« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/26

ちょっと早めのバースデー旅行③

さて、最終日

そら君と一緒に写真撮ってないじゃん!って思いつき
こうなったら8柴の集合写真撮らなきゃ帰れないわ~annoy

と、そら君家族が帰るところをお引止めして全員写真を撮りました!

Img_9036
横向いてるし~~なんて言わないですねcoldsweats01

これだけ並んで撮影するのは大変なんですから~ww

柴パラ家族はもう待ちくたびれて寝ている子もいますが、、、sweat01

Img_9027

せっかくなので家族写真も撮ってもらいましたup

帰りは河口湖までの景色を眺めながら、今話題の六角堂へ。
ここは現在水位が下がり、歩いて行けるというのでヤジウマ根性むき出しで行ってきました。別に景色が良いわけでもありませんが、、、sweat01

Img_9037

Img_9038

Img_9045
なかなかいい写真が撮れました~~sign03

Img_9081

その後、タイミングが悪くて何度か通りかかって一度も利用したことのなかったmius cafeへ。

Img_9047
皆さん、お気づきかと思いますが翔ちんはもう洋服全然OKですよ~今回2回も着替えてるし~t-shirt

その後は、夕方からゲストわんこがお泊りなので早めに帰宅ってことで、集中工事渋滞に備えて談合坂DRで休憩。

Img_9054_2

Img_9055

上りの談合坂SAはドッグランの外のほうが芝がきれいで走らせたい感じですよね~

Img_9056
まぁ、思ったほどの渋滞ではなく良かった~~~confident

次回はふふふ、、、7月にと~~っても楽しみな企画が待ってますsign03

旅行記①~③までお付き合いいただきありがとうございました。

 

| | コメント (0)

ちょっと早めのバースデー旅行②

伊豆では雨に祟られましたが、今回はバッチリな晴天sun

車山高原はは朝夕はちょっと寒いぐらいです。

Img_8942

朝。。。萌は相変わらず尻尾下がってるし~~

Img_8948

Img_8947
ドッグランにて。

今日はももハクちゃんとお宿で合流するのが楽しみ~~heart04

昼食をミントガーデンで取りたかったので、清里まで足を延ばしたらまた八ヶ岳に戻ることにrvcar

Img_8953
          清泉寮にて。

Img_8955

Img_8960
萌え木の村にて。

清里って時期外れのせいかもしれないけど、昔遊びに来た時とイメージが違ってびっくりしました。寂しくなってた、、、夏はもちろん活気づくのでしょうが、さびれている雰囲気がただよってなんかなぁぁぁ、、、、って感じでした。

さて、ランチ~~~restaurant

Img_8978
どうしてもココのサラダが食べたかったの~www

Img_9150

ミントガーデンのサラダ、コレって付け合わせなんですがどうみてもメインですよね?ドレッシングも選べてみんな美味しいです。シフォンケーキもふわふわでみんなでいただきましたー!

宿に帰り、、、

Img_8980

Img_8981
夜に備えて休憩でーーす!

一眠りしてお外に出てみたら、、、

Img_8991_2

ももハクちゃん到着~~~heart01

このほそ~~いおみ足は私ではなくももハクママさんですhappy01

Img_8997

今日はそら君という柴っこも宿泊で、2日目も柴祭り~~note

Img_9016

Img_9152
ちょっと早めのバースデーをみんなでお祝いしていただき、ミートローフのケーキも全員でいただきましたbirthday

Img_8992

Img_9015
お世話係りの食事はあまりにも美味しくて写真忘れたのでスープとデザートだけ紹介しますsweat01

Img_8990
スタッフ犬のシバオ君もすっかり大人の風貌?になり7柴集合写真wink

Img_9018
凄すぎるーーーーdash

                               続くlovely

| | コメント (2)

2013/05/25

ちょっと早めのバースデー旅行①

毎年バースデー旅行をしていますが、今年は6月がホテルフル稼働のため、前倒しで21日から2泊3日で車山高原でお祝いしてきました。

今年も「オーベルジュ赤煉瓦」さんです。しかも2泊とも柴まつりってことで大いに盛り上がりました。

ただ中央高速の集中工事のため調布IC手前でド渋滞(`ε´)にはまってしまい1時間近くロスがあり、国立・府中ICまで甲州街道を走り、それがまぁ正解でした。

Img_8885

Img_8881

Img_8878_4

Img_8879
談合坂SAのドッグランではお隣に3柴入っていたので7柴祭りでしたheart04

出だしは悪かったけど、そのおかげでこんな可愛い柴っこに会えた~~dog

Img_9077
その後「カントリーキッチン」でランチ休憩。まわりも緑がいっぱいでお散歩にもよい地域ですね!私はこの富士見高原あたりの直線道路、いつも空いているので寄り道せず突っ走っちゃうのですが今日は寄り道しました。

Img_8907
腹ごしらえ(私のね)のあとは、前回からお気に入りになった八ヶ岳農場です。前方に南アルプスが美しく、とにかくココはお犬様天国!芝生もきれいなのでノーリードで遊ばせたいーーー!っていつも思いますdash

Img_8909

Img_8910
気持ちいいね~~~sun

Img_8911
ここの牛乳はまた格別なのだup

Img_8912

お宿に着いた途端お水がぶ飲み~~!うちの子たち、外ではあまり飲まないんですよね、、、なぜか。

その後お昼寝タイムsleepy もう皆さんシニアですから休憩は大切ってことでみんなでsleepy

Img_8920

Img_8921

Img_8922

Img_8924
私はこのオケツを枕に寝ました~coldsweats01

Img_8913

ちょっと自分撮り~sweat01

Img_8983

赤煉瓦さん、自慢の夕食です。名物「わさびステーキ」は明日にしていただきました。

Img_8950この日の別のお客様は愛知から来た女の子さくらちゃんです。ママさんにボールもいただいちゃった~またココで会おうね!ってお約束heart

                             bud続く

| | コメント (0)

2013/05/20

桜が丘公園とカフェ三昧

久しぶりの日曜日の休日scissors
rainの予報が前日にcloudに変わったので、久しぶりにマックスファミリーとお出かけしてきました。

何度か行っている多摩市の桜ヶ丘公園に景色のよい場所があるって聞いていたのでやっと実現しました!

Img_8786

マックス君ちにお迎えに行った際、いつも控えめな萌が積極的にアタック!

Img_8789
5柴なう。。

Img_8816

Img_8790

ひろ~~~い芝生で眺めもいいなぁ。。。

Img_8793

Img_8795

Img_8811

Img_8817

Cimg1353

Cimg1383

お散歩日和で楽しいな~~clover

その後立川のステーキ屋さん「アルカンジュ」へrestaurant

Img_8847ここのハンバーグは絶品です!
今回注文したのはニューヨークハンバーグでーーす。

rvcar次に行ったのが高幡不動。
ここもワンコOKで丘の上まで結構なお散歩道があります。

Cimg1502

Img_8830

Img_8834

車が空いていたのでスイスイ移動できたのでカフェで一休みすることにしました。

clubここがなかなか良いカフェで貸切ドッグランがあるんですぅ。。

Img_8844
日野市の高幡不動にほど近い場所です。

Cimg1566

Cimg1642

Img_8839_2

Img_8841

Img_8836

Img_8843

Cimg1716
食いしん坊の4柴とは相反してプチお疲れのアタシcoldsweats01

雨の予報が覆り、急遽お出かけができて最近地元の散歩ばかりだった4柴はとっても喜んでくれました。一日たっぷり遊んで帰宅中にポツポツ来た感じで今回もお天気に恵まれ、楽しかったよ~~heart04

マックスファミリーの皆様、いろんな場所に案内してくださりありがとうございました。また日曜日のオフができたらよろしくお願いしま~~すhappy01

| | コメント (4)

2013/05/16

あゆちゃんち訪問

恒例のあゆちゃん宅訪問です。
勝手に恒例にしておりますが、と~~っても居心地の良いお宅なので定例にしていますsweat01

今日もプーちゃんと柴パラ家族、お天気も良くお庭も気持ちよかったです。

Img_8706_2あゆちゃん、大家族の突然の訪問に引いてますdash

Img_8707_2そんなのお構いなく柴パラ家族はダイニングやリビングをあちこちチェック。。。萌まで参加してるし~coldsweats01

Img_8708_2あら~ココのお水、美味しいね~ガブガブmist

Img_8724

Img_8719

なにかいただけますかーー?

Img_8718_2
あ、なになに??ランチか。。。

Img_8754あゆママがアボカドとお豆腐サラダ(ジャコドレッシング)&デミグラ風味のハンバーグを作ってくれました。超美味しかったよ~~!デザートはアンリシャンパリエのチーズケーキdelicious

sunランチのあとはお庭でティタイム

Img_8731

お部屋もいいけど、お庭出る~~?

Img_8730_2

Img_8726

Img_8727

Img_8728

Img_8729

Img_8732
4柴、しっかりと野菜補充をさせていただき~~~cloverdog

Img_8725

Img_8749

Img_8750
まるで我が家のように寛ぎ、、、

Img_8747
私はあゆちゃんを抱っこしてホクホクhappy01

Img_8739

Img_8746
散々遊んで、記念撮影して、夕方までのんびりさせてもらいました。
あ~~~帰りたくないconfident

このままココに住みたい、、、とまたみんな思った今回の訪問記でしたheart04

| | コメント (0)

2013/05/15

萌の目と美月その後

1週間後、萌の角膜損傷の経過報告と美月の再検査のため
行きつけの病院に行ってきました。

Img_8661_3
待合室での萌と美月

萌の目はもうすっかり完治し、目薬の必要はなくなりました。

そして4000もあったALPの再検査ですが79でしたsweat01
やはり採血した医師のミスという以外になく美月に痛い思いを2回もさせてしまいました。まったく症状もなく元気だったのでこのような結果は予感していましたが結果がきちんと出て良かったです。

気にしてくださった皆さん、ご心配をおかけしました。

うちの4柴は、親の私が言うのも烏滸がましいのですが
年齢より若く思われ、元気でいてくれて助かります。
このままいつまでも元気でいてほしいです。

<おまけ>

翔のお腹もモフモフのままでーーす!

Img_8678

| | コメント (0)

2013/05/07

翔ちんのお腹

萌のこと書いたので、翔のこともちょこっと。

去年と一昨年前のブログを覚えてる方は、、
      コチラです。

今年は大丈夫なの~?って心配してくださっている方もいるかも。

おかげさまで、翔ちんのお腹は今年になってずっと
モフモフで真っ白、美しく毛が生えそろって
あの独特な皮膚病の匂いもしません。

Img_8504

Img_8505

Img_8506
真っ白けでしょ?

夜見ると、、、

Img_8241

毎月お願いしてるトリミングサロンで、翔ちんのお腹だけナチュラルシャンプーを使用してもらってるのですが、全然治らないのを気にしてくれて

「亜鉛のサプリ使ってみたら?」

って言われたんです。
(そういえば、亜鉛て皮膚や粘膜にいいんだ。。。)

確かコロの時代に病院で亜鉛系のサプリを購入してたのだけど結構お高いのとあまり効果がなくそのままだったことを思い出し、、、。
最近人間用のがドラッグストアでお手頃価格(袋入り)で売ってますよね?

うちの場合はファンケルの「亜鉛」(人なら一日4粒)を1~2粒ご飯に混ぜてます。その効果かどうかは今後どうなるか、ですが、4月にはいつも真っ赤になっているのに今のところこんなにきれいです。調子に乗って美月にも1粒飲ませています。

このままモフモフでいてね?翔ちんheart

| | コメント (3)

2013/05/06

萌のお目目

最近は更新が相当減っていますが、仕事始めるようになり
ホテルブログばかり更新していてコチラはさっぱりでスイマセン。

おかげさまでホテルのお客様が多く、お出かけ率も少なくなり
日々変わり映えしない毎日でみんな元気です。

伊豆のレポも中途半端で、、(^-^;
実はFBには写真をたくさん載せているので
良かったらお友達申請お願いします。

さて、今日は久しぶりにかかりつけの病院に行ってきました。

去年の8月にも同じ症状が出たのですが

去年の記事 後半に出ています。

角膜損傷です。
今回もお散歩中に角膜を傷つけちゃったようで、
昨日の夕方のお散歩から戻ったらお目目が可哀そうなことになっていました。

Img_8559

Img_8558
今回もタリビット点眼液→5分後にヒアレイン点眼液
こちらを一日4回ほど繰り返し様子を見ます。

萌ちゃん、これで3度目です。
公園の中を散歩して、それも4柴一緒だから一番あとから付いてくる感じで
気付いてあげられなくてごめんね、、、

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »