« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

さっちゃん

寒くなる前までは毎日のように公園で会っていたんだけど最近公園まで散歩に来なくなっちゃってなかなか会えなかったさっちゃんちに遊びに行ってきました。

以前はよくお庭を徘徊?していたけど、すっかり室内犬になり、家の前を通りかかっても会えませんでしたが、、、、

02291

           さっちゃん、めずらしくお庭のハウスにいるーー!

 

02292

         出てきてくれましたけど~~~さっちゃん近づきすぎーーbleah

 

02293

あら?可愛いフリースの洋服着せてもらってるんだ~似合うねlovely

 

02294

            お庭を歩き出しました。

その後お家の中でいろいろさっちゃんのお話。

保護した時も道路上でしたし、未だに飼い主さんが見つかりません。預かりさんは、すぐ「うちの子にします」と言ってくださいましたが飼い主不明だしミグノンからもその後何の連絡もないので宙ぶらりん状態です。

悪夢の出来事からそろそろ1年になろうとしていますし、さっちゃんのような飼い主不明の子はもう新しい家族の子として登録してもいいのでは?と思うんですがどうでしょう。。。この点は保護した団体によってまちまちなのも困ってしまいます。行政の対応が遅いのが原因なのですね、きっと。。。

 

 さっちゃん、早く今のお家の子になりたいよねsign02

 

fullmoonおまけfullmoon 

02296

             昨年、保護された直後のさっちゃん

| | コメント (2)

2012/02/26

リキ丸くんとデート&月命日

<24日の日記>

2月始めの雪遊びわんバスツアーの写真をご一緒したリキ丸ママさんが届けに来てくれましたlovely コタキチ君のママさんありがとう!

022421

heart04真ん中のバスの中の写真camera 誰が何と言おうと可愛いな~(親ばか)ちゅば君の笑顔なんて~~~( ^ω^ ) 

寒いのにお庭で思い出話なんぞしたあと、一緒に「うちの仔」~小金井公園に行こう!ってことになりscissors 

 

02241

「皆さんこんにちわ!柴パラファミリーの友達リキ丸です。みんなが黒柴の中でも特に可愛いheart01って言ってくれます。」

そうなの!リキ丸君は黒と白のバランスがとってもいいのよね~黒柴のポイントだわねup

 

02242

可愛いだけじゃなくお利口ちゃんでもあるのよconfident

でも雪遊びツアーではヘタレでママさんをガッカリさせましたsweat01でもあれは雪が多すぎたんだよね!来年も挑戦しようねsign03

 

02243

本日のランチはミックスフライ定食を注文しました。揚げ物は揚げたてに限るわね~good

 

02244

 「ちょっと味見を!」イカ・エビ・カキ・・・食べられませんでした~残念bleah

 

02245

            多過ぎて横一列だとみんな入らないよーーーhappy02

 

02246

 

02247

 

02249

              う~~~ん可愛い~~~heart04

 

022410

 

022411

           ますます元気なつばきちゃんlovely

  

clubその後は小金井公園へ 

022412

 

022413

今日の小金井公園は柴率が非常に多く短時間に4柴ちゃんほど会いましたとさ!

 

022414

 

022415

 

riceball梅祭りやってるので、反対側にも足を伸ばしました。

 

022416

 

022417

 

022418

         梅祭りも終わりなのに紅梅はこれだけ?

 

今年は行楽地も大変ですね~sweat02この寒さで梅も河津桜もまだ咲いてない模様でsweat02sweat02

 

022419

公園をいっぱい散歩したので、ちょっと休憩なリキ丸君なのでしたーーcoldsweats01

 

fullmoonマスターの月命日だったので、夜、ウメマツ姉妹がお線香あげに来てくれました。

 

022420

            デカイの邪魔ーーーっsweat01

 

 

う~~~ん、もう4ヶ月も経ったんだ、、、なんか不思議です。きちんと受け入れて元気に明るく暮らしてはいるけど、ふと、、、なぜココにいないんだろう・・・って思っちゃうの。いえ、どこかにいるんだろうけど、形が見えないのが不思議なんです。この家にひとり足りない、って。。。

| | コメント (0)

2012/02/25

柴柴柴柴柴柴と嫁とオムツっ子

そういえば、先日ゆきちゃんのお家に遊びに行った時、さすがに全員連れて行くのも失礼かとえっこ邸に全員留守番させて出かけました。

みんなお利口にお留守番できました。

なおオムツ替えはマツコのですからあしからずsweat01

 

    

| | コメント (2)

2012/02/22

鍋パーティー

しつこくブログでも宣伝しているように我が家は大きな犬小屋なので冬はとにかく寒い!なので冬はほぼ毎日鍋料理な夕飯でした。

今年の冬はひとり鍋はさすがに、、、ってことで「鍋食べたいーー!」って叫んだら誘ってもらいました。言ってみるもんだcoldsweats01 わがまま言って我が家の定番鍋料理。まぁほとんど寄せ鍋って感じなのですが。。。 

 

02211

車のため、ノンアルコールワイン。これがまた美味しくてほとんど1本飲んでしまったかも、、、 

 

022113

ポン酢と味噌味の2種類という豪華版でしたが食べるのに夢中であまり写真撮れずsweat01

 

 

02212

 あっごめん!み~ちゃん食べられないや~~おネギさん入ってるんだよsweat02

 

02214

           ネギ入ってるんですか、、、残念think

 

02213

           オレ、別にネギ入っててもいいんだけど~shadow

 

02216

          そうですか、、、では次回はネギなしでお願いしますweep

と言ったかどうかわかりませんが・・・sweat01

 

 

022112

           ウメコご満悦~~up

 

食事も終わった頃、なななんとサプライズがありましてsign03

 

02217_2

         1週間違いの私とカズオのbirthdayを用意してくれてましたーーgood

 

 

02218

             嬉しいよーーーーupupupupup

プレゼントにはポプリとバスマットをいただきましたpresent

02219

ribbon最近ブリザのお稽古に必須なリボンアートも習っているので練習を兼ねてちょっと飾ってみました。

022111

022110

            ギフトのリボンがとっても役に立ってますhappy01

バハけん家族にはいつも幸せいただいてまーす!ありがとうheart02

さて、帰ろうと思ったら。。。

02215

萌ちゃん、お母さんのカドラーに張り付いたまま動かずでしたのよ~sweat01

 

 

| | コメント (6)

2012/02/21

慈恵院とトロとウメ

なんだ?このタイトルは??

まぁ読んでるうちにわかりますので(^^;;

 

そういえば、今年お初の慈恵院でした。この不届き者!!

コロはこちらでお葬式はしたけど、納骨はお庭だからってわけじゃないけど合同墓地には猫ちゃんトリオがお世話になっているから定期的にお参りしなきゃね?はいsign03

 

02201

 02202

端に張り付いてますが、まずはドッグランを貸切させていただきました。いつ行っても誰も入ってないけど2つが1つにまとまってまして、足洗い場まで付いてましたよ~躾教室もやってるみたい。どちらにしてもありがたいことです。ちゃり~~~ん!としてきました。 

 

02203

          すぐ飽きちゃうのね。。。今日は見学者いなかったし(^-^;

 

 

02204

ドッグランのお隣の大きな小屋にいたさくらちゃん、亡くなったんですね!お墓がありました。

02207

          こんな景色もこのお寺の好きなところですcat

 

02205

       アンソニー・ジェニー・タローはここに眠っています。

 

02206

 

02208

確かにこの通路、冬は寒かったんだけど、いつの間にか自動ドア付いてたよーーup

 

02209

お参りが終わったら、4柴積み込んで、府中の森公園へdashですが、公園を斜め横断?して向かった先は・・・

 

022010

 

022011

ふだん引っ張る子たちじゃないんだけど、公園の駐車場からグイグイ引っ張られてやってきたトロアシアン。久しぶりだもんね~ママもマスターも優しいしオヤツくれるし?

 

022012

022013

ここのランチは平日も土日もやってます。今日は大好きな「じゃこそぼろご飯」サラダ・デザート・ドリンク付きで950円!て8年位前からずーっと通ってるけどまったく値上げしてない気がする。ご飯少な目って言わないとすごい量なのでメンズには嬉しいです。それに美味しいrestaurant

 

022014

022015

今度ここにふっくんデビューさせたいな~でも小型犬が多いから席はおのずと決まるわねhappy01と独り言です。sweat01

 

club帰りにやっと府中の森公園でゆっくり歩けたーー!

 

022016

今年は遅いですけど梅が咲いてました。まだ蕾ってのもたくさんありましたけど~

 

022017

           お天気も良くて気持ちよかったです。

 

022018

最近どこに行っても「大人しい~」とか「おりこう~」と言われるのでますます団結力がアップしている4柴なのでしたーーーheart04

*めずらしく萌の尻尾が上がってますupが顔は下がってますdown

 

 

 

| | コメント (8)

2012/02/20

誕生日

正直、今更自分の誕生日なんて嬉しくもないしどうでもいいんですけど・・・毎年ブログにつけているので今年もcoldsweats01

 

で、去年のブログ見たらマスターに菊の花束もらったの思い出して吹きましたsign01あ、ケーキももらいました。今思うと菊の花でも喜んでおけばよかったなぁ。。。

今年は寂しいだろうと友達が招待してくれまして、当日は予定が入っていたので前夜祭ディナーheart 私のリクエストで瀬里奈のかにしゃぶ。ひとりになると鍋ってやらなくなるのよね~(って前に書いたね)なのでかにしゃぶねup

 

02172

       足の悪い母も同伴だったので近場の新宿店(住友ビル)にしました。

 

02171

             シャンペンで乾杯sign03

 

02175

     先付け  苦手なフォアグラもすこ~しだけだったのでいただきました。

 

02176

ひさしぶりだったけど、やっぱり瀬里奈のかにしゃぶは食べ応えあるなぁ。。

その後いっぱい出てきたけど省略~ww

 

02173

 Iphoneのカメラの使い方がイマイチのため、色が悪くてスイマセンthink

 

02174

 

02178

 

02177

サプライズでラ・カンパーニュのケーキまで用意してくれて感激up友達っていいなぁup

 

shine誕生日当日は別の友達とバースデー観劇で「オペラ座の怪人」heart

 

021710

これね、劇場の隣カレッタ汐留の「オペラ座の怪人」ランチなんですけど・・・・どこが?

 

021711

             ふむふむ、これが赤い薔薇ってことねbleah

 

tulip今年は花がなくて寂しいので今月自分で作ったブリザートフラワーを載せてみます。

 021714

                 ガーランド第2弾

 

021712

          大輪とスリーポイントのコサージュ

 

021713

           リボンアートも練習してますribbon

 

 

マスターよりひとつ長生きします。

犬ブログなのに犬が出てきませんでしたね、ごめんねconfident

| | コメント (11)

2012/02/16

つばきちゃん詣出

あ~しかし今年はマジ極寒な冬ですよね~snow

私の場合、寝る時は天然湯たんぽdogがいるのでお腹あたりに置いとけばいつまででも温かくて助かりますけど~ねっ、み~ちゃんflair

Twitterでしつこく呟いてますが、とにかく我が家は犬小屋なので暖房(床暖房&エアコン)してても寒いんです。特に今日は寒くて寒くてーーーってことで避難することにしました!

行先は「うちの仔」!!

つばきちゃんの様子伺いも私の大事な役目。私が拘わった保護犬は幸せになって欲しいからその後のケアも大切だと思うんです。

021613

      じゃーーーん!また若返った?up眼力がどんどん強くなってくーsign03

 

021614

左後ろ足が利かないけど3本足で頑張って歩きます。スタッフ特製のお靴が可愛いheart

 

021615

日々楽しいらしく笑って答えてくれました。毎日コロちゃん号でお店に出勤してますからつばきちゃんに会いに来てね~good

うちの仔は火曜日定休ですhouse 

 

clipそして私はランチっとrestaurant

 

02161

      悩んだ末に「エビチリ定食」 すっごく美味しかったです!

 

02162

        そんなに美味しいなら味見よろしいですか?

 

う~~~ん、アナタたちには食べられないからガム食べる?

 

02163

         さすがにマダムはお上品に両手で持っていただきますconfident

 

今日は柴飼いさん以外なのにやたら盛り上がった店内でした。お客さんがみんな知り合いって感じで和気藹々happy01

 

 

02164

お店で良く会うコーギー父子で半蔵君とジュニア君、とても大人しい子ちゃんたちです。

 

02166

            まだ若くて元気なトイプー、COCOちゃん。

021612

翔ちんはCOCOちゃんより飼い主さんの手の中に入ってるものが気になるらしい(^^;

02167

       ちょうどオーナーのトイプーちゃんも来て、交流タイムup

 

02165

        スタンダードなカットも今や新鮮な感じがします。白が眩しいheart01

 

clipたまには我が子のおひとり様ショットも撮っておこう。。。

 

021610

 

02169

 

02168

 

021611

       まぁいちいち名前を付けなくてもわかるでしょうから省略~wink

 

 

clip散々うちの仔でお喋りしてからいざ小金井公園へ

 

021616

        どこだかわからない写真ですが小金井公園ですclub

 

       今日も4柴と共に充実した一日を過ごしたことに感謝heart

 

 

| | コメント (2)

2012/02/13

ゆきちゃんち訪問

今日は朝から大忙しdashと言っても嬉しい忙しさです。

fullmoonまずは朝の散歩をチャチャって終わらせて、朝食後小金井公園へGOrvcar

02131

               なにしてんの~~~?

 

02132

              ????よぅわからんちんsign02

02133

                   バラけたdog

平日の小金井公園第2駐車場の方は人も犬もほとんどいなくて、ただただひろ~~~くて大家族には最適なお散歩コースですhappy01

  

fullmoon一通り遊んでからはバハけん邸へ レッツラGOscissors(昭和の用語ですsweat01

 

02134

バハちゃ~~~んheart、ますます可愛くなっても相変わらずバスルーム見張ってますeye

  

02137

          陽だまりの健介  縁側もありまっせ~~wink

 

02136

        4柴を残して出かけるためサークル避難のこころ

 

 

02138

      ジャーーーーン!久しぶりの小平うどんはやっぱり旨いsign03

  

fullmoonそして皆でゆきちゃんちに行きました。 

 

 

 

02139

あら?まだ10日しか経ってないけど心なしか痩せた?

実は毎日念入りにブラッシングをしてくださっているので毛並みがとても良く一回り小さくなった感じです。まぁふくよかさは残っていますが美犬ですよね~heart04

 

021310

ハーネスを外したことがなかったようでまだ跡がクッキリ残っています。新しいの買ってもらったみたいだよ~ヤッホーshine

 

021314

             ママさんと2ショットheart01

 

021316

              ゆきちゃん、良かったねup

 

021311

               ゆきちゃんは私より・・・

  

021312

              えっこさんのほうが・・・ 

 

021313

                好きらしい・・・happy02

 

で、もっと好きなのは・・・

 

 

021315

                   コ・タ・ツsmile

 

 

ゆきちゃん、このまま正式譲渡になりそうです。心配してくださった皆さま、ありがとうございました。ゆきちゃんのお宅は私のテリトリー範囲?なので、ちょこちょこお邪魔してこれからも交流を深めたいと思います。 

ゆきちゃん、杏里や福太郎のように幸せになってねheart

 

 

| | コメント (8)

2012/02/10

~杏里は今~

先日は福太郎、いぇふっくんと再会できて本当に幸せだったな~lovely ボランティアをしていて、この瞬間が一番幸せです。そして杏里も杏(あんず)ちゃんとして先日遊びにきてくれたし~o(*^▽^*)o

皆さんは出戻って太めになった杏ちゃんご存知でしたよね?ぶよぶよなお肉を元に戻してあげたいと思っていましたが、我が家にいた時のように生食を実行してくださっているご家族のおかげで。。。

 

20120210205436848

                こんなにスリムになった杏ちゃんです!               

                柴パラ読者の皆さん、お久しぶりです。

私は、柴だらけの雑魚寝生活から卒業して、一人っ子で家族の愛情を独り占めしていまーーすhappy01そして10kgあった体重も以前の8kg台に戻りましたよんlovely

  

20120210205436733

            横顔見て~!ほら、二重顎もスッキリ、毛並みも抜群shine

 

20120210205436804

         赤い首輪と迷子札も可愛いねheart ママーご飯終わりました~~! 

 

20120210205436890

           お嬢様生活、満喫して毎日とっても幸せで~~すup

 

 

 camera写真を送ってくださった杏ママさん、ありがとうございましたheart04

 

 

| | コメント (12)

2012/02/08

羽鳥湖高原レジーナの森④

いよいよ最後の更新です。

森のドッグランは先が見えないほど大きくて、、、でも足を踏み入れていない新雪に入るとズボッと埋まってしまいそうで怖いです。犬たちもせっかくの大きなスペースでも限られた場所で飛んで跳ねてって感じでした。

そして人間はだんだん寒くなり、そろそろ戻ることにしました。帰りは歩きです。

020540

 

020541

 

020542

ドッグランではヘタレcoldsweats01だったリキ丸君ですが、雪道を歩くのは楽しいようでコタキチ君と元気よく歩いてくれました。

 

020548

後方に見えるのが「いぬのきもちコテージ」です。た~~くさん並んでます。ワタシと4柴の写真、いつの間にかはなこさんが撮ってくれていました。ありがとうnote

 

020543

              着いたーーー!

 

020545

         丸いのが並んでいるのがドームコテージです。

 

020547

      リキ丸君のママと一緒にnote美人さんなのに顔隠してますlovely

 

020544

              4柴記念撮影

      全員の集合写真を撮らなかったのは一生の不覚pout

オーバーじゃないですよね~白柴・赤柴・黒柴が9頭も揃っていたのにーーっ!!

時間の関係もあって焦ってしまったわね、、、残念annoy

 

020549

 最後の写真は、帰りの那須SAでの揚げたて超~美味カレーパンと食いしん坊隊でしたscissors

 

初めてのバスツアーでしたが、メンバーにも恵まれ、トラブルもなく、事故もなく、楽しい時間を過ごすことができました。

今年は雪が多すぎて、こんなに~~ってほど多かったため、初参加の犬たちは少し戸惑ってしまったようです。また運転手さんの拘束時間の関係で、滞在時間が少なかったので、次回はもう少し気持ちもゆったりと遊んできたいな~って思いました。

ともあれ、雪がいっぱいの世界は4柴もご近所の柴ちゃんも初めてだったので貴重な一日でした。参加した皆さんに感謝。誘ってくださったはなちゃん家族に感謝。またわんバスツアー、何か企画したいですねheart

 

 

| | コメント (4)

羽鳥湖高原レジーナの森③

<森のドッグラン>

いよいよメインのドッグランへ

ここは入口から2kmほどあるそうで、時間の限られている我が一行はバスで行くことにしました。

 

020527

          大きなわんこがいました~~!

拡大してみましょう↓

 

020527_2

          ニューファンドランドでしたね~heart01

 

020528

          とにかく広すぎて~~coldsweats01

拡大してみましょう↓

020528_2

 

020528_3

        柴軍団、なかなかエンジン掛からないかな?

 

020529

               だ~~れだ?

 

020529_1

                 翔ちんでした!

 

020530

 

020531

大きな黒い子dogたちは・・・左の子がチャウチャウ、右がニューファドランドで、コタキチ君と翔ちん、興味ありげ~lovely

 

020532

           heart02いいなぁぁぁheart04  と羨む柴軍団

 

020534

 

020535

 

020536

雪が大好きな(はずの)リキ丸君はあまりの雪の多さに戸惑って遊びませんでしたhappy02 ママさんがっかりsweat02 私もがっかり、、、せっかく来たのになぁぁ。。リキ丸君は都会っ子なんだね~体が雪の中に埋もれちゃうとやっぱり怖いんだよね!

 

020537

今回お誘いしてくださったはなこさん(はなちゃんのママ)はモデル並みの美人さんだから顔隠したくないけど・・・shine

 

020538

         あれ???1、2,3,4、、、、、、5柴up

 

020539

          4+1=5柴でした。はなちゃんも一緒ですnote

 

fullmoon最初の動画はココのドッグランで遊んでいた映像ですslate

 

 

| | コメント (0)

羽鳥湖高原レジーナの森②

途中、ドッグランのあるSAで2回トイレ休憩がありました。

020513

             さくらちゃんとアレックス君(手前)

 

<いよいよ入場>

 

020515

 

020516

 

020517

 

020518

ここは「湖畔のドッグラン」という小さめなスペースですが、お仲間がみんなランチに行ってしまい貸切になりました。

 

020519

 

020520

足を踏み入れてないところは体まですっぽり入ってしまうので怖がって行きません。

 

020523

 

020524

 

020525

 ドッグランというよりこんなにたくさんの雪が珍しいらしく戸惑っている感じです(^^ゞ

 

020521

 

020522

ひと通り遊んだらもう飽きちゃったそうですcoldsweats01 それでも15分ぐらいは遊んでたかな~

020526

レストランに行ったらさくらちゃんがママのそばでお利口にしていました。ここは犬はレストランの中には(カートでしか)入れないのでテラスで食べることになります。

(この件はヒジョ~~~に不満な多頭飼い家族←ワタシ)

| | コメント (0)

2012/02/07

羽鳥湖高原レジーナの森①

皆さま~~!動画2本観ていただきました~?

東京で雪が降っても庭にも出たがらないヘタラ3姉弟が、最初はびっくりして戸惑いながらも雪のドッグランで埋もれながらも楽しげに走っているのを見て、これだけで来た甲斐があったな~と親バカ炸裂しています。

雪質が東京のとは全く違い、歩くときもキュッキュッと鳴るんです。タオルはバスのシートに敷くだけってほど全く濡れずに帰ってきました。さすがパウダースノーsnow

 

さて、遅くなりましたが簡単なレポです。

今回行ったのは東北自動車道 白河ICから一般道で22km

羽鳥湖高原レジーナの森という場所です。

<バス編>

専用愛車にはたびたび乗ってどこまでも行っちゃう4柴ですが、バスは初めてでしたので内心ちょっと不安でした。シートにちゃんと座ってくれるだろうか・・・吠えたりしないだろうか・・・車酔いは大丈夫だるか・・・と。

結果、我が子ながら感心するほど満点sign02 いやいや乗車するときの段差が怖がって、乗込む時が難儀でしたが乗ってしまえば問題なしでした。

02051

当初16人乗りって聞いていたのに、実際は25人乗りの大きめのバスに9人9柴で余裕~~おかげで、柴パラ家族は最後部で横一列いただきました。 

02055

         左側のひとつ前はお散歩仲間のリキ丸君

 

02052

02056

           右側のひとつ前はリキ丸君のお友達、コタキチ君

 

02057

 先頭は白柴のさくらちゃん、その後ろは今回お誘いいただいた花子ちゃん

もうひとりココに写っていませんがアレックス君、みんなとってもおりこうちゃんheart

柴パラ軍団は・・・

 

02053

       私の左側には翔ちん・美月が並んで座ってます

 

02054

              右側には翼と萌

なんておとなしく並んでいたのはほんの短い時間で・・・ 

 

 

 

02059

      いつの間にか私にべったりと張り付いたまま現地まで~~coldsweats01

  

020510

 

020511

020512

        コタキチ君のパパさん、撮ってくださってありがとうcamera

 

02058

         全員柴だし、ご近所さんやお友達なので和気藹々でした

 

ちなみにバスは・・・

 

020514

      キレイなバスでした。運転手さんは超~~安全運転でしたcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (0)

2012/02/05

羽鳥湖高原レジーナの森 (動画)

ただいまーー!

6家族、9人9柴(白柴1、黒柴2、赤柴6)でわんバスをチャーターし、雪のドッグランを満喫?してきました。

まずは動画を取り急ぎご紹介します。

snow森のドッグラン 

3姉弟で爆走しているのですが、ひろ~~~いドッグランなのに同じ場所を行ったり来たりしています。

とにかく雪が深くて都会の柴っ子には喜びより驚きの方が強かったみたい。雪の量は半端なく凄かったです。 

 

 

snowそしてドッグランの帰り道

犬ぞりではありませんcoldsweats01

後ろを歩いているのはご近所のお散歩仲間のリキ丸君とコタキチ君です。

都会っ子、一生懸命雪道を歩いています。雪の質が都会と違いますね。

雪遊びしていても全然濡れないし汚れないのはいいです。

往復渋滞もなく順調で、全員トラブルもケガもなく元気に戻ってきました。

旅行レポは後ほど~~bus

 

 

| | コメント (5)

2012/02/04

福太郎との再会!

柴パラ読者の方はもちろんはな福気まぐれ日記をご覧になってその可愛さに魅せられていると思いますが、私もそのひとりです。

おもえば。。。

昨年の8月9日、八幡山のセンターからミグノン代表に引き出されたその日、我が家に来る途中で「福太郎」と名付けられ、、、あれから半年が過ぎましたが強い運を持った子だと思います。福太郎にとっても私にとっても激動の半年でしたが、今日こうして笑って会うことができて、本当に本当に嬉しかったです。 

待ち合わせよりだいぶ早く着きましたが、遠くに見えたあの柴は・・・sign02

すぐわかったぞーー!

02041

 

02042

「福太郎ーーーーっ!」と呼んだら近づいてきて、、、私を通り越して萌の方に飛んでいきましたcoldsweats01

仲良しだったもんね~福太郎は萌のことお母さんだと思っていたのかもしれない。。。

 

02043

あれ?福太郎、大きなお顔が目立たなくなった・・・ってことはふくよかになった?ww 幸せ太りだわね? 

02044

        「福太郎くん、幸せそうねheart04

       「う、うんheart02 その節はボクに優しくしてくれてありがとうheart01」 

02045

             記念撮影でーすnote

       左から福太郎・萌・花子ちゃん(オスワリできない子が・・・sweat01

 

みんなで小金井公園をゆっくりお散歩したあとは、近くの「うちの仔」へ。。。今日はふっくんのドッグカフェデビューですhappy01

ととさん、かかさんは若い素敵なご夫婦。そして、かねてより早くお渡ししたいと思っていたあの「バンダナ」と洋服、、、そう、たまま飼い主さん が福太郎の幸せを願って心を込めて作ってくれたあのバンダナをようやく本物の飼い主さんにお渡しすることができました。sweat02←嬉し泣きです。

 

02046_2

           いよっsign01日本一sign03

 

02047

              あんまり可愛いからもう一枚heart

 

02048_2

               しつこく今度はアップでheart

 

02049

              ととさんに甘えるふっくんheart

 

020410

             ととさん、何食べてるの~?僕にも頂戴heart

 

020411

         今日はぽかぽか陽気だったので花子ちゃんウトウト・・sleepy

 

020412

バハちゃんも参加してくれましたが、相変わらず自分の世界に浸ってましたconfident

 

020413

土日はランチがないのが残念なのですが・・・sweat01 ジャンバラヤ美味しくいただきました。 

 

夢にまで見た福太郎との再開を実現させてくださったふっくんのととさん・かかさん、そして里親探しに協力してくださったHanakoさんご夫婦、マスターの病院から戻れず4柴・杏里、ふっくんの世話をしてくれたえっこさん、今日はみんなで会うことができて幸せな一日でした。ありがとうshineshineshine 

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

020414

 つばきちゃん、こんなに元気になりました!最初に会った時より明らかに生きる力が湧いて見えました!眼力も強かったし、愛情の賜物です。

 

020415

 

020416

介護ベルトして歩けるようになったし~~床擦れもだいぶキレイになってました。スタッフさんにもいっぱい可愛がられて、お世話されて、この子も運の強い子だup長生きしてね~heart

 

昨日はゆきちゃんのお届け、今日は福太郎との再開、つばきちゃんのお見舞い、、、みんな幸せになってくれて私も幸せlovely

そして関わってくださったおひとりおひとりに感謝ですconfident

 

020417

 そして、ふっくんのかかさん手作りのクッキーを4柴分いただいて来ました。

  ふっくんの写真ばかり撮ってきましたが、

       今日はやっぱりふっくんが主役だからupupup

 

        snowsnowさて明日は4柴孝行だsnowsnow

 

 

| | コメント (5)

2012/02/03

ゆきちゃんのお見合い

今日はゆきちゃんのお見合いです。

最初に名乗り出てくださった希望者さんはご家族のご病気のため辞退されたので、柴パラ経由で「ぜひ!」と言ってくださったご家族のもとにゆきちゃんをお連れしました。

02031

まずは、お婆ちゃんとお別れして、マルコさんと共に我が家へ。

落ち着かないのか門に張り付いているゆきちゃん。でも裏庭で大ションしました(^^ゞ

 

その後希望者さんの元へGO!

 

02034

 

02035

最初はあちこちウロウロしていましたが、床にペッタンしたゆきちゃん。冷たくないの~~?ww

 

そしてご主人が「ゆきーーー!」って呼んだら

 

02032

 

02033

            お父さん子になりそうな予感~~♪

 

今までお婆ちゃんに可愛がられて育ったので人にも懐くし、吠えないし、おっとりしてとても良い子です。お散歩ほとんどしていなかったのでおデブちゃんですが、これからは朝晩しっかりお散歩してもらえるからダイエットできるね!

しばらくはトライアルという形になると思いますが、優しいご夫妻でしたし、ご家族も多く、ゆきちゃんはもうひとりぼっちになることはないのでこのまま家族として受け入れてもらえたらゆきちゃんにとっては幸せだと思います。

写真で見たゆきちゃんよりずっと可愛い子でしたheart04

 

そして、、、

 

02036

奥様が作られた3種類の恵方巻きをお土産にいただきました!はじめての恵方巻き~~すべて平らげたぞーー!最近すごい食欲の私。体重が元に戻るのも時間の問題だわねcoldsweats01

ごちそうさまでしたーーー!

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »