« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

ロクちゃん

今日は白柴ロクちゃんとパパさんが我が家に遊びに来てくれました。

20130201214308208

20130201214312539

20130201214315210

ぷぷぷ、可愛いでしょ??
ロクちゃん、他の柴っ子は苦手だそうでお庭には入ってもらえなかったけど写真撮らせてもらっちゃいましたheart02
柴って急にお友達になったりしないものね~~今度外で遊ぼうねsign03

で、嬉しかったのが世界新記ロクカレンダー

20130201214318268_2

20130201214321182_2

A4サイズとポストカードサイズで、とても重宝するんです。初めてお会いした時もいただいたのよね~heart

20130201214323777_2

便利で笑えて癒されるカレンダーです。
4柴でこんなの作れたらみんなに配っちゃうよ~~~happy01

ロクちゃんのパパさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2013/01/29

慈恵院とトロアシアン

珍しく暖かい一日でした。

午後から時間が空いたので慈恵院にお参りに行って来ました。

先ずはいつ行っても誰もいない貸切ドッグラン(^^;;

1359466767855.jpg

1359466772147.jpg

1359466774850.jpg


今日はお花がいっぱいでした。


1359466781495.jpg

1359466784744.jpg
先輩の猫ちゃんたちにお参りだね~


その後トロアシアンへ。。。


1359469392150.jpg

あー久しぶりに食べたかったまぐろアボガド丼だよん

1359466790122.jpg
美味しいですかー? うん!


1359466793019.jpg
サラダとデザートとコーヒー付きで1050円!
ぜひオススメ(^-^)/


府中の森公園を散歩しながら駐車場へ。。。


1359466795381.jpg

1359466798439.jpg

1359466801212.jpg
何でこんなにくっ付いてるんだよ〜


| | コメント (0)

2013/01/28

近況

すっかりご無沙汰してしまいましたが
みんな元気です!
ただ寒過ぎて近所からはあまり出ません(^^;;

1359376706449.jpg
19日はコロの4回目の命日でした。
お墓にまだ雪が残っています。

1359376709449.jpg
24日はマスターの月命日でした。
今月のお花はこんな感じで届きました。

1359376711412.jpg
朝の散歩、、、眠そう~

1359376713550.jpg

1359376715379.jpg

1359376717112.jpg
萌と美月は本当に仲良しで微笑ましいです。


| | コメント (2)

2013/01/18

杏&チェリー宅訪問~♪

1358599223077.jpg

毎日寒くてお布団から出るの辛いですね~

17日は4柴抜きで友人と下北沢ランチしました。

せっかくご近所まで来たので杏ちゃんに会って来ました(^O^)

 

1358599224935.jpg

1358599226134.jpg

1358599227211.jpg

1358599228320.jpg

相変わらず毛並み抜群な杏ちゃん(^O^) 昔が想像つかなくなりそう。。。

帰りにアロウカナと言う鶏の卵を買いましたが青いんです。

レシチンが多く含まれているとか。。

1358599229390.jpg

4柴用と私の分で6個購入

1358599230653.jpg

1358599232322.jpg

色がオレンジで味も抜群!

4柴ご飯と共に私も生でいただきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして翌日、、、

FBで交流があり、以前から遊びに行こうと考えていたチェリーが

ちょっと具合が悪いと知りお見舞いがてら遊びに行きました。

1358599233189.jpg

チェリー久しぶり~ heart02

とっても家族に愛され超幸せなチェリー、早く元気になってね!

| | コメント (2)

2013/01/16

いつの間にか、、、

110万アクセスを突破していましたーーー!

私自身のアクセスは計算されない登録をしているので

延べ人数とはいえ、8年間でこれだけの多くの方が

柴パラを訪問してくださったということに感謝します。

ちなみに、ブログの最初の画像投稿はコチラでした。

Shibapara548

昭和記念公園に行ったときの写真ですね!

これからも細く長く続けていきますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (3)

2013/01/15

大雪の翌日

さて昨日の大雪は雨に変わり夜には止みました。

青空の中真っ白な公園に散歩だー(^o^)

1358229575115.jpg
公園の中だけど凍ってるから歩きにくい(-。-;

1358229577002.jpg


1358229578309.jpg
ヘタレな4柴、全然嬉しくなさげ~sweat01


1358229579836.jpg
み~こなんて雪ダルマに威嚇してるしーsweat01


1358229581220.jpg


1358229582676.jpg
とりあえず全員スッキリ(^-^)/

その後サッサと家に向かい早々とお散歩終了(-。-;

1358229584443.jpg
普通に車が通る道路なのにまだこんなに雪が!!

1358229586077.jpg
でも家の前の道路は近所の人が夜のうちに雪かきしたので立派!
マスターもきっと参戦してたよね~


都会の雪は嫌だー!


| | コメント (2)

2013/01/14

初雪が大雪

成人の日ってどういう訳か雨とか雪が多い気がする。
今年の予報もやはり雨、、、

この日は丸の内で買い物&ランチでも~という予定。

4柴抜きでは晴れ女の威力は出ないので雨の中東京駅まで。

1358227640155.jpg


1358227642875.jpg
まるで美術館みたいな天井ねー!

その後ステーションホテルなどで振袖姿など横目に新丸ビルへ。

1358227644635.jpg
せっかくの東京駅の全貌も雨だね~

1358227646043.jpg

1358227647491.jpg
昼からワイン飲みながら串揚げなんぞをいただいてたら、、、

1358227648401.jpg
雪がーーーー!!!
あっという間に降り積もっていました!

帰りは電車が止まってしまいバスもタクシーも×
吉祥寺から歩きでしたが、前に進まず悲惨でした~crying

1358227649388.jpg
庭は真っ白


1358227650863.jpg
門の前だけでも雪どかしたーsweat01sweat02


1358227652497.jpg
勝手口は半分しか開かないーー!


夜はワイン飲みながら雪かきして飲み過ぎました。
男手がいないと辛いわーsweat02sweat02


しかし予報は昼間っから雪が降るなんて言ってなかったぞー!!

| | コメント (0)

2013/01/08

いただいたおもちゃ(^o^)

新年お散歩会でいただいたイヌ用のおもちゃですが
4柴はあまりおもちゃや縫いぐるみなどで遊ぶ子たちじゃ
なかったのでホテル用にしようかと思いきや、、、


1357646230921.jpg


1357646232618.jpg


1357646234119.jpg


1357646235734.jpg

1357646237411.jpg


1357646238987.jpg

寝てる場所にちょこっと置いた途端マダムまで参戦(^o^)

子ども返りしてくれて感動ーーー!

| | コメント (4)

初・うちの仔 そして、、

今年初めての「うちの仔」ランチしてきました。


1357607604723.jpg


1357607606619.jpg
ウメコ、4柴攻撃?に喜んでいるのか戸惑っているのか、、、coldsweats01

1357607608184.jpg
けん兄ちゃんあけおめ~(*^o^*)by萌

1357607609865.jpg
バハちゃん、今年もよろしくねnote

1357607611331.jpg
チキンのカレー煮込みランチ


その後えっこさんちに襲撃しましたーーdash

1357607612813.jpg
萌ちゃん、すっかり落ち着いて帰る気なし(^_^)


1357607614290.jpg


1357607615942.jpg
これは雪遊びのために注文するポンチョの試着ですがピッタリ!翔ちん昔は洋服絶対きなかったのに~まんざらでもない感じにびっくりsweat01


1357607617214.jpg
これはコルセットではなくポンチョですよー!さすが萌の母親バハちゃん高貴な紫色がお似合いsmile

| | コメント (4)

2013/01/07

杏と福太郎の再会!!!

タイトルに「新春お散歩会」とするつもりでしたが、私にとってはこのふたりがいつか再会できることを夢見ていたのでこんなタイトルになりました。しかし、このふたり決して仲良しだったわけではないのですけどね(^^;;

杏里は1階で自由でしたが、福太郎はマスターの部屋での居候となったので、家庭内別居?状態でした。お散歩も一緒に行ったのは一度だけ。

でも私にとっては幸せになったこのふたりが一緒に会える日が来るのも待ち望んでいました。

そして、、、新年早々実現しましたheart04

01065

ふっくん登場~~~~happy01 今日はまた違った唐草スタイルでさすが貫禄十分!(あ、決して体が大きいとはふくよかの意味ではありませんよ~身のこなしね(^_-)---☆)

01066

     劇的??な再会sign03 覚えているかな~~~sign02

01067

萌ちゃんと会うときはますます優しいお顔になるふっくんheart02

01068

はなちゃんとはすっかりマブダチ状態なふっくんhappy01

010619

     まとめて4柴sweat01

010611

杏ちゃんのママが4柴を撮ってます。この時のお顔が少女のように可愛くて顔出ししたいくらいだけど遠慮しときますbleah 
shine杏ちゃんはママさんと同じくスリムボディ。shine

010610

   「なんか言った?」「う~~ん、ふっくんも杏と同じ生食だからそのうち、、、」

heart念願の集合写真をととさんに撮ってもらいましたsign03

01063

ひゃーーーーーーsign03幸せすぎ~~~upupup

01062

01064

       upwardright上の写真はクリックすると拡大しますよーー

 

代々木公園で1時間半ほど遊んで下北沢に移動しましたrvcar

01069

010616

お正月飾りが可愛い「conasora」さん

010615

今日はBコースのチキンにしてみました。美味しかったぞ~ワンコ用にもかぼちゃパンとミルクを注文して写真撮ったはずが、、、ないweep

010613

杏ちゃんは今日もママの横でステイ、ってことでwink

010614

ボクのパンはまだですかーーーーsign02

010612

         バンダナ似合う~~?

帰りにはなこさんのお父様に会いに行きました。

010617

010618

「お~~キミが福太郎かー!幸せになってよかったなぁ。。。」

お父様は生ふっくんと初対面なのでーーーす!

でも、ふっくん幸せの立役者は実は実はこのお父様なのです。

マスターの部屋でまったりしている写真を自費で新聞のちらし広告に入れてくださり、⇒そのちらしを見て、その福太郎がとっても可愛かったので、ご近所の安藤もも子さんがtwitterで拡散してくださり、⇒それがととさんの目に止まり、ミグノンの譲渡会で福太郎に面会したという経緯があるのです。ふっくん幸せ物語の登場人物はいっぱいいるんだね~heart01 

そして杏里の家族もその前に面会してくださったのですが、ふっくんが譲渡決定となったため杏里を受け入れてくださったのです。そして杏(あんず)ちゃんになったんだよね!

 

010620

今回もお土産いっぱいありがとうございましたーーーsign03

朝早くから皆さまありがとうございました。また暖かくなったらみんなで集合しようね!ホントにホントにありがとうnote

| | コメント (2)

2013/01/04

恒例のお墓参り

毎年、元旦の日記はこのお墓参りから始まるのですが、前回書いたようにホテルの仕事のため今年は今日に延期になりました。

父ももちろん了解してくれているでしょう。

20130104164437241

今年も婆ちゃんと一緒に記念写真だよ~~heart04

| | コメント (0)

2013/01/03

ありがとう!

12月に杏ちゃんに会った時お正月のわんこ用のお雑煮パックをほんの気持ちで渡してたんだけど、元旦に食べてくれたって!

20130104164456741

わーい!杏ちゃん、来年はもっとゴージャスなおせちプレゼントしなきゃね~coldsweats01 でもこういう何気ない写真が嬉しいheart04

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

そして嬉しいことにえっこさん家族がマスターにお正月の挨拶に来てくれました。crying(←嬉泣)それも家族全員で!(人間だけね) ありがたいことです。マスターも喜んでくれると思います。

20130104164517564

一番喜んだのはこの子たちか~~~~heart

20130104164502661

いえいえマスターがすごく喜んでくれてますよ~heart

20130104164509729

お雑煮と酒の肴まで持ってきてくれて。。。crying(←嬉泣)なんて皆優しいの~~?

20130104164506945

マスターにも分けてカンパイしました。

美味しかった~ご馳走様でしたup

| | コメント (2)

2013/01/02

元旦~2日

元旦恒例の父のお墓参りとマスターの実家詣出は仕事のため延期して、ゲストのお世話と4柴との元旦をむかえました。

1357087921839.jpg
マスターお気に入りの博多久松の2~3人用のおせち料理。


1357087923282.jpg
今年もご近所さんにお煮しめいただいた~(^O^)


1357087924474.jpg
けんたのねえさんが野菜とお餅届けてくれたーありがとう!

1357087925722.jpg
散歩がてら井草八幡宮に初詣


1357087926807.jpg
平和と健康を願ってみんなで御参りしました。

1357087927991.jpg


1357087928983.jpg
そしてコタツに入って箱根駅伝なう。
萌ちゃん重いーー^^;


1357087929932.jpg
アナタはだ~れ?(笑)

| | コメント (0)

2013/01/01

新年明けましておめでとうございます。

昨年は喪中でございました。

寂しい一年になると思いましたが、友達やお仲間に恵まれ
とても素晴らしい一年になったことを改めて感謝します。

昨年は十数年ぶりの海外旅行、そして20年ぶりの入院、
4柴との旅行も5回も行っちゃいました。

そして趣味であるバレエやミュージカルの観劇も
ここでは言えないくらいいっぱい行かせてもらいました。

そしてそして、喪が明けてすぐに
天職と言える仕事もはじめ充実した毎日を送ることができています。

このすべてはマスターが私と4柴に残してくれた賜物と友のおかげです。

去年拘わったすべての人に感謝すると共に
今年 巳年ということで、諦めの早い私もしつこく生きて行きたいと思います。

代表して長男よりマスターの仏壇の前の高い場所から、、、

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

01011

| | コメント (10)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »