« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/26

杏ちゃん

20121126113951531

元気でーーす!って写真送ってくださいました。
キャワイイイイイ~~~~~~heart04

| | コメント (5)

2012/11/22

ご近所の美味ランチ

萌の件ではご心配おかけしましたが、一時的なものだったらしく、もうすっかり元気になりました。

今日はふたりともプチ忙しくてなかなか実現しなかったえっこさんとのご近所ランチ。あ~~~~美味しかった~~~~!なので紹介しちゃいます。

まずは小金井公園でお散歩&ドッグラン

11221

11222

11223

今 都内の公園は紅葉・黄葉がとってもきれいですね~maple

さて、ランチですが、、、

11224

       坦々麺セット

11225

       贅沢ランチセット

11226

      デザートは杏仁豆腐とコーヒー。

ここは墨花居 (田無店)という中国家庭料理のお店です。
この寒い時もdog連れはテラス、そしてparkingなし。それでも良ければってことで。。。

11227

美味しいですか?中華じゃもらえないのかな~ボクたち。。。

11228

11229

柴パラのアイドル バハティちゃんheart02

このソフトハーネス、私からのお誕生日プレゼントでーーす!似合うでしょう~~~?って自慢しちゃった~coldsweats01

| | コメント (2)

2012/11/20

相変わらず物静かで柴パラ家族でも異質な存在ですが
気付くと右の前足をガジガジしてて肉球が赤くなっていました。

11202

コロちゃんソックスでしのいでます。萌はなすがままなので助かります。

11203

今朝は散歩行こうとしたら左前足を上げて床に付かない。足を触ったら「キャン」て泣いたので先に3姉弟だけ行きました。 萌は後組で、、、歩いているうちに元に戻って安心。

11201

紅葉が綺麗だったので萌らしく控え目に撮影してみました。しばらく気にしてあげよう。。。

| | コメント (2)

2012/11/16

久しぶりに、、、

柴パラ食堂

   更新しました。

| | コメント (6)

2012/11/15

祝◆バハちゃん14歳

11月14日、コロのお嫁さんであり、萌の母であり、美月・翔・翼の祖母であるバハティちゃんがこんな元気に14歳を迎えましたshine

お誕生日の朝も軽やかな散歩を楽しみ、グラマラスな体型を保てるのは家族の愛情の賜物だと思います。(私も含めてcoldsweats01
バハちゃんのゆったりとした性格を見習ってうちの子たちも元気に長生きして欲しいです。

63846_336764613088425_28267974_n

birthday大好きなバハちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (2)

2012/11/12

秋の家族旅行in伊豆③

さて、むつみ庵を出たら今日はもう帰らなければなりません。
こんなにお天気良いのにな~やっぱり伊豆で一泊は寂しい。

私は犬連れがほとんどなので遊ぶのは海より山の方が好きですがドライブは断然海沿いを飛ばすのが好き~car でも今日は山側を通って帰ります。
昨日東名で富士山fujiがとてもきれいだったから、帰りは富士山fujiをバックに4柴撮りたい!

ってことでその前に近くの河津七滝に立ち寄りました。

110820

110823

110821

110822

七滝って言うけど最後のこの滝以外は???って感じでしたよ。
まぁ一度行けばいいかって思いましたcoldsweats01

 

さて次に向かったのは湯ヶ島温泉spaにあるトイレの神様です。

110824

110825

110826

110834

せっかくだからトイレ入ってきました。

110835

ここ明徳寺は私、お気に入りの温泉旅館の帰りに30年以上も前から立ち寄っているのですが今回久しぶりに犬連れでは初めてやってきました。

巣鴨のように下着も売っていますし、私の場合はトイレに飾ると下(シモ)の病気にならないと言われている絵馬を買います。話の種に寄ってみるのもいいかも。
絵馬はお土産にも喜ばれますよーhappy01

 

明徳寺の駐車場から30分ほどで伊豆スカイラインの入り口なので目指すは富士山fujiの見える場所。

110827

一眼レフにようなリッパなカメラならバッチリ見えるのになぁぁぁ、、、肉眼ではキレイな富士山fujiでした。 

 

110828

雲が切れて美しかったな~up 

 

 

110829

年賀状に使おうかな~scissors 

 

110830

110831

伊豆スカイラインからターンパークを走り小田原厚木道路で帰ってきましたが料金所が多くてウンザリ(>o<") ETCにして欲しいわ~down 

 

110832

帰りはみんなすっかり疲れた模様sleepy
でもけじめの家族旅行、今回もお天気に恵まれ道中いろんな方とお話したり写真撮っていただいたり、楽しい思い出の旅行でした。マスターありがとうheart04

さて、しばらくは仕事モード全開ですsign03 

 

| | コメント (0)

2012/11/11

秋の家族旅行in伊豆②

①のつづきです。

11083

お部屋から見た光景

11081

反対にドッグランから部屋を見る光景

11082

私がむつみ庵を利用したい最大の目的
お部屋で源泉かけ流しってのは嬉しいです。

11084

常に一緒にいられる・・・

110813

食器もお部屋に付いてるし。。。

11085

食事も最高です!

11086

11087

11088

11089

110810

この箸置きが気に入った~~up

110811

私はどこで寝ればいいんじゃ???

<翌朝sun

110817

今日もお天気良さそうで暖かいな~

110818

110819

むつみ庵に来ると散歩ナシでドッグランで十分なので助かります。ウチの場合お宿にドッグランがないと困るぅ。。。

朝ごはんも豪華でした。

110814

110815

究極の卵かけご飯

110812

ご馳走様でした!

110816

楽しかったね!また来ようねsign03

                              ~つづく~heart

| | コメント (2)

2012/11/10

むつみ庵のドッグラン②

こちらはお部屋の前の狭い方のドッグラン。
傾斜が付いてるせいか、こちらでバカッ走りする3姉弟

| | コメント (0)

むつみ庵のドッグラン①

むつみ庵の広い方のドッグランの光景です。

| | コメント (0)

2012/11/09

秋の家族旅行in伊豆①

つい先日紅葉巡りしてきたばかりなのに、11/7~8再び家族旅行をしてきました。
4月に萌のバースデー旅行で訪れた「むつみ庵」さんに年内に再び~~って決めていたので実現させちゃいました。この時期の温泉、やっぱりいいなぁぁspa

さて、前日の土砂降りがウソのような眩しいほどの天気で休憩場所の平塚PAでも4柴眩しそうsun

11072

今回、出発するのがちょっと遅くなり8時半に家を出たのでそのまま平塚まで来ちゃいました。ここは小さいけどお店が充実してるし犬の散歩道もあるのでお気に入りです。

 

11073

実はこのほかにおにぎりコーナーもあり、コーヒーにいたっては種類がたくさんありセルフです。すべて店内で作っているので美味しいです。

 

11074

朝食のおにぎりとパンを買っていたらこんな人だかりの中に4柴が埋まっていたcoldsweats01

 

ここで腹ごしらえして、そのまま熱海を通り越して気持ちよく車を走らせていくと良い感じの場所発見sign03

11075

110722

ひろ~~~い砂浜~~~~mist

11076

ひろ~~~~い芝生~~~club

11077

110721

11078

翔ちゃん、すでに2回目なり~~どうしてお出かけの時はすんなり出るんだろうか、、、

ここは熱海の先、ちょうど多賀あたりの長浜海浜公園と言う場所です。R135に面して駐車場もめっちゃ広くて無料。犬連れには超オススメ。熱海で休憩しなくて良かった~~bleah

 

例によって海を見ながら快適なドライブでした。平日は道路が空いてていいなぁぁぁ。。そしてランチの前に通りがかった「旅の駅ぐらんぱる」を覗いてみると中型大型犬用のドッグランが無犬状態だったので、ひとっ走りしていく事に。ラッキーscissors

11079

110711

110710

他にわんこがいなかったので翼だけが大はしゃぎでボール遊びhappy01

110723

 

今日のランチは伊豆高原「生田」さん。むつみ庵のブログで見て気になっていたお店。

110719

お蕎麦屋さんですが「キャベツロール」が絶品でした!種類もカレー・醤油・トマト味。もおちろん私はトマト味。スプーンで食べられるほど柔らかで、味は母の作ったロールキャベツに似た味でした。

110720

お蕎麦はボクも手伝いましたby翔 

110718

いや~~最近食欲旺盛な私、顔が丸くなった~~へへへでもとっても美味しかったので満足happy01

 

お宿に3時ごろに到着したかったので、このまま目的地の「バガテル公園」までノンストップです。4月に来た時はバラが全然咲いてない季節だったのでリベンジ。秋バラが香りが良いと聞いていたのですが、、、

110712

110717

バラが、、、、、bleah

思ったより少なくてびっくりでしたが、今年は気温が高かったので10月頃が見頃で昨日の雨でだいぶ花が散ってしまったとかweep

110713

「伊豆の踊り子」というバラだそうで元気に咲いていました。

110714

110715

とっても香りが良かったです。

110716

プリンセスミチコ

ロイヤルコーナーはダイアナ妃をはじめ日英のロイヤルファミリーの名前のバラが咲き誇って?いました。(なぜかプリンセスマサコは花びらがすべて落ちてたけど)

スタッフさんに説明を聞きながらひと通り回って、ここから程近い「むつみ庵」さんにそのまま直行しました。

お部屋に案内された早々、萌は貴賓室?に直行~dash

110724

                      ~~②につづく~~spa

| | コメント (2)

2012/11/05

福太郎とデートin代々木公園

じゃーーーーーーん!!!

待ちに待ったふっくんとのLOVELOVEデートheart04
はなちゃんも来てくれましたーーーーheart04
はなちゃんのママ家族はふっくんを幸せに導いてくださった恩人です。はなちゃんママの人動力ががなかったら、かかさん・ととさんとの出会いはなかったんだよ~ってことで嬉しい再会heart01
お天気にも恵まれ、気持ちの良い都心、代々木公園です。

今回は女子組として萌・美月と行く予定でしたが何故かみ~ちゃん行く気なし(^^; 遠慮したのかしら~?ってことで萌とふたりでルンルンhappy01

11047

今回も思いっきり大歓迎で嬉しくて、またまた再会の感動写真撮るの忘れちゃったけど、萌の前ではちょっと照れちゃってる?ふっくんなのでした。
はなちゃんは、、、とーーーーおくに見えてますsweat01

 

結構、紅葉が始まっていた代々木公園で、3柴っ子で記念撮影ってことになりましたが、、、 

11041

バックはイイ感じだけど・・・

11042

は、はなちゃん、、、ちょっと前に出過ぎかも・・・coldsweats01

 

11043

噴水が~~~~sweat02  とりあえず全員写って池も見えて、紅葉も、、、maple

 

はなちゃんがお友達と遊んでいる間、園内お散歩のふっくんと萌。。

11044

11048

なんかイイ感じ~~~の年の差カップルheart01

 

11045

110410

萌「ふっくん、凛として男らしいわ~lovely
福太郎「うん!ボク萌ちゃんのことずっと守っていくからねsign03

と、思ってるかどうかは、、、、しーーーらないwink 

 

110420

はなちゃんのお友達のジャックラッセルのビアッチョ君たちdog

11049

オヤツ並びに最後部でちょっとムッとしているふっくん(ウソウソcoldsweats01) 

 

11046

さて、これからふっくんお初の都心ドッグカフェでドキドキ(また話作ったsweat01

 

110416

110417

パンケーキの美味しいTARLUMに行きましたが私てきにはパンケーキよりナスと厚切りベーコンのトマトパスタが美味しかったな~~写真食べてる途中で思い出したように撮ったので食べかけでスイマセンdelicious 

 

110411

ふっくん、すっかりカフェに慣れてますね~up

110414

110413

都会派はなちゃんはおとなしくてお利口さんなのだ~up

110412

ドッグカフェに行くといつも立ち寝の萌sleepy

110415

萌の背後例のなっているドヤ顔のふっくん

タールムで楽しいひと時を過ごしました。かかさんと夢中で話している間にパンケーキぱくついちゃったふっくんの写真撮れなかったのが残念ですがsmile
あ、でも食べずに未遂で終わったってリッパ!! 

 

110421

ふっくん、またね~~~paper

110418

ふっくん家族とはなちゃん家族からお土産いっぱいいただきました。ありがとうsign03マスターに報告しましたーーhappy01

110419

前回府中の森公園でデートしたときの写真もいただきましたheart04

 

みんなありがとうsign03 次回は4柴連れてみんなで会おうねgood

| | コメント (4)

2012/11/03

<業務連絡>

先日 A動物病院でお会いした柴犬のまめちゃんの飼い主さま

病院の事で連絡事項がありますのでmailtoください。

| | コメント (0)

くまちゃん

先週末(28日)、雨の日曜日にミグノン出身のくまちゃんと「うちの仔」でデートしてきました。 

 

11031

 

11037

11032

 「くまちゃーーん、会いたかったよ~~~~heart04
      「オバチャーーン、アタシとっても幸せよ~~~note

  

11033

約一名、やたらテンション高いですcoldsweats01

 11034

くまちゃん、マジ可愛いのう~~shine

11035

ボクのこと忘れてない?
あっ!翼の写真撮るの忘れたhappy02

 

| | コメント (0)

2012/11/02

秋の家族旅行in長野②

ももハクちゃんとしーちゃんに迎えられてウキウキの柴パラ家族ですheart04

10261

対決してるわけではなく、挨拶なのよ~up 

10262

写真クリックすると大きくなりまーーすcamera

出会ってすぐ集合写真撮りました~~~可愛い~~heart

 

 

10263

 

10264

 

10265

いつも紹介しているので今回は豪華食事写真は割愛させていただきました。
何気なく置かれているお花や灯り、使われている陶器などもセンスが良く素敵なのですよ。 

 

 

102610

     4柴・モモちゃん・ハクちゃんheart01

102619

こちらも写真クリックすると大きくなりますcamera

しーちゃんも入って全員集合~~(萌ちゃん睡魔が入ってますzzzz)

 

 

翌日も良い天気sun

10266

初めて訪れた八ヶ岳農場。ミントガーデンの近くにこんな犬に優しい所があったんですね! 

10267

10268

ももハクちゃん、教えてくれてありがとうup 

 

その後、、、

10269

走っている途中でもこうして紅葉しているので止まって写真撮りたいスポットがたくさんありましたがきりがないので・・・(^^;

102615

ココも初めて訪れました。柳生父子で有名な八ヶ岳倶楽部bud 

 

102613

柳生博さんは屋根にしましたーーcoldsweats01

102614

102612

102622

フルーツハーブティが有名らしいです。

102620

102611

雑木林をお散歩しました。

さすがに芸能人の経営だけあって観光バスが来ていてびっくり!
もう少し静かな時に来たいかな。。。

 

 

102621

夕方より予定が入っていたのでその後談合坂ドッグラン(上りはチップではなく土で小さめですがまわりはお散歩するのにいい感じです。)に寄って帰宅しました~house

今回もお天気に恵まれ、紅葉も楽しめて、モモハクちゃんともお会いできて充実した2日間でした。ありがとうございましたsign03 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »