« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

秋の家族旅行in長野①

旅行の更新、大変お待たせしました。

マスターの一周忌が終わった翌日、(10月25-26日)家族旅行をしてきました。
この時期なので紅葉が美しいけど、人が少なめなところ、そう考えて蓼科方面にしました。地図見たら定宿「赤煉瓦」さんが近い!ってことで即決!!

前日の雲ひとつない晴天ほどではなかった朝曇でしたが予報では青空になるらしい。晴れ家族の柴パラ家族行って来まーーす! 

102521

102522

        あのう~~もっと嬉しそうな顔してくださーーいsign03

洋服着せられてるのが気に入らないらしい、、、down 

102513

 

102514

定番の談合坂ICのドッグランも秋maple~~って感じですね~ 

 

10259

 

 

10258

八ヶ岳SA,すご~~く気持ちよかった~~heart01

102524

やはりお天気もぐ~~~んと良くなり、今日のランチはEpiさんbread
ここは火水が定休日のため、なかなか立ち寄れなかったけど久しぶりに来ました~!懐かしいなぁ、、、肌寒かったのでテラス席は空いてて良かった。

102525

オニオングラタンとパン3つ!!(全員の分だからね)

 

102526

スープ以外はボクたち食べられますから~~

 

102523

 ドッグランも付いてます(^^; 

 

 

 

 

さて、、、、

10252

 

102515

 

10251

 

10254

最初に訪れたのは「御射鹿池」です。メルヘン街道(R299)とほぼ平行に走っている県道191沿いにありますが、ココだけ別世界と言っても過言でない神秘的な池で、不思議な空間でした。

 

102532

102517

道路沿いに駐車して見に来ています。そしてこの県道の紅葉が美しいのでノロノロ走るのもお勧めです。

その後紅葉で有名な「白駒池」に行く予定でしたが、ちょうど今行って来たばかりっていうEpiで出会った方から①紅葉は終わっていた。②犬は入れない。と伺い即中止にしました。赤煉瓦さんのお客さんで、出会ってよかった~~up

 

10253

  

102528

102510

102527

メルヘン街道の横谷渓谷を過ぎて結構走っていくと横谷観音の入り口(柏木美術館)があります。その先をずんずん来るとこんな素敵な紅葉が待っていました。

102520

下を見るとこれから行く乙女滝が見えまーーす!遊歩道を歩くと45分かかるのでバスで戻ります。

102511

横谷渓谷の乙女滝、ココ4回くらい来てるよね?見知らぬ方に撮ってもらいました。

夏はこの先を下って行けたけど、今は草木が生えすぎて歩けないほどでした。

102512

車山高原を通り越して霧が峰に来て見ましたが紅葉はなかった。遠くに観測所が見えます。ころぼっくるかふぇもオープンしてましたよ~!

さてお宿に向かいます。今年3度目のすっかり定宿になっています「オーベルジュ赤煉瓦」さん。着いたら可愛い柴トリオが出迎えてくれましたーーーーっheart04

102529

             ももちゃん

102530

            はくちゃん

102531

          赤煉瓦の看板?犬 し~ちゃん

   わーーーーupupup感激ーーーーsign03

                              heartつづくheart

| | コメント (6)

2012/10/27

キャサリンのこととか、、、

まずは、マスターへのたくさんのコメント本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

翌日から家族旅行に出かけ長野の紅葉を堪能してきました。
もちろんこの二日間もサイコーのお天気でした。 

10253

 

そして柴パラのTOPで皆さまに家族募集でお願いしていたキャサリンのことですが、おかげさまで今夜から縁あってトライアル開始いたしました。
しつこいようですが、キャサリンはとても良い子なので安心していますが、やはり相性もありますので、今後を見守って行きたいと思います。
もちろん随時経過報告させていただきますので、キャサリンのトライアルが成功するよう
今後とも応援よろしくお願いいたします。

しばらく忙しさが続くので、時間見て旅行レポも早めにいたしますので
少々お待ちくださいませ。

10252

 日本画家、東山魁夷作でシャープのCMにもなった御射鹿池の紅葉

 

10251

                           

続きを読む "キャサリンのこととか、、、"

| | コメント (0)

2012/10/24

命日

いつもは6時半ごろ目覚める私ですが、
今朝はマスターが旅立ったちょうどその頃、早朝5時過ぎに目が覚めました。
そしていつもより早い4柴散歩、、、、とっても寒かったです。

妻の私が言うのも何ですが、心の美しかったマスターに相応しい
雲ひとつない青空、秋晴れ、、、 

10242

こんな天気は年に何度もありません。
マスターらしいなぁぁぁ、、、 

 

 

 

 

 

10243

10244

10245

裏庭の風鈴ガマズミも赤い実を付け、みかんも今年はたくさん成りました。

そして今日は親戚筋が我が家に集まり一周忌法要を執り行いました。 

10241

お花や、ワインや果物籠、などなど、、、
いろいろいただき、本当に感謝・感謝です。

マスターは、彼の実家に基づいて曹洞宗の戒名をいただき
葬儀もおかげさまで盛大に執り行いましたが
一周忌法要は、思うことがあってお坊さんを呼ばずに
私が読経いたしました。にわか坊主です、はい(^^;

でも親しい友人から心をこめて読経することが大切と教えてもらったので
一生懸命読経しました。
どんなお坊さんより私のほうがマスターは喜んでくれたと思います。

明日はいよいよ喪が開けるんですね、、、
なんか複雑な気持ちです。
これが現実なんだと真に受け入れなくちゃいけないんだなって。

この一年仲間に支えられながら本当に突っ走ってきたと思います。
早かったなぁ。。。

命日を前に、福太郎の家族であるはな福かかさんがマスターのことを
記事にしてくれました。

はな福気まぐれ日記

うるうる来てしまいましたweep

 

 

本当に本当に仲間に支えられたあっという間の一年でした。
明日からは恩返しの人生だと思っています。

そして大切な家族、、、
その家族のために明日から一泊だけですが慰安?旅行に出かけます。 

 

10246

これからも柴パラ家族をよろしくお願いします。

| | コメント (8)

2012/10/22

偲ぶ会

あっという間の一年です。

最近物忘れが激しくて自分でも情けないんですが、去年の10/21のことは朝から夜、いえ深夜までのこと、昨日のことのように覚えています。

朝はいつものようにマスターはふっくんとチャリ散歩、「みんなどけどけーー!福太郎さまのお通りだー!」なんて気分で散歩するのが楽しい♪とよく話してくれました。
その後はうちの子の女子チームを散歩して野菜ジュースとコーヒー飲んで会社に行きました。

当日の夕食はマスターの大好きな鍋料理で今シーズンの解禁でした。でも帰宅したものの大好きな鍋を食べることなく逝ってしまいました。その後病院で復活したものの3日後の早朝再び息をひきとりました。

ですから「偲ぶ会」では、我が家でマスターの大好きな鍋を囲んで、お昼から夜遅くまでとても充実した一日を過ごしました。

たくさんの思い出話に花が咲き、余興?もありでしんみりせず、私たち夫婦に相応しい楽しい時間を過ごせた事に感謝。素敵な仲間たち、本当にありがとう!

10211

 

 

10213

 

10212

  

10214

  

10215

  

 

 

 

| | コメント (0)

2012/10/17

やっと会えた!

Twitterを通して以前から気になるブログがあり、毎日チェックしていました。個人での保護活動は相当なパワーが必要だし、何か自分に出来る事はないかと模索していたら、今度はそのご夫婦、滋賀県の保護センターから殺処分寸前のヨレヨレ(失礼!)の老犬を引取る事になり、いよいよおせっかいオバサン出動しました。 

 

  

06301m_2

         懐かしいでしょう~~?

椿希ちゃんとこから戻って来ていて物置に入っていたコロカーをゴソゴソ出して使っていただくことに!

我が家から1時間以内の場所なので早速やってきました。大家族のため、全員に会うことも難しく、お宅にお邪魔するほどの親しい間柄でもないので(今のところ(^^;)代表でバロー君と一緒にお散歩してきました。

 

10162_2

まだ3歳の福島からのイケメン男子です。交通事故で下半身不随になり道路にうずくまったまま置き去りにされていたそうですが、優しい方に助けられ、家族に迎え入れられたのに原発後一緒に住む事ができなくなり、このご夫婦が家族として迎え入れたそうです。そしてバロー君の元気な姿を、助けてくれた元飼い主さんに見せるためにブログを立ち上げたそうです。 

10163_2

           バロー君、優しいイケメン君ですheart01

 

10164_2

 この子は元セレブなタレント犬だったそうですが、緑内障で治療費が嵩み、家庭の事情も変わったことでセンターへ連れて行かれるところを助けられたゴマ柴ちゃん。まったく人間の都合で酷い目に合うところだったテト君、13歳。 

10165_2

バハちゃんでもないし(毛色なんてそっくり!)寝てるわけじゃないのね、お目目が疲れるのね、、、、でも飛び出していた眼球も落ち着き、右目は少し見えるようになったそうです。スゴイ!! 

101612_2

         パパさんにマッタリconfident

101611_2

そしてずっと私が気になっていた姫ちゃんにも会うことができました。小柄でとっても可愛い子です。

10167

                                 (SHOJIさん撮影) 

10166

       コロカーもだいぶくたびれてきたな~(^^;

                      clover

                      clover

 

 

10169

     今回の主役のパルト君。( 9月末 滋賀県のセンターにて) 

              

                    clover

                    clover

101610_2

       shine現在shine 

10168

       まだ半月しか経ってないのにこの眼力eyeupupup 

(バルト君の写真はSHOJIさんのブログからお借りしました) 

 

足腰が弱っているため森の散歩コースまで抱っこしているそうなのでコロカーが活躍してくれると嬉しいですが、さてどうでしょう。。。

今回はバルト君に会えなかったけど、ブログで毎日紹介されていますし、たくさんの幸せになった大家族のお散歩の様子をぜひ覗いてみて応援よろしくお願いします。

    大いなる新人(犬)

柴パラにもリンクしてあるので、ぜひ毎日チェックして応援しましょうsign03 

 

 

 

| | コメント (4)

2012/10/16

ご無沙汰です(^^;

またまた大変なご無沙汰でスイマセン。そのうち柴パラ、忘れられそうになっちゃうので、たまには4柴のことも、、、と思いながら。。。いたって平凡な生活をして、元気に散歩しています。

10161

       柴パラ家族元気でーーす!

10153

健ちゃん、遊びに来るの嬉しいけど思いっきり庭で大ションするし~~coldsweats02
あとにみんな続くし~~~happy02

 

私はと言えば、貧乏ヒマなしでして、、、

早いものでマスターの一周忌を来週に控え、その前に「偲ぶ会」もさせていただくことになり我が家にたくさんの方が見えます。マスターも喜んでくれるだろうな~

 

 

そして怒涛の一年が過ぎたらいよいよ私も仕事をしようと考えています。なが~~~い専業主婦からこの歳になって卒業って感じです。家族のためにがんばります!

10151

     オレ看板犬?いや~ただココが居心地いだけッスconfident

      決まったらお知らせしまーーすsign03

 

 

| | コメント (0)

2012/10/07

☆緊急☆生涯の家族募集します!!

heart皆さまにお願いがありますsign03
福島の被災犬でミグノンに助け出された後、柴友さんのお宅で1年半も預かっていただき、すっかり家庭犬として申し分ないワンコに育ったキャサリンです。

10061

10064

名前 キャサリン(預かりさん宅で付けてくれました)
性別 女の子・避妊済・フィラリア陰性
年令 推定5才(これより上ではないはずです)
体重 12.8kg 見てお分かりのように可愛い日本犬ミックスです。

□無駄吠えしません。
■性格は穏やかで、初めてあったワンコとも友好的です。
□お散歩でひっぱらずに歩け、アイコンタクトもできます。
■自転車での散歩も、慣れてますし楽にできます。
□猫が大好きで一緒に室内でまったりしています。
■旅行に連れていっても、マナーを守って行動できます。
□動物病院でもおとなしくフセでマテますし、体のどこを触っても嫌がりません。
■はじめて会った人(子供・大人だれでも)に触られても、おとなしくしています。
□怖いと体が固まりますが、攻撃的になるタイプではありません。
■ケージでお留守番でき、室内で粗相したことはありません。
□室内でフリーのときは、決まった場所でまったりしています。
■散歩が大好きなので、一日2回行っていますがお天気が悪い日や、時間がないときは庭で用がたせ、短いお散歩でもすぐに用をたせます。

こんな飼いやすい良い子なので、家族として迎え入れることを検討くださる方はぜひメールでもコメントでも結構ですのでよろしくお願いいたします。柴パラ読者の暖かい気持ちをお待ちしております。

| | コメント (4)

2012/10/02

大歓迎なう。

大好きな『はち』パパが来てくれてみ~こ中心に歓迎セレモニーだ~ (^O^)/

 

 

   みんな喜ぶからちょこちょこ寄ってね(^_-)---☆

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »