« 伊豆*家族旅行② | トップページ | 伊豆*家族旅行④ »

2012/04/15

伊豆*家族旅行③

10時に「むつみ庵」さんを出発。今日は一日活躍する予定ですよー!
そして最初に向かった先はバラ園で有名な 河津バガデル公園へ。バラが咲き始めるのは5月ですが、近い場所だし、景色も良さそうなので行きたかったんです。それに散歩にもヨサゲだし~bud

 

041215

    入り口です。フランスの香りが漂いそう~~bell

  

041218

041216

  

041217

  

041221

     バラはやはりまだ一本も咲いてませんでした。

 

041220

      バラが一面に咲いてるときにまた来ようね!

 

園内は広くてキレイなのでお散歩するには気持ちのよい公園でした。香りも楽しみたいので秋にまた来園できたらいいな~heart

 

041223

お友達へのお土産をコチラのお店で購入した記念に写真撮っていただきました。

  

041222

     今日は暑くなりそうな予感~~~sun では公園を出発します。

 

clover河津とお別れして下田方面へ走りcarを走らせます。

 

041260

041261

こんなに良い天気の中、R135の海岸線を突っ走るのは車好きにとっては相当な快感でーーすheart04 

 

waveそして向かった先は爪木崎へ。ここは水仙が有名ですがもちろん今は咲いていません。灯台が有名です。 

 

041227

 

041226

     遠くに見えるのは爪木崎の灯台なのだ! 

 

041224

  

041229

041228

    灯台に着いたーーー!高所恐怖症の私は下を見るのが怖いhappy02

 

 

041225

      だって、、、波がこんなだよ~~~~wobbly

とてもじゃないけど、4柴の記念写真は撮れないじょ~~~coldsweats02

 

 

でも空は真っ青だし人が少ないから気持ちよかったです。 

041230

         海岸に下りてみよう! 

 

041259

  

041231

 

041232

水がとってもきれいで波も穏やか。。。。さっき上から見た景色とは大違いだ~そしてみ~ちゃんが波打ち際で遊びたがって面白かったけど、4柴のリードを離せないので残念ながら写真は撮れませんでした。 

  

041234

  

041233

駐車場の脇にフラワーガーデンがあり、記念撮影にぴったりです。温室にも南国のお花がいっぱいです。でもこの日は夏日で温室はサウナのようでした。

 

爪木崎を後にして、熱川方面に車を走らせます。

041262

若き日の夏、毎週のように訪れた白浜海岸の前でハーゲンダッツのアイスをみんなで食べたよー!実は朝食たらふく食べたらお腹が全然空かないのでお昼抜き、甘いものなら入るのだよ~coldsweats01

 

そして休憩後、今回私たちが一番行きたかった場所伊豆アニマルキングダムtaurus

園内は10kg以下の犬は入園可能です。(あまり吠える犬はNG)当然我が家はクリアですが、ひとりで4柴なので事前に確認したところOK!やったーーsign03 

041235

 

041236

 

041237

     みんなのんびりまったりで寝てる子も多いよ~

 

041238

うちの子たち、やたらと興味ありげでズンズン行くdash まぁ同じ動物だもんね~お友達だよーーnote 

 

041239

       臨月間近?のシマウマさん、そばに子供も一緒にいました。

 

041240

     治療中のダチョウさんも人(犬)懐こいhappy01

 

041241

きゃわいいいーーーheartこころとかさっちゃんにソックリな子たちが3頭来てくれました。そばにオヤツが販売されていて、みんなに上げたせいね。

 

041242

      仔鹿さんにオヤツ上げている間、係留だよ~~(^^;; 

041243

     キリンさんがお水飲んでるのも興味あるみ~こと翔

 

041244       カピパラさん、可愛い~~heart01

 

041245

 

041246

      ヒグマさんも寝てたけど起きて挨拶してくれました。

 

041247

        フラミンゴさんたち 

 

そして一番(私が)会いたかったホワイトタイガーheart04

 

041249

 

041248

       さすがに間近で見る場合は硝子越しです。

 

041252

 

041250

 

041251

可愛いよね~heart今は閉園してしまった宝塚動物園以来のホワイトタイガーですが、やっぱり立派だ^^! あれ?ミーアキャットの写真がないぞcoldsweats02

 

041256

         7頭の動物たちhappy01 

 

 041254

            ドッグランもありまーーすheart

 

041253

041263

     遠くに観覧車が見えますがアチラはプレイゾーンです。 

  

041255

     上のほうまで来ると展望台から伊豆七島が見えます。(とのこと)

 

041257

お疲れ様でしたーーー!とりあえずアニマルゾーンは回ったので満足!そして朝からあちこち活躍してお疲れ気味の4柴sweat01 元気なのは私だけsweat01

 

041258

              mist水の奪い合いmist

 

さーーてと、そろそろ4時に近いし、今日の宿泊地、伊豆高原に向かいまーすcar

     「待ってましたー!」by4柴

      

 

                    ④につづく~~♪

 

 

 

 

|

« 伊豆*家族旅行② | トップページ | 伊豆*家族旅行④ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

萌ちゃん!お誕生日おめでとう~happy01
バースデー家族旅行記、楽しく読ませて貰ってますよ~
良い所だね~
今回のこちらの公園も、ほんと!外国みたいでステキsun
バラが満開だったら、悲鳴が出ちゃう位、ステキなんだろうな~note
お出かけ大好きな4柴ちゃんも嬉しいねっ!
続きも楽しみにしてま~す。

それから、メレンゲ見たよ~
ここが、Kazu姉さんが良く行くカフェなんだ~って思って見てたよnotes
最初の方で、お店の中で柴ちゃん抱っこしてる女性が映ってた様に見えたんだけど、Kazu姉さんかな?
きっと、そうだ!って思ってましたlovely

投稿: ともぞ~ | 2012/04/16 09:04

萌ちゃん、お誕生日おめでとう!
とってもステキな楽しい旅行ですね!
さすが、kazu姉さん!お天気バッチリですね!!
海!凄く綺麗!!
大好き!海!!  あ〜いいなぁ〜happy02
伊豆アニマルキングダムの4柴ちゃん達!可愛い!
思わずキャーって声出ちゃいました!
ととさんが 柴ってはいれるの?って聞くから、
「10キロ以下の大人しい子」だとね。って言ったら「。。。」でした(^-^;
ふっくん、両方満たしていない。。coldsweats01

続き、楽しみにしてま〜すlovely

投稿: はな福かかさん | 2012/04/16 10:53

>ともぞ~さん
萌にお祝いありがとう!
すべて伊豆レポ書き上げました~長いけど(^^;
すごく楽しかったし家族間が一層深まった感じheart

メレンゲ、あっと言う間だったね~sweat01
写るのいやだから中にいたんだけどソレ私!
赤いセーター着てみ~こ抱っこしてた!
ちらっと一瞬映ってたsweat01

投稿: kazu姉 | 2012/04/16 23:34

>はな福かかさん
萌にお祝いありがとうございます。
伊豆レポも④まで書き上げましたよー!
晴れ女全開でした。sun
雨の予報でもなぜか止んじゃうんです。
私海が好きなので海岸線をず~~っとドライブできたのも
気持ちよかったですcar
アニマルキングダムね~~小型犬OK!ってことなんですが
10kg以下なので翔ちんもかろうじてセーフ!
ふっくん、、、、うーーーっ、シャボテン公園にしようかsweat01

投稿: kazu姉 | 2012/04/16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆*家族旅行② | トップページ | 伊豆*家族旅行④ »