« 薔薇が咲いた~♪① | トップページ | 元気な白鳥 »

2012/05/16

薔薇が咲いた~♪②

ちょっと久しぶりなローズカフェは大変な事になっていましたsweat01
確かに薔薇のシーズンだから混んではいると思い、オープンの11時に合わせて行ったら10分前に着いちゃって。。。駐車場は一番乗りだったけどずらーーーーーっと人々が並んでたsweat01 ひぇーーー!しかも仕切るのが大好きなオーナーさんがドアから顔出してお店の説明(席の取り方やオーダーの仕方とか)して、奥様に連れられて(イヤイヤ)付いてきたご主人「スーパーの売り出しか?掴み取りでもあるのか?」ってannoy 思わず吹いてしまったわhappy02

まぁとにかくオープンと同時に入れましたが、ランチのオーダーに30分も並びました。(このお店はオーダーはセルフなのです) 

 

051613

 

051614

      美しいですね~heart01 

 

051616_2

特別メニューで3種類しかないのにオーダーするところは大変な混雑で買物も出来ないほどですbearing。スタッフ(アルバイト)はたくさんいますが、オーダー取るのは仕切り屋のオーナーさん一人でなさっているので当たり前に時間がかかります。しかもパンまで売ってるし途中で説明がつくし~~sweat01

 

051616

     イングリッシュガーデンセット 1680円(飲み物つき)

バラ園が観られるし、味もいいので高くはありません。他にはビーフシチューセットとレディースセットの3種類。できればランチしながらゆったりとバラ園を観たいですけどねsweat01

混んでいたのとバタバタせわしなくて4柴やバハちゃん、マツコの写真撮るの忘れたsweat01けど、薔薇は撮って来ましたよ~up

  

 

051615

 

 

051641

      入り口やテラスの薔薇はもう少しですね、、、

  

051636

   

051618

  

051618_2

   

051619

   

051619_2

    

051620

   

051621

  

051622

   

051623

  

051624

 

 

 

051625

  

051626

  

051627

  

051628

   

051629

   

051630

  

051631

 

051632

051633

  

051634

  

051635

満開は週末以降だと思います。美的感覚からするとただ撮っただけになってしまったので、次回はもう少し時間をずらして再度挑戦して、ゆっくりと鑑賞したいと思います。

このお店は駅から近いのと車だとわかりにくく席数の割りに駐車場も狭いので、電車をオススメします(お店の人じゃないけど)ランチは別でしてお茶しながら眺めるのがベストかもup

 

club住宅街なので4柴のオシッコもさせられなかったため、帰りに武蔵野公園でプチ散歩しました。

051637

     ここは古い公園なので樹木が大きく、日陰がいっぱいです。

051638

 

051639

ちょっと暑かったけどひさしぶりに<くじら山>のてっぺんまで上がりました。

 

 

051640

てっぺんと言ってもこんな感じ~~幼稚園児の行列が可愛かったhappy01

              たくさんの写真、観てくださりありがとうございましたconfident

 

 

|

« 薔薇が咲いた~♪① | トップページ | 元気な白鳥 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くてバラも見ごろだってこともありますが、テレビか雑誌で紹介されたのかもしれませんね~happy01

何年か前に自転車で行ったことがありますが、かなりの上り坂でしたsweat02

そのときは五十嵐淳子さんの作品(?)もおいてありましたねtulip
バラに囲まれてのcafeは優雅でおすすめですgood

投稿: チップママ | 2012/05/18 11:19

>チップママさん
そうそう!並んでいる時に前の人が
「今日新聞に載ったらしいから~」って話していました。
あちゃーー!って感じでしたsweat01
とにかく人しかいないって感じで5柴なんて埋もれちゃって
相席だとかで犬がいるのに座られそうになったり
(さすがに犬の数に驚いて別の席に行きましたが)

あの登り坂は半端じゃないですよ~漕げないでしょ?
車だってジェットコースターを上がっているようですから、いつも。
もう少しゆっくりバラを観たいけどせっかくだからランチもしたいし~
まぁ、私もあれほどの混雑とは思わなかったのでとにかくびっくりでした。

投稿: kazu姉 | 2012/05/18 12:39

優雅でお洒落でLunchも美味しかった素敵なカフェでした。が!マツコが眠さから大泣きsadするわ、parking急かされるわで、姉さんには申し訳なかったわ。
でも、ほんとにすごい賑わいでした。お庭もあんなに広くてバラも沢山の種類あって、お天気もよくて短時間でも、非日常を味わえましたshineshine

投稿: えっこ | 2012/05/18 17:44

>えっこさん
いや~さすがに私もびっくりの混雑であれじゃマツコも5柴も
可哀想だったね~bearing
バラの季節じゃない時はフツーなんだけど
食事は結構美味しいのよ。
今度はまぐろアボカド丼のところに行きませう。restaurant

投稿: kazu姉 | 2012/05/23 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇が咲いた~♪① | トップページ | 元気な白鳥 »