« 伊豆*家族旅行③ | トップページ | JINちゃん・萌、お誕生日会 »

2012/04/16

伊豆*家族旅行④

伊豆レポ最終章です。①~③からお読みくださいね~♪

 

さて、2日目のお泊りは伊豆高原であり、城ヶ崎海岸近くの「ドッグペンションR65」です。こちらはブログ回りして見つけました。本館とは別棟のコテージがあり、看板犬が柴犬ってのも惹きつけられましたheart04 

 

041264

こちらは建物の裏手ですが今回宿泊したコテージに近いので車はこちらに駐車しました。桜並木がとてもキレイで、今の時期花びらが散ってお散歩にも気持ちが良いです。

 

041265

         コテージのテラス 

 

041269

        コテージのテラスから見た本館

 

041268

     食堂の前のテラスです。猫ちゃんがいっぱいいてまったり可愛いです。

 

041280

        屋上にて。。。このお宿は縦になが~~~~いcoldsweats01 

 

041279

屋上から海が見えまーーーす!そして下が柴パラ家族が泊まったコテージです。

 

041266

        今日、12歳を迎えた萌ちゃんheart01

 

041267

お部屋は花柄で可愛いタイプ、ベットの上もOK!敷物も敷かなくていいですよ~って言われたけど、いつものクセ(^^;;

 

今日は10時から夕方の4時まで活躍したのでみんなお腹ぺこぺこだよね~restaurant 

041272

      さすがの萌も食べるの早かったdelicious 

 

041273

        子供たちは外coldsweats01  「待て!」 

041274

         「よし!」

beerrestaurant私のデイナー

041284

041283

041285

メインはビーフシチュー(写真忘れた~)それと四国の讃岐米がとってもおいしゅうございました。それにお漬物で食べたいぐらいsmile

041286

このデザートが変わっていて、アイスにコーヒーをかけるとコーヒーゼリーになるんです。とっても美味でした。

 

041278

萌のバースデーケーキbirthdayはミートローフでリクエストしました。これが大好評!!ポテトと挽肉、萌ちゃん大好きですheart01そしてキャンドル立ててみんなで合唱してくれて大感激です!オーナーご夫妻とお客様、ありがとうございましたnote

spa写真はありませんが、こちらのペンションも温泉で、大きな岩風呂。しかも24時間いつでも入浴可能です。 

 

041275

      温泉から戻ったら・・・・sweat01 私どこで寝ましょうか????

  

041276

041287

     朝ごはんも美味しかったです。

 

041288

ワッフルはこちらのお宿の名物です。シナモンシュガーとメイプルシロップでいただきましたcafe

  

041281

041282

看板犬のちゃこちゃん11才です。陽射しが強かったので目が眩しそうですが翼に似たすっきり爽やか柴ちゃんです。お腹出して懐いてくれてオバチャン超~~嬉しかったよ~~~lovely

 

はじめて訪れたお宿ですが、親しみやすいオーナーご夫妻のおかげで、知り合いの家に遊びに来た気分になりました。お世話になりました~~upチャコちゃんも長生きしてねup

 

 

さて、朝食取りながらお喋りに花が咲き、予定より遅れて出発。いざ吊り橋の城ヶ崎海岸へcar

 

041289

       後方に見えるのが吊り橋でーーす。

 

041290

        

041297

      ちょっと怖いかもsweat01

 

041298

     さーーて渡りましょうか?ちゅばくん、顔引きつってますけど~coldsweats01

 

041293

        ドキドキsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

 

041295

 

041292

 

0412102

041291

      ママ、写真撮ってる場合じゃないっしょ?

 

041296

 

041294

渡ったよーーー!頑張ったよーー!外人さんにも写真撮られてるよーー!

 

朝からどっと疲れた城ヶ崎海岸なのでした~~~typhoon

 

 

car次に向かったのは、すぐ近くの(のはずの)「カフェキャンディ」 ワンコ雑貨も楽しみでしたがコチラはクローズでした。そして場所も別荘地の中だったので探すのに相当苦労しました~~sweat02行かれる方はしっかりHPで地図チェックしたほうがいいですよ。(私はナビで行けば大丈夫と思ったのが失敗) 

041299

         迷いに迷ってやっと着いたーbleah 

0412100

犬たちはリードをお店専用に交換されますsweat01 ワンコメニューも豊富で、これはバナナケーキ。出来立てだったのでほっかほかでした。 

 

0412101

         薬膳カレー、これはオススメです! 

 

 

このあと元気過ぎる私はシャボテン公園に向かう予定でしたが、遅くなると渋滞に巻き込まれるかも、、、できれば暗くなる前に家に着きたい、、、など家族会議の結果、シャボテン公園は次回に持ち越しにしました。

そして向かった先は、、、club

 

0412103

  

0412104

         ドッグランーーーーdog

 

実は帰り道の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」 では、お土産を買いながらドッグランで犬たちを遊ばせることができるのです。小型犬と中大型犬に分かれているのでなかなか便利ですね。 (私は道の駅と間違えて買物する気満々でしたが、、、お土産屋さんですから~coldsweats01

4柴も満足できたことだし、そろそろ帰途につきます。途中、海老名SAでちゃっかり私の夕食「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買って帰ったよ~~!(マスターも大好きなの)

0412105

 ずーーっと順調だったけど、さすがに環八、あと5kmってとこで渋滞。

0412106

でもほぼ順調でイライラすることなく3日間気持ちよいドライブでした。みんなお疲れさまでした~~~!

. 

    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

旅先でたくさん声かけられてまるでタレント犬なみの人気でしたが、みんな良い子たちでトラブルもなく楽しく旅行ができました。そして伊豆って遠いし、渋滞するし、って思って避けていましたが、ハイシーズン以外の平日なら問題ないこともわかり、ちゃっかり秋にでもまた来たいな~~などと密かに考えています。

①~④までの伊豆*家族旅行(萌のバースデー旅行)、4柴と私だけでなくマスターも一緒の旅でした。長いレポを読んでくださりありがとうございました。伊豆旅行を計画されている方の参考になれば嬉しいです。

0412107

 「むつみ庵」さんのチェックアウト時に撮っていただいた写真をスキャンしました。
萌12才、美月・翔・翼9才、マスターもコロも天国で見守ってくれているからこれからも仲良くよろしくねsign03

 

  

|

« 伊豆*家族旅行③ | トップページ | JINちゃん・萌、お誕生日会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

1泊目、2泊目と違うタイプに泊まったんですねー。 どちらもいいところですね。
そしてアクティブに色々まわりましたねー!
モデル犬そのものです! みんなかわいいもんねkissmark
お疲れ様でしたhappy01

投稿: えっこ | 2012/04/16 21:27

>えっこさん
マスターと一緒の時は滞在型が好きな人なので同じ宿パターンだったけど
アクティブな私は違うタイプにしてみました~up
1+4柴で不安もあったけど、目立つからsweat01
いろんな人と交流できて全然寂しくなかったし
お天気にも宿にも恵まれて本当に良い旅でした。
クセになりそうで怖い~~~coldsweats01
もう次回の予定も決まってるんですけどねwink

投稿: kazu姉 | 2012/04/16 23:45

ご無沙汰してしまいました。
まるもすっかり元気に回復しましたupwardright!ご心配をおかけしましたが復活です。
これからもぷく・まるよろしく~happy01今の元気をキープします。

まずは萌ちゃんの12才お誕生日おめでとうbirthday!!
記念の旅行になりましたね。
そして、アクティブな旅行、とっても素敵なお宿eventや風景waveや観光horseです。
つり橋も渡ってすごいな~。
さすが柴パラでkazu姉さんです。

投稿: のりべー | 2012/04/18 20:53

すてきなお宿ときれいな景色で、いい旅行でしたねhappy01

なんだか私も一緒に行ったような気になっちゃって、楽しみましたscissors

さらに家族が一致団結というか、みんなでkazu姉さんを守っているような雰囲気を醸し出していますね。

それにしてもkazu姉さんの行動力にはいつもびっくりしますsign03

投稿: チップママ | 2012/04/18 23:30

>のりべーさん
まるちゃんも回復してよかったですねup
うちの子たちも6月で全員二桁になるので
今まで以上に気にしてあげなきゃっておもいます。
子供たちが元気だと家全体が明るくなるので
これからもぷくちゃん・まるちゃん、元気に過ごして欲しいですdog
私も4柴と共にがんばってますよーーー!
そして今回の旅行ですっかり自信がついたのでクセになりそうですnote

投稿: kazu姉 | 2012/04/22 13:29

>チップママさん
旅行前はやはりちょっと心配もありましたが
(ふだんの散歩のように一緒に歩いてくれるかとか)
旅先でもふだんと変わりなく良い子たちで
まわりが騒がしくても平気でいてくれましたhappy01
やはりママが困ることはしないってみんなで決めてるみたい。
お宿もまた行きたいくらいの良い所でしたし
また同じようなルートを再度回って見たいと思います。
今回、一緒に旅行した気分になるようにレポったので
そう思ってくれることが一番の褒め言葉です。
ありがとうございましたconfident

投稿: kazu姉 | 2012/04/22 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆*家族旅行③ | トップページ | JINちゃん・萌、お誕生日会 »