« 立ち向かう翔ちん | トップページ | 4月最初は小金井公園へ »

2012/04/01

庭大改造②

庭大改造①はコチラ

 

メインのお庭の続きです。

03301

 

033016

            コロのお墓の黄色いお花は日向水木

 

033012

 

033013

      今日(3/31)現在こんな可愛い黄色いお花が咲いています。

 

03303

         

033017

           ピンクユキヤナギ と 小葉のズイナ

 

03307

 

03308

ユキヤナギと言えば白しか浮かびませんでしたがこれは蕾がピンクでお花は白です。可愛くて華やかです。 

033020

        キンモクセイの右は3種類が植わっています。 

03302

何だかまだお花がなく寂しいのはジューンベリーで赤い実がなりジャムも作れます。低めで白とオレンジっぽいお花は(ベニバナ)ミツマタで和紙の原料になります。もうひとつはアメリカリョーブ ピンクのお花が咲きます。

033010

033011

            オレンジがとても素敵です。

 

03304

手前のまだ花付きがないのがクロロウバイとブルーベリーとモミジ(手前の低め)です。

 

033018

    ブルーベリーも今まで植えてあるのとは種類が違い蕾がピンクです。

 

033018_2

 

03309

033014

最後に植えたのはアカシアフロリブンダというミモザの一種です。淡い黄色のお花が咲きます。

ってことで、今まであったハナミズキ・キンモクセイのほかに10本新しい子がやってきました。春夏秋冬で次々お花が咲いたり実が成ったり、紅葉したりで楽しみです。

03305

 

03306

植木屋さんというのは抵抗があるような若いお兄さん。ガーデンデザイナーとか?何て呼んだらいいのかな~ってことで私はお名前で呼んでいます。happy01
そしてこの方、柴パラ家族も負けそうな6wan家族と暮らしています。 

 

033019

洋芝が残っている場所以外は芝マットを敷き詰めたので、まだ全体の色が寂しいですが、緑に変わるとずいぶん雰囲気が変わると思います。

           

              裏庭につづくclub

|

« 立ち向かう翔ちん | トップページ | 4月最初は小金井公園へ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

すごいすごーい!
変わった変わったぁ!
今度見学させてね。
けん、出入り禁止になりそうshockshockshock
それから、翔やるじゃないwink
姉さんちはセコ○いらないよ。ピンポンする前から感じ取り→一斉吠えだから、たいしたもんだgood

投稿: えっこ | 2012/04/01 22:05

>えっこさん
すごーーく変わったよ~~!
写真で見るより実物の方がずっといいから~happy01
だって日に日にお花が咲いて行くからbud
今はユキヤナギが満開です。
昨日の風にも負けなかった強い子up
芝は根付くまで滑走禁止でーーす!
歩くのはOKgood
セコムいらないねsweat01

投稿: kazu姉 | 2012/04/04 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち向かう翔ちん | トップページ | 4月最初は小金井公園へ »