« 元気な白鳥 | トップページ | 5月 Zippyギャラリー »

2012/05/19

大好物

甘いものもお酒も大好きheart04お煎餅も大好きheart04和菓子も洋菓子も大好きheart04
お酒はワインが大好きheart04www

和菓子は断然にこしあん派です。
つぶし餡や白餡とかはごく一部を除きイマイチ苦手。

な私です。

和菓子でたぶん一番好きなのが

この、、、、、 

 

05181

じゃーーーーーん、原宿 瑞穂の豆大福なのだーーーsign03

(主役は豆大福ですが、コッチ見ている柴っ子にも注目してあげてねdog) 

  

05182

覗いてたのはちゅば君でしたーーhappy01 一個しかないからあげないよ~

 

 

OL時代(相当昔だけど)瑞穂の近くが職場だったので、よく買いに行きました。その後は伊勢丹とかにも置いているんだけど、すぐ売れちゃうのか最近見かけなくて寂しいな~って思っていたら母が「今日あったよーー!」と買ってきてくれましたsmile

数ある大福の中でいちばーん美味しいと思います。我が町「西荻窪」にも有名と言われるお店があるけど、餡子が入りすぎて苦手なの。何でもホドホドが一番だと思うので、瑞穂の豆大福、食べた事ない方はぜひお試しあれ~~!(その時は冷凍できるので私の分もよろぴくbleah) 

 

 

Shop_01_350

 

 

|

« 元気な白鳥 | トップページ | 5月 Zippyギャラリー »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

瑞穂の豆大福美味しいですね(^0^)
素敵な萩焼とマッチして・・・新茶かな~。
私も食べたくなりました!coldsweats01

投稿: Hanako | 2012/05/20 06:43

>Hanakoさん
そうですね、新茶の季節ですね。

伊勢丹はいろんな和菓子をひとつづつ気軽に買えるコーナーがあり
結構お気に入りです。
瑞穂の豆大福も週に2回置いているけど午前中で売れちゃうみたいだから
なかなか手に入らなくて(^^;;
美味しいですよね~heart

投稿: kazu姉 | 2012/05/23 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な白鳥 | トップページ | 5月 Zippyギャラリー »