« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

たわいもないこと

朝、お化粧しながら裏庭眺めていたら翔ちんがウロウロしていました。この場所はバスルームから見える裏庭で犬たちがお仕事して欲しい場所なのですが、今のところみ~こが雨の日にしてくれる程度。

ところが珍しく翔ちん、朝の散歩で大仕事したはずなのにまたもや!!こんなたわいもないことで喜ぶワタシです。

 

01281

            ガラス戸、網戸越しなのですけど、、、

 

 

01282

マスターの古い友人が再びお線香をあげに来てくれて、ちょっと軽くお酒bottleを飲みました。ちゅば君たらパパにもこんなにベッタリしなかったのに~~~何故か離れませんcoldsweats01

友人は「やっぱり柴はいいなぁ」と大喜び!私は調子に乗ってうちの犬たちが載っている雑誌を数冊見せたら「スゴイ!スゴイ!」と全部写真撮って行ったけど相当な数だったなぁww

こうして来客があるって4柴も嬉しいみたい。とにかく歓迎度200%ですからlovely

ちなみに我が家は「犬の家」(犬小屋とも言う)なのでどんなに暖房きかせても寒いので友人はダウン脱げません。そういえば冬の間の夕食は毎日鍋だったけどアレ以来一度も家ではやっていません。鍋食べた~~いーーー!(爆)

| | コメント (3)

2012/01/26

つばきちゃん

Twitterでこんなつぶやきがありました。 

【緊急拡散希望】17才の下半身不随のつばきを、助けてあげられる熱い思いをお持ちの方、いらっしゃいませんか?24日殺処分になります。

http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/247838382.html

 

クリックすると以前我が家で預かったくるみちゃんに似た顔だ!

誰かの目に止まれば、、、とリツイートしました。

すると、、、

昨夜のことです。

 

 

すっかり常連となっているドッグカフェレストラン うちの仔のスタッフがTwitterで呟いてました。

新しいわんちゃんがうちの仔にきました!名前はつばきです!足を怪我していて歩けないけどとても可愛いです。実は今日引き取らなければ、殺されてしまうところだったそうです…マネージャーはつばきの話をするたびに泣きそうになります(>_<)」

 

????つばきちゃん????

そうです!殺処分になると聞いて下半身不随&高齢を承知で家族として店長が迎えてくれたのです。感謝ーーー!

 

01263

01262

01261

顔つきと毛並みはとても17歳には見えませんが、後ろ足はまったく効きません。足が弱ってきてから飼い主が歩かそうという努力をしていなかったようで、床擦れがすごいです。

中型犬で現在14kg。体格から考えてもっと体重があったはずですので、栄養つけて元気になってほしいです。

今は環境が変わりまだ落ち着かないのか食欲がありませんが、お店のオープン時は一緒に出勤していますので、ぜひつばきちゃんに会いに行ってあげてください。 

私はコロが使っていたコロカー2号をお貸ししました。

つばきちゃんの応援をよろしくお願いしますsign03

 

 

| | コメント (4)

2012/01/25

月命日その2

端に固まってるのはな~~~に?

01252

 

 

01253

 

01251

            やっぱり陽射しがある方がいいのねsun

 

さて、翌日は『はち』パパがお線香あげに来てくれました、ありがとう!

 

01254

           めずらしく翼が張り付いてる

 

01255

            み~ちゃん、zzzzzzz 

 

01256

 

01257

         どうも雪が苦手らしい・・・困ったなぁぁぁ

 

 

| | コメント (0)

月命日

なんかスイマセン、命日だの月命日だの・・・coldsweats02

でもそんなタイトルでも暗くならないのが柴パラなんです。

 

ってことで(口グセ)この日はナント雪景色snow

 

012410

私は雪嫌いだけど、「い~~ぬはよろこびにわかけまわる♪」って童謡に答えて4柴を(むりやり)庭に出しましたが・・・

 

01246

 

01247

       去年同様、興味を示すのは萌だけで・・・bearing

 

01248

       冷たくて散歩行きたくないんですけど~~byちゅばくん

 

気を取り直して、っとcoldsweats01

従姉妹がお花持ってお線香を上げに来てくれました。

 

01249

 

01241

     元々人懐こい4柴ですが、今まで以上に人に懐く柴犬になりました。

 

01242

           まぁ、今回もケーキ、目当てってこともありますがsweat01

 

01243

              確かに・・・

そんな大事なマスター3回目の月命日ではありますが、、、夜は。。。

マスターの元気な時からすでに決まっていた蘇る青春のコンサートに行ってきました。マスターも喜んで送り出してくれました!(と思ってます)

 

012411

             2階、正面(南)スタンドなう。

 

01245

             ザ・タイガース世代だもんlovely

 

       *お断りsoon上の2枚の画像は削除される可能性あり

 

 

有意義な一日でしたsign03

マスターの3回目の月命日&ザ・タイガース(あえてタイガースと言いたい!)復活コンサート大千秋楽の一日でした。

| | コメント (2)

2012/01/23

お客様

マスターが急逝したとき、仙台の友達が「すぐにでも駆けつけたい」って言ってくれてたんですが、なかなかタイミングが合わず、昨日わざわざお線香をあげに来てくれました。 

01222

 

01221

        4柴も大歓迎のお決まりのショットlovely

あ、尻尾下がってるのは萌ちゃんね(^^ゞ

ランチは外で食べようと思ったので、ご近所の行列のできるケーキ屋さんでモンブランとガトーフレーズとチーズケーキを買いました。

01227

不便な場所にあるのに、オープンと同時にクルマが3台横付けされてたし、、、イブなんて近所迷惑なぐらい人の列が続きます。

01226

01224

       お友達はモンブランをかまくら風にして喜んでいたcoldsweats01

 

01223

       あっさりして、甘くなくて美味しい~~~bleah

と、ギャルってみました。でもこんなに大きいのにぺろっと食べられるくらいクリームがあっさりしています。

01225

お客さんが来ると、やたら強がってとんがる翼も美女に抱かれてどうしていいかわからない表情happy02

おうちの子はミニチュアダックスだけど散歩嫌いでほとんど行かないらしく、夕方の4柴散歩をとても喜んでくれたお友達、充実した一日をありがとう!でしたup

 

 

| | コメント (0)

2012/01/20

コロ命日

1月19日、コロの3回目の命日でした。

コロ!今年は天国でパパと一緒だから寂しくないねdog

01191

コロの場所、パパの近くにしたかったので仏間(単なる和室がいつの間にか仏間に名前変えた?)にお引越し。

 

01192

             ボクがついてるから大丈夫! by翔

impactあっ、お供えのオヤツが気になってる訳じゃないですからね~coldsweats01

 

clubTwitterでも呟きましたが、今度お庭を劇的!ビフォアアフターばりにリニュアルしていただくことにして、コロのお墓ももっと可愛くしてもらおうと思っています。

今は木々がど~~~んと植わっているだけでセンスに欠けてるな~って思っていましたし、庭担当のマスターも芝生いじりができなくなってしまった今、4柴も木の周りを走ったり起伏を加えて、雰囲気も洋風にしたかったので、若い植木屋さん?というよりお庭のデザイナーさんのような方にお願いしました。しかも犬7頭も一緒に暮らしてるんですって!

時間をかけてやっていただくので少しづつ変わっていく姿も楽しみです。

01193

年末ビオラ植えたらお花を犬たちが食べちゃってハゲハゲになってしまいbearing 桜丸にちなんでサクラ草を植えてあります。

 

01194

         今日は朝から雪が降り、真っ白になっちゃったsweat01

 

| | コメント (2)

2012/01/18

鳥良ランチ

あっ、今回の目的はプーちゃんが吉祥寺でマッサージを受けるので会いましょう!ってことだったんですが、以前から犬連れで行ってみたかった「鳥良」さんでランチすることになりました。

この日はまたまた今年一番の寒さって言われてたので心配でしたが、屋根はあるし大きなストーブも!寒くなくてスタッフさんも感じよく、居心地が良かったですhappy01

 

01161

お店の前で待ち合わせ~♪いつも一緒の4柴まとめて来ちゃいました! 

 

01163 

       このウインドブレーカーがほわほわで超~可愛かったよlovely

 

01167

            あれ?3柴じゃん!

 

01166

       いえ、ココにプーちゃんの大根サラダ狙っているヤツがcoldsweats01

 

01162

          私は大好きな親子丼にしました!美味~~~delicious

 

01164

           キミたちには焼き鳥だよ~~ん!ハツの素焼きです。

 

01165

              一串4つ、付いてたので良かったね~~scissors

帰りは井の頭公園をいっぱいお散歩して帰りました。

プーちゃんはマッサージへconfident さてどんな様子だったかレポを待つことにしましょうbell

 

 

| | コメント (2)

2012/01/15

いつも一緒

最近あまり遠出していませんが、週に3~4回は車で散歩に行ってます。今まではマスターが女子組、私が男子組って感じで2頭散歩がほとんどだったし、優しいマスターはよほどの事がない限り、私の趣味を優先してくれたから頼めば4柴の散歩も率先してしてくれました。

でも今は、例え40℃の熱があろうとも4柴の散歩は私の日常生活の一部。でも1度に4柴の散歩は全然苦じゃなくて、むしろ犬たちもそれが当たり前になってくれているので、本当に助かっています。

それに誰かを残して家を出ることがどうもいや~~~な気がしちゃうのでみんな連れて散歩に行っちゃいます。そして相変わらず、バレエだミュージカルだ~ってちょろちょろ出かけていますが、自分だけ遊びに行った時も早く家に帰りたーいって思う。家族っていいなぁぁ、、、一人ぼっちじゃなくて良かったconfident

よく行くのは小金井公園と井の頭公園。何故かと言うとお仕事確立が超~~~良好!パーフェクト!!だから最近は車での散歩がとても多いです。

 

01131

 

01132

 

01133

 

01134

 

01135

 

01136

 

01137

 

01138

 

01139

 

011310

 

011311

 

        いつも一緒だもんねheart02

| | コメント (10)

2012/01/11

ようこそ!

今日はミルクちゃんのママ(親友のkumikoさんね)が来てくれてみんな嬉しそう(*^^*)

01111

 

写真撮らなかったけど、美味しものいっぱい持ってきてくれました。4柴にもね(^_-)-☆

 

 

| | コメント (4)

2012/01/06

福島犬人会

福島県人会を勝手にもじってしまいました、スイマセン。

ミグノンで保護された被災地のたくさんの犬たち。その中で同じ飼い主さんが飼っていた3頭、名前はコロくんとその他2名。

コロくんだけは名前が付いてましたがふたりは名無し。年齢不詳。

ただ「飼っていた」んでしょうね、、、飼い主さんと直接会っていないのでよくわかりませんが、飼育放棄のため、里親募集になり、それぞれ運良く預かりボランティアさんがそのまま家族として迎えてくれました。

その中のひとりが「こころ」です。そしてこころの(たぶん)子供がチャ子ちゃん(男の子)です。その同窓会にいそいそと参加させてもらいました。場所は二子玉川緑地公園です。

 

01051

  

010522

         とにかく広い!ロングリード必需品heart04

12月はじめに爆走ツアーした多摩川と同じぐらい広かったけど、こちらの方が我が家からは少し近いです。 

01052

         あ!バハけんファミリーだーーーー! 

 

01053

        コラコラ!祖母ちゃんをいたわれーーーーー!

 

01054

年寄りイジメじゃなく、一応歓迎っていうか挨拶なんです、これでも(-_-;)

 

01055

          マツコ、まだスイッチ入ってませんcatface

  

010520

               ウメコはいつも元気shine

01056

手前がこころ、反対が(たぶん)娘のチャ子ちゃん。さすがに久しぶりに会ってもすぐ意気投合!

 

01057

チャ子ちゃんは他にも2頭のラブラドールと暮らしています。どうも柴犬が苦手らしいのですが・・・

 

01058

         えーーーっと、柴犬が苦手らしのですが・・・ 

 

01059

            なんか大丈夫みたいでしたlovely

 

010510

柴犬の間に挟まれても平気みたいですheart01 嫌われなくて良かったcoldsweats01

010512

          視線の先は・・・? cake

 

 010513

010514

        いつの間にかシェパードのお友達も参加してきました。

 

010511

      この子がコロくんです!噂ではこころのダンナさまかも。。。

 

010521

今回一番人気のマダム、いえ萌。いつもは立ち寝ですが、今日は座って寝てますsweat01

 

clubいっぱい遊んだあとは持ち寄りのランチですrestaurant

 

010517_4

 あっ、持ち寄ったのはコロくんのママとちゃぶかあさんで私とえっこさんは食べる人pig

 

010516

        

010518

        寒い冬にはやっぱり団子汁でしょ!!!!!delicious

010515

         コロくんはパパとママから離れませ~~んlovely

010519

         食べる人チームーーーーーrestaurant

ベンチスペースも芝生なら言うことないんだけど~~って贅沢いうな!ですかねhappy02

いや~~楽しかったな~~結局11頭&お友達大型わんこが集まって、満足満足scissors

柴のイメージを良い方向に変えていただけたようで嬉しい集まりでした。皆さん、またお会いできるのを楽しみにしています。その際は私とえっこさんが腕によりをかけて・・・は期待できませんがsweat01 気持ちだけは何とか・・・とにかくこれからもよろしくお願いしますpaper

heartコロくんのママでかっつんさんのブログかっつんのhexenkueche ではワンコ以外にも食・花・自然など興味深い記事や写真で癒されます。

チャ子ちゃんのママ、ちゃぶかあさんのChaBlogは愛情たっぷりで楽しみませてもらっています。

ササわんこのブログ同様よろしくお願いします。  

 

| | コメント (3)

お正月の2日と3日

お正月2~3日は箱根駅伝にどっぷり浸かっている私はもう有名だと思いますが、今年もどっぷり浸かってました(^^ゞ

まぁ散々twitterで騒いでいたのでここでは省略しますが、いかにせん東洋大学が強すぎた!往路で総合優勝が決まっていましたからね、、、今年ほど「EKIDEN」は精神力だと言うことを思い知らされた年はありませんでした。東洋大、本当に素晴らしい走りをありがとう!そして今年も各大学、たくさんの感動をありがとう!来年もまた楽しみですね。(ご贔屓のw大学が残念な結果だったのであっさりですcoldsweats01

で、観戦模様ですが・・・

広い家の中ひとりと4柴なのに、何故か私が炬燵に入ると美月と翼は尻尾を丸めてブルブル震え出し、庭に飛び出してしまいます。なぜーーーー?とにかく炬燵の中に足を入れただけでもう震え出すのです。ふ・し・ぎ・・・

ってことで、2日と3日は内職しながら箱根駅伝を炬燵内観戦

 

01031

         家の中には翔ちんと、、、 

 

01032

         萌ちゃんしかいません。おもたいーーーーhappy02

今回のは20cmほどのリースです。

01035

まだ枠組だけで、ここにバラをのせていきます。あ、この枠はアジサイで、トピアリーの時とは種類が違います。

 

01034

実はマスターと古くからの友人の画家さんから「宇宙の花」という絵画をいただき、このコーラルピンクの色のバラをリースのポイントに使ってみようと思っています。いよいよ10日から本格的にブリザードフラワーを習いますhappy01

 

箱根駅伝を見終わった2時半過ぎには4柴孝行です。今年からひとりで頑張らないといけないので、2日は小金井公園へ、3日は代々木公園。ところが代々木公園は明治神宮の参拝客(?)で駐車場は満車のため、懐かしいお散歩道を歩いてきました。

 

01033

           iPhoneだとどうしてこうも写りが悪いんだろうか・・・

最近特に4柴の結束が固く、絶対に(はないですけどね、、、)私から離れません。ですから散歩が超~~~~ラクチンで助かリます。 

 

 

 

| | コメント (2)

2012/01/02

2012年もよろしくお願いします。

元旦は毎年恒例の父のお墓参りです。

今年は杏里がいない4柴だけのお墓参り。

マスターも。。。

でもみんなで元気にお墓参りしてお散歩してきました。

帰宅してからマスターの位牌持って、病気のため葬儀に参列できなかった義母に報告して、ようやく区切りがつきました。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »