« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/27

今日もお墓参り

みんなで父の眠る八王子霊園に行って来ました。  

 

09271

 

09272

09273

 お墓なのに暗い気分にならなくて、犬連れにも優しい霊園なのです。 

09274

      爺ちゃん、やってきたよ~~~! 

 

09275

 

09276

        早くもオヤツタイムなり~~♪ 

 

09277

         マダムーーーーっ!!そのバケツはははははっcoldsweats02

 

09278

ちょうどお昼時だったので八王子I.C近くのモゼクソールに立ち寄りました。

 

09279

       ココのハンバーグプレート(\850)はとっても美味しいのです。

 

092710

     う~~~んイイ香り~~~その揚げたてのポテト味見したいです。

 

092711

       あらら??偶然にもマックス君がやってきたよ~~!

 

092712

     あららら??たくさんワンコが集まってきたーー!heart04

実はボイルささみも一緒に注文したので、鼻のイイ子が集まってきたのだーーdog

 

092713

       

 

092714

        幸せ満喫タイム~~~~heart

父のお墓参りに行って至福のひと時まで味わった一日でしたnote

| | コメント (2)

2012/09/26

お墓参り(慈恵院)

長かった真夏日、エアコン生活も終わった感じだけど今度は雨rain続き、ウツな日々でしたが久しぶりに晴れたsun!!

 

09261

           おーーい!皆さん晴れましたよーー!

 

09262

      ってことで、全員プリウスαに詰め込み・・・

  

09264

      ドッグラン

 

09265

      どこの?? 

09263

       萌ちゃん、ここはどこですかーー? 

 

09266

       慈恵院のドッグランでした~(o^-^o) 

 

09268

      コロもお世話になったし、我が家の猫が3匹眠ってる 

09269

 

09267

           お墓参り終了~ 

092610

         帰りはお決まりの府中の森公園 

 

092611

       超ハイペースで着いたなう。 

092612

     みんな大好きなトロアシアン、我先に~dash 順番に入ってくださいー!

 

092613

 

092614

 

092615

        よし!まだ十分アップに耐えられるねhappy01

 

092616

     マグロアボカド丼・サラダ・ドリンク・デザートつきで950円は嬉しい! 

092617

             萌ちゃん寝てるし~~sleepy 

 

092618

       はーーい!また公園に戻ってよい笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

 

| | コメント (0)

2012/09/22

ご報告

しばらく預かりボランティアでパテちゃん(福島からの被災犬2才)をお預かりしていたチップママさんですが、このたび、正式譲渡の書類を交わし、ミグノン を卒業することになりました。

チップちゃんが旅立ってから一年が過ぎましたが、チップちゃん同様、元気に長生きしてくれるといいですね!

heart01チップママさん、パテちゃん、おめでとうございますheart01

 

0630

 

 

| | コメント (12)

8月9月 Zippyギャラリー

<9月> 

4799

 

4798

 

4800

 

4801

 

4849              

               リキ丸くんもね(^_-)---☆

 

 

<8月>

4585

 

4584

 

4587

              

 

4586

 

4610

 

 

10月の背景はなんじゃろか~~happy01

| | コメント (0)

2012/09/15

帰国、そして、、、

強行スケジュールのLA~シャスタの旅を終えて早朝帰国airplane、自宅に戻りました。今回スケジュールの関係で行きは成田発、帰りは羽田着にしましたが、東京人にとって羽田はやはり便利です。リムジンバスbuscar使っても自宅に1時間後には着きましたから。
万が一また行くことがあったら絶対羽田空港を使いたいぞ。まぁ当分ないでしょうが。。。

 

09148

          門を開けた時のみ~この表情が!!(笑)

その後家の中での大騒ぎは大変なものでありましたhappy01

 

09143

      早速荷物を置いて朝散歩なう。

  

09142

その後、実家に翼を迎えに行きました。私の顔見た途端すっ飛んできました。
母いわく、翼はと~~~ってもおとなしくて良い子だったそうです。やっぱり1人っ子が合うんだよね?君は。

 

09147

 

09146

翌日はZippyさんでトリミングだったので、前半組の女子を連れて「うちの仔」でランチ

 

09144

 

09145

 

 

さ~これでまたいつもの日常が始まるーー!って思ったのもつかの間、急遽「腸閉塞」で入院hospitalしてしまいました。

 

091413

           がーーーーーーーーーーーーーーーーーんbomb

09149

            24時間点滴を3日間

 

健康だけが取り柄だと思っていたのに~~~~~~~bearing

091411

はな福かかさんから「ふっくん」の写真が届いたら急に元気が出てup

 

091410

晴れて食事が出来るようになり、その後腹痛も嘔吐もなかったので、無事退院いたしました。

 

09141

 

091412

 再び、4柴との生活がはじまりましたheart04

 

 

しかしマスターと暮らした20数年間、気管支や喉の病気で寝込んだことはあっても入院なんてしたことなかったのになぁ。。。

大事な家族のためにも自分の今後のためにも4柴のご飯作り並みに自分の食生活にも気をつけないといけない、と改めて考えた次第です。

やっぱり家はいいなぁぁぁhouse

 

 

 

| | コメント (6)

2012/09/13

LAの旅 食事編

では、LA~シャスタでの「食」を紹介します。 

09134

じゃーーーーん!のっけから日本食ですが、LAで一番美味しいと評判のお寿司屋さん「SushiZo」さんです。

09131

 

09132

 

09133

これが延々と続くすべておまかせコースで、一貫づつです。新鮮なネタでシャリも小さいのでペロッと入っちゃいます。ロスに旅する方、オススメです。(要予約) 

 

09135

     翌日のランチも和食~(笑) ここは「わかさんち」さん。

 

09136

         前菜のサラダ2種 

 

09137

     日本で言うと松花堂弁当ってとこかな?リーズナブルで美味しかったです。

  

<シャスタ> 

09138

     着いた日のディナーは私のリクエストによりメキシカンレストラン

 

09139

マスターの誕生日(9/2)だったので、私たち夫婦が必ず飲んでいたストロベリーマルガリータを注文。

 

091310

1人前の量が半端じゃないッス。それでもデザートを食べたマミちゃんの胃はワイルドだ~

 

2日目はタイレストラン

091311

生春巻もサラダも半端じゃない量。コッチの人たちの体つき考えると納得だわん! 

 

091312

 

091313

これ、レッドカレーですが、ココナッツの甘さがくどくて1/4くらいしか食べられなかった(ーー;)

 

091316

LAに戻った日、祭日と月曜日が重なりほとんどのお店が休みでしたがソーテルのカレーハウスがオープンしていました。 

 

091314

         左・石焼カレー 右・スパゲティナポリタン
ハウス食品の経営なので味は日本人に合っていて美味しかったけど、量はアメリカナイスされてました。まぁ仕方ないですね(^^;

 

 

<おまけ>

UFOです。

 

09092

デジカメで撮影  
肉眼で見ても周りに星がいっぱいでしたが、カメラに収めたらこの物体だけ写っていました。非常に近い位置で地球を見守っている感じでした。 

 

09091

iPhoneで撮影
同じものでもずいぶん違って写ってます。しかもこちらは相当拡大しています。

詳しく見たい方は保存してもっと拡大すると色が出てまた違った形になります。

さて、今回10数年ぶりでパスポートを取得し、日本を旅立ちました。3泊7日(ベッドで寝たのが3回、残りは機内と車内)体力的には相当きつかったです。(旅行中、本人の自覚はあまりなかったですが)
でもスピリチュアルな体験もでき、2回のリーディングを受け、マスターとの交信もできたし、今後の生き方を考えるには良い旅でした。マミちゃん、ありがとうね~♪

 

 

 

*帰国して4日目に腸閉塞で入院してしまったため更新が遅れてしまいました。

 

 

 

 

| | コメント (6)

2012/09/09

LAの旅 シャスタ後編

ここシャスタはたくさんのパワースポットがあるのですが、どこに行くにも遠いのです。温泉入って近場をのんびり探索~なんてのは無理でした。

<マウントシャスタシティ>

お宿は山の中で電波も届かない場所ですが街は賑やかです。ちょうどクラッシックカーのイベントやってたみたいです。

090833

  

090834

090835

ショピングや食事はこの街の中にたくさんあります。

 

 

<サクラメントリバー・ヘッドウォーター>
マウントシャスタの雪解け水が湧き上がりサンフランシスコ湾へと流れ込むサクラメント川の源泉です。この源泉で妖精や天使を見たという人が沢山いるとも言われているまさに聖なる源泉なのだそうです。

090820

  

090818

 

 

090819

 

 

090821

 

 

<??レイク>
木にかかっているロープを掴んでターザンのように飛び込む事ができるそうですが、いかにせん冷たくて入れませーーん(>o<")

090822

       ロープはある。。。

090823

 

 

090825

        氷水みたいpenguin

090824

水着はココで泳ぐためだったらしいけど、さすがのマミちゃんも断念したみたい。

 

090826

黒ラブ軍団は楽しそうに泳いでました。でもやはり冷たかったようで出たり入ったりしてました(^^;)

 

 

<バーニーフォールズ>
バーニーの名前は、この地域に1850年代に移り住んだ開拓民のサミュエル・バーニーにちなんでいるそうです。ごつごつした地形は、かつての火山活動や地殻変動によるもので、滝の周りは、黒い溶岩石で覆われています。
全長約40m。水量の多いダイナミックな滝。舞い上がる水しぶきがとても涼しく、ネイティブアメリカンにとっての聖地とされてきたそうです。

090827

 

090828

 

090829

 

090830

 

090831

 

090832

 

では美しい滝の水しぶきを感じてください。

| | コメント (0)

2012/09/08

LAの旅 シャスタ前編

LAに着いてすぐ行動したので2日でいろんな経験をしました。

くまちゃん、ペットホテル、ヒーリング2回、LA一番のお鮨屋さんでのディナー、
台湾式足裏マッサージ(全身)・・・・・

そして2日目の深夜、いよいよシャスタに向かってのロングドライブです。
LAからひたすら5号線を走ること2500kmです。

ちなみに日本からですと
飛行機:(行き)成田空港→サンフランシスコ空港→レディング空港
    (帰り)レディング空港→サンフランシスコ空港→成田空港


で行けます。
スピリチュアルに興味を持つ人やヒーラーには有名なパワースポットらしいです。
私?あまりそういうのわからないので知りませんでしたがcoldsweats01

あっ!LA出発してすぐUFOに遭遇しました。
実際に見ないと信用しないタチなので信じてなかったけど見ちゃったので、やっぱりいるんだね、UFOmist.っていうか地球なんて惑星の中のほんのひとつだってこと。

UFOは写真に撮ってきたのでまた改めて紹介します。
でもフツーのデジカメとIPhoneですからね~

途中、何度もガソリン&トイレ休憩しながら約9時間。(そのうち私が運転したのは3時間弱かな、左側通行の夜道のフリーウエイは超~怖かった) 

 

09081

      マウントシャスタが見えたーーーー! 

 

09085

車で相当高い場所まで来られるのでとても便利です。さすがに高さ4300mの山の頂上がよく見える場所まで来ると雲が下に見えます。

 

09083

 中央に見えるのがマミちゃん@瞑想中。私はさっさと頂上めがけて歩き出しました。

 

09082

なんか頂上まで行けそうな勢いです。今年は雪がずいぶん早く溶けたらしい。 

 

09067

すでに富士山より高いところに入る私。雪が多く、8~9月しかここまで登れないそうです。しかもこんな軽装。

 

09084

     可愛い高山植物が岩の間にいっぱい咲いていました。

 

09086

       詳しい説明の書かれているボード

 

 

09088

奥に見えるのがパーキングスペースです。テント張ってる人もいました。 

 

09089

非常に乾燥しているので樹木の表面がポロポロ剥げ落ちてきますす、折れてるのもたくさんありました。そんな樹木とお友達になっているマミちゃん。

 

09087

      夕方です。富士山に似てますねfuji

  

 

090811

     私たちの宿泊地 スチュワートミネラルスプリングス

  

ちょっと私の思い描いていたホテル?とは違って何とも複雑な思いの私。 

 

090810

中央が温泉、右(白い)がテント。左がスウェットロッジ

clipスウェットロッジ
とは、毎週土曜日に締め切ったテントの中で熱く焼かれた石に水をかけ高温サウナを作り出し、ネイティブアメリカンセレモニーリーダーのリードで行われる心と体と魂の浄化の儀式です。ちょうど着いた日が土曜日だったので立ち会うことができました。ちょっと私は勘弁ですが(^^;; 

 

090813

日本の温泉地でも見られるけど小川のサラサラ流れる音に癒されます。

  

090817

090812

      今回私たちが泊まったのはキャビンです。

中は簡素ですがキッチンつき、シャワーはお湯が出ないので温泉に入らないと夜は非常に寒いので寒がりな私には辛い(>o<")

ではこちらで有名な温泉を紹介します。 

090814

 

090815

個室にそれぞれバスタブがあり、天然温泉(もともと水で沸いてきてて、熱いお湯を出している)をバスタブに貯め、お湯に浸かります。天然なので温泉が強いらしく、10分以上は入らないように言われました。紐が見えるのは、お湯がヌルヌルなので掴まらないと滑って転びそうなんです。

10分浸かったら備え付けのシーツのような布を体に巻きつけドライサウナ室へ。汗がじわじわ出て熱くてもうがまんできない!って思ったらサウナを飛び出し、ここのお勧めの川にドボン!!
温泉の横には川が流れていて、とってもきれいですが井戸水のようにめっちゃ冷たいです。しかも男女すっぽんぽん!この日は日本人が多かったのでほとんど水着だったけど、やはりココでは水着着たくないな~ちなみに私は心臓麻痺で倒れそうなほど水が冷たかったので足までしか浸かれなかったbearing でもほとんどの人は泳いでました。

大体これを3回ほど繰り返すと規定時間の90分($28)になりデトックス効果もあるらしいです。今回アメリカのホリデーウイークエンドだったせいか、非常に混んでいて1時間くらいしか入れなかった上に川にも浸かれなかった私はたぶん毒素は抜け切ってないと思われますcoldsweats01

 

では街までディナーに行って来ます。 

090816

大好きなメキシカンを食べに行くのでサンドレスをマミちゃんから借りて来てみました。笑ってやってくださいhappy02

                        

                ~シャスタ翌日につづく~

 

 

 

| | コメント (7)

2012/09/07

LAの旅 思い出編

airplane今回の旅で一番行きたかった場所がココ

  

09065

 

 

090713

 

 

090715

 

 

09064

 

 

09063

 

 

090714

ココは20数年前、私たちが結婚式を挙げたガラスの教会こと「WAYFARES CHAPEL」です。

 

 

09061

  

 

090718

  

 

090716

 

 

090717

     マスターも来てくれたので腕組んでるのheart04

 

 

まさか、教会の中まで入れるとは思わなかったので、感動しました。あの頃、ふたりともぷくぷくに太ってたな~なんて考えながら思い出に浸りました。

 

  

                ~次はいよいよMt.シャスタへ~

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

LAの旅 柴犬編

犬ブログですが、ちゃっかり私の旅レポさせてもらいます。

10数年ぶりの海外、パスポートも切れてたし(^^;;。久しぶりの空の旅でさぞ退屈するだろうと思ったら昔と違いずいぶん快適になりましたね~とは言えほとんど寝ていたのであっという間に着いちゃった。
3泊7日という摩訶不思議なアメリカ西海岸の旅をしてきました。

成田から10時間、からっとした暑さのLA空港に友達のマミちゃんがお迎えに来てくれました。感動の再会ーー!というより昨日も会ったって感じ。すべてをさらけ出せる親友です。(喧嘩もいっぱいするけど) 

 

09072

     2人以上乗っていると優先レーンがあるってのが面白いなぁ。

 

 

<柴犬くまちゃん> 

空港から真っ先に会いに行ったのは以前から会いたかったくまちゃん。 

 

09071

      住みごこち良さそうな素敵な地域。

 

09074

くまちゃんですっsign03 私好みの可愛い柴っ子、13歳だから萌のひとつお姉さん。

 

09073

柴パラ家族も載っている雑誌があった!そしてくまちゃんのママさんお手製のきゅうりのキューちゃんいただきました。

 

09062

 

09075

 

heart04ではくまちゃんの特技をご披露します。

若いときはすごく早い動作でOKだったそうですが、リッパ!!私の存在でちょっと緊張してたようです。 

 

<わんこがいっぱい>

ケージフリーのペットホテルを見学しました。若くて優しい日本のお姉さんがオーナーで大型犬・中小型犬、その他いろいろ分けられてストレスフリーなホテル。ケージに閉じ込められないのでみんなとっても楽しそう。スタッフもみんな優しい人たちでした。

 

09076

09077

  

 

わんちゃんのプライバシーに配慮して?ほんの一部だけ紹介

090711

 

090710

最初は自宅でお預かりをしていたそうですが、評判が良いため依頼が多くなり、今では倉庫を改造してトータルケアのペットホテルになっていました。さすがアメリカ、これでもかってほど遊ぶスペースが大きかったです。

 

09078_2

後方に見えるのが15歳のゴールデンちゃん、ひとりでのんびりしていました。

  

09079

胡麻豆柴ちゃん、愛嬌があってとても穏やかな子、連れて帰りたかったわ~coldsweats01

  

09066

お仕事中お邪魔したのにいろいろ親切にしてくださりありがとうございました。

日本ではケージフリーのホテルは少ないので、こういう自由な環境でお留守番ができたらわんちゃんも幸せですね!レスキューの子もいて里親活動もやっていました。感心だなぁ、ずっとココで遊んでいたかったnote

LAにお住まいの人たちに紹介したい素敵なペットホテルでした。

        

 

      ~次はマスターとの思い出の地へ~heart02

 

 

| | コメント (2)

2012/09/06

ただいまー!

09067

              Mt.シャスタにて。

富士山より高い山なのに頂上がそこまで見えるほどまで登れちゃう不思議。山ガールしてきました~!
写真いっぱい撮ってきたので(もちろん柴ちゃんも)落ち着いたらゆっくり紹介したいと思います。まずは無事戻ってきたというご報告でした。さて今日も忙しいぞdash

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »