« 杏里のこと | トップページ | 福太郎♥初トリミング »

2011/10/11

福太郎のこと

つい最近ミグノンに戻した日記を書いたばかりなのに、なぜ福太郎もいるの?って不思議に思われたでしょうから、その報告というか弁明?ですm(_ _)m 

<結果>実は杏里を車に載せるときに、そのまま福太郎もクレートのまま積み込んで来てしまいました。

 

<経緯>福太郎を戻したのは去勢手術の2日前なので1ヶ月も前なのです。その後、別の預かりさん宅へ、と思っていましたが今センターには柴♂が花盛りで福太郎のあとに小ぶりな可愛い柴っ子が続けてやってきました。(陽気なキタジローと豆柴サイズのシバオ)

シバオはすぐ預かりさんが決まりましたが、キタジローと福太郎はミグノンに残りました。柴を預かってくれる人少ないんです。キタジローは誰とも仲良くできる得な性格ですが、福太郎は自分から攻撃こそしませんが、ほかの犬からちょっかい出されるとガウります。(どこかのTという柴犬と同じかも) でもミグノン代表は私を気遣って「預かりさん応募してきてるから大丈夫」と言ってくれてました。

保護犬が複数同居しているため、ガウる子はどうしてもクレートに入る確率が多くなり、「早く預かりさんが決まらないかな~」と戻したあともずっと考えていたら毎日夢に出てくるようになり、夜中に何度も目が覚めてしまうんです。(普段は地震があっても起きない私です)

マスターも、「福太郎の散歩は楽しかったな~昔のコロの時のようによく走るから元気をもらっていた」などと夫婦の会話がほとんど福太郎。

そんな矢先、被災地から来ている(ミグノンの)シェルターの犬たち10数頭が一斉去勢手術のために譲渡会の夜、お店に集合することになり、福太郎の居場所・・・とまたいらぬ心配をし始めました。

譲渡会も終わりに近づいた時間に杏里を迎えに行くと、福太郎はカフェスペースでひとりクレートの中でした。(これじゃお客さんにも見てもらえない・・・と気に病む私)

代表に「今夜からシェルターの犬たちが10数頭やってくるので世話が大変でしょうから福太郎はその間(2日間)だけウチでいっぱい散歩させてお返しします」と言ってクレートのまま車の後ろに積み込み、杏里を抱っこ運転して、帰ってきてしまいました。

その後、マスターも渋々(?)許可してくれたので、前回失敗した教訓を生かし、マスターの部屋にサークルを置き、外階段からの出入り、福太郎のスペースはマスターの部屋と2階のテラスのみ、(&3回の散歩)ということで再度預かることにしました。 

10103

                 戻ってきたぜ! 

 

10104

              おじちゃんと一緒の僕ちんです。

  

10109

       下に降りないように萌ちゃんが番してます(ウソsweat01) 

 

10108

        毛が浮いてる~~シャンプーしなきゃね! 

オデブな杏里と筋肉つけなきゃいけない福太郎のために生食実行したいので、今日から6柴分の手作りご飯、ワンゲル係数またもやヒートアップdash 肉体的にもしんどいけど、ネチネチ悩んでるより肉体的に疲れる方を選びました。 

柴らしい風格を持つ福太郎、真の家族、絶賛募集中!! 

 

|

« 杏里のこと | トップページ | 福太郎♥初トリミング »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

ハハハ。。杏里はやっぱ、そこに戻ったのね。随分とオデブになっちゃったね。^_^; 福太郎君、早く里親が見つかると良いね。私が日本にいたら福ちゃん飼えるのに。。6柴の散歩も大変だけど、和ちゃんらしい決断だと思った。(^_-)-☆

投稿: マミ | 2011/10/13 15:51

福太郎君&杏里ちゃんおかえりなさい。
福太郎君も杏里ちゃんも幸せ犬ですね。
福ちゃんの寝顔は天使lovely

投稿: たまま飼い主 | 2011/10/13 23:16

ネチネチ悩んでいるより肉体的に疲れる方を選びました。

柴パラ様の言葉、神です。

私は何か行き詰まった時、悩んでいる時、
PCを立ち上げ柴パラを拝見します。

私の神ブログだから。

福太郎ちゃん・・・

神様に救われたね・・・shine

投稿: ララままデス☆ | 2011/10/14 19:37

福太郎から、「I'll be back!」というセリフが聞こえてきました。って、戻ってきてるんだった!

しかし・・・やっぱりすごいよ!!  6柴だもの。

真似出来ないよ。杏里も福太郎もこれ以上の幸せ、そうないかも。でもでも、家族みつけよう。いつか必ず現れるよ。

投稿: えっこ | 2011/10/14 23:21

>マミちゃん
日本に帰ってきてーー!
福太郎はキミに任せたよ!
可愛いでしょ~?何を考えてるのか聞いて欲しいよ~


>たまま飼い主さん
スイマセん、また連れ戻してきてしまいました(^^ゞ
笑ってやってくださいまし。
でも、でもやっぱりこの手のタイプ、好きだーー!
我が家から巣立ってほしいと思いました。
緊張しながらがんばります!


>ララままさん
まさか、杏里を連れに行って福太郎まで載せてくるとは・・・
でも本当に毎日気になって生きている心地がせず、
神でもなんでもなく、やっぱり縁なんだって思いましたよ。
せっかく何かの縁でウチで預かることになったので
彼を理解してくれる家族を見つけるぞー!うおー!

投稿: kazu姉 | 2011/10/15 00:15

>えっこさん
両手に・・・って本当になっちゃったよ!
シェルターから犬たちがどさっと来なければ
言い出せずにウジウジ帰ってきたかもしれないけど
2日間だけ、がミソでした。
心の中ではこのままずっと、って思ってたけど
ミグノンさん心配するから・・・
今は結構うまく行ってるよ~
福太郎、かわいいよ~足さえ拭かなければ(^^ゞ

投稿: kazu姉 | 2011/10/15 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏里のこと | トップページ | 福太郎♥初トリミング »