« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

アクアライン~木更津アウトレット

rvcar行って来ましたーー!木更津にできたアウトレットnote

とは言うものの、特別買いたいものもなく、気になるブランドもありませんでしたが、アクアラインを走って海ほたるにも立ち寄って、お友達にも会いたくて~のようなノリでしたhappy01

平日の週明け(28日)、自宅を8時出発、首都高から三宅坂JCS→お台場→レインボーブリッジとさほど混む事もなくアクアラインへ入り、1時間強で「海ほたる」到着ーhappy01
私が車通勤していた時期に比べ通勤ラッシュとかずいぶん減った気がします。

 

05281

 

05282

     海ほたるだーーーーーーsign03 最高のお天気で気持ちよいな~sun 

 

05283

ココ、なかなか犬に優しくて、駐車場から出た通路にペットシーツが置いてあるんです。時間が早いせいかまったく使った形跡はなかったが。。。 

 

05284

    展望広場の犬用水飲み場近くにはトイレスペースもありました。 

 

05285

     あらら?翔ちん早速お仕事しちゃうかーー?本日2回目sweat01 

 

05286

上が切れて気になるーーsweat02って思うでしょ?私も~でもね、コレ撮ってる時、眩しくてこの景色ほとんど見えてなくて勘で撮ってるんですsweat01 

 

05287

05288

     肉眼では白いポールの横にスカイツリーが見えたんですが・・・ 

 

05289

052810

052812

なんだコイツ?甲羅のない亀?犬じゃないよね?全然可愛くないオブジェにみ~ことても気になる様子think 

 

052811

          川崎側 こちらのほうが眺めが良かったです。

 

052813

     あsign01 あの鐘鳴らしたいーーーsign03 

 

052814

052815

         マスターを想って鐘を鳴らしましたheart01

 

1時間ほど遊んで木更津に向かいまーーすrvcar

052817

     着きましたーーーdashインター降りたらすぐですsign03

でも結構不親切で見えてるのに駐車場の入り口がわからないのwobbly Uターンする形で入る車が多かったので何とかして欲しい。 

052816

入った早々休憩しながらかっつんさん(お友達)を待ちます。かっつんさんは、被災犬のコロ君の預かりさんでしたが飼い主放棄となりすぐに正式譲渡、もう一年になります。

これだけ連れていると周りに人が集まって写真どころではなく・・・ほとんど撮ってないの、ごめんなさいsweat02

 

052818

何故か平日なのにめっちゃ混んできて、ランチタイムはフードコートも満席。(どちらにしても犬はNG) 2階の展望台で食べる事になりました。

052819

唯一待たなくて購入できた(らしい)浅草今半の牛丼弁当、&コロッケ美味しかったよ~delicious

 

 

052820

        床から水が出るのが楽しいらしいhappy01 子供と一緒happy01

052821

スタバにて。実は回りに人がいっぱいで、2人と4柴、注目されながらアイスタイムでした。

052822

         記念に一緒に撮ってもらいました。

陽射しは強かったけど海が近いので風が強く、気持ちのよいお出かけ日和でした。帰りの首都高の都心あたりで積乱雲~空が真っ暗になり土砂降り、結構迫力あるドライブでしたが家に着いたときには雨もすっかり止み、晴れ間が見えていました。

お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごしました。
かっつんさん、付き合ってくれてありがとうnote 

 

 

| | コメント (2)

2012/05/28

庭と草木の仕事展

<一草スナモリの庭と草木の仕事展>

 

今年からお願いしている植木屋さん?が個展の案内状をいただいたので、一番しっくりいくであろう萌を連れて日曜日に行ってきました。  

05271

案内状の地図見ながら何度か通り過ぎてしまったけどココですね?

 

05272

     お庭も作品なのですね~clover

 

05273

     お邪魔しまーーすdog

 

05274

           す・て・き!なお庭lovely 

 

05275

       あら?こちらのお嬢様ですか?

 

05276

     なぜ、このお庭にそんなにぴったりはまっているかな~confident 

 

05277

入り口も控えめですがお洒落ですmaple。これが草盆栽というものだそうです。  

 

05278

05279

 

052710

このお宅も自然見溢れて素晴らしいですが、作品がとてもお似合いですbud。 

 

私は何も知らずに寄らせていただいたのですが、植木屋さんだと思っていたスナモリさんは実は草盆栽のアーティストで教えてもいらっしゃるそうです。この個展での作品も販売してるという事で、私もひとつ譲っていただきました。(どうりでいつもお忙しそうだdash

 

052711

          shine作者と作品とマダムshine

 これは草盆栽の中でも大きなものでした。

 

萌がこのお宅のご夫婦にえらく気に入られ、ぜひこの子をうちの仔に欲しいと言われまして、、、、house 萌にとっても穏やかなコチラの家庭の方が幸せheart01かも?と思いましたが、固く辞退させていただきましたcoldsweats01 ハハハ  今度翔ちん連れてってみようかな?草みんな食べちゃったりしてsweat01 

 

budそして夜我が家に・・・ 

052712

052713

スノキ・山アジサイ(藍姫)・大文字草が仲良く植えてあり、紅葉するんだそうです。観賞用に昼間は家の中、夜は外に置きます。

草盆栽って素敵heart04 ハッキリ言って盆栽というとあの?(松とかsweat01)って感じでまったく興味はありませんでしたが、こんなモダンなものなら家の中でブリザと共有したいものです。 

 

 

 

| | コメント (6)

2012/05/24

月命日

05241

  

05243

05242

 

          早いね。。。

| | コメント (4)

2012/05/21

金環日食

一度では変換できない金柑日食、失礼sweat01金環日食です。

正直、こういうの私まったく興味なくて、今までもそういったイベントはスルーしていましたが、ちょうど4柴の散歩の時間と重なり、公園を散歩しているとあちこちで日食グラスを手にして散歩していたり、早々と構えていたりで、なんだかひとり取り残された気分になりましたsweat02 

05211

     青空も見える絶好の日食日和かなhappy01

 

05212

動物が普段と違った行動を取るようなことTVで言ってたけど、まったく変わらない4柴で、いつまで散歩してるんだ~~annoyって結構迷惑顔でした 

05215

金環日食が始まる時間には体感温度がひんやりpenguin、あたりが暗くなってきました。なんか神秘的な気分。これはやっぱり見なきゃflairって気分になり、、、

 

05216

まわりはグラスを持っている人ばかりで、皆さん親切で貸していただきしっかりと見ることができましたsign03

 

05213

05214

      グラスを通さないとこんな感じですが・・・ 

 

052111

052112

      グラスを通すと・・・さすがにコレを実際に見ると感動でしたshine
       *日食の2点は画像をお借りしました。

05217

 

05218

05219

052110

4柴はおりこうに待っていたので。世紀の瞬間を一緒に感動した人たちに可愛がっていただきました。 感謝ですheart02

 

 

| | コメント (2)

2012/05/20

5月 Zippyギャラリー

3859

 

 

3858

 

 

3860

 

 

3861

すっかりUP忘れていたのでひっそり公開(^^;)

| | コメント (0)

2012/05/19

大好物

甘いものもお酒も大好きheart04お煎餅も大好きheart04和菓子も洋菓子も大好きheart04
お酒はワインが大好きheart04www

和菓子は断然にこしあん派です。
つぶし餡や白餡とかはごく一部を除きイマイチ苦手。

な私です。

和菓子でたぶん一番好きなのが

この、、、、、 

 

05181

じゃーーーーーん、原宿 瑞穂の豆大福なのだーーーsign03

(主役は豆大福ですが、コッチ見ている柴っ子にも注目してあげてねdog) 

  

05182

覗いてたのはちゅば君でしたーーhappy01 一個しかないからあげないよ~

 

 

OL時代(相当昔だけど)瑞穂の近くが職場だったので、よく買いに行きました。その後は伊勢丹とかにも置いているんだけど、すぐ売れちゃうのか最近見かけなくて寂しいな~って思っていたら母が「今日あったよーー!」と買ってきてくれましたsmile

数ある大福の中でいちばーん美味しいと思います。我が町「西荻窪」にも有名と言われるお店があるけど、餡子が入りすぎて苦手なの。何でもホドホドが一番だと思うので、瑞穂の豆大福、食べた事ない方はぜひお試しあれ~~!(その時は冷凍できるので私の分もよろぴくbleah) 

 

 

Shop_01_350

 

 

| | コメント (2)

2012/05/17

元気な白鳥

母の日にブリザーブドフラワーを贈ったら目立つ場所に飾られて嬉しかったな。そしてその時ちょうど母からも「いらない花瓶がたくさんあるけど使う~~?」って言われてごっそりもらってきたのでそのひとつで飾ってみました。

題して「元気過ぎる白鳥」happy01

バレエ鑑賞が好きで、今年は「白鳥の湖」をいろんなバレエ団でやっています。たくさん観てますww 私もだ~~~い好きな演目ですが、この白鳥は花瓶だけだと雰囲気あったけど私のおかげでイメージ変わっちゃいましたcoldsweats01 

 

05161

        元気過ぎるオデットdiamond 

 

 

 

05162

      性悪じゃないオディールnewmoon 

 

 

05161_2

05162_2

今度はナニ作ろうcoldsweats01 って、、、もっとお金のかからない趣味探さなきゃsweat01 

 

 

| | コメント (0)

2012/05/16

薔薇が咲いた~♪②

ちょっと久しぶりなローズカフェは大変な事になっていましたsweat01
確かに薔薇のシーズンだから混んではいると思い、オープンの11時に合わせて行ったら10分前に着いちゃって。。。駐車場は一番乗りだったけどずらーーーーーっと人々が並んでたsweat01 ひぇーーー!しかも仕切るのが大好きなオーナーさんがドアから顔出してお店の説明(席の取り方やオーダーの仕方とか)して、奥様に連れられて(イヤイヤ)付いてきたご主人「スーパーの売り出しか?掴み取りでもあるのか?」ってannoy 思わず吹いてしまったわhappy02

まぁとにかくオープンと同時に入れましたが、ランチのオーダーに30分も並びました。(このお店はオーダーはセルフなのです) 

 

051613

 

051614

      美しいですね~heart01 

 

051616_2

特別メニューで3種類しかないのにオーダーするところは大変な混雑で買物も出来ないほどですbearing。スタッフ(アルバイト)はたくさんいますが、オーダー取るのは仕切り屋のオーナーさん一人でなさっているので当たり前に時間がかかります。しかもパンまで売ってるし途中で説明がつくし~~sweat01

 

051616

     イングリッシュガーデンセット 1680円(飲み物つき)

バラ園が観られるし、味もいいので高くはありません。他にはビーフシチューセットとレディースセットの3種類。できればランチしながらゆったりとバラ園を観たいですけどねsweat01

混んでいたのとバタバタせわしなくて4柴やバハちゃん、マツコの写真撮るの忘れたsweat01けど、薔薇は撮って来ましたよ~up

  

 

051615

 

 

051641

      入り口やテラスの薔薇はもう少しですね、、、

  

051636

   

051618

  

051618_2

   

051619

   

051619_2

    

051620

   

051621

  

051622

   

051623

  

051624

 

 

 

051625

  

051626

  

051627

  

051628

   

051629

   

051630

  

051631

 

051632

051633

  

051634

  

051635

満開は週末以降だと思います。美的感覚からするとただ撮っただけになってしまったので、次回はもう少し時間をずらして再度挑戦して、ゆっくりと鑑賞したいと思います。

このお店は駅から近いのと車だとわかりにくく席数の割りに駐車場も狭いので、電車をオススメします(お店の人じゃないけど)ランチは別でしてお茶しながら眺めるのがベストかもup

 

club住宅街なので4柴のオシッコもさせられなかったため、帰りに武蔵野公園でプチ散歩しました。

051637

     ここは古い公園なので樹木が大きく、日陰がいっぱいです。

051638

 

051639

ちょっと暑かったけどひさしぶりに<くじら山>のてっぺんまで上がりました。

 

 

051640

てっぺんと言ってもこんな感じ~~幼稚園児の行列が可愛かったhappy01

              たくさんの写真、観てくださりありがとうございましたconfident

 

 

| | コメント (4)

薔薇が咲いた~♪①

今日は今年一番の暑さとか!
前日はずーーーっと雨であまり散歩できなかったので早いうちにお出かけしちゃうことにしました。

 

 

051610

 じゃーーーーん!雨上がりでも足が汚れない武蔵の森公園でーーす! 

 

 

05169

          朝9時台でも確かに暑かったsun

  

05163

      展望台に上がると調布飛行場がよーーく見えるーーairplane 

 

05164

     元々日陰が少ない公園なので夏は不向きなんだけど、、、

 

 

05165

       まぁ、素敵!!ここなら涼しいね~happy01 

 

05168

敷地を広くする工事をしていたのですが、良い場所できましたね~これなら暑いときでもオヤツタイムできるgood 

 

05166

      ね?まだ新しい~~house 

 

05167

       ・・ってことで、オヤツタイムhappy01happy01happy01happy01 

 

051611

      飛行場の方まで行ってみた。一番好きな場所lovely 

 

051612

         あっsign01ちょうど飛行機が飛び立ったsign03

 

 

ますます好きになった武蔵野の森公園を後にして、バハちゃんと待ち合わせているローズカフェに向かいました。

                                 ~つづく~ 

 

 

| | コメント (0)

2012/05/15

4+3+1=7柴と私

実質2日間、 人も羨む7柴生活を堪能しましたーーsign03
はい、バハけん家族の2泊3日のお泊り保育でしたが、こころちゃんも増えて3柴(こころ=柴ですが何か?)のお預かり~~ってことで家の中柴だらけlovely

こころは以前預かったときはまだ被災犬預かりさんだったけど今回は晴れて家族としてです。

 

05151

私が留守の時にトラブルあったら心配なのでサークルを用意してもらったらさっさと入る。怖くないから出ておいでー!しかしこの折たたみサークル円形になっていて徘徊用にいいなぁ~と将来を考える。 

 

05154

    健ちゃんが来るとこんなに嬉しそうになってたよ~ホント仲良しheart01

 

05152

    健ちゃんはマスターのベットがお気に入りheart04 

 

 

051525

      健ちゃん、今はオバチャンのベッドなのよ~~~catface 

 

05153

    バハちゃんは家が変わってもマイペースconfident お風呂場がお好きbleah 

 

051524

      うちの4柴は一応スペース空けてるつもり? 

 

051514

翌日は「母の日」だったので母であるバハちゃん・萌・こころ(チャブちゃんのママ)のお祝いってことでミニステーキを焼きました。ちょうどお友達から牛モモ肉1kgいただいたので朝はガーリックステーキ、夜はショウガ焼きにしました。 

 

051515

     卵が2切れ付いてるのが「母」ってことでhappy01

全員あっと言う間に完食しましたーーーーup

 

お散歩は3回に分けて頑張りましたっけど、写真なんて撮る余裕ナシsweat01 お天気も良かったのでバハけんは大好きなお庭で過ごしました。 

 

05155

05156

      

05157

     あちこちオシッコしまくりで、コラーーーーーっsweat01sweat01sweat02

051511

      気持ち良さそうな健ちゃんconfident  

 

051517

      バハちゃんも気持ちヨサゲ~~~confident  

 

05158

      くんくん、なんか匂いするぞ~~by 翔 

 

05159

     草の匂いですね~~sleepy by健介 

 

051526

     何よりバハちゃんが13歳とは思えない元気ぶりで安心しました。

  

051512

      萌ちゃん登場~~bleah 

 

051513

       裏庭でも片足上げてるのだ~~れ?sweat01 

 

051516

     2階のテラスでも一緒 

 

 

051518

     イイネ、このショットheart 

 

051520

 

051521

      こころは私のベッドがすっかりお気に入りwink 

 

051522

      お邪魔しま~~~す by萌

 

 

051523

051519

      やっぱりココが一番好きな健介なのでしたーー! 

 

さすがに7柴の集合写真は撮れなかったけど、寛いでくれたようで良かった良かったheart04 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2012/05/11

父の誕生日にお墓参り

5月10日はもし父が生きていたら88歳の誕生日になります。54歳で他界した父、、、お爺さんの姿は想像つきませんが、マスターと天国で酒でも酌み交わしていたらいいな。。。

cameraいつもと逆の視線から撮ってみました。

 

 

05102

05101

 

05103

 

 

05104

母は父の分まで長生きして欲しいです。

| | コメント (0)

2012/05/09

セミナーのお知らせ

翔の表紙でもお世話になった『Wan』(株式会社 緑書房)の編集長 川田 央恵さんが
今月12日(土)にMr.Mac Academyにてセミナーの講師を務めることになりました。
お時間がありましたらぜひご参加をお待ちしております。
※『Wan』本誌に愛犬の写真が掲載されるチャンスも!

       ◎ 詳細は  コチラ

|

2012/05/08

今月の作品

毎月1回じゃ物足りないくらいハマっているブリザーブドフラワーのお教室です(o^-^o)。
今月はワイヤーバックと言ってワイヤーでできた小さなバックに飾り付けをしますが、私は持って歩くわけではないので、バックを開けた状態で飾り付けをしました。

 

今回はじめて一輪づつ全く違う色に挑戦してみました。 

05084

     昼間 部屋に飾るとこんな感じheart01

  

05081

外に出して全体を撮ってみました。 持ち手がパールでハートの形なので思いっきり可愛い感じでlovely 

 

05082

      夜、ライトの下でサイドから撮ってみましたflair

 

 

6月はスタンドケースです。これは私たち生徒からのリクエストです。楽しみ~note

 

 

| | コメント (5)

2012/05/07

代々木公園

いよいよ待ちに待ったGW最終日ですcoldsweats01
世間がお休みって、私てきには結構不便なんです。。。

相変わらず高速道路は大渋滞で東名60kmとか、、、不思議なんですが時間だけでも少しずらせば事故にでも当たらない限りこんな渋滞に巻き込まれないと思うんだけど~といつもニュース見ながら思っています。

さて、GWに遠出をしない柴パラ家族は都心の代々木公園に大好きな仲間と繰り出しました!午後からお天気が崩れると言うので早めに待ち合わせ。それに都心は渋滞こそないけれど駐車場は結構早く満車になるため9時前には到着~!

 

05064

 

05061

ここで待ち合わせ!でもドッグランに興味ないらしくテンション低いcatface

 

05063

ミルちゃん、すっごく久しぶりな気がするーー!今日は代々木公園てことで、ドッグランで遊ぶの上手なミルちゃんも参加scissors 

 

05062

     あゆちゃんheart02  萌とともにまったり倶楽部代表です。 

05065

            7柴ーーーーーーーーーーーーっsign03

 

05066

    最近あゆちゃんが柴パラ家族に入隊希望らしいですcoldsweats01

 

05067

     どんなに小さくても存在感は一番大きいプーちゃんshineshineshine

clubまぁ今回 代々木公園でお散歩というよりはカフェでモーニングってのがメインというか・・・happy01

05068

     左に曲がるとすぐ原宿駅ですが、道路空いてまーーす!

 

05069

      結構暑いですsun

 

050610

目的地のBONDI CAFE 。ココは前のオーナーのときに一度みんなで来たことがありますが、とても素敵なカフェに変身しました!(価格も高めですが~~~(^^;;)

 

050619

     個室じゃないけど奥座敷?に案内されました。

 

050616

      プーパパに抱かれて満足気なプーちゃんheart04

 

050615

      まったり倶楽部のあゆちゃんheart04

 

050618

     まったり倶楽部の萌(左)とオヤツ狙っているチビたち(って9歳ですが)

 

050612

      あゆちゃんちの子になっている翔ちん

 

050611

チキンのサンドイッチとパンケーキを半分づつにしましたが、どちらも美味しかったよ~delicious

 

050617

      パパさん先に帰ったらミルちゃんの場所になりましたhappy01 

 

050620

2柴っ子がやってきたーー!はじめまして~~heart01若い男の子ですがとってもおりこうちゃんでした。ってことでこのお部屋に9柴dog 

 

050627

       広い店内ですが、帰る頃には満席。

 

午後から雨の予報なので、夕方散歩できないと困ると思い、みんなと別れた後ももう少し公園を散歩しました。

050621

 

050622

 

050623

ドッグランの周辺は人や犬でいっぱいですが、ちょっとズレるとこんなに素敵なんですよね~happy01

 

050624

050625

    今日も楽しかったねーnote 雨降る前に帰ろうかbleah

 

050626

     帰宅した途端sign03 
     夏の風物詩み~ちゃんのヘソ天でーーすcoldsweats01

mist夕方の雷雨、凄かったですねーーsad ゴロゴロthundertyphoonザーザーrain

皆さんの地域は無事でしたかーー?まさか住宅地で竜巻ってのもびっくりでしたが、防ぎようがないので被害に遭われた方、本当にお気の毒だと思います。
都内は早めにお天気が回復しましたが、やはり自然は相当地球人に対してお怒りなんでしょうね!地球は人間だけのものじゃないってことを皆考えなければいけないと思う今日この頃です。

*今回プーママからも写真提供してもらいました。ありがとうheart01 

 

| | コメント (0)

2012/05/04

全員美容院へ

今年のGWって、、、行楽地も旅犬人も気の毒ですね、、、
やっぱり日本、壊れかけてる、ヤバイです。
確かGWの予想は4日だけ雨だったはず。
その4日にトリミングの予約入れていたので「ウソでしょ?」
って感じでした。。。


が、しかし、、、!!

 

05041

             晴れたsunsun 

 

男組を先にお願いして小金井公園でお散歩しながら時間潰そうって思っていたら晴れ間どころかピーカンで暑くて暑くて、萌なんてうんざりって顔してますcoldsweats02 雨よりいいでしょsweat01

 

で、男女交換してランチのため「うちの仔」行ったらさすがに満席でテラス席。 

 

05044

      雲行きが怪しくなってきたよ~~~~~~typhoon

 

05043

 雷thunderthunderthunderまで鳴ってたけど屋根がしっかりしていたので気にせずオヤツhappy01 その後室内席も空いたので移動しましたが、結構な雨でしたね~外で遊んでた子たちは本当にお気の毒さまでした。

 

晴れ家族の4柴は雨の前にしっかりお仕事してくれたので、ぴっかぴかになってお家でまったりんこです。 

 

05045

 

05046

     萌&美月 

 

05047

      翔ちん

 

05048

      ちゅばくん

そして夜は私が美容院に行き、今日はみんなでピッカピカになりましたとさheart04

| | コメント (0)

2012/05/03

ブリザーブドフラワー展示会

今年から習い始めたブリザーブドフラワーお教室の展示会が2日・3日にありました。私はガーランド2点出品。まだ初級1年生ですが、すっかりハマっておりますlovely

 

<上級者の作品>

050210

 

050211

薔薇の花びらをすべて剥がして大きな薔薇を作っているので作業が大変ですが楽しいそうです。

 

05029

ゴールドのリボンが真紅の薔薇をぐっと鮮やかに見せてくれています。

どちらもキャスケードブーケ。ウエディングでよく見かけますねheart04

 

<先輩や仲間の作品も紹介したいと思います。>

05023

 

050219

 

05024

キャスケードブーケは私も9月、10月で作る予定なので今から楽しみ~heart

 

05021

05028

  

05022

050214

 

050215

 薔薇とカーネーションのラウンドアレンジです。私も母の日用に4月に作りました。(手放せません)

 

05025

 

050220

          トピアリーもいろんな色で作りたくなりますshine

 

050221

         キッズの作品です。

 

05026

        ガーランド(自分の作品)

050222

050223

           白い壁に飾ったほうがずっと映えますcoldsweats01

<先生の作品は購入できました。>(販売用のお手頃な作品) 

050212

 

050213

 

050216

 

05027

 

050217

 

050218

やはりブリザって写真で見るより実物のほうがずっと素敵ですので、ぜひ来年は良かったら見に来てください。私もその頃はずいぶん上達しているはず?です。

| | コメント (2)

2012/05/02

世間ではGWでーす。

皆さんお出かけしてますかーーー?

最近、車の事故が多くて怖いですねbearing 長距離ドライブを予定している方は十分気をつけてくださいね!私は運転は大好きなのですが、サンデードライバーの多いこの時期は非常にイライラします。(ヘッポコドライバーが多いですからね~wobbly) ハンドルを握ると性格変わっちゃうのでこんな時期は遠出はせず近所で大人しくしてます。

 

05012

      井の頭公園も早朝は静かですconfident

 

05011

       開演前のジブリ美術館 

 

05016

  

05017

もちろんジブリは犬は入れないけど、周りの環境がいいのでお散歩には気持ちよいですよ。

05013

      毎日お世話になっているご近所の善福寺公園

 

05015

 

05014

     ちょっと奮発して新しいカラー&リード、洋服などを購入しました。

 

そしてそしてup

本日2日と3日はブリザーブドフラワーのお教室の展示会です。私はガーランドを出品していますが、上級クラスの方は素晴らしい作品がいっぱいなので、コチラでもご紹介しますね!

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »