« 萌のお目目 | トップページ | 萌の目と美月その後 »

2013/05/07

翔ちんのお腹

萌のこと書いたので、翔のこともちょこっと。

去年と一昨年前のブログを覚えてる方は、、
      コチラです。

今年は大丈夫なの~?って心配してくださっている方もいるかも。

おかげさまで、翔ちんのお腹は今年になってずっと
モフモフで真っ白、美しく毛が生えそろって
あの独特な皮膚病の匂いもしません。

Img_8504

Img_8505

Img_8506
真っ白けでしょ?

夜見ると、、、

Img_8241

毎月お願いしてるトリミングサロンで、翔ちんのお腹だけナチュラルシャンプーを使用してもらってるのですが、全然治らないのを気にしてくれて

「亜鉛のサプリ使ってみたら?」

って言われたんです。
(そういえば、亜鉛て皮膚や粘膜にいいんだ。。。)

確かコロの時代に病院で亜鉛系のサプリを購入してたのだけど結構お高いのとあまり効果がなくそのままだったことを思い出し、、、。
最近人間用のがドラッグストアでお手頃価格(袋入り)で売ってますよね?

うちの場合はファンケルの「亜鉛」(人なら一日4粒)を1~2粒ご飯に混ぜてます。その効果かどうかは今後どうなるか、ですが、4月にはいつも真っ赤になっているのに今のところこんなにきれいです。調子に乗って美月にも1粒飲ませています。

このままモフモフでいてね?翔ちんheart

|

« 萌のお目目 | トップページ | 萌の目と美月その後 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

翔ち~ん、モフモフさんだね
亜鉛は、皮膚に良いんですよね
家も飲ませてます。

もふもふ翔ち~ん!!ち~ん

投稿: まりんママ | 2013/05/07 21:15

ご無沙汰してます(^-^;

萌ちゃん、お目目少し良くなってきましたか?
翔くん、真っ白のモフモフ!
綺麗ですね
亜鉛って皮膚にいいんですね
知らなかった。。
ふっくんも試してみようかな(*^-^)

投稿: はな福かかさん | 2013/05/07 22:28

>まりんママさん
飲ませてるんだ~!
やはり効果ありかしら?
うちもこのままモフモフでいてほしいワン!

>はな福かかさん
ふっくんも、季節アレルギーみたいでカイカイ出てますよね?
翔は去年までは病院でお薬もらったりシャンプーで
何とか頑張ってきたけどあまり効果なくて、、、
それで早めに亜鉛サプリを飲ませてみたの。
急に効き目はないと思うけど、試す価値ありだよー。
今からでも飲ませてみたらどう?(人間用)

投稿: kazu姉 | 2013/05/10 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌のお目目 | トップページ | 萌の目と美月その後 »