« 福太郎とデートin代々木公園 | トップページ | むつみ庵のドッグラン① »

2012/11/09

秋の家族旅行in伊豆①

つい先日紅葉巡りしてきたばかりなのに、11/7~8再び家族旅行をしてきました。
4月に萌のバースデー旅行で訪れた「むつみ庵」さんに年内に再び~~って決めていたので実現させちゃいました。この時期の温泉、やっぱりいいなぁぁspa

さて、前日の土砂降りがウソのような眩しいほどの天気で休憩場所の平塚PAでも4柴眩しそうsun

11072

今回、出発するのがちょっと遅くなり8時半に家を出たのでそのまま平塚まで来ちゃいました。ここは小さいけどお店が充実してるし犬の散歩道もあるのでお気に入りです。

 

11073

実はこのほかにおにぎりコーナーもあり、コーヒーにいたっては種類がたくさんありセルフです。すべて店内で作っているので美味しいです。

 

11074

朝食のおにぎりとパンを買っていたらこんな人だかりの中に4柴が埋まっていたcoldsweats01

 

ここで腹ごしらえして、そのまま熱海を通り越して気持ちよく車を走らせていくと良い感じの場所発見sign03

11075

110722

ひろ~~~い砂浜~~~~mist

11076

ひろ~~~~い芝生~~~club

11077

110721

11078

翔ちゃん、すでに2回目なり~~どうしてお出かけの時はすんなり出るんだろうか、、、

ここは熱海の先、ちょうど多賀あたりの長浜海浜公園と言う場所です。R135に面して駐車場もめっちゃ広くて無料。犬連れには超オススメ。熱海で休憩しなくて良かった~~bleah

 

例によって海を見ながら快適なドライブでした。平日は道路が空いてていいなぁぁぁ。。そしてランチの前に通りがかった「旅の駅ぐらんぱる」を覗いてみると中型大型犬用のドッグランが無犬状態だったので、ひとっ走りしていく事に。ラッキーscissors

11079

110711

110710

他にわんこがいなかったので翼だけが大はしゃぎでボール遊びhappy01

110723

 

今日のランチは伊豆高原「生田」さん。むつみ庵のブログで見て気になっていたお店。

110719

お蕎麦屋さんですが「キャベツロール」が絶品でした!種類もカレー・醤油・トマト味。もおちろん私はトマト味。スプーンで食べられるほど柔らかで、味は母の作ったロールキャベツに似た味でした。

110720

お蕎麦はボクも手伝いましたby翔 

110718

いや~~最近食欲旺盛な私、顔が丸くなった~~へへへでもとっても美味しかったので満足happy01

 

お宿に3時ごろに到着したかったので、このまま目的地の「バガテル公園」までノンストップです。4月に来た時はバラが全然咲いてない季節だったのでリベンジ。秋バラが香りが良いと聞いていたのですが、、、

110712

110717

バラが、、、、、bleah

思ったより少なくてびっくりでしたが、今年は気温が高かったので10月頃が見頃で昨日の雨でだいぶ花が散ってしまったとかweep

110713

「伊豆の踊り子」というバラだそうで元気に咲いていました。

110714

110715

とっても香りが良かったです。

110716

プリンセスミチコ

ロイヤルコーナーはダイアナ妃をはじめ日英のロイヤルファミリーの名前のバラが咲き誇って?いました。(なぜかプリンセスマサコは花びらがすべて落ちてたけど)

スタッフさんに説明を聞きながらひと通り回って、ここから程近い「むつみ庵」さんにそのまま直行しました。

お部屋に案内された早々、萌は貴賓室?に直行~dash

110724

                      ~~②につづく~~spa

|

« 福太郎とデートin代々木公園 | トップページ | むつみ庵のドッグラン① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

長浜海浜公園!うちもフープのお気に入りで必ず寄ります♪
人があんまりいないのがいい!笑笑。

投稿: フープママ | 2012/11/12 09:55

>フープママさん
うん、ここ広いのに人が少ないし駐車場も大きいし
いつも素通りしてたんだけど、散歩してるわんこ見つけて
思わず立ち寄ってしまったわ~!
まるでドッグランのような芝生も気に入ったし。
ロングリードで遊ばせるのも良さそうup
そのまま海岸に出て散歩したよ~happy01

投稿: kazu姉 | 2012/11/12 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福太郎とデートin代々木公園 | トップページ | むつみ庵のドッグラン① »