗菌水はみーちゃんに通用しなかったんだね。
経験からジクジクした皮膚に効くように感じます。
しかし、何かと便利な水だからあっても無駄にならないですね。
夏も後半の今頃に皮膚のトラブルが多いみたいです。
みんな乗り切ってね行きましょうね~

福太郎くんなんですけれど、こちらにソックリな柴ちゃんがいます。
由緒正しい生まれで子供の頃はラスカルに似ていたと言ってました。
雰囲気も似ているわ~

投稿: プリンママ | 2011/09/07 19:43

>Hanakoさん
福太郎は存在そのものがワイルドです。

翔もみ~こもお薬のおかげでだいぶ毛が生え揃ってきました!


投稿: kazu姉 | 2011/09/08 14:18

>プリンママさん
1本使って良かったからお徳用買ったんだけど
目には本当にいい!

うちの場合ジクジクっていうよりカサカサだから(^^;
結局病院のお薬でみるみる良くなりましたよ。

福太郎も由緒正しいりっぱな柴って感じの子です。

投稿: kazu姉 | 2011/09/09 14:18

よかった!happy01
翔ちゃん、みーちゃん、お薬が効いてきたのですね!
このまま治ってくれるといいなheart02
今朝やっとうちに戻り、パソコン開けて一番の朗報でしたーnote
引き続きはなことお祈りしていますねdogheart04

投稿: Hanako | 2011/09/10 10:00

>Hanakoさん
おかげさまでほとんど治りました!
やはりお薬の効果は絶大です。
あまり使いたくないけど
ナチュラルケアで時間をかけても難しかったら
やはりお薬に頼ってしまいますね。

投稿: kazu姉 | 2011/09/13 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼のバカっ走り | トップページ | 幸ちゃんお泊り保育♪ »