« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

シャスタへ

えーーっと、私ごとですが今日から1週間ほど日本を留守にして、LA~北カリフォルニアのシャスタに行って来ます。

シャスタってどこ?って感じなのですが、スピリチュアルに興味がある人なら世界7大聖地のひとつであり、有名なパワースポットなのでご存知かと思います。 

 

Img_gn01_01

 

私が泊まるのは、スチュワートミネラルスプリングスというネイティブアメリカンが発見し、非常にヒーリング効果の高い温泉地です。(毒素も洗い流してくれるらしいww)

そこで、サウナや温泉に入ったり小川に浸かったり、山に登ったり、滝を見たり、とにかく日常から離れたひと時をほんの少しだけ味わってきます。

LAから車で8時間、交代で運転とハードなんですが、北カリフォルニアは好きな町なので久しぶりに見る景色も楽しみです。LAでは可愛い柴ちゃんにも会って来ます♪

そしてもうひとつの楽しみは、マスターと話が出来るかもしれないこと。或る日、突然お別れしてしまったので言いたいことはたくさんあります。一周忌を前にマスターと交流ができたら嬉しいし、叶わなくても彼を感じる事ができたらいいな。。。

今回、こうして私の大事な4柴を残して1週間も留守できるのは、それを協力してくれる良き友人のおかげです。感謝(o^-^o) でも正直、今は旅に出る喜びより4柴と離れる寂しさのほうが勝っているんですよぉ。。。

そして今回の旅の間、せっかくこういう場所に行くので、ネットからも遠ざかる予定です。帰国したらまた報告したいと思います。聖地でたくさんのパワーを吸収して4柴に分けなくっちゃ!

では行って来ます☆⌒(*^-゜)ノ~♪

 

 

| | コメント (6)

2012/08/26

夏の旅行④ ラストレポです。

今回一泊なのに①~④まで区切ってしまってスイマセン。合間見ながら更新しているのでぶつ切りになってしまいました。

さて、赤煉瓦さんに「また来るね^^!」とお別れして、ビーナスラインを霧が峰方向に向かいます。前回行きそびれた場所に行くためです。

 

車山肩の駐車場に車を止めて、しつこく登ります!

082424

 

こちらのほうが涼しいのでどこまで行けるかわからないけど登ってみます!

082420

 

 

082417

082415

           どこまででも行けそうな感じ

 

 

082419

 

 

082418

 

 

082425

 

082426

結構上まで登ってきました。山頂には気象レーダー観測所があって上のほうに見えたんですが、さすがに山頂までは、、、4柴は行く気満々でしたが、止めましたsweat01今度挑戦しよう! 

 

082416

              ただいまーー!

なお、8月に山頂まで登った黒柴ぷくちゃんのブログ、参考になると思うのでよかったら覗いてください。

で、我々シニア世代(犬も人も)はお目当ての場所で休憩です。

082421

          ころぼっくるひゅって

 

082423

 

082428

私はコーヒー、4柴は冷たい牛乳。朝食のボルシチが美味しそうだったけどお宿で済ませたしね~今日は飲み物だけです。

082429

      萌ちゃん、朝食食べなかったので、ガブガブ行きます。

 

082430

082435

      テラスから見た景色。ずっとここでぼーーっとしていたい。

さて、この後軽井沢~関越で帰宅するつもりでしたが、昨日からの歯茎の痛みは強くなり歯医者に行くため、長門牧場経由でそのまま関越で帰ることにしました。

しかし関越といえば群馬を通るわけで、ちょうど2~3時の暑い時刻、車内はエアコンが効いてますが外の温度は37,38度、さすがに東京より暑い(>o<") なぜこんなに暑いんじゃーーー!bearing

082431

             車内は涼しいのよ~~penguin

 

082432

途中高坂SAでトイレ休憩してまったく渋滞ナシで一気に帰ってきました。早い時間だと事故でもない限り渋滞がなくていいんだけど~。。。その後歯医者にダッシュsweat01 そして3日間お酒禁止weep

一泊でしたが、あっちもこっちも相変わらずパワフルな柴パラ家族の夏旅行でした。次は10月?11月?

車代好きな家族なのでまた計画立てて遊びに行きたいと思います。

| | コメント (7)

夏の旅行③

①、②、&動画を先に見てねwink

翌日の朝も暑くなりそうだ。。。

08248

       早朝散歩、、、眠いけどとりあえず恒例なのでsweat01

 

08241

      犬も抱っこならリフトで山頂を目指すこともできるのだよね~

 

08242

       うちの場合は、、、私も4柴も大丈夫なんだけどね。

08243

ほら!オトナが3人並んで余裕なリフト、み~こと萌抱っこで翔・翼を両側ってナイスアイデアだけど無理みたいsweat02

08244

      仕方ないから自力で登るか?!

 

 

08249

082410

 

082411

     全員、朝食を済ませ、萌だけ赤煉瓦さんにお願いしました。

 

 

いざ!!

082412

 

08245

08246

何だか相当暑くなってきて、まだちょっとしか登ってないのにこんな調子(>o<")

 

082413

      白樺湖を眺めて、、、

 

08247

       もう帰りませんか?

ってことで、あまり暑い中登って行くのは動物虐待になるのでさっさと降りてきました。

082414

082434

ちょうど福ちゃんがお客さんのお見送りに出てきたので記念撮影。福ちゃんも保護犬で他の人には懐かない北海道犬です。会えてよかった~up

赤煉瓦さん、今回もお世話になりました。今度はお友達と来るからねーーpaper

赤煉瓦さんを後にして、涼しさを求めて霧が峰方面に向かいます。

 

 

 

| | コメント (0)

夏の旅行②

①のつづきです。

 

082332

みんなお部屋でしばらく仮眠でーーす。

 

082328

082326

082327

fullmoonしばらく休憩した後、お宿のドッグランへdash

  

 

082329

082330

082331

fullmoon夕方になるとだいぶ涼しくなるね~貸切ドッグランでみんな自由時間なう。

 

 

今回、夕食もお宿にお願いしました。

 

082333

 

082334

チキンベースのミートローフを用意していただいたので、旅行だからってドッグフード持って行かなくてよいのが嬉しいです。(別途料金にて、事前に相談可)

082344

 082336

        萌ちゃんも喜んで食べてくれたよ~

082335

 

 

restaurant人間用も負けていませんshine

082337

082338

082339

082340

082341

082342

         さすがに夜の散歩は寒かったよ~~~night

 

 

082343

      今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさいsleepy sleepy sleepy

 

 

 

 

| | コメント (0)

夏の旅行*動画編

なんだ、このまったり感は~confident

アウトレット内の中大型犬用のドッグランです。

| | コメント (0)

夏の旅行①

こう暑いとエアコンの効いた家の中にいるのが一番幸せな気もするけど、ボケ防止?のために刺激を与えねば!と決断!(オーバー) 急遽決まった夏旅行。場所はまたもや車山高原なのだ。

ってことで、ドッグラン好きな私(リードオフは楽だーー!)のために談合坂SAで休憩。

 

08232

      朝とは思えぬ暑さsun もうすぐ9月なのに、、、

 

 

08231

これって動物虐待になるかしら??でも、5分も経たないで全員お仕事してくれて、親孝行な子供たちだgood

 

 

08234

       お仕事終わったら日陰に避難。賢いな~君たちは。

 

 

08233

  

fullmoonさっさとドッグランを後にして、私の朝食タイム

 

08236

      今回もスタバ。。。買って来るから待っててね!

 

08235

さすがに夏休みだけあって、SAで結構な人ごみ。可愛い柴犬隊、あちこちから声かけられたね~飼い主いつも愛想がなくてすいません。とブログで誤っておこう。

 

 

08237

 トイレタイム(私の) ちょっとお願い~~!ができないので、トイレの入り口に括り付けるしかないけど、人が集まり相手してもらえる。

最初の目的地 前回行かなかった八ヶ岳リゾートアウトレット

 

 

08238

     はい、ドッグランscissors いかに私が楽するかって考えてます。

 

082310

貸切でラッキー!ここは日陰なので涼しいです。でもお店の周りは暑かったcatface
4柴みんな写ってるね!

08239

       翔ちん、午前中にして本日2度目のうんPfull

 

 

082311

      お店の外で待っててね!

 

082312

     みんな遊んでくれるので私は買物に集中?できます。

  

fullmoonでも、結局好みのものが見当たらず、ウインドウショッピングで終わってしまった。

 

 

さて、ランチに行くよ~!今回は初めてのお店。以前から気になってたミントガーデン ナビで来たけど迷って電話して誘導してもらった~(^^;;

082313

 

     テラスが人気のようだったけど涼しい店内にどっかり占領した。

 

 

082314

  

082315

        調度品も品があり落ち着いて雰囲気のある店内です。 

 

 

082316

ランチのカレーに付いて来るサラダが!!!これだけでお腹いっぱいになりましたよーshineしかもドレッシングは3種類からセレクト。私はマスタードのドレッシングをチョイス。

082317

カレーが小さめでよかった(^^;; マスターが作ってくれた本格的なカレーと同じ味で涙ちょちょぎれたよ~weep こちらは辛口。ナンがもう少しほんわか甘くてもよかったけど、塩が効いてるのが残念。

082318

      デザートでクリームブリュレを注文しました。これがまたイケルgood

 

082323

           お店の看板犬3ラブが顔出してくれましたheart04 

 

082319

      帰りに記念撮影

 

 

082320

       今回は一泊だし、暑いし~そのまま目的地に到着ーーdog

 

 

082321

 シバオ君、ちょっとだけお兄ちゃんになってました~でもまだ7ヶ月のお子柴、あどけないですね~ガングロ?なので柴犬界の織田裕二と呼ばれているそうですけど、ハハハ。

 

082324

 

082325

              猛獣シバゴンbomb

  

 

082322_2

      大きくなったシバオ君と2ヵ月半ぶりに記念撮影heart

前回の日記(6月)と比較するとりっぱになったシバオ君が比較できます。

                         

 

                         つづく clover

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012/08/22

☆柴オフ会☆

タイトル見て、そういえば昔はよくこうしてオフ会などして集まったもんだ、、って懐かしみました。今回は、そういうわけじゃないけど結果的に柴ばかりだからww

今日も暑い日でしたが、「うちの仔」で集まったのは

柴パラ、バハけんファミリー、ゆきちゃん、そして今回はじめて会うことになった従姉妹の家に迎え入れられた保護犬出身ぽっぽちゃん(千葉の保護団体より)、やっぱりオフ会だよな(^^;

でもさすがに4柴見てゆきちゃんがびっくりしちゃって萌・バハちゃん以外はえっこさんちに移動し、女子会になりました。

08222

ほとんどが床のタイルに同化してますが、、、女子会なのになぜ翼がいるんだ~?coldsweats01

08223

 

 

08224

ゆきちゃん、お婆ちゃんとこから来た時は運動不足でむっちりんこだったけど、ずいぶんスリムになりましたー!

 

 

08221

推定6歳のぽっぽちゃんです。とっても大人しい女の子、見た感じゆきちゃんに似てますね~

 

 

08226

今回、サプライズでウエルカムケーキをおもてなししました。「うちの仔」のマネージャーさんが一生懸命作ってくれましたよbirthday 中身はびっしりとお肉が入ったミートローフ。

 

08227

注文したのは12cmだったけど、出来上がりは20cmくらいあったよ~大サービスだbleah

 

08228

     ゆきちゃん、喜んで食べてくれてよかった~~happy01

 

 

08229

     ぽっぽちゃん、お肉ばかり食べちゃダメですよ~~happy01

 

  

082210

 

082211

      私は鯖のみぞれ煮と十五穀米

 

ゆきちゃん、ぽっぽちゃん、定例会になったらいいね!そして涼しくなったらみんなでお散歩しましょdenim

 

 

そして、、、お店でもちょっと気になってたんですが自宅に戻ったら萌の左目が変なんです。目ヤニが出て目があまり開かない感じ。翌日から旅行なので心配down 夜になっても変わらないのでギリギリセーフで病院に駆け込み検査していただいたら角膜がキズついてました。

 

082212

     萌ちゃん、お目目可哀想な事になっちゃったけど、原因が不明なの。

 

 

 

| | コメント (2)

2012/08/19

近況報告

毎度の事ながら蒸し暑いですね~さらっとした暑さなら窓開けて対処するんですが、ムシムシだとやはりエアコンのお世話になるっきゃないので就寝時以外は付けっ放しな状況です。
しかし今年は電力大丈夫なのかしらね~?「計画停電」はどこえやら?みんなで節電すれば原発なしでもやっていけそうなニッポンですねup 電気代節約のためにも我が家も節電主義です。 

 

 

08193

       お散歩から。。。。「ただいまーーー!暑かったよーーsweat01

 

 

08194

     或る日の休日の朝 ドッグカフェ「うちの仔」にて。 

 

08195

「うちの仔」は土日は10時オープンなのご存知ですかー?オススメなのがモーニングセット!メニューはランチより豊富?でボリューム満点、金額設定も嬉しいです。このホットサンド(中身はすべて違うんですよ~)は4柴と食べてもお腹いっぱいになりました。 

 

08196

   暑い中付き合ってもらったので、4柴には鶏団子も注文したよ~
   あれ?ちゅば君お鼻の上どうしたん? 

 

081913

翔ちんとガチンコして気付いたら鼻の頭にキズがあったのでイソジンつけたの。だから赤いのはイソジンの色なの。ゲンタシンが探しても見つからないよ~買わなきゃsweat01 

 

08198

        もう大丈夫さ! 

 

08199

     或る日の平日、またまた「うちの仔」にて 

 

081910

ランチのご飯、白米と十五穀米(数えるの大変sweat01)も選べるようになりました。 

 

081911

 

081912

み~ちゃんは、すっかりアレルギーから解放されています。7月9日に結局注射を打ってもらいまして、その後絶好調good そして毛並みのせいだと思っていたのに本当はデブだった体重も6.8kg→6.4kgまで落ちていました。手作り食で太らせるのは食事係の責任ですから反省。このまま夏を乗り切ってねup

今週は夏の旅行ってことで、また車山高原「赤煉瓦」で遊んできまーす!シバオくん大きくなっただろうな~スタッフさんと会えるのも楽しみだし、今回は一泊だからあちこち寄らずにのんびりします。夜は涼しいよ~~clover 

 

| | コメント (3)

2012/08/18

続・マックス君のお誕生会

今回、私が大幅遅刻したこともあり、公園の写真など撮れなくてすぐにご紹介できませんでしたが、マックスパパからのお写真が届いたのでご紹介します。(いつもありがとうございます) 

 

restaurantカフェにてcafe

今回のお店は公園の第2駐車場から近いグリーンダイニング

 

 

081116

           怪しい二人sweat01sweat01 

 

081117

  

081118

 

081119

081120

081121

081122

 

 

こども自然文化園(横浜市旭区)

081123

 

081124

081125

 

 

081126

 

 

081127

 

 

 

081128

緑がいっぱいの美しく広い公園でした。涼しければいっぱい散歩できそうです。 

 

 

| | コメント (0)

2012/08/11

マックス君7歳のお誕生会

まだお誕生日にはちょっと早いけどみんなの予定が合うのがこの日だったので、今回はJUNJUNさんちのご近所、横浜で集まりました。

しかしうっかりお盆だという事を忘れ、横浜方面超~~~渋滞(>o<")
東名を避けたらもっと渋滞by246 

 

08111

とにかくノロノロ運転が大嫌いな私は超~~イライラでの3時間弱(37km)。
身も心も疲れ果ててようやく到着した「こども自然公園」でしたが暑さの中、写真を撮ることも忘れ4柴を少し歩かせてから目的地のカフェに向かいました。

08112

公園で待ち合わせだったけど暑かった?のでカフェでみんな待っていました。

お待たせしましたーーーsweat01遅くなってごめんなさいthink

 

081112

      つばくん、お水飲んで寝ちゃったzzzz

08113

み~ちゃんの季節性アレルギーもすっかりキレイになりました!(今のところsweat01

081113

           翔ちんも、お疲れさまーー!

 

あ、萌の写真撮るの忘れたsweat01sweat01sweat01

 

08114

     着いた早々JINちゃんに顎乗せ歓迎されほくほくな私heart04
まぁちょうど高さ的にぴったりだったのかも知れないけど嬉しいhappy01

 

08115

一度希望者が現われたけど縁がなく、チップママの元に戻ったパテちゃん、シャンプーにも行ってキレイになっていました。ただいま夏毛中なり~shine 相変わらずおとなしくておりこうちゃんheart 

 

081115

ドッグカフェなのに飲茶があるので注文してみたけど・・・このあと白いご飯がてんこもりで出たけどオカズが(^^; 半チャーハンか麺類か蒸しパンだったら嬉しかったな~(って贅沢な客だ)

08116

バースデーケーキbirthday この素朴感が手作りっぽいですね~中身はミートローフだそうで、外側はホイップとカッテージチーズ。

08117

        もうすぐ7歳になるマックスくんの前祝なうhappy01

08118

マックス君主役なんだから食べていいよー!って言ってもなかなか食べなかった控えめな子。うちだったら奪い合いだーーwww

 

081110

     なになに?なんでも興味のあるお年頃~~coldsweats01

081111

     マックスくんと翔ちんは兄弟のように仲良しheartheart

081114

      パテちゃん、ちっちゃいwink

帰りも混んでたら嫌なので早めに退散したら東名経由で1時間半で着きました!

| | コメント (2)

2012/08/09

近況報告

すっかり柴パラも夏休みモードで更新さぼってます(^^;
みんなは元気です!ホラ(*^-^) 

080810

こうして毎日朝夕暑さに負けずに散歩行ってますよー!しかし今年も暑いですね~夏だから仕方ないけど日中なんて外出られないっす(>o<") だから遠出もできずにひたすら善福寺公園の日陰狙いで散歩しています。
近所に犬OKの公園がない地域の方はお気の毒だな。。。

まぁ4柴はみ~こがデブになった以外は変わりなく過ごしていますgood

 

08084

そして萌は相変わらず甘えっ子さんになってこうして私の膝によじ登ろうとしてきます。

 

08083

ハーハーsweat01 この根性はすごいです。私の素足に足(っていうか爪(>o<"))引っ掛けてよじ登ってきます。イタイーーーhappy02

 

08085

         頂上に登りきったfuji

 

08087

登り終わるとこうして前足を組んで「降りるもんか」と居座り続けるので何もできませんsweat01

 

 

そして毎日、、、

080811

      登り続ける萌なのでしたーーーーsnowboard

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »