« 桜 堪能しました!そして、、、 | トップページ | 伊豆*家族旅行② »

2012/04/14

伊豆*家族旅行①

ただいまーーー!日頃の行い?のおかげで雨の予報もふっ飛ばし、元気に3日間過ごしてきました。しかし暑くて半袖が欲しかったくらいの陽気でしたが、翌日の今日は一転してrainでさむい~~happy02

では、萌のバースデー旅行一日目から伊豆レポしますので、お付き合いくださいませ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

<1日目>

朝から土砂降りじゃん!天気予報は午後から雨じゃなかった?早すぎーsweat02晴れ女伝説どうした?と考える暇もなく、雨が止んだので予定通り7時すぎに出発ーーーcardash

 

04111_3

庭で済ませて朝散歩なしで出発したので海老名SAで簡単なトイレ休憩。 小さいながら芝生スペースとわんこ用ゴミ箱があるのでトイレ休憩。

 

04112

 

04113

2回目の休憩は小田原厚木道路 平塚SAです。ココは小さいけどワンコの散歩道もあったり、焼きたてパンもありで桜もキレイでした。

 

04114

小田原厚木道路を利用するなら、こちらでの休憩をオススメします。朝ごはんのパン買って来るから待っててね! 

041132

季節はずれなのか平日だからなのか、道路が空いてるので気持ちいいドライブですね~ってことでココは熱海の見晴台。

ここから伊豆高原まで海岸線のドライブ、途中チョコチョコ料金所がウザイけど気持ちよかったですよーrvcar

  

041133

 ランチは十割りそばの喬仙さん 雨でもわんこ用ログハウスもあるんですよ。

 

 

 

04115

     ログハウスなら雨でも大丈夫です。

 

04116

       「桜海老の天ざる」これがオススメの品です。 

噂どおり、お蕎麦が本当に美味しかったですよ~天ぷらももちろん揚げたてです。でも私てきにはお蕎麦の量がもっと欲しくて天ぷらは半分でいいかな?次回は大盛りのせいろ蕎麦にしようかなnoodle 

041134

食べてる間に雨が降って来ちゃったーーーrain 予定では「アニマルキングダム」の予定だったけど、雨じゃね、、、 予定変更して雨でもOKの陶芸体験に行くか?って思って外出たら・・・

 

04117

雨止んだーーーupラッキーupってことで嬉しくてお店の人に写真撮ってもらいましたcamera (単純人間な私)

 

全員で会議の結果「アニマルキングダム」は明日に延期して、伊豆高原に留まることにしました。 

 

 

04118

 

04119

有名な「さくらの里」です。桜もう散ってると思ったらほぼ満開でびっくりしました。待っててくれたのね、ありがとう! 

 

041111

 

041119

 

041114

 

041112

 

041115

 

041135

 

041124

041125

 

041117

若いカップルの方とお友達になって調子に乗って写真撮ってもらったよー!雨だと思い愛犬の柴犬、お留守番させたんだってーsweat02 だから4柴と一緒に撮ってたよheart

「さくらの里」でいっぱいお散歩しちゃったし、また雨が降ってくるかも、なので目的地の河津方面に向かうことにしました。

しかし海岸線(R135)を爆走するのは超~~気持ちよいです。若い頃は夏になると夜中に東京を出発して明け方白浜海岸waveに着き、仮眠して遊んで帰るなんてこと良くやってたことを思いだしたりして。

今回一泊目のお宿は「むつみ庵」さんです。

一度泊まってみたかったけどひと家族で3頭までしか泊まれないと勘違いしていましたが、4頭目から犬の宿泊費がかかるだけとのことでした。な~~んだ(^^; わかりにくいのでHPも直したそうです。とにかく憧れのお宿に宿泊ってことでテンションupで、早く到着しちゃいましたsign03 

 

041118

萌のバースデー旅行てことでプレゼントいただきましたーheart04

 

実は途中から本格的な雨になり、コレ幸いと早く宿に着いてしまったわけでcoldsweats01 おかげでたっぷり楽しめたわんshine

 

041120

      雨でも大丈夫なのだgood

 

041122

     屋根つきなのでマダムもトイレできるザマスconfident

 

041121

     夜もこちらにお世話になりました!全員で~~sweat01

 

041123

廊下を利用しての室内ドッグランになるので遊びたい放題up

 

041130

お部屋の入り口には名前までheart 知ってはいたけど、嬉しいものですnotes 

041131

お風呂は源泉掛け流し、お部屋に付いているので安心して何度でも入れますってことで、私はすぐに入りましたbleah しあわせ~~~~heart01

041139

           お風呂上りの一杯でシュワーーup 

 

041126

主役の萌、お部屋に入った途端、知っているかのようにまっすぐこの場所にちょこんと入りました。アナタ、プーミルちゃんのブログ覗いてたsign02sweat01 

 

 

041127

     マダムな萌ちゃんに相応しい場所ですshine

 

041128       翔ちんはベットへGO! 

 

 

041129

      ちゅば君も負けじともうひとつのペッドへGO! 

 

 

041137

      いつの間にかみ~こが床の間カドラーGETsign01

 

041138

・・とこんな感じで食事まで寛いでいました。

しかし噂に違わぬ気配りのあるお宿で、犬にも人にも必要なものは何でも揃っていて、それがさりげないのがとても素敵です。 

 

                       

                            ②へつづく 

|

« 桜 堪能しました!そして、、、 | トップページ | 伊豆*家族旅行② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 堪能しました!そして、、、 | トップページ | 伊豆*家族旅行② »