« 神宮外苑の銀杏並木 | トップページ | ☆ゆきちゃんの里親募集一時停止します。 »

2011/12/11

杏里と福太郎に幸あれ!

無事にマスターの四十九日法要が終わりました。  

 

12113

       法要は午後からだったので、布団も犬も天日干。 

 

 

 

12111_2

 

12112_2

             祭壇からお仏壇に代わりました。 

 

 

ちょうどこの日はミグノンの譲渡会。

私としては、杏里と福太郎のことが気になっていました。

実は前回福太郎の面会にいらしたご家族がこの日、杏里の面会に来てくださるとのこと。気に入ってもらえたらいいな~

そして福太郎にも希望者がいらっしゃるというお話。何とか今日ふたりの幸せを見届けないことにはマスターは心配で天国に昇っていけないのでは?と思っていました。

 

 

そして夕刻。。。

杏里のトライアル決定!

福太郎はすでに3日にトライアル開始、

そしてナント今日、正式譲渡にいらっしゃったそうです。

      

    \(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/

なんとも嬉しいお知らせではありませんか!!

ふたりとも柴パラにコメント入れてくださっているHanakoさんとそのご家族のご協力の元で良いご縁となりました。

杏里は優しいお爺様と娘さんご夫婦で暮らしている大人だけの家庭。杏里の好きな猫ちゃんもいるそうです。Hanakoさんのご両親のご近所さんなのでたまに近況が聞けるかも。

福太郎は夏に柴犬を亡くして非常に寂しい思いをしていたご夫婦の元へ。Twitterをやられているので、たまに写真とかUPしてくれたら嬉しいな。

同じ日にこんな嬉しい報告が聞けて、マスターもさぞ喜んでいると思います。これで私もしばらく4柴との生活に没頭できますhappy01

ご心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今後は、杏里と福太郎の幸せを遠くから応援していきたいと思います。 

 

 

 

|

« 神宮外苑の銀杏並木 | トップページ | ☆ゆきちゃんの里親募集一時停止します。 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいsign03sign03sign03嬉しい!絶対に幸せになってほしいsign03sign03sign03わぁ、本当に嬉しいな。二人?とも可愛かったもの。マスターが、きっと天国に行く前の大仕事だったのかも。

投稿: えっこ | 2011/12/12 15:57

Kazu姉さん、こんばんは。
福太郎君も杏里ちゃんも良いご縁があってよかったです。
これは、偶然でなくマスターの取り計らいですね。
これからもずーと天国から見守ってくれてますね。
本当によかったです。Kazu姉さん、お疲れ様でした。

投稿: たまま飼い主 | 2011/12/12 20:41

柴パラ一家が繋いでくれた素敵shineなご縁に感動ですhappy02
杏ちゃん&福ちゃん、おめでとうbirthday
kazu姉さま、ありがとうございました。

去年のクリスマスの杏ちんのニット帽姿、とっても可愛くてweep
また今年も温かいクリスマスが出来る事を、おばちゃんは祈っていますよ・・・。

投稿: サリー | 2011/12/12 22:58

本当にマスターの計らいとしか思えません。号泣~~~crying

投稿: わんおば | 2011/12/13 19:22

KAZU姉さん、良かったね
ちゃんとわんこの事を真剣に考えてくれる人には、必ず幸せが来るんだよ~
本当に良かったです
お疲れ様でした。


投稿: まりんママ | 2011/12/13 21:53

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

御挨拶が遅れました。

私事ですが単身赴任で宮城県や群馬県へとドタバタとしております(;_;)

緑書房の「Wan」のご紹介を頂き ありがとうございますnote

取材して頂いた内容が本日発売で掲載して頂いております。

ご笑覧頂けたら幸いですo(^-^)o

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2011/12/14 12:21

父母と手分けし、このたびお世話になった方々へのお礼と報告が今日ようやく終わりましたheart02
ご協力くださったみなさんにとっては、とうとう見ず知らずの福ちゃん、杏里ちゃんでしたdogdog(ひと目も会ったことがない)coldsweats01
それなのに・・おうちが決まったと伝えたとたん、みなさん自分のことのように喜んでくれて・・そのたびにこちらまで何度も幸せになりました。
まさに福ちゃん、杏里ちゃんからの恩返しをいただいているような気持ちですhappy01

それにしても、新聞チラシは1000枚(83歳父手作りcoldsweats01)、知人Blog/Twitter掲載5名、大企業HP掲載1社、動物病院貼紙8軒、その他躾スクール等、口コミ数え知れず・・のうちで、この1ヶ月で問い合わせがあったのは6件でしたweep

そのうち2名が福ちゃん、杏里ちゃんの家族になってくださいましたdogdogshine
福ちゃんは知人のTwitterを見て、杏里ちゃんは新聞に入れたチラシからですpcpencil
他にもたくさんかわいそうな子がまだいて、そして時間も急ぐというのに、悲しい現実ですsweat01

これからは里親探しの方法も、もっと考えなくてはいけないのかな、と・・。

投稿: Hanako | 2011/12/14 19:37

>杏里と福太郎を応援してくださった皆さま
実は四十九日法要でお坊さんがお経を唱えているときも
杏里と福太郎のことも一緒にお願いしていました。

マスターを安心して天国に旅立って欲しかったので
何とか今日お願いしますと!と。。。

きっとマスターの思いが通じたのでしょう。
杏里も福太郎も幸せの道が開けました。

そしてその後の情報ですが
この幸せを逃すことがないように感じます。
マスターありがとう!
そしてこの縁を作ってくれたHanakoさんとそのご家族、
本当にありがとうございました。

投稿: kazu姉 | 2011/12/16 23:29

同時に家族ができるなんて、、、
マスターは49日の間働いて、、、行ったんですねgood

投稿: けんたのねぇさん | 2011/12/18 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神宮外苑の銀杏並木 | トップページ | ☆ゆきちゃんの里親募集一時停止します。 »