« ご無沙汰です(^^; | トップページ | 偲ぶ会 »

2012/10/17

やっと会えた!

Twitterを通して以前から気になるブログがあり、毎日チェックしていました。個人での保護活動は相当なパワーが必要だし、何か自分に出来る事はないかと模索していたら、今度はそのご夫婦、滋賀県の保護センターから殺処分寸前のヨレヨレ(失礼!)の老犬を引取る事になり、いよいよおせっかいオバサン出動しました。 

 

  

06301m_2

         懐かしいでしょう~~?

椿希ちゃんとこから戻って来ていて物置に入っていたコロカーをゴソゴソ出して使っていただくことに!

我が家から1時間以内の場所なので早速やってきました。大家族のため、全員に会うことも難しく、お宅にお邪魔するほどの親しい間柄でもないので(今のところ(^^;)代表でバロー君と一緒にお散歩してきました。

 

10162_2

まだ3歳の福島からのイケメン男子です。交通事故で下半身不随になり道路にうずくまったまま置き去りにされていたそうですが、優しい方に助けられ、家族に迎え入れられたのに原発後一緒に住む事ができなくなり、このご夫婦が家族として迎え入れたそうです。そしてバロー君の元気な姿を、助けてくれた元飼い主さんに見せるためにブログを立ち上げたそうです。 

10163_2

           バロー君、優しいイケメン君ですheart01

 

10164_2

 この子は元セレブなタレント犬だったそうですが、緑内障で治療費が嵩み、家庭の事情も変わったことでセンターへ連れて行かれるところを助けられたゴマ柴ちゃん。まったく人間の都合で酷い目に合うところだったテト君、13歳。 

10165_2

バハちゃんでもないし(毛色なんてそっくり!)寝てるわけじゃないのね、お目目が疲れるのね、、、、でも飛び出していた眼球も落ち着き、右目は少し見えるようになったそうです。スゴイ!! 

101612_2

         パパさんにマッタリconfident

101611_2

そしてずっと私が気になっていた姫ちゃんにも会うことができました。小柄でとっても可愛い子です。

10167

                                 (SHOJIさん撮影) 

10166

       コロカーもだいぶくたびれてきたな~(^^;

                      clover

                      clover

 

 

10169

     今回の主役のパルト君。( 9月末 滋賀県のセンターにて) 

              

                    clover

                    clover

101610_2

       shine現在shine 

10168

       まだ半月しか経ってないのにこの眼力eyeupupup 

(バルト君の写真はSHOJIさんのブログからお借りしました) 

 

足腰が弱っているため森の散歩コースまで抱っこしているそうなのでコロカーが活躍してくれると嬉しいですが、さてどうでしょう。。。

今回はバルト君に会えなかったけど、ブログで毎日紹介されていますし、たくさんの幸せになった大家族のお散歩の様子をぜひ覗いてみて応援よろしくお願いします。

    大いなる新人(犬)

柴パラにもリンクしてあるので、ぜひ毎日チェックして応援しましょうsign03 

 

 

 

|

« ご無沙汰です(^^; | トップページ | 偲ぶ会 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

バルト君、想像してたよりも大きいんですね。生きる意欲が出てきたように感じられます。元気になってくれますように~dog

姫ちゃんは小柄なんだってわかりました。この子ももっと良い環境で暮らせればいいのだけど・・・


たくさんの訳ありわんこを引き取って育てて、すごい方ですよねsign01

投稿: チップママ | 2012/10/17 23:21

>チップママさん
思ったより大きかったのはバロー君です。
車椅子でしっかり元気に歩いていました。
バルト君には残念ながら会えませんでしたが
犬同士、すべて仲良いわけでもなく大変だと思います。
比較的バロー君とテト君が大人しい子なので
会わせてもらえたと思います。
姫ちゃん、すごく可愛くてこの子は思った以上に小さかったですよ。

投稿: kazu姉 | 2012/10/19 10:30

kazu姉さん、お邪魔させてもらいました!
遅くなってしまって、ごめんなさいです。

その節は、ありがとうございました。
たくさんの優しさを戴きました。
ホント、感謝です!!

今また、他の子たちと鳩の件で立ち回ってます。(笑)
いい加減にしろ、とも思うんですけどね。
こればっかりは......。

またお会いしましょう!!

投稿: SHOJI | 2012/10/29 01:41

>SHIJIさん
わざわざコメントいただきありがとうございます。
なかなか思っていても出来ない事ですが
SHOJIさんご夫婦のパワーは凄いと思います。
私も微力ながら応援して行きたいと思っていますが
個人でできることは限られるので
SHOJIさんのお体も心配です。
今回のベビーカーはお役に立てませんでしたが
また何か良いこと思いついたら出かけて行きますね!

投稿: kazu姉 | 2012/10/30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です(^^; | トップページ | 偲ぶ会 »