« 1/2周忌 | トップページ | 砧公園 »

2012/04/27

つばきちゃん、天国へ。

悲しいお知らせです。

柴パラでも何度も登場し、皆さまにも愛された椿希(つばき)ちゃんが、26日にお星さまになってしまいました。

 

04265

 

椿希ちゃんは17才で、歩くこともできないまま飼い主によってクリスマスの日に千葉の動物保護センターに持ち込まれた犬です。通常飼い主持込の場合は翌日に殺処分されるのですが、運良く年を越すことができ、いよいよ1/25に処分と決まっていましたが、Twitter情報により「うちの仔」のマネージャーである星〇さんの目に止まり、皆さまご存知のように看板犬として愛されてきました。

fullmoonその時のブログ記事→コチラ

17才という高齢、下半身不随・ガン・腎機能低下とたくさんの病気を抱えていましたが、どんどん顔つきも変わり年齢詐称疑惑も出たほど若々しく復活しましたが、急に食欲がなくなり体温も低下、痙攣も起き、スタッフの愛情で頑張ってきましたが、26日午前5時1分、虹の橋を渡ってしまいました。

最後は新しい飼い主でもある星〇さんに見守られながら安らかに息を引取ったそうで、3ヶ月と言う短い期間でありましたが、中身の濃い幸せな時間だったと思います。

椿希ちゃんは同日午後荼毘に臥され、近日中に星〇家のペットも入れる霊園に埋葬されるそうです。たくさんのお客様にも愛された椿希ちゃん、17年の中の3ヶ月ですが、素敵な笑顔を本当にありがとう!天国にはコロをはじめたくさんの仲間が優しく迎えてくれるはずです。

「うちの仔」さん、HPもできたそうですので、良かったら椿希ちゃんの写真に会いに行ってあげてください。

 

heart「うちの仔」オフフィシャルサイト→居食家「うちの仔」 

 

04263

 

04264

     寝てるみたい・・・

 

04262

       みんなで椿希ちゃんにお別れしてきました。

  

 

04261

これはホワイトデーの時、Zippyさんで撮っていただいた写真だそうです。可愛いねheart04

 

椿希ちゃん、天国でもきっとみんなの人気者だよーーーsign03

 

 

 

 

|

« 1/2周忌 | トップページ | 砧公園 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

天国へ旅立って、二度とあのくりくりおめめのかわいい椿希ちゃんに会えなくなってしまったのは、本当に悲しいことですweep
でも、星○さんの家族になれて、うちの仔さんのスタッフの皆さんに優しくされて、愛されて。
とってもとっても幸せに毎日を過ごしていたと思います。椿希ちゃんに会えて私も嬉しかった。可愛かった。忘れないから。
天国で安らかに。

投稿: えっこ | 2012/04/27 21:42

悲しいです。
でも、虹の橋で元気にね…。
うちの佐助とも遊んでやってください。

しかし…過去の記事読み返しても悔しいです。
なんで、大掃除のゴミみたいに捨てられるんだろう…?
なんで、持ち込まれすのだろう。17年も一緒に暮らしていたのに。

そして、たぶん捨てた人たちは言葉を変えて言い訳する。

「私だって辛かった」
「しかたなかった」

そうなの? 

投稿: ちゃちゅけ。 | 2012/04/27 23:26

ついこの前、会ってきたばかりなのに残念です。
椿希ちゃんがうちの仔に来る前の17年、どんな飼われ方をしていたのかは分かりません。でも、最後に見放すようでは知れている、あそこに来てみんなに可愛がられて、ようやく幸せになったのにね・・・。せめて、あともう少し早く星○さんの子になれたら良かったけど・・・。

僕が2度、女房が1度会いに行った時、ご飯を残していたんですよ。今考えると、あの時も辛かったのかもしれませんね、態度には出していなかったけど。でも、虹の橋を渡る前に撫でてあげられて良かった。最後の3ヶ月、僕らと同じようにたくさんの人に愛されて、看取られて旅立っていったのがせめてもの救いですね。椿希ちゃん、これからは雲の上でコロちゃんやチップちゃんと仲良く・・・。

投稿: マックスパパ・ママ | 2012/04/27 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/2周忌 | トップページ | 砧公園 »