« リキ丸くんとデート&月命日 | トップページ | 恥ずかしいけど告白 »

2012/02/29

さっちゃん

寒くなる前までは毎日のように公園で会っていたんだけど最近公園まで散歩に来なくなっちゃってなかなか会えなかったさっちゃんちに遊びに行ってきました。

以前はよくお庭を徘徊?していたけど、すっかり室内犬になり、家の前を通りかかっても会えませんでしたが、、、、

02291

           さっちゃん、めずらしくお庭のハウスにいるーー!

 

02292

         出てきてくれましたけど~~~さっちゃん近づきすぎーーbleah

 

02293

あら?可愛いフリースの洋服着せてもらってるんだ~似合うねlovely

 

02294

            お庭を歩き出しました。

その後お家の中でいろいろさっちゃんのお話。

保護した時も道路上でしたし、未だに飼い主さんが見つかりません。預かりさんは、すぐ「うちの子にします」と言ってくださいましたが飼い主不明だしミグノンからもその後何の連絡もないので宙ぶらりん状態です。

悪夢の出来事からそろそろ1年になろうとしていますし、さっちゃんのような飼い主不明の子はもう新しい家族の子として登録してもいいのでは?と思うんですがどうでしょう。。。この点は保護した団体によってまちまちなのも困ってしまいます。行政の対応が遅いのが原因なのですね、きっと。。。

 

 さっちゃん、早く今のお家の子になりたいよねsign02

 

fullmoonおまけfullmoon 

02296

             昨年、保護された直後のさっちゃん

|

« リキ丸くんとデート&月命日 | トップページ | 恥ずかしいけど告白 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

うちもさっちゃんと似たようなもので、今までこちらから団体に問い合わせとかしてなかったのですが、最近初めてメールしたところ、飼い主さんが現れたら返すという条件つきで里親譲渡の書類を弁護士さんを通して作成したそうです。
さっちゃんやキャサリンも希望すれば、書類を送ってくれるみたい。
忙しくて個別の対応は難しんだろうけど、そろそろちゃんと対応すればいいのに・・・・っと思うけど・・・・
問い合わせについては回答早かったです。

投稿: フープママ | 2012/03/01 16:13

>フープママさん
さっちゃんの預かりさんはネットもメールもしない人なので
私が間に入って手続きをしていたんだけど
もう我が子としてきちんと登録したいと仰っています。
譲渡の書類を作ってくださるならそれが一番なので
コチラから連絡しなくても預かりさんにきちんと対応して欲しいですね。
とりあえず問い合わせするようにお話しました。
情報ありがとうございます。

投稿: kazu姉 | 2012/03/01 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リキ丸くんとデート&月命日 | トップページ | 恥ずかしいけど告白 »