« 月命日その2 | トップページ | たわいもないこと »

2012/01/26

つばきちゃん

Twitterでこんなつぶやきがありました。 

【緊急拡散希望】17才の下半身不随のつばきを、助けてあげられる熱い思いをお持ちの方、いらっしゃいませんか?24日殺処分になります。

http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/247838382.html

 

クリックすると以前我が家で預かったくるみちゃんに似た顔だ!

誰かの目に止まれば、、、とリツイートしました。

すると、、、

昨夜のことです。

 

 

すっかり常連となっているドッグカフェレストラン うちの仔のスタッフがTwitterで呟いてました。

新しいわんちゃんがうちの仔にきました!名前はつばきです!足を怪我していて歩けないけどとても可愛いです。実は今日引き取らなければ、殺されてしまうところだったそうです…マネージャーはつばきの話をするたびに泣きそうになります(>_<)」

 

????つばきちゃん????

そうです!殺処分になると聞いて下半身不随&高齢を承知で家族として店長が迎えてくれたのです。感謝ーーー!

 

01263

01262

01261

顔つきと毛並みはとても17歳には見えませんが、後ろ足はまったく効きません。足が弱ってきてから飼い主が歩かそうという努力をしていなかったようで、床擦れがすごいです。

中型犬で現在14kg。体格から考えてもっと体重があったはずですので、栄養つけて元気になってほしいです。

今は環境が変わりまだ落ち着かないのか食欲がありませんが、お店のオープン時は一緒に出勤していますので、ぜひつばきちゃんに会いに行ってあげてください。 

私はコロが使っていたコロカー2号をお貸ししました。

つばきちゃんの応援をよろしくお願いしますsign03

 

 

|

« 月命日その2 | トップページ | たわいもないこと »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

つばきちゃん、心配していました。偶然ですがすごく近くにいるので、是非直接お会いして、つばきちゃんにもお世話をしてくださる方にもお礼を言いたいです。

投稿: miketositupo | 2012/01/26 22:26

連絡を受けて会いに行きました。
ほんとにかわいくて、17歳には見えない位、ルックスは若いし、穏やかです。
ただ、あの床擦れのひどさに唖然でした。泣けてしまいます。
マネージャーさんやスタッフさんの手厚いサポートで、これから少しずつでも快方に向かってほしいし、微力ながら応援と、何か出来ればと思います。
殺処分というものが、なくなる日を心から望みます。

投稿: えっこ | 2012/01/26 23:40

まずは良かった! 

17歳まで育てて、飼育放棄ってことにはすごく腹が立ちましたangry 
でも、優しい店長さんが迎え入れてくれて良かったです。少しづつ慣れたら、のんびりと過ごしてほしいですね。

機会があったらお店に会いに行きたいですhappy01

投稿: チップママ | 2012/01/26 23:40

>miketositupoさん
「うちの仔」のお近くなんですか?
ぜひ様子を見に行ってあげてください。
ガラス越しに見える場所にいますから。
店長さんが家族として迎えてくれましたが
スタッフ全員で面倒をみていますので応援よろしくお願いします。


>えっこさん
今日は鶏団子3個ぺろっと食べたらしいよ!
しかしつばきちゃんは不幸中の幸いっていうのも変だけど
飼い主持ち込みなのに、よくここまで生きてこられた。
(嫌な話だけど通常は翌日殺処分だから)
この命を大切に、これから穏やかに暮らして欲しいね。
後ろ足を支える介護ベルトが必要だね!


>チップママさん
本当に・・・
よくここまで一緒に暮らしてきてこんな状態のまま
飼育放棄するよね!
飼い主の顔が見たいよ(○`ε´○)
あれだけ床擦れが酷いのだから努力をしたとも思えないし
これから今までの分を取り戻すように幸せになって欲しいです。

投稿: kazu姉 | 2012/01/28 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月命日その2 | トップページ | たわいもないこと »