« LAの旅 シャスタ後編 | トップページ | 帰国、そして、、、 »

2012/09/13

LAの旅 食事編

では、LA~シャスタでの「食」を紹介します。 

09134

じゃーーーーん!のっけから日本食ですが、LAで一番美味しいと評判のお寿司屋さん「SushiZo」さんです。

09131

 

09132

 

09133

これが延々と続くすべておまかせコースで、一貫づつです。新鮮なネタでシャリも小さいのでペロッと入っちゃいます。ロスに旅する方、オススメです。(要予約) 

 

09135

     翌日のランチも和食~(笑) ここは「わかさんち」さん。

 

09136

         前菜のサラダ2種 

 

09137

     日本で言うと松花堂弁当ってとこかな?リーズナブルで美味しかったです。

  

<シャスタ> 

09138

     着いた日のディナーは私のリクエストによりメキシカンレストラン

 

09139

マスターの誕生日(9/2)だったので、私たち夫婦が必ず飲んでいたストロベリーマルガリータを注文。

 

091310

1人前の量が半端じゃないッス。それでもデザートを食べたマミちゃんの胃はワイルドだ~

 

2日目はタイレストラン

091311

生春巻もサラダも半端じゃない量。コッチの人たちの体つき考えると納得だわん! 

 

091312

 

091313

これ、レッドカレーですが、ココナッツの甘さがくどくて1/4くらいしか食べられなかった(ーー;)

 

091316

LAに戻った日、祭日と月曜日が重なりほとんどのお店が休みでしたがソーテルのカレーハウスがオープンしていました。 

 

091314

         左・石焼カレー 右・スパゲティナポリタン
ハウス食品の経営なので味は日本人に合っていて美味しかったけど、量はアメリカナイスされてました。まぁ仕方ないですね(^^;

 

 

<おまけ>

UFOです。

 

09092

デジカメで撮影  
肉眼で見ても周りに星がいっぱいでしたが、カメラに収めたらこの物体だけ写っていました。非常に近い位置で地球を見守っている感じでした。 

 

09091

iPhoneで撮影
同じものでもずいぶん違って写ってます。しかもこちらは相当拡大しています。

詳しく見たい方は保存してもっと拡大すると色が出てまた違った形になります。

さて、今回10数年ぶりでパスポートを取得し、日本を旅立ちました。3泊7日(ベッドで寝たのが3回、残りは機内と車内)体力的には相当きつかったです。(旅行中、本人の自覚はあまりなかったですが)
でもスピリチュアルな体験もでき、2回のリーディングを受け、マスターとの交信もできたし、今後の生き方を考えるには良い旅でした。マミちゃん、ありがとうね~♪

 

 

 

*帰国して4日目に腸閉塞で入院してしまったため更新が遅れてしまいました。

 

 

 

 

|

« LAの旅 シャスタ後編 | トップページ | 帰国、そして、、、 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ハードスケジュール過ぎです ;-) くれぐれもお大事に。

投稿: (び) | 2012/09/14 10:25

無事退院して良かったhappy01その後は、どうですか?大丈夫?
ハードではあっても、Kazu姉さんにとって、良い旅行になった様で良かったsun
マスターとの交信も出来たんだね^^
旅行記、楽しく読ませて貰いました~~~。
あ~~~ともぞ~もどこか行きたいな・・・
その前に!!東京だよねっsmile

投稿: ともぞ~ | 2012/09/14 12:58

あれ?コメント消えてる(゚o゚;;
分厚いステーキや、たっぷりのボテトのイメージでしたが、和食に、メキシカンに、タイ料理。
ストロベリーマルガリータも美味しそうです!
しばらくは、からだに優しい食事をしてね!

投稿: えっこ | 2012/09/14 14:25

>(び)さん
お返事が遅くなってすいません。
ですよねー?(^^;
それに時差ぼけが重なり寝なきゃ行けない時に
眠れずで、、、
暴食と便秘も重なったのも行けなかったと思います。
若いときはそれでも平気だったのに
寄る年波には勝てません、トホホ。

投稿: kazu姉 | 2012/09/16 11:45

>ともぞ~さん
スピリチュアルの世界に浸ってきたよ~ww
旅行もいいけど風・楽ちゃんのこと考えると
なかなか一人では行きにくいよね~
でもお留守の間お世話してくれる家族がいるんだから
ぜひ東京に遊びに来ておくれ~
お部屋もご用意させていただきますます。happy01

投稿: kazu姉 | 2012/09/16 11:48

>えっこさん
日本でこの手のものを食べても結構ヘルシーだけど
アメリカでは量も脂肪も相当なもので
私に胃腸には相当な負担だった気がする。
ストロベリーマルガリータはマジ美味しいよ~
マスターとのハワイ旅行を思い出したわ~heart04

投稿: kazu姉 | 2012/09/16 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAの旅 シャスタ後編 | トップページ | 帰国、そして、、、 »