« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

2月も終わりです。

この時期、河津桜を見に伊豆に行く予定になっていたのですが
なんか今年は雪が多くて延期にしました。
河津桜はあきらめて4月にソメイヨシノを見に行こうと思います。

そんなこともあり、今月は車でお出かけって少なくて
写真を撮ることもあまりなく更新もままならないのですが
散歩はいつもの公園で充実した日々でーす。

そんな日常を最近凝っているフォトフレームでご紹介しますねwink

20130228215501834

会うといつも桃次くん(右端)のママにオヤツもらっているのだbleah

20130228215522588

20130228215623749

梅もまだ寂しいですね~。。。 早く暖かくなれーーーーsign03

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20130228215632369

今月のプリザ作品です。
<フラワーボール>作業が細かいので時間がかかりましたが
可愛くて気に入っていますheart01

| | コメント (0)

2013/02/19

誕生日

マスターのいない誕生日2回目です。早いなぁ。。。

今年も寂しくないように友達が誘ってくれました。、なんか普段は4柴と一緒でフツーだし何とも感じないけど特別の日ってわいわいしたいよねhappy01

去年は瀬里奈でかにしゃぶでしたが、今年は丸の内「グリルうかい」でたらば蟹、オーマール海老のコースをリクエスト。(あら、また蟹だったね) 

20130219121639428

20130219121644303

20130219121647231

今年ももれなく母も一緒です。

うかい亭よりリーズナブルで雰囲気もカジュアルです。このコースは季節限定らしいので良かったら夜景も楽しみながらいかがですか~?ワインコースでスパークリングワイン・白ワイン・赤ワインと3種類のワイン飲み干してきました!

お店の詳細はコチラ

         heartあ~~~幸せ~~~~heart

20130219121651006

    presentプレゼントありがとうheart02

| | コメント (0)

2013/02/15

近況 2

冬だから仕方ないけど今年は特に寒く感じる今日この頃です。


1360940384366.jpg
さて萌ちゃんはドコ?^^;


1360940386130.jpg


1360940387869.jpg
3連休の間滞在中のゲストわんこが
4柴と馴染んでいました。

1360940389159.jpg
その後、、、わんこじゃなく人間のお客様お泊り~house


1360940390393.jpg
お気にのちゅば君が一夜を共にしましたheart04

1360940391506.jpg
人間の場合は朝散歩の特典があります。

1360940392761.jpg
いただいたお土産を届けに実家へ。


1360940394303.jpg
ここのはいろんな種類が入ってすごく美味しいbleah


1360940395416.jpg
最近膨満感な日々が続いているのでそろそろヤバイぞsweat01


| | コメント (4)

2013/02/07

チェリーちゃん宅へ

慈恵院でもお骨になったチェリーと対面したのですが、少し落ち着いた今日、改めてチェリーに挨拶に行きました。お気に入りの花萌さんのお花を持って萌と。。。happy01

20130207180650126

左はチェリーではなく、軍手で作ったチェリーちゃんheart01そっくりsign03

 

20130207180636331

萌ちゃん、ずっと離れないから律儀な子、さすが萌って思ったら、どうもクッキーが気になっていたらしいsweat01

 

20130207180644364

チェリーのイメージは真紅なので、お悔やみだけど赤いお花を入れて作っていただきました。バラ・ガーベラ・カラー・トルコキキョウ・フリージアなど、、、

20130207180647543

20130207180641708

萌ったら、そういえば朝ごはん食べなかったせいか、チェリーのごはん少しいただいちゃいました。

c

c

20130207221216470

ごはん以外にもチェリーが使っていたペットシートや玩具などいただきました。
ペットホテルで使えるものばかりで嬉しいですdog

皆さま、チェリーへのコメントありがとうございました。ご家族もこのブログを見ているので喜んでいると思います。

今更悔やんでも仕方ないけど、元気なときにもっと会いに行けばよかった。先日お見舞いに行ったときの写真が一枚しかないのは、痛みが強かったらしくチェリーに触れることすらできませんでした。ちょっとショックだったけどその後少し元気になったと連絡があったので回復に向かっていると思い、リベンジだーーと今週にでもまた会いに行く矢先、あっけなく天国へ旅立ってしまったのです。

病名をつけるなら「多発性骨肉種」だそうですが、非常に珍しい病気で、以前もチェリーは危ない目に合って(骨とは関係なく)命拾いしたのです。

今回も手遅れと言うわけではなく、気付いてすぐあらゆる検査をして治療もしていたのですが、進行が早く、言い換えれば長く患うこともなく痛みから開放されたという感じであっという間に旅立って行きました。

チェリーの運命なので現実を受け止め、今はもう痛みがなくなって良かったね!って思うことにしました。

チェリーの家族はとても素敵な母娘さんたち、これからもお付き合いして行きたいって思ってます。チェリーのおかげです、ありがとう、チェリーちゃんheartghoc

cc

| | コメント (5)

2013/02/06

チェリーちゃん 天国へ

辛いご報告です。

我が家から巣立ってからとても幸せなわん生活を送っていたチェリーが

2月5日早朝、急逝しました。

2010年9月から3ヶ月しか一緒に暮らさなかったけど、個性的な子だったので印象深いです。とにかく男性恐怖症が凄くてマスターもダメだったくらい。

09229

09226

09225

11265

我が家にいた頃の写真、少しだけ、、、

526383_405467919547115_357592038_n

変身後。。。素敵な家族に迎えられてこんなに美しくなったチェリー

heartそして自慢の動画。。。

これで「きょうのわんこ」に出そうと思ったら飼い主がいない子はダメって断られたっけ。

柴パラでも何度も登場しているチェリーですが、一番お気に入りの記事が

コチラ  ⇒ 2010年9月27日の記事

男性恐怖症のチェリーがマックスパパには懐いていましたね、、、

            

チェリーちゃんは慈恵院で荼毘に臥されました。

骨の病気で痛みは辛かったと思いますが
闘病生活は短く、家族に看取られて旅立っていきました。

                チェリーのことは忘れないよ、ありがとう。

| | コメント (8)

2013/02/05

さくらんぼちゃんの命日

またまた命日の話題の柴パラですが、、、sweat01

今日は私の親友の愛犬さくらんぼちゃんの命日でした。

 

 2年前の記事  ⇒ コチラ

再び4柴連れて慈恵院に行って来ました。

今日はすっかり家族として溺愛されているミルクちゃんも一緒です。

20130205165417238

20130205165413765

20130205165410718

慈恵院のドッグランで4柴と楽しそうに走るミルクちゃんを見てとても微笑ましく感じました。こんなに笑ったり走ったりするの見るの初めてだった~~~up

その後、kumikoさんからの兼ねてからのリクエストでトロアシアンへ会食。

20130205162210434

ところが残念ながら仕入先がお休みのため「まぐろアボガド丼」がメニューになく、、、、だいぶ体調が回復した私はナポリタン。彼女はジャコそぼろご飯にしました。

こちらもとっても美味しいので感動してくれて(初めてじゃないのにね)今夜の夕食はナポリタン、明日はジャコそぼろご飯にするって言ってましたheart01

 

20130205162207373

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はまだ続きがあるのですが、、、また後日。。。☆

| | コメント (2)

2013/02/03

命日に、、、

なんか最近の柴パラ、命日・月命日・お墓参り記事がとても多く大変申し訳ないのですが、今日は父の命日で(節分)一ヶ月ぶりで八王子霊園に行ってきました。

20130203164718449

20130203164721082

20130203164742250

今日の目的は他にもあり、今大切に大切に保管してあるマスターの遺骨、父のお墓に埋葬する事に決めました。お寺様だといろいろ制約があって大変なのですが、霊園の場合六等親まで良いってつい最近知りました。

生前マスターは「このお墓はいいな~オレもココに入りたいよ」って話していたし(まさかこんなに早く入る羽目になるとは知らず何気に聞き流していたけど)。。。

20130203164700601

20130203164703371

20130203164708078

ここなら4柴の散歩もできて、何より陰気臭くないのが好き!お墓なのに好きっていうのも可笑しいけど本当にお参りしたくなるお墓なんです。

20130203164739670

元々 父が存命な30年以上前に立てたお墓で、公園墓地なのでお墓の形がみな同じ、平等なところが気に入って買ったことも知っています。

20130203164644181

30年以上も前なのに西暦で横書きに刻まれています。
ここにマスターの名前も刻まれる事になります。

納骨はまだ先ですが、実家の父と同じお墓に入ることができてとても嬉しいし、父が生きていたらマスターとは絶対に気が合うはずだったのでお隣さんよろしくね!って感じになります。

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そういえば、最近インフルやノロなどいや~~~なウイルスが流行っていますが、皆さん大丈夫ですかー?私は昨日、下痢・悪寒・吐き気でもしや????とネット検索するとノロウイルスと症状が似ていて青くなりましたbearing 外出るときは必ずマスクだし、相当普段気をつけているのに何故??と超~~心配になりましたが、ノロ経験者によると症状はハンパじゃないそうです。そこまでひどくなし~~~と暖かくして早寝して12時間以上ぐっすり寝たら朝は元気に復活して安心しました。
風邪の引きはじめか最近いや~~~なこともあったりで精神的に疲れたことで体が反応したのかもしれません。とにかく私は絶対に病気になったら困るんです!!

皆さまも空気が乾燥しているし、まわりに菌を撒き散らしている人がいるかもしれないのでマスク・うがい・手洗い、ウイルスに負けないでくださいねー!

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »