« 2012バースデー旅行レポ*動画編 | トップページ | 2012バースデー旅行レポ② »

2012/06/11

2012バースデー旅行レポ①

去年はマスターの仕事の都合で行かれなかったバースデー旅行、今年は実現できました。 場所は恒例の長野の車山高原。お宿はほとんど親戚付き合いのように親しくさせてもらってる 「オーベルジュ赤煉瓦」 今回は新しく仲間入りした4,5ヶ月の柴っ子シバオ君とご対面するのも楽しみの一つです。

前日の雨がウソのように良い天気に恵まれ、晴れ家族は8時に家を出発、一路中央高速の調布インターからちょこちょこ寄り道して諏訪南ICに向かいます。

 

 

dogまずは談合坂SAで休憩。

06071

もちろんドッグランの中です。ウッドチップがキレイで嬉しい。

 

 

06072

最近はこうして分かれているので嬉しいですね!

 

06073

マダムも満足気ですが、日陰が欲しいな~sun

 

06076

ヘヘヘ、楽しいなhappy01 

 

06075

思いっきり走っちゃうもんね~~~dash

 

06074

 dog4柴貸切ドッグランdog

  

06077

最近よく見かけるバイオトイレ。 入れるのはウンチだけで、袋はお隣のボックスへ。 

 

06078

談合坂SAは奥がドッグランで手前がこうしてお散歩できる広場になって、犬に優しいSAです。

 

06079

みんなドッグランでひとっ走りしたので大満足な笑顔1000%sign03

 

060711_2

 隊長は朝抜きだったので、スタバなう。 

 

060710

  スタバのシュガードーナツは結構好きheart04 僕たちも好きです@翔・翼

 

060711

 ナニゲにちゅば君の目がこわ~~~いgawk 

 

たっぷり談合坂SAで時間取ってしまったので、いざ長野までーーーと思ったけど八ヶ岳PAがリニュアル~~なって目が付いたので寄ってしまったcoldsweats01

 

060711_3_2

建物がチロルっぽくて可愛いし4柴も可愛いheart     
空いてるし、ここから眺める景色もキレイでしたよ~~up今日は予定がびっしりなので、トイレ休憩後いざ諏訪南までdash

 

 

rvcar諏訪南ICで降りてエコーラインで気持ちよくドライブ。エコーラインからビーナスラインに入りぐんぐん登って行くのですが、ドライブ好きにはたまらない快適コースです。

dog白樺湖

そういえばいつも通るけど立ち寄ったことないな~と思い、、、

060712

ウチの車だけでした。ガラ~~~~ンとしてどこか不気味な感じ。夏は観光客来るんだろうか・・・

060713

でも人がいない場所大歓迎なご一行は専用ドッグラン?で大はしゃぎbleah

さ~てこれからビーナスラインでぐんぐん登りますよーーーrvcar

happy01さすがに運転中なので写真には撮れなかったけど気持ちよい景色でした。

noodleランチターイム

060717

目的地の蓼科牧場ゴンドラリフトのちょっと手前にあるお蕎麦屋さん「小梨の木の下」はテラスはわんこOKです。写真は曲がっちゃいましたが、お店は曲がってませんcoldsweats01

  

060715

 

060714

周りも緑に囲まれてとても絵になるお店です。さすがにテラスは貸切でした。

 

060716

小梨そば。大根おろし・なめこ・とろろ、と3種類楽しめます。
以前にも何回か寄ってます!って言ったらコーヒーを出してくれて「ごゆっくりしてくださいね」と。ご馳走様でしたーーーnote 

 

dog蓼科牧場のゴンドラ乗り場に到着~~~!

 

060721

みんな~~またコレ乗るんだよーー!今回はママひとりだから丈夫に乗ってね!

 

060718

ミラーがあったので撮って見ましたlovely こうして見るとこんなに引き連れてゴンドラ乗る私ってスゴイねcoldsweats01

 

060720

      乗っちゃったsweat01

 

060719

  

060723

 ゴメン、翔ちんは椅子の上に乗れなかったsweat02 

 

060724

見慣れた橋だね~今日も涼しくて気持ち良いねhappy01 

 

060722

毎回ここで記念撮影していますheart 

 

060727

     橋渡りまーーすsign03 

 

060728

     アズマシャクナゲが満開です。 

 

060725

060726

ここの清流は夏でも冷たいんです。お水美味しいみたいで水の嫌いな4柴も入って飲んでました。 

 

060732

前回までなかった(と思う)「幸せの鐘」心をこめて突いて来ました。

dogドッグラン

060731

 

060730

060729

ドッグランの様子は動画でお届けします。これぞドッグランup 貸切だったけど、これだけ広ければ犬同士の諍いもなく思い切り遊べるね~~皆さま、ぜひ夏のバカンスにいかがですかーー?詳しくは信州白樺高原のHP を見て研究してね!

                      

      

                         budつづく

|

« 2012バースデー旅行レポ*動画編 | トップページ | 2012バースデー旅行レポ② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気で美人&イケメンのきょうだいでいてねぇ♪

投稿: フープママ | 2012/06/11 15:43

>フープママさん
はーーい!あっという間の10歳ですがまだまだお子ちゃまです。
これからもよろしくお願いしまーーすnote

投稿: kazu姉 | 2012/06/11 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012バースデー旅行レポ*動画編 | トップページ | 2012バースデー旅行レポ② »