« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/29

砧公園

椿希ちゃんの訃報があったので、更新が逆になってしまいましたが、ちょっと遡って、、、

fullmoon25日にミルクちゃんと一緒に砧公園に行ってきました。

 

その前にランチはお気に入りの用賀倶楽部restaurant

 

04253

被災地から保護されてちょうど一年、正式譲渡の許可が降り、都会?の子になりましたhappy01

 

04254

      生まれてからずっと都会の子たちdangerww

  

04251

      相変わらずお料理は美味しいし、焼きたてパンもグーgood

  

04252

          今日はテラスが気持ちよかったね~cloud

 

 

club砧公園はすぐそこです。 

 

04256

 

04257

 

04255

       八重桜がとってもキレイでした~~cherryblossom

 

04259

04258

042517

      キレイな公園ね~とミルクちゃんも嬉しそうup

 

042511

      チューリップもきれい~~tulip 

 

042510

042512

    ここでも平気な顔して記念写真撮ったりしてcoldsweats01 

042513

     あ~~ら!こんなキレイな芝生って以前あったかしら~lovely

 

042514

     などと、呑気に写真撮りまくっておりましたら、、、

 

「ココは犬が入っちゃダメなんだよ~犬用はアッチannoy」と注意されてしまいましたbearing。あらら?でも犬禁止って看板見なかったような・・・(見過ごしたらしい) どうりで、以前来た時と景色が違うと思ったってことで、どうもスイマセンでしたcatface

downwardright犬の散歩コースはコチラでしたweep

042516

 

042515

何だかずいぶん差が付くな~~~downこれから暑くなると虫が多くなりそうなので虫対策が必要ですね!知らないとは言え、平気で犬禁止の場所を堂々と散歩していてスイマセンでした。と謝っておこうthink

| | コメント (9)

2012/04/27

つばきちゃん、天国へ。

悲しいお知らせです。

柴パラでも何度も登場し、皆さまにも愛された椿希(つばき)ちゃんが、26日にお星さまになってしまいました。

 

04265

 

椿希ちゃんは17才で、歩くこともできないまま飼い主によってクリスマスの日に千葉の動物保護センターに持ち込まれた犬です。通常飼い主持込の場合は翌日に殺処分されるのですが、運良く年を越すことができ、いよいよ1/25に処分と決まっていましたが、Twitter情報により「うちの仔」のマネージャーである星〇さんの目に止まり、皆さまご存知のように看板犬として愛されてきました。

fullmoonその時のブログ記事→コチラ

17才という高齢、下半身不随・ガン・腎機能低下とたくさんの病気を抱えていましたが、どんどん顔つきも変わり年齢詐称疑惑も出たほど若々しく復活しましたが、急に食欲がなくなり体温も低下、痙攣も起き、スタッフの愛情で頑張ってきましたが、26日午前5時1分、虹の橋を渡ってしまいました。

最後は新しい飼い主でもある星〇さんに見守られながら安らかに息を引取ったそうで、3ヶ月と言う短い期間でありましたが、中身の濃い幸せな時間だったと思います。

椿希ちゃんは同日午後荼毘に臥され、近日中に星〇家のペットも入れる霊園に埋葬されるそうです。たくさんのお客様にも愛された椿希ちゃん、17年の中の3ヶ月ですが、素敵な笑顔を本当にありがとう!天国にはコロをはじめたくさんの仲間が優しく迎えてくれるはずです。

「うちの仔」さん、HPもできたそうですので、良かったら椿希ちゃんの写真に会いに行ってあげてください。

 

heart「うちの仔」オフフィシャルサイト→居食家「うちの仔」 

 

04263

 

04264

     寝てるみたい・・・

 

04262

       みんなで椿希ちゃんにお別れしてきました。

  

 

04261

これはホワイトデーの時、Zippyさんで撮っていただいた写真だそうです。可愛いねheart04

 

椿希ちゃん、天国でもきっとみんなの人気者だよーーーsign03

 

 

 

 

| | コメント (3)

2012/04/24

1/2周忌

今日はマスターの月命日です。1ヶ月ってあっという間だな~そして その流れで半年が経ってしまいました。事務手続きとかがまだ残っているし、、、、私がこうしていつも元気でニコニコ過ごしていられるのは未だに実感が湧いてないのかもしれない。

でも区切り?の半年だし、親しい人を呼んで家で何か、、、とか思ってはみたものの、GW前だし平日だし、みんな忙しいだろうな~とうだうだ悩んだ結果、やっぱり家族だけで過ごすことになりました。

マスターがいずれ永住の棲家となる菩提寺(ってわけでもないんだけど)に実家の近くのお寺さんにお参りに行きました。簡単に言うとお義父さんのお墓参り。 

 

sunおかげで今日も天気がいいわ~~sun と元気に出発car

042420

     しゅっぱーーーーつ!しんこうーーっ!まだねむいっすzzzzz

 

04248

    じゃーーーん!外環~常磐自動車道へ そして守谷SAなう。 

04247

         突き当りがドッグランdog

 

042410

      ココは中・大型犬スペース

 

04242

 

04244

      2名お仕事してくれました。ヨシ! 

04245

      萌ちゃんはアチラの芝生の方が良いそうです。

 

04246

      向こう側が小型犬専用。

 

04249

      真っ白いハナミズキがキレイだったので。。。

 

042415

       iPhoneで撮ると色があまり良くないですね~なぜだろう、、、

 

 

cloverそしてお寺さんに到着~!

 

042411

IC降りて快適なドライブしながら結構な田舎にあるお墓に到着ーー!そして墓守犬たちcoldsweats01 お義父さんしか入ってないけどやたら大きいです。 

042412

遠くに見えるのが霞ヶ浦なので風が強い冬なんぞ来られませんよ~coldsweats02

 

いずれお世話になるマスターのことをお願いして・・・confident

 

阿見プレミアムアウトレットへGOdash ココから6kmちょっとの距離なのでとっても近いんです。(これができるまでは阿見飛行場くらいしか有名なのはないくらい田舎だったからね)

042414

042413

042423

まだ早い時間なので空いてるな~(まぁその時間を狙って来たんだけどね)

 

042422

 

042416

      ペットパラダイスもあります。

 

 

042424

042425

      タリーズランチなう。 

042421

042426

    若い頃相当注ぎ込んだコチラのお店で3点お買い上げなり~~happy01dollar

 

042419

 

042418

 

042417

    散々お店の前で待たせちゃったお詫びにみんなで31なう。

どこに駐車してもお店が近いので便利なのとさほど大きくないから疲れない、犬に優しいってことでお墓参りのあとには立ち寄ることになりそうです。

 

その後、マスターの実家(もとっても近いの)に寄り、お義母さんの様子伺いをしてきました。 

heart今日も有意義な時間を過ごした柴パラ家族なのでしたーーsign03

 

042427

帰宅した途端、翔ちん爆睡・・・大丈夫?
その後ご飯の支度したら真っ先に飛んできたのでホッとしたけど、今日は暑かったらしいですね~私はそんなに感じなかったんですけど。。。。翔ちんバテちゃった?ごめんね。明日はゆっくりしてね?coldsweats01 

 

 

 

| | コメント (0)

2012/04/23

☆春の予防月間 2012☆

今年もやってきました。年に一度の血液検査&狂犬病予防注射。
去年の様子 今年は20日に行ってまいりました。

すごく元気だし、見たところどこも悪くないし、何も痛い思いさせて血を取って検査しなくてもいいと思うし、今 検査しても、この先本当の病気になったらまた検査することになるので、今年はフィラリアの検査だけでいいや~って思いながら「萌ちゃん、もう12歳ですから検査しときましょうね」と言われて「ハイ!お願いします」と言ってしまったsweat01 で、子供たちも今年二桁じゃん!て思って、、、結局全員検査しました。結果<異常なし>。まぁ安心料ってことですね!

当然予防薬飲んでるのでフィラリアも「-」

狂犬病の予防注射は
み~ちゃんは季節性アレルギー、翼はてんかん持ち、翔は最近までお腹赤かったし、、、となんやかんやと理由つけて通常の半分の量でお願いしました。萌は理由が見当たらないくらい健康優良児なので仕方なくフツーの量ってことでsweat01
本当は打ちたくないけど国民の義務だから仕方ないですね!(ちなみに混合ワクチンは義務じゃありません)ご存知だと思いますがお注射のあと激しい運動はなしですよー!この日はおうちでまったりでお願いしますね。

飼い主(保護者)として狂犬病の予防注射に限らず
混合ワクチンなどは最近9種とか10種とかあるみたいですが、多ければイイってもんじゃないので(本当にそう思ってる人いるんですって!)打つ前にどんなリスクがあるのかよ~く考えて、(お勉強して)動物病院の言いなりにならないよう最小限(例えば都会の子なら5種で十分とか教えてくれる先生は良心的)にしましょう。混合ワクチンが愛犬にどういう影響があるのかちゃんと調べてきちんと時期も確認してお願いしましょうね!

ってことで全員一緒にお願いしましたcoldsweats01 あ、ウチの場合は検査だからね! 

 

04204

いつも一緒なボク(アタシ)たち。
「ママが面倒だから一度で済ませたいらしいよ~でも良い子だから3人の先生が手分けしてすぐ終わったよー!」

萌 7.15kg  美月 6.26kg  翔 9.34kg  翼 6.90kg

 

 

| | コメント (5)

2012/04/22

☆ありがとう!

先日 ご近所のお散歩友達フープちゃんのママ
こんな素敵なもの作って届けてくれました!

shineじゃーーーんshine!! 

 

04201

 

04202

「柴犬ファン」に掲載された可愛いショットを切り抜いて作ってくれたんです!超~~嬉しくてマスターの仏間に飾らせてもらいました! 

 

04203

フープママ、こんな素敵なの作ってくれてありがとうupupup

 

 

 

| | コメント (0)

2012/04/21

4月 Zippyギャラリー

 

3652

 

3651

 

3654

 

3653

                                   4/6撮影

 

    cherryblossom Zippyさん、いつも可愛い写真をありがとうございます。 

 

 

| | コメント (0)

千鳥が淵の桜 2012

伊豆の旅行レポが長くなってしまい、更新が押してますsweat01コメント返しが遅れてスイマセン。でもコメントは読んでいますので残してくれると励みになりますので嬉しいです。(最近twitterでのコメントが多いのでcoldsweats01

そして萌とJINちゃんのお誕生会の翌日(16日)は恒例の千鳥が淵の桜を見ながらのお散歩会でしたが、今年は我が家の旅行が満開の時期に重なったため、時期がずれて葉桜見物になりました。満開の桜は去年の日記を見てくれるととってもキレイです。杏里も一緒だったんだよ~~しみじみ。。。

  

04161

北の丸公園です。散った桜の花びらもきれいだし、まだ咲いている種類もありました。

 

04162

ネモフィラなのか??水色のちっちゃなお花が一面にとてもきれいでした。

  

04163

 

04164

桜も終わりに近づいたおかげ?で人が少なくて良かったってこともありますねcherryblossom

 

   

04165

風邪で体調が悪いのに参加してくれたプーママと我らのアイドルプーちゃんheart04

 

04166

      さりげなくあゆちゃんもlovely

 

04167

       マダム’s

 

04168

       靖国神社のソメイヨシノも終わりですね~

 

今回は桜よりもコチラがメインの「SANBANCHO CAFE」へrestaurant

 

04169

今回の最高のショット&話題の中心 プーママの注文したチキンサラダのパプリカにプーちゃんかじりつくsign03 あまりの見事な早業に大笑いhappy02 お野菜は体に良いのをプーちゃんはご存知なのさgood 

 

041611

     プーちゃんの早業には翔も脱帽catface

 

041610

     プー先輩、恐れ入りましたsweat01

 

 、、、、で、あまりにもプーちゃんのインパクトが強くて注文したランチの写真撮るの忘れてしまったがえーーーっとカツカレーだったなdelicious、はいおいしゅうございました。

041612

     お店の前の集合写真?・・・プーちゃんも写ってますよーーsweat01

 

041613

        若干2名寝てるし・・・sweat01

041614

       萌ーーーっ!あゆちゃーーーん!sweat01 

 

041615

来年は満開の時期に集合しようねsign03 って萌はオケツまるだしだし、ちゅばくんアクビしてるし~~sweat01sweat01

 

今年はsweat01マークの多いレポでしたsweat01sweat01 あ、でも伊豆の旅行の話なんかもしちゃって楽しかったのよ~~note

 

| | コメント (2)

2012/04/19

JINちゃん・萌、お誕生日会

伊豆の家族旅行から戻った2日後、恒例のJINちゃんと萌のお誕生会をお友達がやってくれました。
去年 はチップちゃんも元気に参加してくれたんだね~confident

ちょうどコロの誕生日(4月15日)でしたし、お彼岸にも行かなかったので慈恵院に寄っていきました。 

 

04151

04152

 

04153

 

04154

 

   

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、待ち合わせの府中の森公園へ

 

 

04155

     みんな久しぶりだね~~happy01 

 

041510

      せっかくなので記念撮影scissors 

 

04156

      いい笑顔up 

 

04157

     今日の主役のJINちゃん、萌ちゃんもズンズン行ってますdash 

 

04158

 

04159

       萌、やる気満々upupup 

 

restaurantいつものようにトロアシアンへ

041511

  

041512

  

041513

       JINちゃん、4月で2才です。 

041519

        この目で見つめられちゃうと萌え~~~heart04

  

041514

     萌ちゃん、12才にしては若い!って言われます。

 

041515

     私、肉食女子なのでこのケーキとっても嬉しいざますbirthday

 

041520

        トロアシアンさん、いつも美味しいケーキをありがとうheart02 

 

041521

       いいな~うちって誕生日がいっぱいあってheart04 

 

041517

あのね、これはJINちゃんのなのに、何故み~こが参加してるか?sweat01

041516

 

041524

  

545619_383192618387436_332448290128

       マダムなのに肩のホック外れたままでごめんねsweat01

 

041523

 トロアシアンを出て、また公園散歩&カフェcafe ココは公園内のカフェですが、テラスなのでドッグカフェが苦手な子も利用できるので、今度ふっくんとカフェデートしたいな~heart02

 

 

 

041525

 

041522

      旅行も楽しかったけどお友達と会えて今日も楽しかったわんsign03

 

041526

      またみんなで会おうねsign03

 

マックスファミリー&JUNJUNさん、萌にプレゼントありがとうございましたnote そして今回参加できなかったチップママさんもお祝いありがとうございました。次回は全員参加で会えたらいいねgood

 

 

| | コメント (6)

2012/04/16

伊豆*家族旅行④

伊豆レポ最終章です。①~③からお読みくださいね~♪

 

さて、2日目のお泊りは伊豆高原であり、城ヶ崎海岸近くの「ドッグペンションR65」です。こちらはブログ回りして見つけました。本館とは別棟のコテージがあり、看板犬が柴犬ってのも惹きつけられましたheart04 

 

041264

こちらは建物の裏手ですが今回宿泊したコテージに近いので車はこちらに駐車しました。桜並木がとてもキレイで、今の時期花びらが散ってお散歩にも気持ちが良いです。

 

041265

         コテージのテラス 

 

041269

        コテージのテラスから見た本館

 

041268

     食堂の前のテラスです。猫ちゃんがいっぱいいてまったり可愛いです。

 

041280

        屋上にて。。。このお宿は縦になが~~~~いcoldsweats01 

 

041279

屋上から海が見えまーーーす!そして下が柴パラ家族が泊まったコテージです。

 

041266

        今日、12歳を迎えた萌ちゃんheart01

 

041267

お部屋は花柄で可愛いタイプ、ベットの上もOK!敷物も敷かなくていいですよ~って言われたけど、いつものクセ(^^;;

 

今日は10時から夕方の4時まで活躍したのでみんなお腹ぺこぺこだよね~restaurant 

041272

      さすがの萌も食べるの早かったdelicious 

 

041273

        子供たちは外coldsweats01  「待て!」 

041274

         「よし!」

beerrestaurant私のデイナー

041284

041283

041285

メインはビーフシチュー(写真忘れた~)それと四国の讃岐米がとってもおいしゅうございました。それにお漬物で食べたいぐらいsmile

041286

このデザートが変わっていて、アイスにコーヒーをかけるとコーヒーゼリーになるんです。とっても美味でした。

 

041278

萌のバースデーケーキbirthdayはミートローフでリクエストしました。これが大好評!!ポテトと挽肉、萌ちゃん大好きですheart01そしてキャンドル立ててみんなで合唱してくれて大感激です!オーナーご夫妻とお客様、ありがとうございましたnote

spa写真はありませんが、こちらのペンションも温泉で、大きな岩風呂。しかも24時間いつでも入浴可能です。 

 

041275

      温泉から戻ったら・・・・sweat01 私どこで寝ましょうか????

  

041276

041287

     朝ごはんも美味しかったです。

 

041288

ワッフルはこちらのお宿の名物です。シナモンシュガーとメイプルシロップでいただきましたcafe

  

041281

041282

看板犬のちゃこちゃん11才です。陽射しが強かったので目が眩しそうですが翼に似たすっきり爽やか柴ちゃんです。お腹出して懐いてくれてオバチャン超~~嬉しかったよ~~~lovely

 

はじめて訪れたお宿ですが、親しみやすいオーナーご夫妻のおかげで、知り合いの家に遊びに来た気分になりました。お世話になりました~~upチャコちゃんも長生きしてねup

 

 

さて、朝食取りながらお喋りに花が咲き、予定より遅れて出発。いざ吊り橋の城ヶ崎海岸へcar

 

041289

       後方に見えるのが吊り橋でーーす。

 

041290

        

041297

      ちょっと怖いかもsweat01

 

041298

     さーーて渡りましょうか?ちゅばくん、顔引きつってますけど~coldsweats01

 

041293

        ドキドキsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

 

041295

 

041292

 

0412102

041291

      ママ、写真撮ってる場合じゃないっしょ?

 

041296

 

041294

渡ったよーーー!頑張ったよーー!外人さんにも写真撮られてるよーー!

 

朝からどっと疲れた城ヶ崎海岸なのでした~~~typhoon

 

 

car次に向かったのは、すぐ近くの(のはずの)「カフェキャンディ」 ワンコ雑貨も楽しみでしたがコチラはクローズでした。そして場所も別荘地の中だったので探すのに相当苦労しました~~sweat02行かれる方はしっかりHPで地図チェックしたほうがいいですよ。(私はナビで行けば大丈夫と思ったのが失敗) 

041299

         迷いに迷ってやっと着いたーbleah 

0412100

犬たちはリードをお店専用に交換されますsweat01 ワンコメニューも豊富で、これはバナナケーキ。出来立てだったのでほっかほかでした。 

 

0412101

         薬膳カレー、これはオススメです! 

 

 

このあと元気過ぎる私はシャボテン公園に向かう予定でしたが、遅くなると渋滞に巻き込まれるかも、、、できれば暗くなる前に家に着きたい、、、など家族会議の結果、シャボテン公園は次回に持ち越しにしました。

そして向かった先は、、、club

 

0412103

  

0412104

         ドッグランーーーーdog

 

実は帰り道の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」 では、お土産を買いながらドッグランで犬たちを遊ばせることができるのです。小型犬と中大型犬に分かれているのでなかなか便利ですね。 (私は道の駅と間違えて買物する気満々でしたが、、、お土産屋さんですから~coldsweats01

4柴も満足できたことだし、そろそろ帰途につきます。途中、海老名SAでちゃっかり私の夕食「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買って帰ったよ~~!(マスターも大好きなの)

0412105

 ずーーっと順調だったけど、さすがに環八、あと5kmってとこで渋滞。

0412106

でもほぼ順調でイライラすることなく3日間気持ちよいドライブでした。みんなお疲れさまでした~~~!

. 

    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

旅先でたくさん声かけられてまるでタレント犬なみの人気でしたが、みんな良い子たちでトラブルもなく楽しく旅行ができました。そして伊豆って遠いし、渋滞するし、って思って避けていましたが、ハイシーズン以外の平日なら問題ないこともわかり、ちゃっかり秋にでもまた来たいな~~などと密かに考えています。

①~④までの伊豆*家族旅行(萌のバースデー旅行)、4柴と私だけでなくマスターも一緒の旅でした。長いレポを読んでくださりありがとうございました。伊豆旅行を計画されている方の参考になれば嬉しいです。

0412107

 「むつみ庵」さんのチェックアウト時に撮っていただいた写真をスキャンしました。
萌12才、美月・翔・翼9才、マスターもコロも天国で見守ってくれているからこれからも仲良くよろしくねsign03

 

  

| | コメント (6)

2012/04/15

伊豆*家族旅行③

10時に「むつみ庵」さんを出発。今日は一日活躍する予定ですよー!
そして最初に向かった先はバラ園で有名な 河津バガデル公園へ。バラが咲き始めるのは5月ですが、近い場所だし、景色も良さそうなので行きたかったんです。それに散歩にもヨサゲだし~bud

 

041215

    入り口です。フランスの香りが漂いそう~~bell

  

041218

041216

  

041217

  

041221

     バラはやはりまだ一本も咲いてませんでした。

 

041220

      バラが一面に咲いてるときにまた来ようね!

 

園内は広くてキレイなのでお散歩するには気持ちのよい公園でした。香りも楽しみたいので秋にまた来園できたらいいな~heart

 

041223

お友達へのお土産をコチラのお店で購入した記念に写真撮っていただきました。

  

041222

     今日は暑くなりそうな予感~~~sun では公園を出発します。

 

clover河津とお別れして下田方面へ走りcarを走らせます。

 

041260

041261

こんなに良い天気の中、R135の海岸線を突っ走るのは車好きにとっては相当な快感でーーすheart04 

 

waveそして向かった先は爪木崎へ。ここは水仙が有名ですがもちろん今は咲いていません。灯台が有名です。 

 

041227

 

041226

     遠くに見えるのは爪木崎の灯台なのだ! 

 

041224

  

041229

041228

    灯台に着いたーーー!高所恐怖症の私は下を見るのが怖いhappy02

 

 

041225

      だって、、、波がこんなだよ~~~~wobbly

とてもじゃないけど、4柴の記念写真は撮れないじょ~~~coldsweats02

 

 

でも空は真っ青だし人が少ないから気持ちよかったです。 

041230

         海岸に下りてみよう! 

 

041259

  

041231

 

041232

水がとってもきれいで波も穏やか。。。。さっき上から見た景色とは大違いだ~そしてみ~ちゃんが波打ち際で遊びたがって面白かったけど、4柴のリードを離せないので残念ながら写真は撮れませんでした。 

  

041234

  

041233

駐車場の脇にフラワーガーデンがあり、記念撮影にぴったりです。温室にも南国のお花がいっぱいです。でもこの日は夏日で温室はサウナのようでした。

 

爪木崎を後にして、熱川方面に車を走らせます。

041262

若き日の夏、毎週のように訪れた白浜海岸の前でハーゲンダッツのアイスをみんなで食べたよー!実は朝食たらふく食べたらお腹が全然空かないのでお昼抜き、甘いものなら入るのだよ~coldsweats01

 

そして休憩後、今回私たちが一番行きたかった場所伊豆アニマルキングダムtaurus

園内は10kg以下の犬は入園可能です。(あまり吠える犬はNG)当然我が家はクリアですが、ひとりで4柴なので事前に確認したところOK!やったーーsign03 

041235

 

041236

 

041237

     みんなのんびりまったりで寝てる子も多いよ~

 

041238

うちの子たち、やたらと興味ありげでズンズン行くdash まぁ同じ動物だもんね~お友達だよーーnote 

 

041239

       臨月間近?のシマウマさん、そばに子供も一緒にいました。

 

041240

     治療中のダチョウさんも人(犬)懐こいhappy01

 

041241

きゃわいいいーーーheartこころとかさっちゃんにソックリな子たちが3頭来てくれました。そばにオヤツが販売されていて、みんなに上げたせいね。

 

041242

      仔鹿さんにオヤツ上げている間、係留だよ~~(^^;; 

041243

     キリンさんがお水飲んでるのも興味あるみ~こと翔

 

041244       カピパラさん、可愛い~~heart01

 

041245

 

041246

      ヒグマさんも寝てたけど起きて挨拶してくれました。

 

041247

        フラミンゴさんたち 

 

そして一番(私が)会いたかったホワイトタイガーheart04

 

041249

 

041248

       さすがに間近で見る場合は硝子越しです。

 

041252

 

041250

 

041251

可愛いよね~heart今は閉園してしまった宝塚動物園以来のホワイトタイガーですが、やっぱり立派だ^^! あれ?ミーアキャットの写真がないぞcoldsweats02

 

041256

         7頭の動物たちhappy01 

 

 041254

            ドッグランもありまーーすheart

 

041253

041263

     遠くに観覧車が見えますがアチラはプレイゾーンです。 

  

041255

     上のほうまで来ると展望台から伊豆七島が見えます。(とのこと)

 

041257

お疲れ様でしたーーー!とりあえずアニマルゾーンは回ったので満足!そして朝からあちこち活躍してお疲れ気味の4柴sweat01 元気なのは私だけsweat01

 

041258

              mist水の奪い合いmist

 

さーーてと、そろそろ4時に近いし、今日の宿泊地、伊豆高原に向かいまーすcar

     「待ってましたー!」by4柴

      

 

                    ④につづく~~♪

 

 

 

 

| | コメント (4)

2012/04/14

伊豆*家族旅行②

fullmoon先に①から見てくださいね。

 

 

念願のむつみ庵での宿泊でルンルン家族の夕食です。 

041140

      マダムは和室でrestaurant

 

041141

しもじもはコチラ一段下がりってことでrestaurant 生肉持参するわけにもいかず、ベニソン&野菜の缶詰を持ってきました。萌には不評でしたが(-o-;

この食器もお部屋にちゃんと4つ置いてありました、ありがたや~~happy01

night 私の夕食 

 

041151

  

041142

041143

041144

041145

041146

041147

041148

豪華な和食の夕食、大好きなアオリイカが食べられるとは!!!!しゃぶしゃぶのお肉は食べきれないほどだったので全員でいただきましたgood

  

041149部屋に戻ってびっくり!窓がいつの間にか鏡になってたよーー!マジカルルームsign02

 

041150

 萌ちゃん、11歳最後の甘えっこちゃんheart02 全員写ってるのわかりますか?なんて鏡で遊んでいました。

 

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

 

<2日目>

晴れたーーーーーーsun

04121

  

昨夜は雨で室内ドッグランだったので早朝から外に出まーすdash

04124

 

04122

 

04123

heartドッグランの模様は動画でどうぞrun 

2分あります。

 

04125

04126

コチラはお部屋からすぐの小さいドッグラン(と言っても決して狭くないです)

 

04127

         お部屋からの眺め

 

04128

 

04129

究極の卵ご飯つきの朝食ですが、白いご飯がとても美味しかったです。

 

041214

        落ち着いた雰囲気の食事処

 

041210

       萌ちゃん、満足してくれたかな?

 

お名残惜しいけどそろそろチェックアウトです。

041211

 

041212

看板犬’sが柴パラ家族同様 お母さんと子供たち3わんの4わん家族です。みんなフレンドリーですごく可愛い子たちでした。左がお母さんのもなかちゃん。子供たちは全員男の子ですって。そしてお誕生日も萌と同じで4月12日。なんか縁がありそう~heart04

また絶対遊びに来るね!次回のためにお金貯めるぞーーsign03
犬連れOKのお宿はたくさんあれど、これだけすべてにおいて満足できるお宿はなかなかないです。伊豆は渋滞するし~距離あるし~なんてこと忘れて河津にまた来ます。そして「むつみ庵」に泊まるsign03 

 

 

                       ③につづく~~~♪

 

 

| | コメント (4)

伊豆*家族旅行①

ただいまーーー!日頃の行い?のおかげで雨の予報もふっ飛ばし、元気に3日間過ごしてきました。しかし暑くて半袖が欲しかったくらいの陽気でしたが、翌日の今日は一転してrainでさむい~~happy02

では、萌のバースデー旅行一日目から伊豆レポしますので、お付き合いくださいませ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

<1日目>

朝から土砂降りじゃん!天気予報は午後から雨じゃなかった?早すぎーsweat02晴れ女伝説どうした?と考える暇もなく、雨が止んだので予定通り7時すぎに出発ーーーcardash

 

04111_3

庭で済ませて朝散歩なしで出発したので海老名SAで簡単なトイレ休憩。 小さいながら芝生スペースとわんこ用ゴミ箱があるのでトイレ休憩。

 

04112

 

04113

2回目の休憩は小田原厚木道路 平塚SAです。ココは小さいけどワンコの散歩道もあったり、焼きたてパンもありで桜もキレイでした。

 

04114

小田原厚木道路を利用するなら、こちらでの休憩をオススメします。朝ごはんのパン買って来るから待っててね! 

041132

季節はずれなのか平日だからなのか、道路が空いてるので気持ちいいドライブですね~ってことでココは熱海の見晴台。

ここから伊豆高原まで海岸線のドライブ、途中チョコチョコ料金所がウザイけど気持ちよかったですよーrvcar

  

041133

 ランチは十割りそばの喬仙さん 雨でもわんこ用ログハウスもあるんですよ。

 

 

 

04115

     ログハウスなら雨でも大丈夫です。

 

04116

       「桜海老の天ざる」これがオススメの品です。 

噂どおり、お蕎麦が本当に美味しかったですよ~天ぷらももちろん揚げたてです。でも私てきにはお蕎麦の量がもっと欲しくて天ぷらは半分でいいかな?次回は大盛りのせいろ蕎麦にしようかなnoodle 

041134

食べてる間に雨が降って来ちゃったーーーrain 予定では「アニマルキングダム」の予定だったけど、雨じゃね、、、 予定変更して雨でもOKの陶芸体験に行くか?って思って外出たら・・・

 

04117

雨止んだーーーupラッキーupってことで嬉しくてお店の人に写真撮ってもらいましたcamera (単純人間な私)

 

全員で会議の結果「アニマルキングダム」は明日に延期して、伊豆高原に留まることにしました。 

 

 

04118

 

04119

有名な「さくらの里」です。桜もう散ってると思ったらほぼ満開でびっくりしました。待っててくれたのね、ありがとう! 

 

041111

 

041119

 

041114

 

041112

 

041115

 

041135

 

041124

041125

 

041117

若いカップルの方とお友達になって調子に乗って写真撮ってもらったよー!雨だと思い愛犬の柴犬、お留守番させたんだってーsweat02 だから4柴と一緒に撮ってたよheart

「さくらの里」でいっぱいお散歩しちゃったし、また雨が降ってくるかも、なので目的地の河津方面に向かうことにしました。

しかし海岸線(R135)を爆走するのは超~~気持ちよいです。若い頃は夏になると夜中に東京を出発して明け方白浜海岸waveに着き、仮眠して遊んで帰るなんてこと良くやってたことを思いだしたりして。

今回一泊目のお宿は「むつみ庵」さんです。

一度泊まってみたかったけどひと家族で3頭までしか泊まれないと勘違いしていましたが、4頭目から犬の宿泊費がかかるだけとのことでした。な~~んだ(^^; わかりにくいのでHPも直したそうです。とにかく憧れのお宿に宿泊ってことでテンションupで、早く到着しちゃいましたsign03 

 

041118

萌のバースデー旅行てことでプレゼントいただきましたーheart04

 

実は途中から本格的な雨になり、コレ幸いと早く宿に着いてしまったわけでcoldsweats01 おかげでたっぷり楽しめたわんshine

 

041120

      雨でも大丈夫なのだgood

 

041122

     屋根つきなのでマダムもトイレできるザマスconfident

 

041121

     夜もこちらにお世話になりました!全員で~~sweat01

 

041123

廊下を利用しての室内ドッグランになるので遊びたい放題up

 

041130

お部屋の入り口には名前までheart 知ってはいたけど、嬉しいものですnotes 

041131

お風呂は源泉掛け流し、お部屋に付いているので安心して何度でも入れますってことで、私はすぐに入りましたbleah しあわせ~~~~heart01

041139

           お風呂上りの一杯でシュワーーup 

 

041126

主役の萌、お部屋に入った途端、知っているかのようにまっすぐこの場所にちょこんと入りました。アナタ、プーミルちゃんのブログ覗いてたsign02sweat01 

 

 

041127

     マダムな萌ちゃんに相応しい場所ですshine

 

041128       翔ちんはベットへGO! 

 

 

041129

      ちゅば君も負けじともうひとつのペッドへGO! 

 

 

041137

      いつの間にかみ~こが床の間カドラーGETsign01

 

041138

・・とこんな感じで食事まで寛いでいました。

しかし噂に違わぬ気配りのあるお宿で、犬にも人にも必要なものは何でも揃っていて、それがさりげないのがとても素敵です。 

 

                       

                            ②へつづく 

| | コメント (0)

2012/04/10

桜 堪能しました!そして、、、

今年もたくさんの桜を堪能した柴パラ家族です。  

04106

 

 

04102

訳あって小金井公園に4日連続行ってきました。理由は、、、聞かないですねsweat01

 

桜、と言えば地元の善福寺公園もりっぱなんですよ~cherryblossom

 

04103

 

04105

 

04104

     毎日の朝の散歩コースですclover

 

満開の桜もいいですが、これからの花がパラパラと散る風景も素敵cherryblossom もうしばらく楽しめそうです。 

 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ribbonおまけ 

 

04101_2

今日ブリザートフラワー教室で習ったカーネーションのラウンドアレンジメントです。おまけなのに写真大きいねcoldsweats01

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、明日から伊豆へ家族旅行に行って来ます。晴れ女の私、まさかの明日は雨予報downえーーsign02まじ~~sign02 でもね、なぜか明日だけ全国的に雨らしい。。。ってことで、前向き柴パラ家族は雨でも楽しめること探しました。

旅行中はTwitterで呟きますのでよろしく~~happy01 

 

 

| | コメント (3)

2012/04/09

桜満開の井の頭公園

cherryblossom今朝は井の頭公園へお花見散歩cherryblossom

いつも遊びに行く井の頭公園ですが、桜の名所でも有名な公園です。
ってことで柴パラ家族としては早朝に行くっきゃないbleahって感じなのだ~。

  

040913

 まずはお花見メインの場所でさっさと撮っちゃえーーcherryblossom

 

04091

 

 

04092

 

 

04093

ここは井の頭公園駅の前の広場なのでほとんど人がいませんhappy01
み~ちゃん、デカイ子の後ろだから鼻しか見えないbleah

 

 

04094

     遠目から撮ったら、見えたsweat01

 

04095

     逆行ですが・・・

 

04096

 

 

04097

池のまわりはどんな場所でも朝からブルーシートが増えてきます。ほとんどが若者です。

 

04098

 

 04099

 

 

040910

 

 

040911

 

 

040912

 

井の頭公園の桜は本当に素晴らしのですが、土日の宴会の後なのでお酒臭いし、ゴミもいっぱい落ちているので、景色がほとんどになりました。

夜の宴会禁止にすればいいのに~~~といつも思っている私ですcoldsweats02

 

 

| | コメント (0)

2012/04/07

満開のユキヤナギ

cherryblossom満開の桜cherryblossomも本当に素晴らしいですが、我が家の庭のユキヤナギも満開になりました。

 

04071

1週間前(3/31)はピンクの蕾から少しづつお花が咲き出していました。

 

04072

春の嵐の翌日、まったく動じることなく満開になりましたsign01頑張ったねgood

  

04073

04075

今現在も花びらが落ちることなく元気に庭の中心で輝いてくれていますshine

 

 

04074

 

04076

以前よく犬の散歩の途中で、満開のユキヤナギをバックに写真を撮ったりしていたけど、こうしてお庭にいてくれてすごく嬉しいです。次々季節の花が咲くって心が癒されますねhappy01

 

そして、、、

植え替えたモミジ、小さいながら形を作り始めていますmaple

 

04077

 

04078

         まだ先ですが秋も楽しみです。

  

 

敷き詰めた芝マットもよ~~く見ると緑が見えてきています。早くきれいな芝生にならないかな~clover

 

| | コメント (2)

2012/04/06

小金井公園桜祭り

忙しい柴パラ家族は、今日トリミングの日です。

必然的にふたりお願いしている間に小金井公園へ、そして 選手交代で「うちの仔」カフェってことになります。

ちょうど桜祭り初日だし、平日なら恐怖の2年前のような混雑はないと見て、行って来ました。  

04061

     お昼前なのでさすがに高齢者以外は見当たらないcoldsweats01

 

04062

       ちょっと失礼してっとconfident 

 

04063

   

040613

 明日とあさってはこの場所もブルーシートだらけになるんだよ~sweat01

 

04064

やっぱりお祭りなので屋台や売店の近くには人がぞくぞく出てきていますね~

 

040614

         昼過ぎになると だいだん人が増えてきます。 

 

cherryblossomではメインの桜を紹介します~camera 

 

04065

      

04066

  

04067

  

04069

     やはり一日でだいぶ開花しますねcherryblossom 

 

040610

      一番外れまで歩いて行くと菜の花がキレイですup 

  

花冷えで少し寒くなったので早めにZippyに交代に行きます。 

040611

 

040612

      じゃーーーん!桜ならぬ桃尻兄弟参上sign03

結局今日は小金井公園に2回も行ってしまい、よく歩く日だったclub

 

 

| | コメント (2)

2012/04/05

善福寺川緑地の桜

紛らわしいですが、ここは地元の<善福寺公園>とはまったく別の場所です。

ってことで車で20分ほどの桜の名所、<都立善福寺川緑地>にお花見散歩してきました。

04051

和田掘公園駐車場付近の桜はまだ7分咲きくらいかな~cherryblossom

 

04052

 

04053

 

04054

たぶんこの先の方がいっぱい咲いてると思うから行ってみようcherryblossom

 

040515

 満開になると最高なんですが~~cherryblossom 

04057

  

04055

尾崎橋を渡るとだいぶ開花が進んでいました~やっぱりheart04 

04058

 

04059

 

040510

 

040511

 このあたりは8分咲きくらい?

 

040512

 

040514

      4柴さくらなう。

040516

桜の木がないと人が少ないですね~~bud

 

040517

上の写真の左上がこの場所です。休日にマスターも一緒に朝散歩して、ここでパンとコーヒーでモーニングタイムしていましたheart

 

040513

まだ寒桜も散ってないですね~~キレイですcherryblossom

 

040518

川沿いをぐるりと回って休憩して約2時間、和田掘公園に戻ってきました。
疲れたね~sweat01

 

040519

婆ちゃんちが近いから遊びに行こうsign03

 

040520

花より団子の柴パラ家族なのでしたーーーnote

 

| | コメント (4)

2012/04/03

翔ちん、病院へ

マスターが亡くなってはじめて病院に行ってきました!

私に負担掛けないように頑張ってくれている4柴ですが、去年同じ時期と同じ症状が翔に出まして。。。お腹のカイカイです。

去年の日記

1ヶ月前からナチュラルケアと塗り薬で一進一退が続き、やはり抗生物質のお世話にならないとカイカイで可哀想ってことになりました。

04031

兄弟で同じ格好してもらいました。奥の翼は真っ白ですが、翔はおへその周りとお股が赤いです。

 

04032_2

抗菌水・アイオニックシルバー(天然成分でできた抗生物質)、どうしてもカイカイが酷い時はケミカルのビグタスクリームを少量塗って1ヶ月以上頑張ったけど、完全には治りませんでした。

旅行も来週に控えてるし、やはり病院の抗生物質じゃないと難しいか、、、。

04033

       待合室で。

04034

     治療が終わり、ほっとしたね~sweat01車で帰ろうねhappy01

翌日にはカイカイがなくなったようで、あんなに赤かったお腹の皮膚も薄くなったのでしばらく様子診ます。

| | コメント (8)

2012/04/02

河津桜~メレンゲ②

今日のメインは常連カフェの「うちの仔」でのメレンゲ撮影。

「まいう~~~noodle」の石ちゃん&撮影隊が来るとの事でやじうま根性丸出しで遊びに来ました。

たまたま食事に来たメレンゲスタッフが、「美味しいのでぜひ紹介させて!」との打診があったそうです。ですからドッグカフェとしてではなく「お食事処」としての番組紹介らしい。

 

04028

でもね、私の一番の目的は専用車椅子bicycleの出来上がったつばきちゃん詣出です~heart02

 

04029

最近、カメラを向けるとポーズとるつばき姫heartコロちゃんが使っていたお靴履いてますwink しかし、引取られた時は明日にでも天に昇りそうだったのに今や17才が信じられないほど元気です。愛情の賜物だね~~up

 

040210

あらら?こちらにも野次馬、ならぬ野次犬たちがsign03我が家のご近所のお散歩仲間が遊びに来てましたーーbleah

 

040211

 

040213 

撮影はテラスだということで、ノーギャラでは参加できないわ~~~という我が柴パラ軍団は室内で見学体制eye 

 

040219

     さてと、車椅子の調整もバッチリでよろしくね! 

 

 

040212

あっhappy01石ちゃんがやってきたーー!それにしてもロケ隊の人数が半端ないっすsweat01

  

040215

石ちゃんと一緒に登場するのは看板犬の大ちゃんdog  「えーーっとさっきからスタンバイしている私の出番はいつですか?」byつばき 

 

040217

     「あのぅぅ、、、私、スタンバってますよーーー!」byつばき 

  

040216

     「・・・なんか、私の出番ないみたい・・・weep」byつばき

 

 

040214

          どうしても諦められないつばきちゃんなのでしたーーsweat02 

 

040218

やはり石ちゃんは大きかったし半袖でしたcoldsweats01 撮影終わってもお客さんのリクエストに答えて犬を抱っこしたり一緒に写真撮ってくれていました。帰るときも気を配りさすがに庶民のアイドル、感じよかった石ちゃんでした。 

私にとって今日の主役はつばきちゃんheart01こんなにタレント向きな性格だったとは(^^;
つばきちゃんの動向が本当に楽しかったheart04

 

あ、放送は14日だそうです。4柴もカメラ向けられていたけどたぶんカットでしょうsweat01だけど楽しみ~note

 

 

| | コメント (0)

河津桜~メレンゲ①

昨日は小金井公園へ繰り出した柴パラファミリーは今日は井の頭公園です。Twitterのフォロワーさんからの情報で河津桜がまだ散らずに残っているとの事。

何度か散歩で行っている場所なのに気づかなかったなぁ、、あの「犬放し飼い禁止」看板付近だー!

04021

      あっ!ココだーーーhappy01 (手前がソメイヨシノの蕾)

 

04022

 

04023

        まだこんなにお花が残っているなんて感動sign03

 

04024

       こちらの木はだいぶ葉桜になっているけどキレイだーーcherryblossom

 

04025

 

04026

平日なのに人が多く、お花見客や観光客など周りにもナンチャッテカメラマンがいっぱいで集合写真撮るのも大変なのですcoldsweats02

 

それでも4柴は写真慣れしているのでじっとしています。

 

無断で撮られるのが絶対イヤなので(私ももれなく写っちゃうし~wobbly)写す時は断ってくださいね!

 

ってことで、、、、

04027

ジプリ観光記念?
<可愛い柴犬家族と一緒に記念写真>状態になり順番待ちの列ができました。catface

 

さてーーーー「うちの仔」へGOーーdash

| | コメント (2)

2012/04/01

4月最初は小金井公園へ

4月になりました。

少し寒さから開放されたかな~私はやっと朝の散歩でウォームパンツからコーデュロイに衣替え?しましたが、タートルのヒートテックとマスクはまだ欠かせません。元々の寒がりが痩せたら寒がりが半端じゃなくなりました。(寒がり選手権があったら出たいぐらい)

でも可愛い4柴のためにどこにでも出かけます。

今日はお天気も良かったので遠出しようと思ったら休日だ!なら駐車場の広い小金井公園(第2駐車場)が一番安心!

 

04011

メインは家族連れやカップル、子供たち、BBQ客でとんでもないことになっていましたが、私が行くところはいつもガラガラ~~♪

04012

     ソメイヨシノもピンクの花が見えています。遠くに見えるのは紅梅。

 

04013

       今か今かと開花を待っているのね~cherryblossom

 

04014

     いつものコースを1時間ぐらいかけて散歩してから正門近くで記念写真

          やる気のない4柴ですが・・・catface

 

ハイハイ!オヤツタイムね~~~cake

 

04015

       売店で石焼芋(紅あずま)のホカホカが売ってたよ~~~!

 

04016

   でもね、人気者(たち)は辛いのよ~~~ゆっくりオヤツも食べられないのbearing

 

04017

         写真は無断でバシバシ撮られるわ、触られるわでsad

         (逆取材決行!)

 

04018

触っていいですか?って聞かれれば、「この子なら大丈夫ですよ」って教えて上げられるのよ。

 

040110

      ちょっと目を離すと人だかりもできちゃうし~coldsweats02

もっと凄かったんだけど4柴が見えないので空いてる時にcamera

 

04019

          確かに目立つか・・・flair

 

2柴くらいなら誰にも見向きもされないのに~~可笑しいねcoldsweats01

| | コメント (0)

庭大改造②

庭大改造①はコチラ

 

メインのお庭の続きです。

03301

 

033016

            コロのお墓の黄色いお花は日向水木

 

033012

 

033013

      今日(3/31)現在こんな可愛い黄色いお花が咲いています。

 

03303

         

033017

           ピンクユキヤナギ と 小葉のズイナ

 

03307

 

03308

ユキヤナギと言えば白しか浮かびませんでしたがこれは蕾がピンクでお花は白です。可愛くて華やかです。 

033020

        キンモクセイの右は3種類が植わっています。 

03302

何だかまだお花がなく寂しいのはジューンベリーで赤い実がなりジャムも作れます。低めで白とオレンジっぽいお花は(ベニバナ)ミツマタで和紙の原料になります。もうひとつはアメリカリョーブ ピンクのお花が咲きます。

033010

033011

            オレンジがとても素敵です。

 

03304

手前のまだ花付きがないのがクロロウバイとブルーベリーとモミジ(手前の低め)です。

 

033018

    ブルーベリーも今まで植えてあるのとは種類が違い蕾がピンクです。

 

033018_2

 

03309

033014

最後に植えたのはアカシアフロリブンダというミモザの一種です。淡い黄色のお花が咲きます。

ってことで、今まであったハナミズキ・キンモクセイのほかに10本新しい子がやってきました。春夏秋冬で次々お花が咲いたり実が成ったり、紅葉したりで楽しみです。

03305

 

03306

植木屋さんというのは抵抗があるような若いお兄さん。ガーデンデザイナーとか?何て呼んだらいいのかな~ってことで私はお名前で呼んでいます。happy01
そしてこの方、柴パラ家族も負けそうな6wan家族と暮らしています。 

 

033019

洋芝が残っている場所以外は芝マットを敷き詰めたので、まだ全体の色が寂しいですが、緑に変わるとずいぶん雰囲気が変わると思います。

           

              裏庭につづくclub

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »