« ご存知でしたか? | トップページ | お勉強会 »

2012/06/26

萌 緊急手術

突然の事ですが、萌は週末に背部腫瘍切除手術をすることになりました。

最近やたらと甘えっこになり、抱っこを要求する ってことは前回のブログで紹介しましたが、今月初めに、ちょうど抱っこしたとき手が当たる場所にイボではない脂肪の塊のようなものを発見しました。
少し気になってはいたものの、脂肪の塊?ぐらいに思い、痛がる様子もなかったのでしばらく静観していました。

その後、毎日触り様子を診ていましたが、腫れの部分が幾分広がったような気がして、ちょうど歯石除去の相談で病院に行き、先生のお話したところ、細胞を取って調べることに。。。。結果、ちょっと気になる腫瘍だと言われました。

このまま様子を見る段階ではなく、早く切除して調べた方がいいとのことで、急遽手術が決まりました。そのときに一緒に歯石除去手術も行います。

深く考えていなかったので正直びっくりしましたが、萌がやたらと抱っこを要求しなければ気付かなかったかもしれないと思うとぞっとします。

切除して検査しないと良性か悪性かわかりませんが、避妊手術以来の手術。萌12才、見た目も若いし普段の生活はどこも異常がないです。私の命以上に大事な子。これからも元気で長生きしてもらいたいので手術に踏み切ります。

06261

相変わらず混んでいる診察室で座る場所なしhappy02 でも母に頼んで順番取りをしてもらったので着いたらすぐに呼ばれました。

  

06262_2

 

06263

06264

皮膚の色も変わらないので見た目ではわかりません。でも痛がらない腫れのほうが心配だそうです。 

 

  

06265

      触らないとまったくわかりません。

06266

    ただいまーーー!子供たち心配で玄関の外まで迎えに来ました。

 

 

06287

      翔ちん、心配してるぅぅぅ

06268

     病院から帰ったらすぐ寝ちゃったconfident

 

06269

      萌ちゃん、手術がんばろうねsign03

|

« ご存知でしたか? | トップページ | お勉強会 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

急なことでビックリしました。
30日、お会い出来るのを楽しみにしていたけど、良性であるよう、早期回復出来るよう祈っております。
今思えば、甘ったれになって抱っこを要求するようになったことも、一種のお導きだったのかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

投稿: マックスパパ・ママ | 2012/06/27 23:19

マスターが守ってくれます。
早く姉さんが気付いたこともよかった。
先生もいい先生だし、あとは祈りましょう!

投稿: えっこ | 2012/06/28 00:42

ビックリです。
萌ちゃん、手術頑張ってね

結果も良いことを祈ります。

投稿: まりんママ | 2012/06/28 08:54

突然な事でビックリしました

きっと パパさんが 萌ちゃんに甘える様に言って
kazu姉さんに教えてくれたんですね

萌ちゃん、頑張ってね!
ふっくんも一緒に祈ってますからね!


投稿: はな福かかさん | 2012/06/28 10:44

萌ちゃんには家族みんながついている・・・
マスターも天国から見守ってくれています。
頑張れ!!

投稿: 涼の母 | 2012/06/28 10:45

お祈りしています。

萌ちゃんもきっと何か不安を感じているでしょう・・
たくさんたくさんナデナデしてあげたい気持ちです。
がんばって萌ちゃん、
ララ、ハクみんなで応援していますよshine

投稿: ララままデス | 2012/06/28 15:31

萌ちゃん・・言葉が見つからないです。
マスターやKazu姉さんみんなついているから大丈夫!
・・だけど・・できれば代わってあげたいです。
うちじゅうみんなでお祈りしています。
萌ちゃん、がんばって。

投稿: Hanako | 2012/06/28 18:41

>マックスパパさん・ママさん
>えっこさん
>まりんママさん
>はな福かかさん
>涼の母さん
>ララままさん
>Hanakoさん
萌に応援コメントありがとうございます。
個別にお返事できなくてごめんなさい。
やはり「腫瘍」という言葉を聞いたときはショックでした。
まさか切除手術するようなものとも思いませんでしたから。
でも信頼している先生なのですべてお任せしようと思っています。
幸い夕方にはお迎えが出来るので萌に寂しい思いをさせなくて済みそうです。
ますます萌べったりになりそうです。
また結果は報告させていただきますね!

投稿: kazu姉 | 2012/06/28 22:55

萌えちゃん、手術がんばってね。
僕、応援してるよ。たまま

投稿: たまま | 2012/06/29 22:29

>たままくん
ありがとう!たまま君が応援してくれたら
100人力だわん。
明日がんばるからね!  by萌

投稿: kazu姉 | 2012/06/29 23:02

MIXIのつぶやきにコメント残そうとしたら、”該当ページにアクセス出来ません”と出たのでこちらに来ました。
萌ちゃん、お疲れ様でした。 うちの臣も3年前に背中のど真ん中にイボみたいなのが出来てそれがどんどん大きくなって大の上に小が3つくらい重なって腫瘍になったの。 幸い悪性ではなかったんだけどオペで切ってもらったよ、あまりにも大きくなりすぎたので。
萌ちゃんのバイオプシー検査の結果が気になるけど、悪性じゃない事を祈ります。
お大事にね。

投稿: 麻呂雛Family | 2012/07/01 11:19

>Setsukoさん
mixiでもコメント見ました。ありがとう。
臣くんも腫瘍取ったんだ~良性でよかったね!
萌の場合はイボというより小さな腫れのようなものでした。
結果がどうあれすべて取り切れてれば安心なんだけど
ちょっとドキドキします。

mixiは最近アクセスしにくいのでほとんど行かなくなっちゃった(^^;
どうしたんだろうね~
Facebookやってるのかな~?探してみようっとww

投稿: kazu姉 | 2012/07/01 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご存知でしたか? | トップページ | お勉強会 »