« 桜ヶ丘公園へ① | トップページ | 月命日ってことで「偲ぶ会」 »

2012/03/22

桜ヶ丘公園へ②

公園を後にしてドッグカフェに向かうよ~

今日は店内が広くて居心地の良いダップルバックカフェへ。 

 

032019

       さすがの祭日で店内が満席のため、テラス席で待つことに。

 

032020_2

 

032021

 

032022

            ゆきちゃんです、よろしくねheart01

 

032023

             店内に移動 確かに混んでる(・・;)

 

032025

                 マックスと仲間たちdog

 なんか、マックス君て雰囲気変わったと思いませんか~~?言葉で言い表せないんだけど、顔つきが柔らかくなったというか、毛並みも一層ふかふかなの。(決してデブったわけではないのであしからずhappy01

 

032024

 

032026

こちらのカフェは平日・休日共にランチ(ドリンク付)1000円。私とみ~こwwはタコライスとグレープフルーツジュースを注文しました。

 

032027

 女子チーム。左が萌で右が美月。母娘、全然似てませーーんbleah

 

032028

             食いしん坊が美月でーーーすcake

 

      fullmoonその後、武蔵野の森公園で夕方?のお散歩dog

 

032032

 

032033

             紅梅が満開でした~happy01

 

032035

  

032031_2

  

032030

 

032034

      あ~~楽しかった~~heart また遊ぼうね~~up 

今回おニュ~のデジカメでたくさん撮ってもらいました、ありがとうheart04

最近ひとりで4柴連れてどこでも出かけちゃうけど、お友達と一緒だとお喋りしながら楽しいね!

 

 

しかし・・・

実は私、数日前から顎関節がおかしくて口腔外科に通っておりまして、マウスピースなるものを食事以外は付けるように言われております。

①お風呂にゆっくり浸かり顎のマッサージをする

②上向きに寝る(今までは横向きに寝ていました)

③固いものやフランスパンのようなものは食べない

④大きく口を開けない(=顎がカクカクするんです)

⑤極力おしゃべりはしない→実はコレが一番辛い(>o<")

まぁ普段の生活では痛みがないので心配するほどのことはなさそうです、ってことでコチラはどうでもいい報告でした。

|

« 桜ヶ丘公園へ① | トップページ | 月命日ってことで「偲ぶ会」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
マックス、顔付き変わりましたかねぇ?
去年頃から目の上にまろ眉風の白い斑点が出来て、それが少しづつ範囲拡大してるので、そのせいでしょうか?
元々、見る角度と本人(犬)の表情によって、キリリと見えることも、優しく見えることも、ファニーに見えることも色々あるんですよ、ヒュー・ジャックマンですから。(笑) ただ、去年までより毛量が増えたとは言われます。先日も、モゼクソールの店長さんが言ってました。僕らも思ってはいたけど、ホントだとしたら、暖房ケチって少々寒いせいかな?と思います。(笑)

翔ちん達、少し痩せたみたいだけど相変わらず毛並みはキレイでみんな元気でしたね。カフェは混んでて、ランでご一緒出来なくて残念でしたが、良く晴れて気持ちの良い散歩でした。もうすぐ萌ちゃんの誕生日、またぜひご一緒しましょう。

投稿: マックスパパ・ママ | 2012/03/22 23:23

ひとつ忘れてしまいました。
顎、僕も大分前に痛んだことがありました。病院行くのが嫌いなので放っておいたら、数週間でひきましたが、kazu姉さんもお大事になさって下さい。

投稿: マックスパパ・ママ | 2012/03/23 00:20

21日 武蔵野の森公園の隣の野球場に夕方までいましたよ。

投稿: 『はち』パパ | 2012/03/23 06:02

え~っ、和ちゃんも?私も実は顎関節症でもう5ヶ月くらい悩まされています。時々激しい痛みもあり、ひどい時には喉や耳まで痛くなってしまう。和ちゃんは極度のストレスから来たのかな?私も治療しているけど、なかなか治らないよ~。。^_^;

投稿: マミ | 2012/03/23 16:26

いろんな公園や、カフェに行っていいなー。

私1人で3わんこ連れて出れるのは、来年からだー。
カフェもおしゃれでいい感じね。

マックスくん。確かに感じが違うかもwink
毛色かな?ポーズや撮り方もあるのかな?

それから、あらあら。姉さん大変だ!
急になるの?

投稿: えっこ | 2012/03/23 16:40

>マックスパパさん・ママさん
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
確かにまろ眉のせいかも、、、柔らかい感じはそのせいかな。
精悍→ソフトに路線変更したか?って思いましたが
どちらにしてもイケメンには違いないのでheart

また来月お会いできるのを楽しみにしてますね~note

顎の件
私は昔からカクカクした感じが気になっていましたが
痛みの頻度が多くなり一度診察を受けてみようと思いましたが
まさかマウスピースを作る羽目になるとはcoldsweats02
ただ確かに付けている時は痛みがないし、しばらくこれで様子見てみますね。

投稿: kazu姉 | 2012/03/24 19:22

>『はち』パパさん
え?そうだったのーーーーーsign02
いつもすぐ野球場の方に向かうんだけど
この日は飛行場から反対方向に進んじゃったから
気づかなかったわ~coldsweats02

投稿: kazu姉 | 2012/03/24 19:24

>マミちゃん
症状、マミちゃんと同じだよーー!
顎関節だもの~happy02
最初は痛みがなくてカクカクしてただけだったのが
痛みが出て、しばらくすると治ったりの繰り返し。
治療を受ける前は耳の付け根のところが激痛と
口が開かなくなって痛いほうではモノが噛めなくなって
これはもう治療が必要だと思ったわけ。

マミちゃんはどんな治療をしているの?
この件、FBで語ろうsign03

投稿: kazu姉 | 2012/03/24 19:27

>えっこさん
何か、マスターが元気でいたくれた時より
4柴の散歩時間長くなったんですけど~~happy01
やっぱり、自分しかいない、私が面倒看なきゃって気持ちが
どこへでも出かけちゃう行動に走るんだろうね!
マックスファミリーとも久しぶりだったけど
いつもひとりでどこでも行っちゃうけど
お友達と一緒だとやっぱり楽しいheart02
カフェ好きな私ですcafe
バハ・けん・こころとも、一緒にお出かけできたらいいけど
なかなか難しいものね~confident
小金井公園はしょっちゅう行ってるので(最近庭です)
今度一緒にお散歩しようねnote
これから陽気も良くなってお出かけ日和が続くわよ~cherryblossom

投稿: kazu姉 | 2012/03/24 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜ヶ丘公園へ① | トップページ | 月命日ってことで「偲ぶ会」 »