« おかえりーー\(^^@)/ | トップページ | 福太郎のこと »

2011/10/11

杏里のこと

ボランティア仲間からもとても気に掛けられていた杏里です。我が家に来て半年、 フィラリアも陰性になったばかりの6月に譲渡希望者が現れ、ようやく真の家族が見つかったー!と喜びました!というか・・・スイマセン、正直に言うと寂しかったのとホッとしたのが半々です。

我が家から巣立つパーティをしたのがつい昨日のことのようですが、マスターにもぎゅっと抱きしめられ「杏里、幸せになるんだよ!」と希望者さんの待つお宅に届けました。

帰り道、もう寂しくて寂しくて車の運転をしながら号泣しました。そして思いました。預かるのはいいけど、長いのは嫌だね?せいぜい2~3ヶ月までだなぁ、、、半年過ぎると別れるのが相当辛いよね?(夫婦の会話)

その前のチェリーの時も別れるとき泣いたけど預かり歴2ヶ月だったし、想像以上にチェリーにぴったりの家族だったから帰りは晴れ晴れでした。 くるみもクロ柴子もスンナリ正式譲渡になったし。

みんなそれぞれ思い出はあるけど、杏里の場合は来た時の状況がアレだから、特に思い入れがあったと思います。

ならウチで家族として迎え入れれば?と誰もが言います。私だって思います。

でも杏里を迎えると5柴家族となり、もう預かりボランティアはできなくなってしまいます。これ以上増えるのは犬たちのためにも良い環境とは言えませんから。

ひとりでも多くの命を救いたいと思い、始めた預かりボランティアですから、ウチのように大家族じゃなくて、杏里だけを可愛がってくれる家族を待ちました。

せっかく杏里を迎えてくださったご家族でしたが、4ヶ月も一緒に暮らしていて戻すことに決めたのですから、結果的にはご家族と杏里の相性が良くなかったのでしょう。でもまだ正式譲渡の契約を交わしていなかったので、面倒な手続きもなく、ご夫婦でお店に戻したらすぐ帰られました。

翌日が譲渡会でしたので、そのままミグノンに泊まり、、、、やはり、というか残念ながらお声掛からず、いつもの抱っこ運転でまるで実家に戻ってきたかのように、スキップして帰ってきました。

「杏里おかえりーー!」久しぶりだからうちの4柴大丈夫かな~?と玄関に入ったら、何のリアクションもなく冷たい奴ら。

杏里はと言えば、そのまま以前使っていたカドラーにすっぽりおさまり、寝たふりしていました。今は私の机の下にカドラーを移動し、その場所が落ち着くようで、今のところはちょっと控えめな杏里です。 

 

10107

帰った日、散歩してご飯。ムチムチボディにコロのハーネスが食い込んでます。

 

10105

ずいぶん立派(体型が)になって戻って帰ってきたのう~、ウチでは生食と一日3回のお散歩だからまた8kg台に戻そうね!現在10.4kgなう。

 

10106

             私の椅子の横がしばらく定位置になるみたい

ってことで、柴パラ読者の皆さまにもファンの多い杏里ですがheart04、リードと首輪も新しく注文し、迷子札もオーダー中。

しばらくまた一緒に暮らすことになりましたのでよろしくお願いしまーす。 あくまでも我が家は預かり宅ですので、引き続き絶賛里親募集中~heartです。 

 

 

 

 

|

« おかえりーー\(^^@)/ | トップページ | 福太郎のこと »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん~こんばんは~
杏里ちゃん…そうだったんだsweat02戻されちゃうって、残念で悲しいね。
のお家に杏里ちゃんが居ると、コロちゃんが居る様にも感じるね。黄色が似合う所もコロちゃんってheart01
また、Kazu姉さんのお家で暮らしながら、良い里親さんが現れてくれる事を願って応援してますsign03そして、福太郎くんもheart01みんな本当に可愛い子だもんsign03
預りさん…本当にお疲れ様です。
東京も寒暖の差が激しそうだけど、風邪引かない様に気をつけてねsign03
北海道は紅葉も始まって、ストーブオンなんて日もあるよ~sweat02

投稿: ともぞ~ | 2011/10/11 22:07

少しふくよかになって戻ってきたね。でも、表情はとっても穏やかだし、きっと大事にされていたんだと思う・・・でも、残念な結果でした。

「良縁」待ちましょう。杏里も福太郎もsign03


投稿: えっこ | 2011/10/11 23:26

杏里ちゃんshine
まるで安心して眠っているようで・・・confident

柴パラ家に居ることに違和感がないですshine

4か月一緒に暮らされて、やっぱり、って

色んなご事情はおありでしょうが、うーん・・です。

柴パラ様、ありがとうございます、

おかえりーって温かく迎えてくださってshine

杏里ちゃんの後ろ姿見ていたら涙がこみ上げてきました、
何の涙なのか自分でもわかりませんが、

とにかく今は杏里ちゃんと再び会えて嬉しい気持ちです・・・

投稿: ララままデス☆ | 2011/10/11 23:44

杏里ちゃんの後ろ姿は、やっぱりちょっと太りすぎ(太らせすぎ)という感じがしますねbearing

丸くなってカドラーに寝ている姿は、なんだかやっと安心して眠ることができたって言っているように見えてしまいましたshock

4か月も一緒に暮らしていても、あっさりと戻すにはそれなりの理由があったのでしょうけど・・・私には理解できません。
でも、杏里ちゃんにとってはそこにとどまっていることよりも良い結果だったのでしょうsign01

また赤い糸がつながるよう、それまでkazu姉さんのところでのんびりしてほしいです。そしダイエットして健康的になってねdog

投稿: チップママ | 2011/10/13 01:18

>ともぞ~さん
>えっこさん
>ララままさん
>チップママさん
杏里のファンの皆様。
あまり嬉しいことでは、いえ本当に困ったことに
戻ってまいりまして、すっかりふくよかになりまして
散歩してたんだろうか・・・と疑りたくもなります。
皮膚の具合は結構良いのはほっとしています。
ただうちに来て寝てばかりいるので困ったもんだ。
散歩は行くし食欲もあるのでしばらく様子見ですが
福太郎ともイイ感じですので
気長に本当の家族を探してあげたいと思います。

あくまでもココは仮住まいですので
もしお知り合いなど杏里を気に入ってくれる家族が
いらしたら、ぜひよろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2011/10/15 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりーー\(^^@)/ | トップページ | 福太郎のこと »