« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/24

月命日

あっという間の1ヶ月でした。 

 

11231

 

11258

  

久しぶりに料理らしい料理?を作りました。 

 

11255

 

11256

 

11257

っていうかフツーのおかずですけど・・・

マスターの好きなジャコ天と焼きそばも並べました。

本当に親しい身内だけで、我が家らしく和気藹々で楽しい時間を過ごしました。

おかげで体調もすっかり良くなりました。ご心配をおかけしましたが、今日から犬の散歩も2班に分けて行ってます(^^ゞ。

 

<番外編>

 

11251

 野いちごカドラーを買い換えました!どこもソルドアウトでやっと手に入れたhappy01

 

11252

        古いほうがいいなら残しておくかね~?

 

11253

      うん、やっぱり新品の方がいいかも!形崩れてるけど・・・

 

11254

       捨てようと思ったら萌が入っっちゃった~coldsweats02

 

でも結局古いのはもう長く使っているのでお疲れ様しちゃいました。

ウチに全然似合わない野いちごカドラーですが、みんな大好きなのですheart

 

 

| | コメント (11)

2011/11/16

バハちゃん、13才!!

11月14日で13才になりましたヽ(´▽`)/

11151

          いよっ!日本一!!

 

11152

              見よ!この毛並み~~!というか、福々しさ。。。(*゚▽゚)ノ

11153

      今までどおりマイペースでまったり過ごしますのでよろしくね!

      バハちゃん、コロちゃんの分まで長生きしてねーーー!

 

 

          <オマケ>

11154

          冬はやっぱりコタツよね!

| | コメント (5)

2011/11/13

ボラ再会

まだ福太郎と杏里が我が家にいた頃、福太郎に良く似たたまま君という柴犬を飼っていらっしゃるたまま飼い主さんが譲渡会で目立つように福太郎のバンダナを作って送ってくださいました。

 

11131

11132

          バンダナはリバーシブルenter 洋服も可愛いでしょheart04

 

そして今日は譲渡会!

マスターがあんなことになり、ミグノンに戻った福太郎にぜひバンダナをつけてもらおうとミグノンに出かけていきました。

やはり福太郎は小さいクレートの中・・・しかし私を見るなり興奮しまくり!

さっそくバンダナをつけて散歩に出かけました。

 

11133

 

11134

 

11135

       どう~?似合う~~?たまま飼い主さん、ありがとうheart02

 

 

11136

 

譲渡会でもクレートの中だった福太郎ですが、シバオに会いにいらした希望者さんがシバオが不参加だったので福太郎に白羽の矢が立ちました!

が、しかし、、、今まで飼っていた柴犬が超~~大人しかったそうで・・・福太郎も気に入ってもらえましたがどうしてもシバオに会いたいそうで却下((+_+))

 

11137

       めずらしく福太郎が甘えながら喜んでいたのに残念(>o<") 

早く福太郎の安住の地を見つけてあげたいですーーーっsign03 

 

杏里はというと、、、やはりずっと私のことを目で追います。もう黙って見過ごすわけにはいかず、夕方杏里を引取り、また預かり復活しました。

マスターが倒れたのが3週間前の金曜日の夜、本来なら日曜日に杏里のシャンプーをする日でしたがそれが叶わず、出戻って一度もシャンプーされていませんので抜け毛と野生風味?のかほりで・・・happy02

このまま家に連れて行くわけにも行かず、ZIPPYさんにお願いしてスッキリ美しく変身して我が家へ。

 

11138

杏里が散々お世話になった懐かしいコタツの中で満足気、この後よほど疲れたのか爆睡してしまいました。

 

11139

杏里ちゃん、おかえりなさーーーい!私たちは狭くても譲り合いの精神で杏里ちゃんを歓迎しますよ~by萌&美月

 

ってことで、正直ちょっと大変ですが、気になって夢にまで出てくるので(確か以前も出てきてふたりを預かったっけ)杏里だけでも預かることにしました。 

福太郎はやはり散歩を考えると私ひとりでは無理があるのでミグノンでこのままお願いしました。福太郎を預かっていただける方募集中です。このブログか直接ミグノンによろしくお願いいたします。 

 

 

 

| | コメント (3)

2011/11/11

ハロウインZippy

先月、Zippyさんでトリミングしたときにハロウィンイベントで撮っていただきました。

  

                       shine 大賞 shine

2669

  

2668

  

2666

  

2667

 

           うちの子は名前わかると思うので省略します(^^ゞ

fullmoonではお次は・・・

 

2665

         公園お散歩仲間のリキ丸くん  画面いっぱいって(^^ゞ

 

 

fullmoon親戚筋も・・・

 

 

2591

              バハちゃん

 

2592

              健介ごきげんだぜ!

 

 

| | コメント (3)

2011/11/10

萌の弟

今日は位牌と仏壇を購入しました。

ウチの実家は神徒ですから仏壇に縁がなく、マスターと私は信仰心もなく、マスターの実家の宗派も知らず気にもしていなかったのに、自分がこうして仏壇めぐりに歩くとは・・・そして何故か決めたものに妙に愛着が湧いてきました。

 

そして夕方にはマスターの居場所である和室の新しい畳が届きました。萌の弟も同行です♪

  

11101

太郎ーーーー♥ 超可愛いいでしょ?君たちの叔父さんなんだよ~~!実は太郎の家は畳屋さんなんです。よろしくね♪ 

 

11102

                 久しぶりの姉弟のご対面 

 

11103

  放したら元気に庭をくるくる回ってました。お~~立派に足上げシッコだ!

 

11104

              

11105

      太郎は生まれたときも超~プリティーだったのよね~(o^-^o) 

 

11106

        ☆マスターがいたら泣いて喜んだ2ショット☆彡 

 

 

11107

           畳もきれいになりました(゚ー゚) 気持ちいい! 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2011/11/09

撮影会

お散歩仲間のフープちゃんのママから気分転換にランチをかねて遊びに来ませんか?と誘いを受けて、お言葉に甘えて4柴連れていそいそとお邪魔しました。

この日はタレント犬でもあるフープちゃんの撮影だとかでひょっとするとオマケもありかも!って感じでしたが、着いた早々カメラマンが登場して、とんでもないことに!!

 

11091

          え?ボクたちも撮ってもらえるんですかーーー? 

 

11092

5柴?先頭の子はやはりお散歩仲間の太郎くん。なんと16才とは思えぬ立派な体格と毛並み!

 

11093

             タ、太郎くん、いいキャラしてますよーーー! 

 

11094

          スタッフさん、楽しすぎますヽ(´▽`)/ 

 

11095

 

11096

       翔ちんと太郎くんの2ショットは新しい首輪とリードの撮影です。 

 

11097

                 カメラマンさん、奮闘中~ 

11098

             次はお洋服のモデルさん

アレレ?見たことある柴のモチーフだにゃ~そういえばリードにも同じようなの付いてたし・・・??? 

 

11099_2

       マダム、フープちゃんと一緒に並んで撮影なう。うっひょーーー!

 

110910

           あれ~~~?これってやっぱりTing cutieですよね~何という偶然!! 

 

110911

  

110916

 

 

110912

      キャサリンも仲間入りだよ!お~~~い太郎く~~ん(^^ゞ 

  

 

110913

      オヤツタイムも撮影会? ~~柴好きにはたまらない光景~~

 

110914

  

110915

               翔ちん、すっかりモデル犬? 

 

110917

       すべてフープママの手作りです。美味しかった~~(◎´∀`)ノ 

 

思わぬ飛び入り参加で撮影した雑誌はシバイヌファン12/9発売だそうで、また詳細がわかったら報告しますね! 

 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。°。゜。°。°。°。 

  

 

家族や親しい友人、犬友に支えられながら少しづつ通常の生活に戻らなければ、と思っています。

ただ世帯主の急逝で、その手続きが非常に大変でもあり、毎日忙しく動き回っていますが、却ってそのほうが気が紛れていいのかもしれません。

まだまだやり残したことがたくさんあっての突然の別れでしたが、私と4柴が幸せに日々生活することがマスターの一番の願いでしたので、天国で見守られながらこれからも元気に逞しく生きていきます。

そして今はちょっと手抜きして、4柴一緒に散歩をしていますが、なるべく早いうちにボランティアも再開してせめて杏里だけでも引き取ってあげたいと思っています。

福太郎はマスターが自転車で散歩するのがとても楽しみでしたが、私一人ではとても無理なので心優しい方、ぜひ一時預かりで結構ですのでお願いできたら本当に助かります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

| | コメント (18)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »