« 杏里と福太郎に幸あれ! | トップページ | 柴犬特集! »

2011/12/15

☆ゆきちゃんの里親募集一時停止します。

Banner

マルコ・ブルーノさんからの里親募集のゆきちゃんについてです。

Yuki1

Yuki2

   ゆきちゃん、5才の女の子♥不妊手術、ワクチン、フィラリア予防済み

飼い主さん(身寄りなし)が病状悪化のため予定より早く老人ホームに入所してしまい、現在ゆきちゃんは自宅でお知り合いの方にお世話されているようです。

26日に多頭飼育のご家族とのお見合いが決まりまして、うまく成立するといいのですが、万が一成立しなかった場合はこれ以上独りぼっちにさせられないので、我が家で預かることにしました。

<追記>

その後、もしお見合いが成立しなかった場合、「ぜひ我が子に」と言ってくださる方が見つかりました。去年柴の女の子を12歳で亡くしたご家族なので、やはり柴好きとなれば私も安心ですし、場所も私のテリトリーってことで、本当にありがたい申し出だと思っています。ってことで、しばらく募集を中止しますのでよろしくお願いします。また報告します。

<追記2>

最初に申し出てくださった希望者さんと26日お見合いをしました。飼い主のお婆ちゃんはホームではなく入院していたそうで、現在家に戻っているそうですがもう弱っているので当然散歩はできません。1/30がゆきちゃんのお誕生日なのでお別れの前に一緒にお祝いしたいとのこと。(お気持ちはよくわかります) 希望者さんは家族で相談し月末までにはお返事いただけるそうです。(私にはゆきちゃんに問題がないのにこれから相談するという意味がよくわかりません)

<追記3>

最初の希望者さんより正式にお断りの連絡が来たため、柴パラ経由で申し込んでくださった希望者さんとお見合いが決まりました。今度こそ!!

<追記4>

2/3にお見合いが決まりました。午後希望者さん宅にゆきちゃんをお連れします。ゆきちゃん、気に入られるといいね♪

|

« 杏里と福太郎に幸あれ! | トップページ | 柴犬特集! »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

困りましたね、かわいそう・・。
厳しいようですが、高齢者がワンちゃんを飼うときは、寿命をよく計算していただきたいです。bearing
何も知らずにかわいがられてかわいそう。まだ5歳。weep
うーん・・どなたかいい方いないかな・・うーん・・考えてみますがthink

投稿: Hanako | 2011/12/16 20:50

>Hanakoさん
実はそうなんです。
飼い主さん、高齢のため老人ホームに来年早々に入ることが決まっているそうで
その前にゆきちゃんの身の振り方を考えないといけないんです。
ゆきちゃんには罪はないので、年齢を考えて10年以上は
お世話できるご家族を探してあげたいです。
幸いおとなしい女の子でだそうなので、私もあちこち声かけしているんで
もしお心当たりがございましたら、よろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2011/12/17 10:02

コロたんの祥月命日に、「啓翁桜」を持って行きたかったけど。また近くマスターにもお線香あげに行かせて下さい。

ゆきちゃん。そうなんだ・・・26日ご縁があればいいね。

飼い主さんも、不憫ですね。心配で申し訳なくて・・・といったところだと思います・・・

投稿: えっこ | 2012/01/20 16:37

>えっこさん
それよりマツコは良くなったかな?
メールもらったのに返信うっかりしたcoldsweats02
コロちゃんはパパのそばにお引越ししたし
一緒に天国で過ごしてるから私も安心!(っておかしな言い方だけど)

ゆきちゃんのお婆ちゃんもまさかこんなに早く入所するとは思わなかたと思う。
せっかく同居しているうちに新しい家族を探したかったでしょうに
私も力が足りずにゆきちゃんにも気の毒なことになってしまった。
26日に良い方向に行けばいいんだけど・・・
どうしよう、、、また5柴になったら(^^ゞ

投稿: kazu姉 | 2012/01/20 22:36

雪あそび思うたび、ゆきちゃんのこといつも心配でした。
昨晩も父と相談し、今朝から心当たりを当たっていたところでした。
ご近所でそんな方がいらっしゃるなんて・・
Kazu姉さまがご存知の方なんて・・本当にありがたいです。(TT)

投稿: はなこ | 2012/01/23 20:24

>はなこさん
気にかけてくださってありがとうございます。
ご近所じゃないんです。
今度ふっくんとデートする辺りの地域の方なので
犬の環境には最適なんです。
どちらかのご家族に決まって欲しいです!

投稿: kazu姉 | 2012/01/23 20:32

大きな公園と、素敵なカフェの近くなんて・・いいですね♪
ゆきちゃん・・どっちのおうちにご縁があるのかな。
早く落ち着かせてあげたいですよね。
みんなでいつもお祈りしています。

投稿: はなこ | 2012/01/23 21:24

ゆきちゃんの2番目の候補のご家族は、このあたり・・・?それは朗報です。
どちらにしても、ゆきちゃんの安住の場となってほしいし、その家族の方にも嬉しいことや楽しいことが増えるようなご縁でありますように。

投稿: えっこ | 2012/01/23 23:59

ゆきちゃん、どうやら落ち着けそうですね。
これで飼い主さんも安心されたかな?
3月のチケットとりました。今から楽しみです。

投稿: かっつん | 2012/01/24 01:05

>はなこさん
いよいよ今日お見合いです。
さて、結果がドキドキです。

>えっこさん
同じ「市」のご家族なのでもし家族になったら
お散歩で会えるかも~~♪

>かっつさんさん
どちらかのご家族に決まってくれたら嬉しいです。
いよいよ今日お見合いです。

3月、ってことはジキハイですか?
わお~~!暗めのミュージカルですが
とにかく音楽が最高です!
楽しんでください&まずはオペラ座ですね!

投稿: kazu姉 | 2012/01/26 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏里と福太郎に幸あれ! | トップページ | 柴犬特集! »