« ひな祭り | トップページ | 庭大改造① »

2012/03/05

トリミング

予報どおり朝から大雨で・・・

今日から3日間庭の大改造予定でしたがrainで中止になりました。4柴とお出かけの時は晴れ女sunなのにねbleah

そして月一のトリミングも今日。雨なのに~~happy02

いつもお願いしているZippyさんには何の不満もないのですが、マイクロバブルバスを導入しているお店を柴友さんから教えていただき、翔と萌を体験してみました。(追加料金なし)

そしてみ~こと翼はいつもどおりZippyさんにお願いしました。

 

03051

マイクロバブルバス( シャワーヘッドに付いている家庭用)のときいろいろ説明を聞いていたので写メ取れませんでしたが、まぁとにかくお風呂に浸かる感じです。

 

03052

        最初は震えていた萌ですが、徐々に寛いできます~~confident

 

03056

お次は翔ちんなのでママと一緒に待っていました。しかし看板犬?のトイプー'sがずっと吠え続けてイライラしたねannoy

 

03053

 写りの悪いのはフィルム貼ってるわけじゃなく硝子越しだからってことでcoldsweats01

 

03054

          萌ちゃん、できあがり~~heart04

 

お次は翔ちん~~

 

03059

            浣腸?wwじゃなくて体温測ってもらってまーーす。

 

そのまま翔を預け、Zippyさんにみ~こと翼を迎えに行き一度家に戻ったので中略ww

 

03055

          2時間後、翔ちんも仕上がりましたーーheart04

実は今回マイクロバブルバスを体験したかったわけは、翔がまたお腹が赤くなってしまい、少しでも緩和すればいいな~と思いお願いしました。

トリマーさんは優しそうなお姉さんshine 最初に体温と体重を計ってくださり、トリミングも丁寧で満足ですが、このお店は翔ちんだけ柴サイズより高くなってしまいます。体重は10kgないけど毛の量が多いとか。。。でも皮膚病にとても効くというナチュラルなシャンプーをこちらも追加料金なしで使ってくださいました。仕上がりは満足up

問題は・・・看板犬(だか何だかしらないけどお店で飼っているいる超小型犬)4頭のうち2頭がずーーーーっと吠え続けているのでぶち切れそうになるのが難点かな~。

 

clip今回改めて体重測定した結果

翔 9.4kg  萌 7.2kg  翼 7.0kg  美月6.2kg  私〇5kg 

 

<1年前>

翔 9.8kg  萌 7.3kg  翼 7.5kg  美月 6.4kg  私〇8kg   

何だか全員痩せたわね~coldsweats02 ご飯いっぱい食べてるし健康なのに運動量が多いせいかしら?結構お散歩するもんね! 

 

そういえば最近小金井近辺の出没率が高い柴パラ家でしたー!

 

帰宅・・・

 

03057

なにげ~~に比較したけどどちらもキレイに仕上げてくれて満足dog まぁ土台がいいですからね~ホホホ

 

03058

今日は早朝ガード下散歩だったし、また車で美容院だし~疲れたから寝るーーーsleepy

 

 

|

« ひな祭り | トップページ | 庭大改造① »

美容院」カテゴリの記事

コメント

仕上がりは両者ともグーだったのね!

1年前から増量してるのは。
こころ、マツコ、あたしgawk
さてさて、明日は小樽フェアよんnote行きますかー?

投稿: えっこ | 2012/03/06 14:25

ゆきちゃんが正式譲渡!!おめでとう!!
4柴連れて行って大丈夫でしたか?

マツコがゆきちゃん見て・・・

「つばさだー」だって(汗)

うちの仔。お雛様プレートきれいで、春っぽくていいね~。美味しそう~。知らなかった・・・。

投稿: マツコ | 2012/03/06 16:11

シャンプーの後、まったりくつろぐ4柴ちゃん❤
気持よさそうで見てても癒されるわ~
マイクロバブルバスって、皮膚に付着している老廃物も
出してくれるんですよね。私も浸りた~い 笑

看板犬って普通はおとなしくお迎えしてくれるにね
ワン達も気が散りそう~それでなくても我慢してるのに。

ところで、、体重・私〇5㎏と〇8㎏ 想像したわ~
まさかね・・あれだよね。爆

投稿: プリンパパ | 2012/03/06 18:33

>えっこさん
Twitterでうちの仔ツアー便りやってたよ~phoneto
「お土産気にしないで~」と何度も言ってプレッシャーかけといたからww
ただ、明日は植木屋さんが一日入るので8日に行くーー!どう?
今週いっぱいフェア?やってるみたいだよ~scissors

>マツコちゃん
あれはつばさじゃないんだよ~ゆきちゃんだから覚えててね!
今度ママと遊びに行ってあげてねgood

4柴連れてったらゆきちゃん相当お怒りモードでした。
また嫌われたーーーwobbly

投稿: kazu姉 | 2012/03/06 21:02

>プリンパパさん
え?ママだよね?
そうなの~老廃物を除去できるかもって思って翔ちんをお願いしたの。
う~~~ん、でも1回じゃ無理だよねcoldsweats01
とても丁寧で良いトリマーさんなんだけど
まぁうるさいトイプーで参ったわ~
自分より大きい子は怖いから吠えるって言ってたけど
どうみても2~3kgしかない超小型犬だからそれ以下って誰だ?(爆)
私の〇=4でーーーすwink 当たった?

投稿: kazu姉 | 2012/03/06 21:06

みんなきれいで一層かわいいな~~happy01
翔ちん、おなか早く治りますよーに・・heart02despair
勝手に吠える子・・困りますね、しかも看板犬?うーん・・うちのそばにもいるcatface
でも萌ちゃん翔ちん・・人間ができているから・・偉かったね!お疲れさま!dogdog

投稿: はなこ | 2012/03/07 19:48

C○○○・C○○○ですね。
うちが行った時もトイズいましたねぇ。たぶん、かまって欲しいんですよ。翔ちんも萌ちゃんも相変わらず毛並がキレイですね。これほどじゃないけど、マックスも今冬、去年までより毛量が増えた気がします。たぶん、省エネを意識して暖房ケチっているせいではないかと。(笑) ところで、境のホワイト・ベルhttp://www.whitebell.jp/dog/index.html
はご存知ですか?うちはオープンしたての時、カフェに一度行っただけですが、ここのマイクロバブルバスはとても評判が良いようです。ラナちゃんも良く行かれてるようですよ。

投稿: マックスパパ・ママ | 2012/03/08 00:14

>はなこさん
はーい!みんなぴかぴかになりましたよ~scissors
しかし小型犬てどうしてこう吠える子が多いんでしょう。
もしこれが柴だったら相当クレーム付けられると思いますが
小型犬だと仕方ないか、、、って思っちゃうんでしょうかね。
お店の犬ならきちんと躾してほしいです、もったいないと思いました。

投稿: kazu姉 | 2012/03/08 11:15

>マックスパパさん・ママさん
あたりです!
一度試してみたいと思ったんですがさすがにあれだけの小型犬に騒がれると
ちょっと次回はないかな?って思い名前を伏せましたdown
せっかくの技術があるのにもったいないですね~
さて、紹介してくださったお店、近くていいですねup
カフェも併設してるようなのでランチしながら待ってられるし。
一度問い合わせてみます。
いつも素敵な情報ありがとうございますhappy01

投稿: kazu姉 | 2012/03/08 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | 庭大改造① »