« ただいまー! | トップページ | LAの旅 思い出編 »

2012/09/07

LAの旅 柴犬編

犬ブログですが、ちゃっかり私の旅レポさせてもらいます。

10数年ぶりの海外、パスポートも切れてたし(^^;;。久しぶりの空の旅でさぞ退屈するだろうと思ったら昔と違いずいぶん快適になりましたね~とは言えほとんど寝ていたのであっという間に着いちゃった。
3泊7日という摩訶不思議なアメリカ西海岸の旅をしてきました。

成田から10時間、からっとした暑さのLA空港に友達のマミちゃんがお迎えに来てくれました。感動の再会ーー!というより昨日も会ったって感じ。すべてをさらけ出せる親友です。(喧嘩もいっぱいするけど) 

 

09072

     2人以上乗っていると優先レーンがあるってのが面白いなぁ。

 

 

<柴犬くまちゃん> 

空港から真っ先に会いに行ったのは以前から会いたかったくまちゃん。 

 

09071

      住みごこち良さそうな素敵な地域。

 

09074

くまちゃんですっsign03 私好みの可愛い柴っ子、13歳だから萌のひとつお姉さん。

 

09073

柴パラ家族も載っている雑誌があった!そしてくまちゃんのママさんお手製のきゅうりのキューちゃんいただきました。

 

09062

 

09075

 

heart04ではくまちゃんの特技をご披露します。

若いときはすごく早い動作でOKだったそうですが、リッパ!!私の存在でちょっと緊張してたようです。 

 

<わんこがいっぱい>

ケージフリーのペットホテルを見学しました。若くて優しい日本のお姉さんがオーナーで大型犬・中小型犬、その他いろいろ分けられてストレスフリーなホテル。ケージに閉じ込められないのでみんなとっても楽しそう。スタッフもみんな優しい人たちでした。

 

09076

09077

  

 

わんちゃんのプライバシーに配慮して?ほんの一部だけ紹介

090711

 

090710

最初は自宅でお預かりをしていたそうですが、評判が良いため依頼が多くなり、今では倉庫を改造してトータルケアのペットホテルになっていました。さすがアメリカ、これでもかってほど遊ぶスペースが大きかったです。

 

09078_2

後方に見えるのが15歳のゴールデンちゃん、ひとりでのんびりしていました。

  

09079

胡麻豆柴ちゃん、愛嬌があってとても穏やかな子、連れて帰りたかったわ~coldsweats01

  

09066

お仕事中お邪魔したのにいろいろ親切にしてくださりありがとうございました。

日本ではケージフリーのホテルは少ないので、こういう自由な環境でお留守番ができたらわんちゃんも幸せですね!レスキューの子もいて里親活動もやっていました。感心だなぁ、ずっとココで遊んでいたかったnote

LAにお住まいの人たちに紹介したい素敵なペットホテルでした。

        

 

      ~次はマスターとの思い出の地へ~heart02

 

 

|

« ただいまー! | トップページ | LAの旅 思い出編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

トップの写真、変わりましたね。なつかしいですhappy01

くまちゃんの特技、すごいわ~sign01おめめくりくりでかわいい子ですねheart04

LAはカラッとしているし、全てが広々していて気持ちよかったでしょうね。
楽しい旅の様子、続きをお待ちしています。

思い出の教会にはマスターと一緒だったんですね~lovely

投稿: チップママ | 2012/09/08 01:35

>チップママさん
はい、来年の保険会社のカレンダーの写真を探してたら
懐かしいのが出て、表紙にもしてみました。

くまちゃん、本当はもっと凄いんだけど初めて会う私に緊張してらしいの。
ちょっとメタボだけどとっても可愛いがられて幸せな仔でした。

LA、よい気候で温度は東京以上だったけど暑くなかったよ。
やはりコチラはムシムシだね~

マスターはいつも一緒にいてくれてるみたい。
いろいろ学んだ旅でした。疲れたけど(^^;;

投稿: kazu姉 | 2012/09/08 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまー! | トップページ | LAの旅 思い出編 »