« 愛しの杏ちゃん~love | トップページ | 暑中お見舞いとご報告 »

2012/07/24

月命日に福太郎とデート

マスターの月命日はふっくんの日(29日)と同じで月に一度やってきますhappy01

で、今日なんです。

以前から暑くなる前にまた会おうね!って相談していたのに梅雨が明けてしまい、気づいたら真夏sun でも今日は炎天下でもなく比較的過ごしやすい一日でした。(夕方以降は蒸し暑かったけど)

念願のふっくん heart 萌のデートの日、府中の森公園で待ち合わせしました。駐車場に着くなりふっくんから猛烈にheart04heart04モード全開でテンションupな私。嬉しすぎてその模様は写真に撮ることさえ忘れていました。

そして早速一緒にお散歩です。 

07241

     よくふたりでお散歩していたので違和感ないですねhappy01 

 

07242

      日本庭園で記念のツーショットcamera 

 

07243

        何だか雛人形みたいcoldsweats01

 

そして今回もぜひドッグカフェ体験して欲しかったのでカフェトロアシアンに行きました。 

 

07244

ふっくん。萌が気になるの~~?そして幸いこの暑さのせいかお客さんがいなくてのびのび~~good

 

そういえば、以前たまま飼い主さんがふっくん用に作ってくださった夏用の洋服、ちょっと小さいかもって着ていなかったとの事なので、今回初挑戦sign03

 

07245

「ふっくん、きっと似合うわよ~lovelyby萌 「そうかな~デヘヘ」by福太郎 

 

07246

        じゃーーーーーんshineshineshine 

 

07247

     ふっくん、ぴったりじゃないのーーーーupupup 

 

072410

なんかこの生地すごく気持ちいい~~と思ったらしく寝てしまったふっくんsleepyちょっと洋服がパツパツに見えるのは気のせいですよーーーsweat01

 

 

07248

07249

     相変わらず美味しくてボリューム満点なランチrestaurant 

 

072411

      heart新郎新婦heart

072416

     お別れの時がやってきましたweep  離れがたいふたり・・・think 

ふっくん、またねpaper

  

072412

今日は月命日とお話していなかったのにマスターが泣いて喜びそうなふっくんのフォトスタンドとアルバム作ってくださいました。もちろんマスターの仏壇の近くに飾りますよ~lovely  そしてかかさん手作りのかぼちゃのクッキーもsign03 うっひょーーー嬉しい~~fuji

早速飾らせてもらいました。 

 

072414

お友達からりっぱなお花もいただき、ふっくんと5柴に囲まれてマスター幸せですねheart02

 

072413

072415

クッキーは柴ちゃんやハート形や可愛いのいっぱいでお留守番のみんなで美味しくいただきました。

今回はかかさんとふっくんだけでしたが、次回はもう少し涼しくなってととさんとウチの子たちもみんなで会えたらいいねscissors

 

お天気にも恵まれ、ふっくんにも歓迎され、お土産もいただき、幸せいっぱいの一日でした。ありがとうclover 

 

 

|

« 愛しの杏ちゃん~love | トップページ | 暑中お見舞いとご報告 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん~おはようございま~すsun
毎日、暑くてバテてないですか?
萌ちゃんも術後元気な様子で安心しました。
美月ちゃんのカイカイはその後、どうですか?

ふっくん、THE 柴犬って感じでかっこ良くて可愛いな~とっても幸せに暮らしてるんだって事がお顔から感じるね*^^*
Kazu姉さんや萌ちゃんの事も、ちゃ~んと分かってて、可愛いね。テンションマックスの再会だったんだねnote
マスターもそんな様子を喜んで見ててくれた事でしょうねっheart01
まだまだ暑い日が続くと思うけど、お体大事にしてねcherry

投稿: ともぞ~ | 2012/07/25 09:25

KAZU姉さん、昨日は楽しい時間、ありがとうございます
元気な萠ちゃんに会えて良かったです!

KAZU姉さんと萠ちゃん見つけた時の、ふっくんの喜び様ったら!!
ととさんに話したら、ちょっとシットでしたよ〜
私もですが(^-^;
でも、あんなに嬉しそうな ふっくんを見る事ができて、
本当に良かったって思います。私も幸せな気分になりました!

ふっくんの写真、さっそくマスターさんの側に飾ってくれて
ありがとうございます
いつもいつもマスターさんは ふっくんを見守ってくれてますね
とっても縁を感じます(o^-^o)

今度、またデートしましょうね〜happy02

ふっくんだけでなく、はなちゃんにまでプレゼントいただいて、
ありがとうございました!

投稿: はな福かかさん | 2012/07/25 19:57

>ともぞ~さん
暑いよーーーっ!北海道行きたいよーー!
節電できないくらい暑いですsun
萌はもうすっかり傷口もキレイで毛も生えてきました。
美月はお注射した翌日からカイカイはなくなり見た目も
あまりわからなくなりました。
ちょっとほっとしています

さて、ふっくんとのデートheart04、ふたりともとても仲良しで
微笑ましかったですよ~up
杏里と福太郎はマスターが本当に可愛がっていたし
福太郎はマスターのお部屋にずっといたし散歩もしてもらってたから
マスターも天国で喜んでると思います。
嬉しいひと時でしたnote

投稿: kazu姉 | 2012/07/25 23:55

>はな福かかさん
今だから話せるけど忘れられてたらどうしよう、、、
って少しだけ考えてて会うまでドキドキでしたsweat01
でも駐車場でコチラ見て走って来てくれたときは
泣きたいくらい嬉しかったですcatface
福太郎を見ていると一緒にいたときのことが走馬灯のように
思い出していろんなことが浮かんできます。
だからきっと一生忘れない子だと思いますので
末永くよろしくお願いしますねconfident

アルバムも家に帰って一枚一枚見てみたら
私が気に入っていたものばかり、フォトスタンドのふっくんは
マスターもとても喜んでいると思います。
また会ったらどんな表情で歓迎してくれるのか楽しみです。
本当にありがとうclover

投稿: kazu姉 | 2012/07/26 00:01

ふっくんとの再会の日が、偶然にもマスターの命日なんて、やはり見えない「縁」を感じます。
私、ほんとにまたしても・・・ごめんなさい。


でも、マスターが気にかけていた福太郎、杏里がこうして幸せに暮らしていて、姉さんも近況がわかるし、こうして再会できて、ほんとに感激なんだと思う。よかったね。

投稿: えっこ | 2012/07/26 00:10

kazu姉さん、こんばんは~。
萌ちゃんもふっくんもかわいいですね。
萌ちゃん、なんだかお人形さんみたいなかわいさ(*^_^*)
ふっくんのお洋服は、たままのお洋服より確か一回り小さく作りました。(笑)
ふっくんも、顔デカ・骨太のデカ柴君(笑)←失礼。
あっ杏ちゃん、ずっと白毛だと思っていたけど、
茶毛になっていてびっくりしました。
ふっくんも杏ちゃんも良い笑顔ですね(*^_^*)

投稿: たまま飼い主 | 2012/07/26 20:37

>えっこさん
本当に縁を感じるわ~heart
いくつか選択の余地があったんだけど平日はこの日しか
私の予定がつかなくて、、、、でもマスターも喜んでくれたよねgood
ふっくんは前に会った時より友好的になり
調子に乗って今度は4柴連れて行こうかなんて思ったりもしてます。
すっかり愛されている家庭犬になってるよ~heart02
ありがたやーーーだねscissors

投稿: kazu姉 | 2012/07/26 22:55

>たまま飼い主さん
ふっくんね、幸せ骨太り?でちょっと大きくなりましたww
たまま君と同じで良かったかも~coldsweats01
ウソウソ、ただいまダイエット中なので次回は緩みが出てるかも。
顔デカ・骨太のデカ柴君、その言葉にぴったりですねhappy01
それが私のタイプなんですけど~~up

杏ちゃん、白毛でしたsign03
オフホワイトって言うんですか~?
ところがこの前会ったらベージュになってましたsign03
黒い毛までsign01 若々しくなりました。
きっとストレスもないまったりとした生活をしてるんでしょうね~
幸せでしたheart

投稿: kazu姉 | 2012/07/26 23:02

今日保護出来ました。10日ぶりです。
ママとお姉ちゃんが情報のあった所に急行して、羽村市です。
逃げた当日に20kmも移動していました。その後、2〜3日置きに移動を繰り返していました。
皆様のご協力ありがとうございました。
とりあえず、お礼を。
お世話に成った方々に宜しくお伝えください。
有り難うございました。

投稿: シロ | 2012/07/27 21:58

>シロさん
わーー!良かったですね~up
目撃情報がいっぱいあったのでいつかは、と信じていましたが
本当に良かったですsign03
慣れた頃が一番危険なのでしばらく2本リードでお散歩した方がいいですね!
ポポちゃんの里親さんが従姉妹なんですよ。
それにしても本当に良かったです。
リンク外しておきますねhappy01

投稿: kazu姉 | 2012/07/27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しの杏ちゃん~love | トップページ | 暑中お見舞いとご報告 »