« 河津桜~メレンゲ② | トップページ | 善福寺川緑地の桜 »

2012/04/03

翔ちん、病院へ

マスターが亡くなってはじめて病院に行ってきました!

私に負担掛けないように頑張ってくれている4柴ですが、去年同じ時期と同じ症状が翔に出まして。。。お腹のカイカイです。

去年の日記

1ヶ月前からナチュラルケアと塗り薬で一進一退が続き、やはり抗生物質のお世話にならないとカイカイで可哀想ってことになりました。

04031

兄弟で同じ格好してもらいました。奥の翼は真っ白ですが、翔はおへその周りとお股が赤いです。

 

04032_2

抗菌水・アイオニックシルバー(天然成分でできた抗生物質)、どうしてもカイカイが酷い時はケミカルのビグタスクリームを少量塗って1ヶ月以上頑張ったけど、完全には治りませんでした。

旅行も来週に控えてるし、やはり病院の抗生物質じゃないと難しいか、、、。

04033

       待合室で。

04034

     治療が終わり、ほっとしたね~sweat01車で帰ろうねhappy01

翌日にはカイカイがなくなったようで、あんなに赤かったお腹の皮膚も薄くなったのでしばらく様子診ます。

|

« 河津桜~メレンゲ② | トップページ | 善福寺川緑地の桜 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

症状が軽いうちに手を打ったのが良かったのかな〜 ひどくならなくて、良かったですねhappy01

兄弟揃ってのポーズ、ってどうやったらそんなにきれいに揃うのかしらsign02
やっぱり「賢い」から?

投稿: チップママ | 2012/04/05 00:23

>チップママさん
最初に赤くなった時、ソレキタ!ってナチュラルケアですぐ治ってラッキー!
ところがどうしても気になるらしく舐め壊しちゃうんだよね?
やっぱり一度抗生物質飲ませようってことになったの!
だから見た目はさほど、、、って感じですhappy01

このスタイル?
寝てるときにふたりの片足持ち上げてお腹スリスリして
「そのままよ~~~!」パシャcamera
簡単ですscissors

投稿: kazu姉 | 2012/04/05 09:29

翔、こんなになっていたのか(TOT)でも、すぐに対応したからよかったよね。旅行の時には落ち着いてそうだね。

しかし。。。↓つばきちゃんのあの元気な姿!!すごいよね~。やっぱり、幸せになる場所って決まってるんだね。杏里にしても、福太郎にしても、「運命の出会い」ってあるんだと感じます。

いしちゃん。あんな柄のオーバーオールだったんだね。
あの距離からはフツーの無地に見えた。まいう~も聞けたし、手も振ってくれたし、いい人だよねー。
放送日楽しみだ!姉さん達映ってるかなwink

投稿: えっこ | 2012/04/05 11:23

翔ちゃん、落ち着いたようでよかったです。
プーのカイカイも暖かくなるにつれ激しくなってきました。
毛がぱさぱさになっちゃうけど、お風呂に入れると痒みが落ち着いて熟睡できるようなので、指示された7〜10日に1回ではなく、4〜5日に1回にしています。
それにしてもシンクロポーズかわいいですねhappy01

↓のつばきちゃんもほんとお茶目でかわいらしいheart04
これだけ元気になって天真爛漫に行動できるのも、うちの仔の皆さんの愛情の賜物ですね!

投稿: プーママ | 2012/04/05 11:30

さて!お花見繰り出しの返信~ルン!と思ったらwobbly
翔ちん(;□;)・・カイカイだったのですね・・・。あ~かわいそうに・・・つらいですねsad
お薬が効いてこのまま治っちゃうといいなと思います・・heart02
つばきちゃんもがんばっていて、ホントにみんな愛情ひとつでこんなに元気になってしまうのですねheart04

翔ちゃん旅行前だけど、お花見大丈夫ですか?

投稿: はなこ | 2012/04/05 18:48

>えっこさん
翔ちん、もうだいぶ前からだったの。
病院行かずに頑張ってたの。
今はお薬飲んでカイカイが緩和されたみたい。

メレンゲ、私は絶対に映ってないよ~
だってカメラ回ってないからsweat01
食事がメインだったからゲンちゃんと店長はバッチリだよsign03

投稿: kazu姉 | 2012/04/07 19:09

>はなこさん
お花見してますかーーーsign02
私たち毎日朝から繰り出してますよーーscissors

翔のお腹が赤くても出かけるのはまったく障害ないですから~up
しかし4柴連れていると桜より目立つらしく対応が大変ですsweat01

投稿: kazu姉 | 2012/04/07 19:12

>プーママさん
寒さから開放されるのは嬉しいけどカイカイのこと考えると憂鬱ですdown
判を押したようにちゃんとその時期になるとやってくるから
翔も去年の日記見たら、あらやっぱり!!sweat01

シャンプー、うちでは月一だから、、、
抗生物質でなんとか治まってます。
お互いに乗り越えないとねup

投稿: kazu姉 | 2012/04/07 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜~メレンゲ② | トップページ | 善福寺川緑地の桜 »