« LAの旅 シャスタ前編 | トップページ | LAの旅 食事編 »

2012/09/09

LAの旅 シャスタ後編

ここシャスタはたくさんのパワースポットがあるのですが、どこに行くにも遠いのです。温泉入って近場をのんびり探索~なんてのは無理でした。

<マウントシャスタシティ>

お宿は山の中で電波も届かない場所ですが街は賑やかです。ちょうどクラッシックカーのイベントやってたみたいです。

090833

  

090834

090835

ショピングや食事はこの街の中にたくさんあります。

 

 

<サクラメントリバー・ヘッドウォーター>
マウントシャスタの雪解け水が湧き上がりサンフランシスコ湾へと流れ込むサクラメント川の源泉です。この源泉で妖精や天使を見たという人が沢山いるとも言われているまさに聖なる源泉なのだそうです。

090820

  

090818

 

 

090819

 

 

090821

 

 

<??レイク>
木にかかっているロープを掴んでターザンのように飛び込む事ができるそうですが、いかにせん冷たくて入れませーーん(>o<")

090822

       ロープはある。。。

090823

 

 

090825

        氷水みたいpenguin

090824

水着はココで泳ぐためだったらしいけど、さすがのマミちゃんも断念したみたい。

 

090826

黒ラブ軍団は楽しそうに泳いでました。でもやはり冷たかったようで出たり入ったりしてました(^^;)

 

 

<バーニーフォールズ>
バーニーの名前は、この地域に1850年代に移り住んだ開拓民のサミュエル・バーニーにちなんでいるそうです。ごつごつした地形は、かつての火山活動や地殻変動によるもので、滝の周りは、黒い溶岩石で覆われています。
全長約40m。水量の多いダイナミックな滝。舞い上がる水しぶきがとても涼しく、ネイティブアメリカンにとっての聖地とされてきたそうです。

090827

 

090828

 

090829

 

090830

 

090831

 

090832

 

では美しい滝の水しぶきを感じてください。

|

« LAの旅 シャスタ前編 | トップページ | LAの旅 食事編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAの旅 シャスタ前編 | トップページ | LAの旅 食事編 »