« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

お誕生会(パテちゃんも一緒)

萌の手術日、毎年恒例?の3姉弟のお誕生会がありました。 

1ヶ月ほど前から決まっていたし、なかなかみんなのスケジュールを合わせるのも大変なのと手術中ヤキモキするのも嫌なので予定通りに参加させてもらいました。 

 

063023

 

063020

 

063022

 

063021

チップママが預かりボラをはじめたチップちゃんに良く似たパテちゃんです。おとなしくて、友好的でと~~っても小ぶりの可愛い柴ちゃん。福島の被災犬なので1年以上譲渡されずに残っていた事が不思議でたまりません。 

 

06301

萌は欠席だけど、みんな賑やかに集合写真。パテちゃんも仲良く写真に納まっています。(左から2番目) 

06302_2

  

 

fullmoon今回も食事も美味しくてケーキも豊富なカフェ・トロアシアンでお世話になりましたheart04
わんこたちの可愛いショットをご覧くださいませlovely

 

06304

  

06308

06305

                パテちゃん 

 

06309

06307

 

06306

063010

 

 

063015

063016

 

 

063012

 鶏肉と野菜のミンチでできた柴っ子バーグケーキbirthday ありがとうheart04

 

063013

 

063011

 

063014

 

063018

 

063017

 

063019

今年もゴージャスなケーキとプレゼントをありがとうございました。
JINちゃん、マックスくんも相変わらずで元気でおりこうちゃん。 

そしてパテちゃんは数日後里親希望者が現われたそうです。喜ばなきゃいけないんだけど、また次回も会えるかも~って思っていた私はちょっぴり寂しい。。。
でも終生一緒に暮らせる家族が決まった事は嬉しいです。幸せになってねcherry

 

 

 

| | コメント (0)

2012/06/27

お勉強会

dekorinさん宅で手作り食のお勉強会をしました。

って言うとすご~~い勉強家ーー!って思われそうですが長年手作り食をしていると、やはり学術的にも日に日に進化していくので、なるべく気に入ったセミナーには参加したいと思っています。今回は定員オーバーで漏れてしまったので自主学習会。(ってことにしておこう) 

06271

あゆちゃん、ドヤドヤといっぱいやってきましたよーー!

 

06273

先に到着したプーちゃんは我が家のように熟睡していました。sleepy
チューリップ柄のシャツが超~可愛いtulip

 

06272

あゆちゃんはいつもひとりでまったりよね~confident 

 

062715

     全員で来ちゃったもんね~~coldsweats01 

 

06275

萌ちゃんたらdekorinさんに抱っこされる~~heart04ちゅばくんは自分からプーママに媚売ってますwink 

 

みんな高齢街道まっしぐらなので、シニアのためのお勉強をしました。
従来は高齢犬には低タンパク質を!といわれ続けていました。ですからシニアタイプのドッグフードもお肉類が少なめになっていましたね!(我が家は使っていませんが)まぁ今でも麦、米、トウモコロシ、大豆などは一番先に記されているものもありますのでドッグフードを愛用している飼い主さんは気にしてみてください。
現在は低カロリー高タンパク質に改正されていますし、抗酸化物の豊富な材料を利用して元気に長生きしてほしいです。

比較的柴犬や日本犬系雑種は長生き系なので、10歳過ぎたら食生活にも十分考慮してあげたいですね!私も4柴のために頑張るぞーー! 

 

 

お勉強は手短に済ませcoldsweats01 

06278

dekorinさん手作りのランチ~~~グラタン美味しかった~delicious

 

06279

アテスウェイのチェリーとピスタチオのケーキ

 

062710

生地にピスタチオの風味がたっぷり入って美味しかったよ~

heart01あとは可愛い写真だけ載せます。

 

06276

 

06277

 

062714

 

062712

 

062713

 

062711

 

062716

 

06274

帰る前にはお庭で全員オシッコさせてもらってスッキリ!

062717

 

book dekorinさん、プーママさん、これからも手作り食仲間としてお互いに情報交換しましょうね!よろしくお願いします。そしてdekorinさんちは超居心地良いのでまた訪問しちゃいますよーーー!

 

| | コメント (0)

2012/06/26

萌 緊急手術

突然の事ですが、萌は週末に背部腫瘍切除手術をすることになりました。

最近やたらと甘えっこになり、抱っこを要求する ってことは前回のブログで紹介しましたが、今月初めに、ちょうど抱っこしたとき手が当たる場所にイボではない脂肪の塊のようなものを発見しました。
少し気になってはいたものの、脂肪の塊?ぐらいに思い、痛がる様子もなかったのでしばらく静観していました。

その後、毎日触り様子を診ていましたが、腫れの部分が幾分広がったような気がして、ちょうど歯石除去の相談で病院に行き、先生のお話したところ、細胞を取って調べることに。。。。結果、ちょっと気になる腫瘍だと言われました。

このまま様子を見る段階ではなく、早く切除して調べた方がいいとのことで、急遽手術が決まりました。そのときに一緒に歯石除去手術も行います。

深く考えていなかったので正直びっくりしましたが、萌がやたらと抱っこを要求しなければ気付かなかったかもしれないと思うとぞっとします。

切除して検査しないと良性か悪性かわかりませんが、避妊手術以来の手術。萌12才、見た目も若いし普段の生活はどこも異常がないです。私の命以上に大事な子。これからも元気で長生きしてもらいたいので手術に踏み切ります。

06261

相変わらず混んでいる診察室で座る場所なしhappy02 でも母に頼んで順番取りをしてもらったので着いたらすぐに呼ばれました。

  

06262_2

 

06263

06264

皮膚の色も変わらないので見た目ではわかりません。でも痛がらない腫れのほうが心配だそうです。 

 

  

06265

      触らないとまったくわかりません。

06266

    ただいまーーー!子供たち心配で玄関の外まで迎えに来ました。

 

 

06287

      翔ちん、心配してるぅぅぅ

06268

     病院から帰ったらすぐ寝ちゃったconfident

 

06269

      萌ちゃん、手術がんばろうねsign03

| | コメント (12)

2012/06/24

ご存知でしたか?

Twitterを通じて今更ながら知ったことを皆さんと共有したいと思います。

迷子の犬や猫を保護した場合、皆さんはどうしますか?

私は警察や愛護センター等に連絡をした後は自宅にて保護して飼い主を待ちます。見つからない場合は張り紙をしたり、今ならTwitterなどで拡散をお願いすると思います。

でも、それぞれの事情で私のように自宅で保護できない場合どうしていますか? 

 

  • 迷い犬・迷い猫を見つけたら
    必ず警察へ渡す(届け出る)事!!!

    警察に連れて行ったら
    『愛護センターの方がいいよ~』
    なんて言われることがあるようですが
    絶対に警察に渡すように!!!

なぜ?私も知らなかった事ですのでぜひこのブログ

    「幸せにゃんこ」を読んでみてください。

いや~確かにその通りだ!と感心しました。

| | コメント (0)

2012/06/21

近況とか、、、、

旅行レポで精力使い果たしてすっかり更新が滞りました、すいませんcatface

最近はもっぱらTwitterで毎日の更新をしてしまう事が多く、ついブログをおろそかにしてしまいます。こうしてどんどん離れて行かないように気をつけようwobbly

ブログって「記録」なので過去の出来事が調べられてとても便利なんですよね!

えーーっとブルーベリーの防虫ネットっていつ張ったかしら?とか
み~このカイカイはいつ頃始まるんだっけ?
この時期どんな花が咲いてたかな~とか?
とても便利です。なので自分のブログの過去ログはしょっちゅう見てますcoldsweats01

 

ってことで、 

 

fullmoon今年も旅行から帰った後、防虫ネットを張りました。

06211

      6月10日

 

でも台風typhoonのときこの洗濯ばさみが弾けて真ん中から広がってしまいましたがずぶ濡れになりながら深夜2度治しました。

  

fullmoonマスターの担当だった芝刈りは週に一度は必ずやっています。 

 

06212

芝生の伸びる勢いがすごいので植木屋さんを待っている余裕はありませんsweat01 あ~~~男手がないって大変だなぁぁぁgawk

  

fullmoonそして今頃から気になる季節のみ~このカイカイですが、、、 

 

06216

15日現在、右の口元がちょっとハゲてる?今年もやってきた?ってことで毎日チェックしていますが一週間たった現在変わりないのでちょっと安心。今年は核酸は飲ませていませんが「酵素タブレット」とかいう酵素のいっぱい詰まったサプリを飲ませて順調です。でもウチの食事は生食、、、ってことは酵素は足りてるはずだけど、、、う~~ん。今年の対策はいかに???
み~ちゃん、今年は病院に行かないでキープしてね~~親孝行プリーズgood

 

bell美月のカイカイ予報

2011年の日記

http://shibapara.moe-nifty.com/coro/2011/06/post-9d2c.html

2010年の日記

http://shibapara.moe-nifty.com/coro/2010/06/post-a339.html 

 

 

fullmoon18日には夏の風物詩アルミボードpenguinを出しました。出してすぐ翼が「オレ専用だぜ!」と言わんばかり居座ったhappy02 

06213

 

翼のいない間に、、、

06214

体はデカイが小心者の翔ちんがつかさずdash 完全に翔は翼に牛耳られてるし~最近はみ~こにも吠えられて大きな体を小さくしています。でも優しくて可愛いんだよね?翔ちんhappy01

  

06215

女子はアルミボードは使わないな~そういえば。。

 

 

 

fullmoon萌が日に日に甘えん坊さんになってきています。以前はあまり構われるのが好きじゃなかったのに今じゃストーカーだぜwink まぁ私としては嬉しいんですけどねlovely 

06217_2

椅子に座ってるとずんずん登ってくるんですよ~~coldsweats01

 

06218

カメラ向けたら目を背けたよ~~マダムbleah

 

 

fullmoon相変わらず4柴中心の生活で

06219

目覚めると足元に・・・heartheart 幸せでございます。

 

 

最後に、、、

062111

スキッパー翼で〆たいと思います。

 

 

 

| | コメント (0)

2012/06/14

2012バースデー旅行レポ④

いよいよラストレポです。

 

翌朝、予報どおりの雨です。でも山の天気って朝晩に結構降る事あるんだけど、今日のはどうかな~ニュースでは「関東地方梅雨入り」宣言が出されました。

が、しかし、、、sign03

ここでそのまま雨模様が続かないのが晴れ家族ご一行suncloud

  

06092

朝食のためレストランに向かったら雨止んでたーー!そのまま急いでドッグランdash

  

06093

どんよりしたcloudだったけど、いいんです!雨さえ降らなければhappy01

  

06094

私は美味しい朝食をいただき、、、

 

06095

 

06096

みんな可愛がってもらい、、、heart04

 

060836

おこぼれをもらい、、、bread 

 

06091

heart最後にしーちゃんとも再度集合写真を撮らせていただきました。
ひとりだけオスワリしてとってもおりこうちゃんなしーちゃんなのでした、
次回訪れる時はお子ちゃまからすっかり若犬になってるんだね~heart

後方には今日が命日の文ちゃんの写真も飾られてありました。

赤煉瓦さん、今回もキメ細やかなサービスをありがとうございました。
また遊びに来まーーーすnote

  

club雨も再び降りそうもないので寄り道して行く事に。
 

 

06097

 八ヶ岳自然文化園。ここは空いてるし手入れが行き届いているので結構好きなの。

  

06098

ドッグランは一頭1000円取られるから見るだけよ~coldsweats01 

 

06099

       キレイでしょ~~~~clover

 

八ヶ岳のリゾートアウトレットは悩んだけど買うものないし~と思いスルーして、

 

060910

やっぱりココ来なくっちゃ!「道の駅こぶちざわ」でお犬様用の新鮮野菜をいっぱい買い込みました。スーパーの野菜と全然違って茹でて何も味付けしなくてもすごく美味しかったです。私用にもっといっぱい買えばよかったな~~catface

 

ここから小淵沢ICがすぐなのでそのまま中央高速へrvcar 

 

060911

ドッグランのある双葉SAで休憩なう。 

 

060913

      本日も貸切なりdog

 

060912

       「だるまさんがころんだっ」

 

060915

唯一未仕事だったマダムが完了してくれたので、私の心は晴れマークsun

 

060914

ドッグランの周りがハーブ園になっていてすべてラベンダーですlovely 

 

060916

Twitterで「東京は雨なの~~?」って聞いたら「朝からずっと雨」だってwobbly 

案の定しばらく走っていても雨の気配はなかったのに、勝沼辺りからなが~~~~い笹子トンネルを抜けたらrain

どこまでもお天気面ラッキーな柴パラ家族でしたが八王子過ぎた頃から事故渋滞マークbomb本来ならスムーズに走れるはずのガラガラな高速道路でしたが府中あたりからピタっと止まりノロノロ渋滞wobbly 国立立川ICで降りればよかった~と後で後悔しながら約1時間のロスでやっと自宅に到着。
それでも明るいうちに帰ることが出来たので良かった~~confident

4月の萌のバースデー旅行@伊豆に続いての旅でしたが、3日間怪我も事故もなく楽しく過ごす事ができました。私の風邪?もいつの間にか治ってしまったし、、、マスター守ってくれてありがとう!赤煉瓦のオーナー家族の皆さんありがとうございました。4柴たち、今回もおりこうちゃんに行動してくれてありがとう!

次回は夏かな~、、、、sign02 秋かな~~sign02

 

 

①~④&動画と長いレポを読んでくださりブロガーの皆さま、ありがとうございました。旅の参考にしてくださったら嬉しいです。

 

| | コメント (8)

2012/06/12

2012バースデー旅行レポ③

先に旅行レポ①と②、そして動画をご覧くださいませね。

 

翌日も気持ちのよい青空が広がっていたので早起きしてお散歩。 

06081

まだ目が開いてない模様、、、think こらーーーっ!しっかりせんかいsad

 

06082朝の散歩は車山高原を登ろうと思いましたが、私の体調がイマイチなのと4柴が反対?したため、このあたりを回っておしまい。

 

06083

 

06084

美味しい空気をいっぱい吸いましょうね~~happy01

 

 

06085

テラスからは八ヶ岳がよ~く見えますeye

 

shoeさて、今日の予定は美ヶ原高原美術館までのドライブと美術鑑賞。よく考えたらせっかくビーナスラインの麓に何度も宿泊しているのに頂点まで行ってなかったこと。今日のような良い天気にはぴったりのドライブ日和。お日様に感謝sun 

 

06086

ここをぐんぐん登って行きます。気持ち良さそう~~~heart04

  

06087

 ボクたちのために道はあるgood

 

06088

こうして景色をみるための駐車スペースがいたるところにあります。

 

06089

 

060810

 

 

060811

1時間ほどドライブすると見えてきましたーsign03 標高2000m、美ヶ原高原美術館の建物がsign03

 

060814

ここは屋外の展示スペースはわんこOKでひとり100円(ウンチ袋付き)、ですから堂々と鑑賞できます。 

 

060813_2

 

 

 

060816

 

 

060815

 

060817

 

060822

 パルテノン神殿ではありませんcoldsweats01

 

060818

     これ、すごいの!!
マイスカイホール(天をのぞく箱)ですって。高さ18mの柱が4本、デカイ!!

 

060819

 中心までの道があってこのステンレスの球体を見上げて写真撮ってます。私たち見えますかーーsign02

  

060820

 

さすがに1時間あちこち観て回っていると疲れるのうsweat01

 

060821

急に早足になるdashdashdashdash

 

060823

「美ヶ原高原美術館のアモーレの鐘が〇〇時をお知らせしまーーす!」
ってよくフジテレビの番組で聞いたな~ってこと知ってる人いるよね?

 

とにかく着いた!休憩だーーーcafe

 

060825

 

060826

おやきを食べて一休みhappy01

 

060827

ちょうど帰る頃ライダーたちがたくさん来ていました。ライダーにはたまらない道のりだわね~確かにheart04

 

060828_2

途中、霧が峰高原でお散歩する予定でしたが暑いのと疲れたので、ソフトクリーム休憩だけにしました。しかしこれで400円って高くない?長門牧場のは300円だったのに~sweat01

 

060828

いいんです!美味しければdelicious  はい、そうですねsign03
翔ちんの番がなかなか回ってこないねsweat01

  

060832

ちょっと早めにお宿に戻ったら・・・sleepysleepysleepysleepy

 

060833

 

 

060834

相当お疲れの模様でしばしお昼寝ターーイムconfident

 

060830

 

060831

今夜の夕食は、2泊目と言うことで私のリクエストにより家庭料理にしていただきました。和のお惣菜(南蛮漬けや肉じゃが)、新鮮な野菜の数々をオーナーさんのご家族と共に語らいながらの食事でたっぷりの時間を過ごさせていただきました。感謝heart

 

 

060836

  

060835

       楽しかったねheart02

 

 

060829

おやすみなさーーーいsleepysleepysleepysleepy  って私はどこに寝ればいいのbearing

 

 

                            cloverつづく

 

 

| | コメント (0)

2012/06/11

2012バースデー旅行レポ②

さて、いっぱい遊んだ御泉水自然園を出発して、本日最後の目的地「長門牧場」に向かいます。本当は今日中にもっと行きたい場所があったのだけど、のんびり遊んでたら陽が暮れそうなので明日にしました。 

 

060734

 

060735

まだ桜が咲いてる?

060736

 

060737

この子、仔山羊さんなの。大きく見えるけど実際は小さくてすごく可愛いけど犬見ると逃げるので4柴はテラスに繋いでおきました。こころに似ていたのでココクロちゃんと勝手に名付けました。

 

060737_2

お母さん山羊。ふたりで仲良しさんでした。

060738

羊さんもまったり暮らしています。

 

060739

恒例のソフトクリーム。ここのは絶品ですdelicious 

 

060740

前回翔ちんにがっつり食べられたので今回はカップにしてもらいました、へへへ

 

060742

ひろーーーーーい牧場なのになぜかくっ付いて歩く習慣coldsweats01
桃尻可愛いでしょ~~lovely

 

 

060741

あ~~~~だいぶ陽が落ちてきたからそろそろお宿に行こうかな。。。

長門牧場も何度か訪れていますが、なんか好きなんですよ~動物がまったり暮らしていて、、、、この牧場でチーズとかを製造しているのでなんか応援したいって気がします。だけどいつも早めに寄っちゃうからいろいろ買物が出来ない(^^;; 次回は帰りに寄るぞーー! 

 

dog夕方、お宿到着ーーーsign03

 

060743

4柴、一目散に入り口へdash

  

060744

シバオくん、はじめましてーーー超可愛いな~~heart04

 

060745

ひゃーーー!ひとりだけちゃんとオスワリしてるってとこが賢いぞsign03

 

060747

 

060748

シバオくんはシーちゃんと呼ばれています。赤煉瓦の仲間入りわんこ、他のわんことも仲良しだそうです。

  

060746

4柴、旅の疲れも見せずお宿のドッグランへdash

 

 

restaurant夕食タイム

 

060749

dog去年突然の病で急逝した文ちゃんにお花を贈りました。 

 

060750

060752

060751

060753

060754

赤煉瓦自慢のわさびステーキは何度食べても飽きないですupデザートのチーズケーキ、半分食べちゃったのね~すべて美味しくいただきましたdelicious 

 

birthdayさて、本日のメインイベントでーーすsign03

 

 

060755

今回リクエストしたバースデーケーキはミートローフです。ポテトもふんだんに使い、グリーンはブロッコリーというヘルシーなケーキ。

  

060756

 

 

060757

 半分だけいただき、残りは明日の朝ごはん。私も味見したけど野菜の旨みがたっぷりで美味しかったよ~~全員がっつり完食しました!

朝から大活躍のご一行、明日も良いお天気になりますように。。。
オヤスミナサイzzzzz

                              

                             cakeつづく

 

 

| | コメント (2)

2012バースデー旅行レポ①

去年はマスターの仕事の都合で行かれなかったバースデー旅行、今年は実現できました。 場所は恒例の長野の車山高原。お宿はほとんど親戚付き合いのように親しくさせてもらってる 「オーベルジュ赤煉瓦」 今回は新しく仲間入りした4,5ヶ月の柴っ子シバオ君とご対面するのも楽しみの一つです。

前日の雨がウソのように良い天気に恵まれ、晴れ家族は8時に家を出発、一路中央高速の調布インターからちょこちょこ寄り道して諏訪南ICに向かいます。

 

 

dogまずは談合坂SAで休憩。

06071

もちろんドッグランの中です。ウッドチップがキレイで嬉しい。

 

 

06072

最近はこうして分かれているので嬉しいですね!

 

06073

マダムも満足気ですが、日陰が欲しいな~sun

 

06076

ヘヘヘ、楽しいなhappy01 

 

06075

思いっきり走っちゃうもんね~~~dash

 

06074

 dog4柴貸切ドッグランdog

  

06077

最近よく見かけるバイオトイレ。 入れるのはウンチだけで、袋はお隣のボックスへ。 

 

06078

談合坂SAは奥がドッグランで手前がこうしてお散歩できる広場になって、犬に優しいSAです。

 

06079

みんなドッグランでひとっ走りしたので大満足な笑顔1000%sign03

 

060711_2

 隊長は朝抜きだったので、スタバなう。 

 

060710

  スタバのシュガードーナツは結構好きheart04 僕たちも好きです@翔・翼

 

060711

 ナニゲにちゅば君の目がこわ~~~いgawk 

 

たっぷり談合坂SAで時間取ってしまったので、いざ長野までーーーと思ったけど八ヶ岳PAがリニュアル~~なって目が付いたので寄ってしまったcoldsweats01

 

060711_3_2

建物がチロルっぽくて可愛いし4柴も可愛いheart     
空いてるし、ここから眺める景色もキレイでしたよ~~up今日は予定がびっしりなので、トイレ休憩後いざ諏訪南までdash

 

 

rvcar諏訪南ICで降りてエコーラインで気持ちよくドライブ。エコーラインからビーナスラインに入りぐんぐん登って行くのですが、ドライブ好きにはたまらない快適コースです。

dog白樺湖

そういえばいつも通るけど立ち寄ったことないな~と思い、、、

060712

ウチの車だけでした。ガラ~~~~ンとしてどこか不気味な感じ。夏は観光客来るんだろうか・・・

060713

でも人がいない場所大歓迎なご一行は専用ドッグラン?で大はしゃぎbleah

さ~てこれからビーナスラインでぐんぐん登りますよーーーrvcar

happy01さすがに運転中なので写真には撮れなかったけど気持ちよい景色でした。

noodleランチターイム

060717

目的地の蓼科牧場ゴンドラリフトのちょっと手前にあるお蕎麦屋さん「小梨の木の下」はテラスはわんこOKです。写真は曲がっちゃいましたが、お店は曲がってませんcoldsweats01

  

060715

 

060714

周りも緑に囲まれてとても絵になるお店です。さすがにテラスは貸切でした。

 

060716

小梨そば。大根おろし・なめこ・とろろ、と3種類楽しめます。
以前にも何回か寄ってます!って言ったらコーヒーを出してくれて「ごゆっくりしてくださいね」と。ご馳走様でしたーーーnote 

 

dog蓼科牧場のゴンドラ乗り場に到着~~~!

 

060721

みんな~~またコレ乗るんだよーー!今回はママひとりだから丈夫に乗ってね!

 

060718

ミラーがあったので撮って見ましたlovely こうして見るとこんなに引き連れてゴンドラ乗る私ってスゴイねcoldsweats01

 

060720

      乗っちゃったsweat01

 

060719

  

060723

 ゴメン、翔ちんは椅子の上に乗れなかったsweat02 

 

060724

見慣れた橋だね~今日も涼しくて気持ち良いねhappy01 

 

060722

毎回ここで記念撮影していますheart 

 

060727

     橋渡りまーーすsign03 

 

060728

     アズマシャクナゲが満開です。 

 

060725

060726

ここの清流は夏でも冷たいんです。お水美味しいみたいで水の嫌いな4柴も入って飲んでました。 

 

060732

前回までなかった(と思う)「幸せの鐘」心をこめて突いて来ました。

dogドッグラン

060731

 

060730

060729

ドッグランの様子は動画でお届けします。これぞドッグランup 貸切だったけど、これだけ広ければ犬同士の諍いもなく思い切り遊べるね~~皆さま、ぜひ夏のバカンスにいかがですかーー?詳しくは信州白樺高原のHP を見て研究してね!

                      

      

                         budつづく

| | コメント (2)

2012バースデー旅行レポ*動画編

蓼科牧場のゴンドラリフトの頂上で降りると斜面を利用した壮大なドッグランがあります。今年も爆走してきました!!

| | コメント (0)

2012/06/06

10歳になりましたっ!

早いものでもう10歳!
考えるに、10歳ってシニアの部類ですよね?コロの10歳のときって結構爺さんぽかったけど、美月・翔・翼はまだまだお子ちゃまなんです。どうしましょcoldsweats01

 

お誕生日のpresentは。。。 

 

060616

シュナ&バニの洋服とリード&首輪(来月誕生日を迎える柴っ子の分も入ってます) 

 

今日は「うちの仔」で同じ誕生日のえっこさんと共にバースデーランチをしました。

06061

      健ちゃんの視線が・・・heart 

 

06062

   

birthdayでは、3姉弟も記念撮影ってことで・・・

06063

      視線が鶏団子に集中してるsmile

06065

06064

06066

健ちゃん、甥っ子、姪っ子のお祝いなんだけどなぜそんなに暗いかな~sweat01

 

06069

         甥っ子と伯父さんhappy01 

 

060615

     もういっしょ、ちゅば君 

 

060610

一応長女であり、最初に生まれたわりに今でも赤ちゃんぽいみ~こ 

 

060611

        萌母さん、半分睡魔入ってますcatface 

 

060612

     翔の写真忘れたので、昨日シャンプーした桃尻をどうぞheart01 

 

06068

えっこさんの誕生日でもあったので「うちの仔」よりデザートのサービスありでラッキーup

他にもオヤツやわんこパンなどいただき、ありがとうございましたlovely

 

 

さて明日から毎年恒例のバースデー旅行に出発です。本当は今日出発予定でしたが、今年は翌日からにしたのが晴れ女の証?(って明日晴れるかどうかわかりませんが)ちょっと風邪気味で鼻水が止まらず困ってますが、風邪に効く薬はないそうなので気合で頑張ります。 

| | コメント (8)

2012/06/04

杏ちゃん♪幸ちゃん♪

我が家での長い居候生活から巣立った杏里改め杏(あんず)ちゃん、そして柴パラを通じて新しい幸せを見つけたゆきちゃんの写真が送られてきたという嬉しいご報告です。ふたりとも美犬なので自慢させてください。 

 

 

heartまず杏です。  

 

06032

 

06033

 

食事はしっかり手作り生食で8kg台をキープ。一段と艶々になってますね~だれもあの元ハイジだとは気付かないと思いますよ~

極めつけは・・・・up

06031

なんだ、この無防備なまったり感はgood お腹も真っ白ふっさふさ、 手足の爪ギリギリまでふっさふさup あの臭かった(失礼sweat01)杏里とは思えないほど極上の毛並みでウチの4柴負けそうかもcoldsweats01 今回もイケメンパパさんのお顔は内緒ですが美男美女のご夫婦に美犬の杏で幸せいっぱいですねheart04

来月会いに行くからねーーーdash 私のこと忘れてたらどうしよう、泣いちゃうcrying

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

heartでは正式譲渡になったゆきちゃん登場です。ゆきちゃんのご家族は先住犬が福ちゃんでしたので幸福をもたらしてくれるということでゆきちゃんから幸ちゃん(読み方はゆきちゃんのままです)になり、幸せに暮らしています。 

 

06034

       先住猫との2ショットとは嬉しいですね~heart04 

 

06035

06036

06037

       ドッグランにて。

この写真たち、おばあちゃんの所にも送ってくださった優しい里親さんですhappy01

 

 

可愛いお写真ありがとうごあいました。
杏ちゃん、幸ちゃんの幸せをいつも思ってるよ~~heart04

 

 

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »