« ゆきちゃんのお見合い | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森 (動画) »

2012/02/04

福太郎との再会!

柴パラ読者の方はもちろんはな福気まぐれ日記をご覧になってその可愛さに魅せられていると思いますが、私もそのひとりです。

おもえば。。。

昨年の8月9日、八幡山のセンターからミグノン代表に引き出されたその日、我が家に来る途中で「福太郎」と名付けられ、、、あれから半年が過ぎましたが強い運を持った子だと思います。福太郎にとっても私にとっても激動の半年でしたが、今日こうして笑って会うことができて、本当に本当に嬉しかったです。 

待ち合わせよりだいぶ早く着きましたが、遠くに見えたあの柴は・・・sign02

すぐわかったぞーー!

02041

 

02042

「福太郎ーーーーっ!」と呼んだら近づいてきて、、、私を通り越して萌の方に飛んでいきましたcoldsweats01

仲良しだったもんね~福太郎は萌のことお母さんだと思っていたのかもしれない。。。

 

02043

あれ?福太郎、大きなお顔が目立たなくなった・・・ってことはふくよかになった?ww 幸せ太りだわね? 

02044

        「福太郎くん、幸せそうねheart04

       「う、うんheart02 その節はボクに優しくしてくれてありがとうheart01」 

02045

             記念撮影でーすnote

       左から福太郎・萌・花子ちゃん(オスワリできない子が・・・sweat01

 

みんなで小金井公園をゆっくりお散歩したあとは、近くの「うちの仔」へ。。。今日はふっくんのドッグカフェデビューですhappy01

ととさん、かかさんは若い素敵なご夫婦。そして、かねてより早くお渡ししたいと思っていたあの「バンダナ」と洋服、、、そう、たまま飼い主さん が福太郎の幸せを願って心を込めて作ってくれたあのバンダナをようやく本物の飼い主さんにお渡しすることができました。sweat02←嬉し泣きです。

 

02046_2

           いよっsign01日本一sign03

 

02047

              あんまり可愛いからもう一枚heart

 

02048_2

               しつこく今度はアップでheart

 

02049

              ととさんに甘えるふっくんheart

 

020410

             ととさん、何食べてるの~?僕にも頂戴heart

 

020411

         今日はぽかぽか陽気だったので花子ちゃんウトウト・・sleepy

 

020412

バハちゃんも参加してくれましたが、相変わらず自分の世界に浸ってましたconfident

 

020413

土日はランチがないのが残念なのですが・・・sweat01 ジャンバラヤ美味しくいただきました。 

 

夢にまで見た福太郎との再開を実現させてくださったふっくんのととさん・かかさん、そして里親探しに協力してくださったHanakoさんご夫婦、マスターの病院から戻れず4柴・杏里、ふっくんの世話をしてくれたえっこさん、今日はみんなで会うことができて幸せな一日でした。ありがとうshineshineshine 

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

020414

 つばきちゃん、こんなに元気になりました!最初に会った時より明らかに生きる力が湧いて見えました!眼力も強かったし、愛情の賜物です。

 

020415

 

020416

介護ベルトして歩けるようになったし~~床擦れもだいぶキレイになってました。スタッフさんにもいっぱい可愛がられて、お世話されて、この子も運の強い子だup長生きしてね~heart

 

昨日はゆきちゃんのお届け、今日は福太郎との再開、つばきちゃんのお見舞い、、、みんな幸せになってくれて私も幸せlovely

そして関わってくださったおひとりおひとりに感謝ですconfident

 

020417

 そして、ふっくんのかかさん手作りのクッキーを4柴分いただいて来ました。

  ふっくんの写真ばかり撮ってきましたが、

       今日はやっぱりふっくんが主役だからupupup

 

        snowsnowさて明日は4柴孝行だsnowsnow

 

 

|

« ゆきちゃんのお見合い | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森 (動画) »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

今頃は雪snow遊びでぐっすり眠っているかな?

昨日は私も福太郎と再会出来て、そして福太郎あらためふっくんのととさん、かかさん、はなちゃんとはなこさんご夫婦にもお会いすることが出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
ふっくんが、センターにいたなんて、今では全くその影すらなく、本当に自信に満ちあふれ、かわいく、凛々しく男らしくなっていました。

はなちゃんも、私のストライクなルックスで可愛かったです。みんないい子でした〜!
飼い主さん達も、優しい方でこうして人やわんちゃんと知り合えて人との繋がりを感じた1日でした。
姉さん、誘ってくれてありがとう。

つばきちゃんが、見違える位、元気になっていてこれも嬉しかったです。

投稿: えっこ | 2012/02/05 16:46

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

「はな福気まぐれ日記」のかかさんとは先代のはなちゃんが病床の頃からのブログ友です。
ふっくんはたくさんの方に愛されて、かかさんの所に来たんですね。
かかさんのクッキー、以前私もうちの子にと頂きました。
実は私もポリポリ食べたんです。とっても美味しかったですよ。
とてもステキなお話を拝見させていただきました。
ありがとうございました。

あ、犬ぞり動画、可愛くてニンマリしました(笑)

投稿: エイミー・チャン(凛ママ) | 2012/02/06 11:38

本当に楽しい感動の一日でしたね。
遠くからふっくんを見つけたときには、何とも言えなかったです(TT)
Kazu姉さまや萌ママとの感動のご対面も!

やさしいご両親と、かっこいいふっくん、もう立派なファミリーでしたね!
それから、えっこさん、ゆったりバハティちゃんにも会えてとってもうれしかったです。いつもブログで存じ上げていたから・・前からのお友達のような感じがしてしまいました。(^^)
つばきちゃんにも会えて・・
思ったよりずっと若くてお目目も元気が出ていました。

ふっくんのおかげで本当に素敵な一日になりました。
ありがとう!ふっくん!

投稿: はなこ | 2012/02/06 20:24

>えっこさん
はーーい!ふっくん、自信に満ち溢れた表情が
何とも言えなかったね~up
ウチにいたときは、こんな幸せな生活がまだ予測されなかったし
3ヶ月間が走馬灯のようによみがえってきたよtyphoon
ふっくんは結構長い間センターに入ってたけど
今の幸せを考えると幸せへの過程だったのか?と思えてしまうほどでした。
ふっくんを預かったことに感謝したいと思った一日でしたheart01


>エイミー・チャン(凛ママ)さん
ふっくんブログでお名前を拝見していました。
ようこそ、柴パラへnote
ふっくんのおかげで私も幸せいっぱいもらいましたよ。
多頭飼いなので大変なこともあったけど
今思うと我が家で預かるのは運命だったと思いました。
そして素敵な家族と巡り会ったのもふっくんの運命。
またこうして横のつながりができて感謝しています。
のちほどブログにお邪魔させていただきますねhappy01
クッキー、私もちょこっといただいちゃいました!美味~delicious

投稿: kazu姉 | 2012/02/06 23:33

>はなこさん
本当に幸せな時間を過ごすことができましたね。
はなこさんの協力がなければ出会いがなかった幸せ家族heart
人との繋がり、そして運命を感じます。
ふっくんも私や萌のこと忘れないでいてくれて嬉しかったし
はなちゃんとイイ感じでしたね~up
えっこさんともこれを機会にまた一緒にお話しましょうcafe

つばきちゃんにも会っていただけて良かったです。
これからもよろしくお願いしますgood

投稿: kazu姉 | 2012/02/06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきちゃんのお見合い | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森 (動画) »