« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

千鳥が淵の桜 2013

恒例行事、今年もクリアしました。

去年は時期が遅すぎて葉桜でしたので2年前の模様を参考にしてみてね!
        2年前の記事

さて、今年は観測市場2番目とか言う早い満開のためどうなるかと思いきや、満開になってから気温が下がったおかげで、雨予報の天気予報も覆し、絶好のお花見日和、そして満開のお花見散歩になりました。

写真日記になりますが、ご覧になってください。

03281

03282

武道館寄りの大駐車場の近くの広場はいつも人が少ないので集合写真スポットです。
(全員並んだかどうかは別として、、、sweat01

03283

枝垂桜綺麗なんだけど、いつも屋台がいるんですよね~
ミルちゃんはりっぱな尻尾だけ参加しています。

20130329124929193

20130329124933437

20130329124947115

20130329124940988

20130329124936563

あれれ??4柴軍団!!!確か2年前にも出合ったぞーー!
確か両親と子供たちheart04

20130329125010655

喧嘩してるわけではなく交流を深めてるの。

20130329125022582

再会できてよかったね~upっていうか、ミルちゃん、地元側に付いてない?sweat01

20130329124944300

20130329124952911

20130329124955434

20130329124957867

20130329125000332

20130329140708688

20130329140711661

20130329140714284

こちらも恒例の「SANBANCHO CAFE」

20130329140719578

20130329140722298

20130329140725128

20130329140727689

20130329140730249

03285

今回はプーちゃん、お留守番でミルちゃんが元気に参加happy01

このお花見散歩は恒例行事のひとつなので、来年も再来年もずっと続きますように、、、

| | コメント (0)

2013/03/27

ダンク君と仲間たち・3

可愛いからまた載せちゃいます。

03261

今日も元気にお散歩~~~♪

03271

03272

へへへ、また会えた~~heart02 吊り上げられてるけどsweat01

03273

結構イッチョマエだったりしますhappy01

03274

また吊り上げられていますsweat01

03275

トイプーちゃんと大きさが逆転するのは時間の問題でしょうbleah

03276

        shine~~~~6柴~~~~shine

vv

| | コメント (2)

善福寺公園の桜

今年は本当に早い開花&満開でしたね!

今の日本の気候では来年はいつ咲くのか気象士泣かせかも。

柴パラ家族も桜の満開の時期は毎年あちこち出没して写真を撮っていますが、今年はこの時期ゲストわんこがいたのでお出かけならずでした。

公園もお天気だった土日はお花見客でいっぱい。

いい写真が撮れないまま桜の花も散ってしまいそう、、、明日の北の丸公園お花見散歩、雨の予想ですがいかに???

cherryblossom善福寺公園の桜(3月22日)

03262

03263

03264

03265

03266

vv

vv

vv

cherryblossomこちらはお天気が悪くてイマイチなんですが、、、(3月25日)

03267

03268

            柴桜

桜の花びらがひらひら落ちるのも綺麗で好きです。

明日は見られるかな~そんな光景、、、

| | コメント (0)

2013/03/20

やっと会えた!ともぞ~さん♪

北海道の小樽から風ちゃん楽ちゃんのともぞ~さんがや~~~~っと会いに来てくれました!かれこれ10年くらいかな~weep HP時代でコロ全盛期?からの柴友さんで遠く北海道だし、なかなか会いに来れない、行けないの間柄でしたが、初めて会うような気が全くせずでした。

でもやっぱり会った瞬間は感動!ハグハグですheart02 何度か我が家に来てくれたわんおばさんが引率?してくれました。ふたりとも桜と共にようこそcherryblossom 

03201

お庭で散々お出迎えした後、み~こが玄関にも飛んできてスリスリ状態です。

03202

マスターにお線香上げてくれました。

03205

おふたりで素敵なお花をありがとうございました。

03203

03204

なぜか翼がいない、、、coldsweats01

03206_2

私にも4柴にもいっぱいお土産ありがとうございますsign03

03207_2

北一硝子のお醤油注し、素敵~お醤油入れたくない感じだなぁ、、、大正硝子の柴パラっ子、可愛すぎる~~~heart04 5柴ですsign035柴ですsign03

我が家で寛いでもらってから、ふたりのリクエストにより「うちの仔」へ。

03208

マネージャー、わんおばさんの犬友さんも一緒に記念撮影up
社長!忙しいのにいっぱいのカメラで撮影ありがとうございましたcatface

03209

今日の特別メニューは桜のうどん御膳でうどんは稲庭うどんでツルリンコ!かき揚が2つも付いて食べきれないよ~~これにガッツリ、デザートまでbleah

032017

032015

ともぞ~さんからのお土産「野生エゾ鹿サラミ」と「ハツ」をいただき、超高級オヤツだね~~!

032014

032016

ここまで来たら当然バハ・けんちゃんにも会いたいってことで、押しかけました!

032010

032011

032012

032013

飼い主さん不在にも拘わらずsweat01sweat01sweat01
門の中まで入り込み、わくわく6柴ランド状態でしばらく居座っていました。

ふだんお家の中でまったりなのに、外で待っててもらってありがとうupupup
ただうちの4柴は家の中に入りたいモード全開、ともぞ~さんは写真撮りまくり、バハけん、いい迷惑だったね~次回は一緒にお散歩しようねheart04

その後軍団は小金井公園に繰り出しました。

                     (もしかしたらつづく)

| | コメント (11)

2013/03/19

庭の木、そして桜開花

冬が長く寒かったのに、急に暖かくなったと思ったらもう桜が咲いてしまいました!まさかこんなに早く咲き始めるなんて、、!!びっくり!!

03199

031910

03198

 こんなに早く咲いちゃって、、、、

そして我が家の庭の植木さんたちも、春の装いです。

03191

       ユキヤナギが満開です!

03193

03196

03192

            萌の視線の先は、、、?

03194

      コロのお墓の日向水木も黄色い花を咲かせ始めました。

03195

      今年もオレンジが綺麗なミツマタ

03197

        裏庭のシマトネリコも大きくなりました!

| | コメント (0)

2013/03/10

久しぶりに集合!in府中の森

お天気も良く暖かく(いや、暑かった)、本当に良い気候になり、久しぶりにチップママとマックスファミリーとで公園へ繰り出しました。

03091

03092

      梅がほぼ満開でした。

03093

030915

     みんなで集合写真heart01柴パラの表紙にしましたheart01

20130311134524460

パテちゃんもすっかりチップ家の家族として元気に過ごしています。何だかチップちゃんに似てきたような、、、heart04

03094

      府中の森公園に来れば目指すは「トロアシアン」でしょ?

03095

20130311134529144

            注文はやっぱコレでしょ?

03096

03097

03098

03099

030910

030911

030912

20130311134533037

20130311134538860

次回はJINちゃんも一緒にお散歩しようねsign03

今回の写真はトップ写真も含め、ほぼマックスパパが撮ってくださいました。おかげで久しぶりに柴パラブログらしい記事になりました。感謝感謝heart

それなのにホテルのお客様対応が忙しくレポが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

春になるとお出かけ虫が騒ぎますね~~note
またみんなで会えるのを楽しみにしていまーーすup

| | コメント (4)

2013/03/08

井の頭公園の河津桜

暖かくなると車でチョロチョロ出かけたくなる柴パラ家族です(^^;;

今日は久しぶりに井の頭公園でお散歩しました。

河津桜も咲き始めましたよーcherryblossom

1362843240019.jpg

1362843243346.jpg

1362843246583.jpg

1362843249348.jpg

この陽気ならあっという間に満開になるかも(^o^)


1362843252021.jpg

1362843254143.jpg
人が集まって来たので大急ぎで一発勝負!
うまく撮れたかな?

| | コメント (0)

ダンク君と仲間たち・2

善福寺公園の梅も満開になりました。

20130308114441882

20130308113225901

公園も賑やかになって来ましたーnote さて朝散歩でダンク君にまた会う事ができました。もうすっかり人気者~~upupup

20130308113219949

20130308113204731

      トイプーなのに大型犬に見えるよ~~sweat01

20130308113222954

      正真正銘の大型犬ですdog

20130308113211739

20130308113214616

20130308113208341

20130308113217225

ウチの軍団はダンク君よりオヤツに気になる模様ですがsweat01 でも春になると気分も軽やか、公園も賑やかになりますねnotes

夕方は、、、、

vv

20130308113228715

      食いしん坊な4柴ですsweat01

| | コメント (2)

2013/03/07

ダンク君と仲間たち

ご近所の柴友さんフープちゃんとこでパピーを迎えました。

現在生後2ヶ月のイケメン男子。
名前はダンク君notes
一目見たとき「コロの仔犬のときにそっくり!!」って思いました。
コロの仔犬時代を知ってる人はそういませんねsweat01


1362660093381.jpg


1362660103323.jpg

ひゃーーー可愛過ぎでしょ?heart02


1362660110023.jpg
ボクたちお友達だよね?
ね!ね!ね!


やっと会えて朝からハイテンションでしたup

| | コメント (0)

2013/03/06

小金井公園の梅

3月4日

もう梅祭りはとっくに終わっているのに肝心な梅はいつもそのあとっていうのが不思議なのですが、、、

小金井公園の梅林へ!っとその前に「うちの仔」で腹ごしらえ


1362529854047.jpg
萌ちゃん 最近は遅い朝ごはんなんですriceball

1362529856123.jpg
アナタたちは食べたよね?
えっ?そうでしたっけ?


1362529857420.jpg
私のランチ

ではまだ少し早いですが梅を紹介します。

1362529859248.jpg


1362529860881.jpg


1362529862626.jpg


1362529864179.jpg


1362529865956.jpg


1362529867953.jpg


1362529870001.jpg


1362529871642.jpg


1362529873484.jpg
まだちょっと寒々しいけど。。。

1362529875526.jpg
梅は来週あたりが見頃ですが柴は満開でーす(^-^)/


| | コメント (0)

2013/03/05

春物

オーダーでお願いしていた首輪とリードが
届きました。


1362449703087.jpg
良く見るとオーダーならではのちょっとした違いに
気付きますよね?


萌ちゃんに付けてみました。


1362449705272.jpg

1362449707031.jpg
やっぱり萌はお姫さまピンクがお似合いだわーheart04


トリミングしてから下ろそうね!


| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »