« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

年末

早いもので今年もあと2日。

今日からゲストワンコが2組滞在します。

お正月のお花も準備しました。


1356875136766.jpg

1356875138884.jpg
こちらは私が作ったプリザーブドフラワー
お正月バージョン。

1356875140485.jpg
ふっくんビールは花瓶になりました。

1356875142263.jpg
僕らは元気でーす(^O^)


| | コメント (0)

2012/12/25

12月24日

xmasMerry Christmasxmas

でもさ、、、オバサンひとりだとあまり関係ないんですよね~coldsweats01
私にとって24日は月命日emptyなの。あ~またこの日が来たって感じ。

マスターのいた時は普段は晩酌はワインだけどシャンペン開けたりXmasオードブル用意したり(買ったり)ディナーセットとか予約したりだったけど、、、、(外には行かない)

でも4柴のおかげで今年もケーキをCOCO'S SWEETSで予約しました。お芋のケーキなので安心してあげられます。

ってことで、また集合写真を撮りました。テーブルセットしてたら自らソファーに座ってくれる賢い?子たち。

12242

このバンダナはえっこさんからのプレゼントpresentです。

12241

12244

12245

今夜はラム肉とジャガイモのソテーと野菜ピューレ、そしてデザートはこのケーキ。

12243

12246

12247

12248

12249

122411

わたくし、生よりこうしてソティにしてくれたほうが好きなのよね~delicious

122410

はーい、デザートタイム、ケーキ配りますよ~~birthday

122412

みんなは一瞬だったけどあいかわらずマダムはのんびりと。。。 

 

122413

それぞれにぴったりなバンダナ、後ろがゴムになっているのでそのまますっぷり被せて結ぶ心配もなく使いやすい~ありがとうヽ(´▽`)/

ちなみに私のディナーは、、、、

KFC 2ピースとコールスロー、いつもの赤ワインとデザートはシュトーレンでした。
一番売れ筋の日になんで食べたくなるの~?って思ったけど、無性に食べたくなってガマンできないときってあるでしょ?他のじゃ嫌だったの。ふだんスカスカな店が並んでたけどkazuマジックを使ってすんなり食べたいものだけ買えたよ!(塩味のはさすがに今日はないって言われたけど)

122414

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここで、ハッ!!!恒例行事を忘れてたcoldsweats02

ってことで、み~こだけ再登場してもらいました。

 

122415

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~~note

 

122416

                 Merry Christmasshineshineshineshine

| | コメント (11)

2012/12/21

ウメコのお誕生日とか~♪

ご無沙汰してますcoldsweats01

あれ?2週間ぐらい更新してませんでしたね?
ホテルをオープンしてから数少ないお客様がリピートしてくださるおかげで楽しくお仕事させていただいてます。そしてcocoブログは随時更新中dog

でもコチラが本館ですので頑張って更新しなきゃいけませんね!

4柴は 元気です。お仕事も手伝ってもらってます。私が言うのも何ですが良くできた子たちですwink 

12211

みんな10歳bleah

12212

番犬happy01

12213

このわんこちゃんはご近所さんで仲良しなんだけど超~寂しがりやなので広いホテルのスイートルームよりパブリックスペースがお気に入りcoldsweats01

昨夜でお客様が帰ったので翌日さっそく4柴孝行。ではなくトリミング、そしてウメコの誕生日。ってことで「うちの仔」さんrestaurant

20121221163134657

20121221163139576

トリミング終わった女子チームshine 

 

20121221163103122

20121221163114029

20121221163119319_2

健ちゃんが来てくれましたheart04 

 

20121221163125442

お姉さんになったね~もう3年生だってup 

 

20121221163130151

誰だ?コイツは???? 

20121221163144318

ウメコ、お誕生日おめでとうpresent 

20121220180404696

ウメコのために頑張って作ってみました~~heart02
(プリザ宝石箱Xmasバージョンxmas

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

で、夜nightは我が家で鍋パーティー(博多直送の水炊き)

20121222122432077_2

先日いただいた福太郎ビールheart開けましたーー! 

 

20121222122435089

カンパーーーーイbeer これがまたフルーティーで旨かった~~sign03 

20121222122445403

その後はスパークリングワインup

20121222122437744

こちらもとっても飲みやすかったーーhappy01

ご馳走様でしたdelicious

| | コメント (2)

2012/12/09

杏ちゃんと再会

福太郎の一周年イベントではママさんのお仕事で会えなかった杏ちゃんに会ってきました。同じ時期に今の家族と巡り会ったので杏ちゃんも幸せを見つけて一年です。感慨深いですcrying

お約束の時間まで代々木公園で散歩していました。

120815

ちょっと寂しいバラ園ですが、、、

120814

黄色い絨毯は迫力ありましたよ~~~maple

散歩して突然思い出した!「原宿近いじゃん!瑞穂の豆大福食べたいーー!」

と思い立ったらすぐ行動するのが私。

120813

じゃーーーーーん!到着~~~~sign03

公園から出て原宿駅前の歩道橋から表参道を早歩き、途中はなこちゃん家族にばったり会うも、あっという間に着きました。

その後杏ちゃん宅へ。。。

12082

12083

今回のお店は下北沢の「cona sora」というお店でドッグカフェじゃないようですがワンコも店内OK!お料理もと~~~っても美味しいのですがここで焼いてるパンがめっちゃ美味しくて買って来ちゃいました。

12086

このパン一人分ですdelicious

120812

きちんと躾けられてるのでとてもおりこうな杏ちゃん

12085

でも甘える事も忘れない可愛いヤツheart

12087

12088

はなちゃんも来てくれました~up はなちゃんが萌に一生懸命遊ぼうの仕草するのが可愛かったなぁhappy01

12084

お店の前で集合写真lovely
はなちゃんと翔がすごく似てるって話で盛り上がったとさ!うん似てるcoldsweats01

前回は4柴抜きでお宅にお邪魔したので、感動の再会を果たしましたが、今回はお外だし4柴連れだし、杏ちゃんも結構クールだったので実は寂しかったのweep

でも帰りの別れ際4柴を車に積み込んで「じゃ~またねpaper」の時。。。。

120816_2

120810

一瞬杏里に戻ってくれて私に抱かれてペロペロしてくれた時は号泣寸前な気持ちでした。

毎日いっぱい散歩しているらしく体も絞られてお店でもお行儀良く、ママさんの言う事を良く理解して本当に良い子になっていました。
福太郎も杏里も良い家族に巡り会って(もちろんくるみもチェリーも今はとっても幸せになっています)改めてこういう活動をしてきて良かったと思いました。

今日会うことが出来た杏ちゃんママさん、そして杏ちゃんとふっくんの幸せのお手伝いをしてくださったはなこちゃんママさんに感謝感謝です。

12081

開業のお祝いやお菓子やオヤツなどいっぱいいただいちゃいました。何だかもったいなくてしばらく開けられなかった私。。。

幸せな一日でした。ありがとうshineshineshineshineshineshine

また近いうちにみんなで会うことを約束してバイバイしましたheart04

| | コメント (5)

2012/12/06

神宮外苑の銀杏並木

今年も恒例行事 外苑・銀杏並木見てきましたーー!

去年の様子は ⇒  コチラ

今年は寒くなるのが早かったのでちょっと遅いかな~と心配していましたが
まだ十分堪能できてよかったです。おまけに晴れ女全開でしたしsun

12051

12052

12053

12054

12055

早いうちに集合写真と思いましたがいつの間にか周りを囲まれてしまいます。こうして目の前で撮ってる人もたくさん出没sweat01

12056

12057

あれれ??ミルちゃんが行方不明coldsweats01

12058_2

ん?いたーーーーっ!!!

12059

「ミルちゃん、もっと前に出てみんなで撮ってもらいましょうね」by萌

120510

「はーーーいsign03 でもリードがこれ以上延びないの~」byミルちゃん

写真を撮り終えたら後ろに十数人のカメラマン?が周りを囲み驚き!

さて、集合写真を撮った後はいつものカフェへ

120511

11時オープンなので~翔ちん、一番で並んでますhappy01

 

120519

ちゃんと順番に並んでくださーーいsign03

120512

なんか目立つ場所に席取っちゃったね~sweat01

120513

120514

メインデッシュランチ、美味しかったでーーすrestaurantcafe

120516

120515

一時体調が悪かったあゆちゃんはすっかり元気になって去年の画像より若く見えるよ~up 

120517

120518

マイペースのミルちゃんは他所の子になってるし~coldsweats01

今回プーちゃんはパパさんとお留守番でした。

こうして恒例行事は毎年続けて行きたいと思います。upupup

| | コメント (6)

2012/12/03

福太郎の家族記念日

12月4日は福太郎が正式譲渡になった日です。

家族記念日1周年なのですーーーーheart04
ってことで、そんな幸せなイベントに参加させてもらっちゃいました。
あれから一年なんですね~でもずっとずっと前からかかさんとととさんのお家の子って気がするのは私だけかな~

場所は行きつけの(笑)「うちの仔」さんです。

12022

 お祝いのケーキなのだーーーー!

12023

12024

萌とみ~こもやっぱり気になるらしいhappy01

12025

お店のHPに載せるために記念撮影でーーすheart 萌~~~coldsweats01

スタッフブログ に写真が載ってますので見てね! 

12028

ウメマツからもプレゼント贈呈~~happy01 若干一名動きが多くて写真がぶれてしまいスイマセンcatface 

12026

ケーキの中身はミートローフなので、オヤツというよりご飯代わりにピッタリup 

 

12027

みんなで分けました。

12029

バハちゃんも代表して参加してくれました。相変わらず隅でじ~~~っと存在感薄かったけどケーキは完食してくれたので良かった~up

120211

福太郎に兄貴風吹かせる翔ちんcoldsweats01

120210

萌が大好きなふっくんだけど、、、お尻はいや~~~~happy02

お腹もいっぱい、会話も盛り上がったところで公園でお散歩だーい!

       heart01~~~5柴散歩~~~heart01

120213

    「ちょっとぉ~アタシに近づかないでよ~~(>o<")」byみ~こ

 

120214

「あ、ごめん(・・;) 萌ちゃんかと思ったらチビっ子だったのかw(゚o゚)w」by福太郎

120212

             <Gメン'12>

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

120216

やっぱり萌ちゃんの隣が落ち着くなぁぁ by福太郎 

 

 

120217

                     (上記3枚の写真はととさん撮影です) 

 

今回、他にも杏ちゃん(杏里)家族はなちゃん家族も参加する予定でしたが、杏ちゃんとこはお仕事で断念、はなちゃんとこはパパさんママさんが風邪のためプレゼント交換だけってことでみんなで一緒に散歩できなかったけど、えっこさん家族とバハちゃんはお食事会には参加してもらいました。次回はみ~~んなでお散歩しようねsign03 

  

120218

      shineプレゼントありがとうshine

 

120219

改めて1周年おめでとうheart04 2周年も呼んでね~~~~sign03

 

 

 

| | コメント (5)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »