« お正月の2日と3日 | トップページ | ようこそ! »

2012/01/06

福島犬人会

福島県人会を勝手にもじってしまいました、スイマセン。

ミグノンで保護された被災地のたくさんの犬たち。その中で同じ飼い主さんが飼っていた3頭、名前はコロくんとその他2名。

コロくんだけは名前が付いてましたがふたりは名無し。年齢不詳。

ただ「飼っていた」んでしょうね、、、飼い主さんと直接会っていないのでよくわかりませんが、飼育放棄のため、里親募集になり、それぞれ運良く預かりボランティアさんがそのまま家族として迎えてくれました。

その中のひとりが「こころ」です。そしてこころの(たぶん)子供がチャ子ちゃん(男の子)です。その同窓会にいそいそと参加させてもらいました。場所は二子玉川緑地公園です。

 

01051

  

010522

         とにかく広い!ロングリード必需品heart04

12月はじめに爆走ツアーした多摩川と同じぐらい広かったけど、こちらの方が我が家からは少し近いです。 

01052

         あ!バハけんファミリーだーーーー! 

 

01053

        コラコラ!祖母ちゃんをいたわれーーーーー!

 

01054

年寄りイジメじゃなく、一応歓迎っていうか挨拶なんです、これでも(-_-;)

 

01055

          マツコ、まだスイッチ入ってませんcatface

  

010520

               ウメコはいつも元気shine

01056

手前がこころ、反対が(たぶん)娘のチャ子ちゃん。さすがに久しぶりに会ってもすぐ意気投合!

 

01057

チャ子ちゃんは他にも2頭のラブラドールと暮らしています。どうも柴犬が苦手らしいのですが・・・

 

01058

         えーーーっと、柴犬が苦手らしのですが・・・ 

 

01059

            なんか大丈夫みたいでしたlovely

 

010510

柴犬の間に挟まれても平気みたいですheart01 嫌われなくて良かったcoldsweats01

010512

          視線の先は・・・? cake

 

 010513

010514

        いつの間にかシェパードのお友達も参加してきました。

 

010511

      この子がコロくんです!噂ではこころのダンナさまかも。。。

 

010521

今回一番人気のマダム、いえ萌。いつもは立ち寝ですが、今日は座って寝てますsweat01

 

clubいっぱい遊んだあとは持ち寄りのランチですrestaurant

 

010517_4

 あっ、持ち寄ったのはコロくんのママとちゃぶかあさんで私とえっこさんは食べる人pig

 

010516

        

010518

        寒い冬にはやっぱり団子汁でしょ!!!!!delicious

010515

         コロくんはパパとママから離れませ~~んlovely

010519

         食べる人チームーーーーーrestaurant

ベンチスペースも芝生なら言うことないんだけど~~って贅沢いうな!ですかねhappy02

いや~~楽しかったな~~結局11頭&お友達大型わんこが集まって、満足満足scissors

柴のイメージを良い方向に変えていただけたようで嬉しい集まりでした。皆さん、またお会いできるのを楽しみにしています。その際は私とえっこさんが腕によりをかけて・・・は期待できませんがsweat01 気持ちだけは何とか・・・とにかくこれからもよろしくお願いしますpaper

heartコロくんのママでかっつんさんのブログかっつんのhexenkueche ではワンコ以外にも食・花・自然など興味深い記事や写真で癒されます。

チャ子ちゃんのママ、ちゃぶかあさんのChaBlogは愛情たっぷりで楽しみませてもらっています。

ササわんこのブログ同様よろしくお願いします。  

 

|

« お正月の2日と3日 | トップページ | ようこそ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間をありがとうございました。
4柴ちゃんたちもかわいいです。
来てすぐにウメコちゃんがそれぞれの名前を教えてくれたのですが、覚えきれませんでした。
でも、みんな大人しくておりこうさんで、今までの柴のイメージが全く変わりました。
シェパードくん達も含めてこんなにわんこが集まっているところに参加したのは初めてです。
でも楽しかった。ワンコをますます好きになりました。
またお会いできますよね?
その時までにコロももう少し社交的になるように教育しておきます。

投稿: かっつん | 2012/01/06 23:19

昨日はありがとうございましたhappy01
みんなとってもいい子達でしたよね!
私もこころを少しずつ距離を長くしていって、色々連れていってみようと思います。帰りのrvcarはけんが、コロちゃん(コロ爺)みたいに助手席キープで、爆睡でした。
マツコの幼稚園まで、あと1年か…ながっ。早くわんこだけ乗せて出かけたい( -_-)

投稿: えっこ | 2012/01/06 23:57

>かっつんさん
コロって名前いいな~♪
ウチは小さい時からあちこち出かけていろんなワンコと
交わっていたので結構社交的なんです。
コロちゃんだって、今から遅くないので一緒にお出かけしているうちに
また違う発見があると思いますよ~
あんな場所があると、普段のお散歩でお友達がいっぱいできそうですね!
柴犬は外飼いで番犬させられてることが今まで多かったので
本来は吠えないし、攻撃的ではないのですが
やはりマイペースな犬種です。
その点はコロちゃんと似ているかもしれませんね!
今度はぜひみんなで千葉に遊びに行けたら楽しいな(*^-^)


>えっこさん
萌も3姉弟も車酔いで苦労したから、しばらく大変だけど
本当に、不思議に、まったく大丈夫になるから
車に載せるときは絶対に食事をしない(着いてからする)
で、100均のバケツを常に載せて出かけるのを勧めます。
寝てくれるのが一番いいね!

投稿: kazu姉 | 2012/01/08 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の2日と3日 | トップページ | ようこそ! »