« アルカンジュ | トップページ | ☆Merry Christmas☆2011 »

2011/12/19

福太郎ブログ~♪

heart全国津々浦々の福太郎ファンの皆さま、そして福太郎をずっと陰ながら応援してくださった優しい皆さま、嬉しい報告でございます。

ナナナント!!

福太郎のブログができ、リンクさせていただくことになりました!

  

   はな福気まぐれ日記 です。よろしくお願いします!

 

福太郎を迎え入れてくださったご家族には7月に虹の橋を渡ったはなちゃんという先住犬がいましたので、一度に父さん(ととさん)、母さん(かかさん)、姉さんができたのです!

嬉しいことに福太郎という名前はそのままで福くん(ふっくん)と呼ばれて、それはそれは可愛がられています。そしてお誕生日も12月12日と決まり2才を迎えましたーー!

     

      ☆゜・。。・゜゜・。。・゜パチパチパチパチ★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

愛がいっぱいの福太郎の日記を読むと嬉しくて泣けてきます。私のことを「ふっくんの最初のかかさん」と言ってくださり思わず号泣してしまいました。マスター(は最初のととさんだ!)も天国でさぞ喜んでいると思います。

福太郎を愛してくださる皆さまにもこの幸せをお分けしたいと思いまーす! 

 

10118

              この首輪や・・・

 

11135

           このバンダナを・・・・

          

          早く渡せる日が来ますように。。。heart01

 

 

|

« アルカンジュ | トップページ | ☆Merry Christmas☆2011 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

本当に・・号泣ですねweepよかった!よかった!
最後に福くんに会ったのはついこの間で・・
背中を丸めてやっと入れるほどの小さなクレートに無理やり入れられて・・口輪をはめるとまで言われて・・
寒い部屋で、悲しい叫び声をずっとあげていたのが信じられないです。
福くん・・辛かったよね・・寂しかったよね。
でも今は暖かい毛布にくるまれて・・
やさしいかかさまが福くんのために美味しいご飯作ってくれるんだね・・ずっとそこにいていいんだね(また号泣)weep
ブログの画像何度も見て・・まるで夢みたいです。

今までの分もいっぱいいっぱい、優しいかかさん、ととさん、はな姉ちゃまと幸せになってね。

みんなで福くんファミリー応援しています!!

投稿: Hanako | 2011/12/19 22:31

こんばんは 
この度縁あって ふっくんのかかさんになったhappy01チーズです
ブログ見に来ていただき ありがとうございます
まだまだ これからの 私たちですが
本当の家族になっていく様子をそのまま
お伝えしていきたいと思っています
いつかkazu姉さんの所で笑っていた ふっくんの笑顔を
見られる様に頑張ります
もう少し ふっくんとの距離が縮まったら ぜひ
お会いしたいです!
そして色んなお話聞かせてください
これから よろしくお願いします(*^-^)

投稿: チーズ | 2011/12/19 23:15

福太郎、よかったね~!!私、ほんとに嬉しい!!

チーズさん。かかさん!はなちゃんが見守ってくれると思います。焦らず、時間をかけて「ファミリー」になっていって欲しいですhappy01

マスターが病院に入っていた時に、福太郎と何回かお散歩しました。甘えてとびかかって(汗)きてくれた。まだまだおこちゃまの福太郎。ご飯を食べ終わったから、器をさげようとしたら。足を噛もうとしてきました。噛もうというより、噛むぞ!いいのか~みたいなフリでした。わんこも人も性格やこだわりなども様々ですものね。
かわいいかわいいふっくんです。これからもブログ、楽しみにしています。lovely

投稿: えっこ | 2011/12/19 23:42

>Hanakoさん
本当に嬉しいですね!
福くん、少しづつお顔の表情が穏やかになって
緊張感も薄らぎ、もうここから離れることはないって実感します。
今までどのような暮らしをしてセンターに入れられて
引き出されたあとの我が家での暮らし、その後のミグノンでの共同生活
若いのに波乱万丈だったけど、ようやく真の住み家ができて
嬉しすぎて泣けてきますね!
これで杏里も正式譲渡になったら今度こそお祝いしましょう!

投稿: kazu姉 | 2011/12/21 10:15

>チーズさん
我が家で預かった子は結構クセのある子?が多いのですが
みんな幸せな家庭が見つかり穏やかに生活しています。
でもふっくんを手放すことになったときは
この子を引き取ってくれる家族がこんなに早く見つかるとは
正直思いませんでした。

でも主人は噛まれても「これは福太郎のせいじゃない」といつも気にかけて優しく接していました。
自転車で散歩するのが大好きでおかげで「今日も元気に仕事に行ける」と
倒れるその朝も自転車で散歩に出かけていました。

今、こうしてチーズさんちの家族として迎えられ
幸せそうな表情を見ていると、一緒に暮らしたことが走馬灯にように蘇り、
ブログを拝見しながら主人にも伝えるのが楽しみのひとつになりました。
今後もどんな小さなことでも私を頼りにしてくださったら
こんなに嬉しいことはありません。
ととさま、かかさま、本当にありがとうございました。
今後ともふっくんをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: kazu姉 | 2011/12/21 10:27

>えっこさん
そうだよね~マスターに付きっきりのとき
福太郎を散歩してくれてたんだもんね!
実はご飯をあげたあとのことが心配だったけど
そんな注意もする余裕がなくてね。
かえって何も知らなくて良かった^^

福太郎はお子ちゃまだから淋しがりやなのよ。
うちのような多頭飼いじゃなく
一人っ子で可愛がってくれる家族がいいな~って
思っていたから本当に嬉しいね!

えっこさんにもいろいろお世話になったけど
今後はブログを覗くのが楽しみになったね!
杏里も正式譲渡になりそうだよo(*^▽^*)o

投稿: kazu姉 | 2011/12/21 10:32

毎日、福ちゃんのブログ、本当に楽しみですね!
雰囲気お目目が安心して穏やかに変わっていくのが分かって・・本当にうれしいです。
福ちゃんは優しいふたりのかかさま、ととさまからたくさん愛情を受けられたからですね。
杏里ちゃん・・今日も元気だったそうです♪(父が会いました。ずるい。)(^^;
空に向かって叫びたい気分です(^0^)

投稿: Hanako | 2011/12/22 21:45

>Hanakoさん
杏里もふっくんも幸せになり良かったですね。

きっと今のご家族と暮らす運命だったのかもしれませんね。

投稿: kazu姉 | 2011/12/25 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカンジュ | トップページ | ☆Merry Christmas☆2011 »