« お墓参り | トップページ | うちの仔ランチ~小金井公園 »

2013/04/17

☆春の予防月間 2013☆

今年もこの季節がやってきました!愛犬の健康のために、というよりは狂犬病のお注射をしなきゃいけない季節、そして大きな出費sweat01

今年もご近所の病院で済ませました。

Img_8242待合室にて。来たばかりなのに帰ろうモードsweat02

Img_8245今日はめずらしく混雑していたのでひとりづつ順番にお注射。

Img_8247
血液検査・フィラリア検査もしてミルベマイシンもまとめ買い(6個買うと1個サービスなの)

体重は

萌7.6kg  美月6.5kg  翔9.8kg  翼7.3kg

去年より全体的に増えていました。去年は痩せ過ぎだったからなぁ。。

血液検査の結果は美月以外は問題なかったのですが
み~ちゃん、ALPが4000という考えられない数字!(去年までは130)
いつもの病院ではないので相当暴れてたみたいなので、
その辺も踏まえて主治医の病院で再検査することにしました。

萌は13歳とは思えないほど数値が良いと褒められました。

これから犬たちのケアで出費の嵩む季節になりましたとさwobbly

|

« お墓参り | トップページ | うちの仔ランチ~小金井公園 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

春は、出費がすごいよね
家もそろそろです。
美月ちゃん、再検査で何でもなければいいね

祈ってます

投稿: まりんママ | 2013/04/18 23:37

>まりんママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
この時期はカードで支払っているので
あとでどっと来ちゃいます。
4月は本当に怖いよ~
美月の検査は来週あたり行ってきます。
心配してくれてありがとう。

投稿: kazu姉 | 2013/05/06 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | うちの仔ランチ~小金井公園 »