« キャサリンのこととか、、、 | トップページ | 秋の家族旅行in長野② »

2012/10/31

秋の家族旅行in長野①

旅行の更新、大変お待たせしました。

マスターの一周忌が終わった翌日、(10月25-26日)家族旅行をしてきました。
この時期なので紅葉が美しいけど、人が少なめなところ、そう考えて蓼科方面にしました。地図見たら定宿「赤煉瓦」さんが近い!ってことで即決!!

前日の雲ひとつない晴天ほどではなかった朝曇でしたが予報では青空になるらしい。晴れ家族の柴パラ家族行って来まーーす! 

102521

102522

        あのう~~もっと嬉しそうな顔してくださーーいsign03

洋服着せられてるのが気に入らないらしい、、、down 

102513

 

102514

定番の談合坂ICのドッグランも秋maple~~って感じですね~ 

 

10259

 

 

10258

八ヶ岳SA,すご~~く気持ちよかった~~heart01

102524

やはりお天気もぐ~~~んと良くなり、今日のランチはEpiさんbread
ここは火水が定休日のため、なかなか立ち寄れなかったけど久しぶりに来ました~!懐かしいなぁ、、、肌寒かったのでテラス席は空いてて良かった。

102525

オニオングラタンとパン3つ!!(全員の分だからね)

 

102526

スープ以外はボクたち食べられますから~~

 

102523

 ドッグランも付いてます(^^; 

 

 

 

 

さて、、、、

10252

 

102515

 

10251

 

10254

最初に訪れたのは「御射鹿池」です。メルヘン街道(R299)とほぼ平行に走っている県道191沿いにありますが、ココだけ別世界と言っても過言でない神秘的な池で、不思議な空間でした。

 

102532

102517

道路沿いに駐車して見に来ています。そしてこの県道の紅葉が美しいのでノロノロ走るのもお勧めです。

その後紅葉で有名な「白駒池」に行く予定でしたが、ちょうど今行って来たばかりっていうEpiで出会った方から①紅葉は終わっていた。②犬は入れない。と伺い即中止にしました。赤煉瓦さんのお客さんで、出会ってよかった~~up

 

10253

  

102528

102510

102527

メルヘン街道の横谷渓谷を過ぎて結構走っていくと横谷観音の入り口(柏木美術館)があります。その先をずんずん来るとこんな素敵な紅葉が待っていました。

102520

下を見るとこれから行く乙女滝が見えまーーす!遊歩道を歩くと45分かかるのでバスで戻ります。

102511

横谷渓谷の乙女滝、ココ4回くらい来てるよね?見知らぬ方に撮ってもらいました。

夏はこの先を下って行けたけど、今は草木が生えすぎて歩けないほどでした。

102512

車山高原を通り越して霧が峰に来て見ましたが紅葉はなかった。遠くに観測所が見えます。ころぼっくるかふぇもオープンしてましたよ~!

さてお宿に向かいます。今年3度目のすっかり定宿になっています「オーベルジュ赤煉瓦」さん。着いたら可愛い柴トリオが出迎えてくれましたーーーーっheart04

102529

             ももちゃん

102530

            はくちゃん

102531

          赤煉瓦の看板?犬 し~ちゃん

   わーーーーupupup感激ーーーーsign03

                              heartつづくheart

|

« キャサリンのこととか、、、 | トップページ | 秋の家族旅行in長野② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん・・・
マスターの一周忌も無事に終えられて、お疲れ様でした。
一年ってホントにあっと言う間だね。
Kazu姉さんが、こうして元気に楽しくわんこ達と暮らしている事、マスター喜んで見ててくれてるだろうねheart01お天気が良いのが、その証拠だね。
真っ青な空と真っ赤な紅葉、見事に綺麗~sunみんなイキイキしてるし・・・
続きも楽しみにしてま~す。
それから・・・リンクで発見してましたshineKazu姉さんらしいお仕事だねっ!
遠い北海道から風楽と応援してますlovely

投稿: ともぞ~ | 2012/10/31 17:07

先日はありがとうございました。
蓼科方面は紅葉の綺麗な時期でしたね♪
我が家は、柴パラファミリーさんにお会いできると
嬉しくてー興奮状態の2日間でした!
みんな大人しくて、本当に可愛かったです♪
すっかり柴パラさんのトリコになってしまいました♡
これからもブログ、楽しみにしていますー♪


投稿: ももハクママ | 2012/11/01 08:08

紅葉がきれいで良かったですね~ さすが晴れ女パワーですわhappy01

白駒池は6月に行ってきましたが、池のまわりを1周したけどけっこうハードで足元悪かったですsweat02
御射鹿池はまさしく東山魁夷さんの世界でしたね。

赤煉瓦さんでは柴ーず勢ぞろいで、続きが楽しみ・・・dog

投稿: チップママ | 2012/11/01 23:38

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

>ともぞ~さん
お天気に恵まれ(毎度~でうれしいっす)紅葉ばっちりでした!
この旅は特別だったので感慨深かったです。
喪も明けて、私もようやく始動しなきゃって感じで頑張るよー!
と言いながら、マイペースで4柴との生活が一番だと思ってます。
応援ありがとうhappy01

投稿: kazu姉 | 2012/11/04 15:16

>ももハクママさん
まさかこんなに早くお会いできるなんて!!!
お宿でもゆっくり出来たし、お食事もずうずうしく
ご一緒させていただきありがとうございました。
メルアドも伺わずにお別れしてしまったので
コメント嬉しいですheart04
いただいたマグロのハードジャーキーは
好き嫌いの多い萌も率先して欲しがります。
食事の時にチギって上にかけると食べてくれるし
本当に助かっています。
パンもあっという間に完食で、作るのは大変ですが
食べるのは早いですね~
12月はたくさんのワンコちゃんがいるのでお邪魔虫なので
また改めて年が明けたらお会いできたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますup

投稿: kazu姉 | 2012/11/04 15:22

>チップママさん
白駒池行って来たんだ~
紅葉の時期が素晴らしいって聞いたので
今回コースに入ってたんですよ~coldsweats01
まさかNOdogだなんて思わず!!!
でもメルヘン街道の紅葉がきれいだったし
お天気も良かったので気持ち良かったです。
御射鹿池、その場所だけ不思議な感覚で
雲ひとつない晴天なのに薄暗くて、、、、
(写真もほんのり暗いでしょ?)
まるでパワースポットのようでしたよ~
紅葉の時期じゃなくても立ち寄りたい場所でした。
本当に日本画にぴったりな場所だわ~club

投稿: kazu姉 | 2012/11/04 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャサリンのこととか、、、 | トップページ | 秋の家族旅行in長野② »