« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/26

ふっくんの里帰り

本来の目的はペットホテルの見学ってことだったのだけど、、coldsweats01 気付いてみればすっかり里帰りモード、そして私もふっくんの訪問に感激しまくりの一日でしたup

ふっくんの家族(かかさん)は我が家に訪問初めてです。(ってそうだったんだ~bleah

Img_9667_2

Img_9669_2

ふっくん、着いた早々、車の窓からひょいと私の腕の中、そのまま我が家へ。

Img_9671

萌ちゃんのご挨拶~~♪「ただいまーーー!」

Img_9670

どっちが訪問者だかわからない~~~ハハハhappy01

Img_9673

かかさん、早く早くdash

かかさんはまだ車庫入れ中だよ~~ふっくんsweat01

Img_9666_2

あっそう! と、もう慣れたもので階段を上がったり下りたりのふっくんnote

Img_9674_2
リードをすべてガジガジしちゃうのでふっくん用に買ったワイヤー、そのまま残してあるんだよ~再現してみましたhappy01

Img_9680_2
「あら!ふっくん、このお部屋懐かしいでしょう~ゆっくりしてね~happy01」と言ったかどうかわからないけど萌との再会嬉しいねheart02

Img_9677

Img_9678

Img_9679
このお部屋はもともとマスター(ふっくんの最初のととさん)のお部屋で、ふっくんはこのお部屋で暮らしてたんだものね~このサークルだってボールだってふっくんのだったんだよねconfident

Img_9682

Img_9683

Img_9687

Img_9686
「ココは僕と最初のととさんのお部屋だったんだよ~だからとっても落ち着くんだconfident

そうだね、ふっくんふっくん、、、どんな夢見てるの~~~?shine

Img_9690_2

しばらくの間、結構な雨が降っていたんだけど、ちょうどお散歩時間になった頃雨が上がったのでみんなで善福寺公園に散歩に行きました。

Img_9691

Img_9692_2

Img_9693

苦手な足拭きもこの通りup

Img_9696

Img_9697_2

前日24日は月命日でしたので、マスターにお花を上げてくれたかかさん。。。お花いただくって本当にうれしいです!しかも夏らしい向日葵でお部屋がパッと明るくなりましたsun

仏間でマスターとふっくんの思い出話に花が咲き大いに盛り上がりましたーup、、、、きっとマスターも参加してたんだと思う。かかさん、お線香上げてくれてありがとうconfident

Img_9694

時間もあっという間に経ち帰る時間になりました。

ふっくんかかさんの助手席にて満足げgood

ふっくん、また里帰りしてね~~~notesそしていつでもホテル利用してくださいな。特別待遇でお待ちしてますよーーーheart04heart04heart04

かかさん、ふっくん、幸せな時間をありがとうnote

ふっくんのブログにも滞在記の模様がアップされていますのでご覧になってくださいね!

|

2013/06/14

紫陽花

梅雨入り宣言は1週間早かったと思っています。

ってか、なぜ今梅雨入りなのってほど晴天が続いた後の雨続き、、、

ただいま梅雨まっただ中。

雨だとまとめての散歩ができないし、

ゲストわんこにも気を使わなきゃいけないので

めっきり目がくぼんでます。coldsweats01

(なぜか体重は減ってないのが救いです)

さて、裏庭の紫陽花、3輪しか咲いてないけど

ちょうど満開でとても可愛いので気に入ってます。

Img_9478

Img_9479

Img_9480

Img_9481

今年はどうもブルーベリーが鳥に食べられちゃったみたいweep

ではウチの可愛い花一輪をheart04

Img_9488

Img_9489
ナヌ?

|

2013/06/08

絨毯掃除

6月4日の出来事です。

皆さん、絨毯掃除してますかーーー?薄いカーペット程度なら洗濯機で洗えるけど他はクリーニング屋さんに出しますよね?うちは出さずに毛を取ってからオレンジエースをシュッシュして濡れタオルでしっかり拭いて、sunの日に一日天日干しして除菌スプレーかけて仕舞うんですが、見た目綺麗だし(って汚れが目立たないものを購入)これも買ってから7年以上は経ってる。(引っ越す前だから)

ゲストが粗相をしたのでクリーニングに出そうと思ったら、、、
なんと出前~~~!!!ってウソです。

お友達が絨毯掃除に来てくれました。

Img_9262

見た目綺麗でしょ?って言うか~~皆さんどいてくれませんかー?

Img_9264

Img_9266

お部屋でできるって言うから、、、sign02
泡いっぱい立ててゴシゴシ洗うのかと思いきや、今は違うんですって~wobbly

機械はさすがに大きくてスゴイんですけど周りは全然汚れずにできちゃうんです。これで汚れ落ちるのかしら~~?

Img_9265
みんなびっくりして消えちゃったけど、、、

Img_9267

Img_9269
さすがに萌はど~~~んと構えて様子を伺ってるhappy01

(わかる人にはわかる。。。)

2枚目もバッチリやってもらいましたが、、、

「そんなに汚れてないっすから~~~」

なんて言いながら汚れのバケツの中覗いたら

bomb見たくない人はスルーしてね~~!

Img_9270
ぎゃーーーーーーdowndowndowndown

コレ一枚分です。。。
こんなバッチーとこに座ってた?ひぇーーーーbearing

これから毎年来てもらわなきゃーーーsweat01

機械買えって言われそう。。。

Img_9271

ちゃっかり窓拭きもお願いしちゃって、、、萌寝てるしsleepy

            ありがとうございましたconfident

|

2013/06/07

翔ちん、病院へ

6月1日の出来事です。

お散歩から帰ってお顔拭いてるとき、、、アレ?

翔ちんの唇の下が膿んでるsad

おでき?腫瘍?唇癌?(皮膚癌?)なになに?心配、、、

ってことで週明けの3日まで待って病院に行ってきました。

06031
怖くて良く見れなかったんだけど病院で先生から
「これおできじゃなく切れてるよ!ひっかかれた傷だよー」
と先生に言われ、、、、良く見たら確かに切り傷でした。
しかも化膿しているwobbly

ありゃーーーー!おできじゃないんだーーーー!
ってことは、、、犯人は、、、、、

06034
              コイツ???newmoon

ガチンコやってて切れちゃったんだ~~~annoy

06032

0603

いつも混んでる待合室でも平和的な翔ちんは人気者~~happy01

結局抗生剤を5日分いただいてさっさと病院をあとにしました。

その後、お薬が効いて翌日には治まり、お薬3日飲んで終了。
翔ちん、災難の巻でした。

|

2013/06/06

11歳になりましたっ!

バースデー旅行を済ましてしまったのですっかり肝心の誕生日気にしてなかった~coldsweats01 そのままスルーするところでしたが、運よく誕生日当日にお祝いしてもらえることになりました。

Img_9293

       5柴なう。。。だ~~れ~~?

Img_9294

        ほぼ並びの5柴なう。www

チップママさんがちょうどお休みだったためパテちゃんと一緒に小金井公園に来てくれて一緒に散歩しました。毎日梅雨と思えぬ真夏日が多い中、ちょうど薄曇りで涼しくてお散歩日和。

平日は空いてていいんですよね~~happy01

その後はお決まりの「うちの仔」にて。ケーキも注文していました。

Img_9295
ランチはレディースプレート、牡蠣とポークピカタ・ペンネ、美味しかったよ~restaurant

Img_929
ミートローフのケーキ、とってもゴージャスに作ってもらいました。

Img_9297

食べたいのを思いっきり我慢させて「待て!!」

Img_9298
        早く食べたい!@翔ちん

Img_9300_2
鶏ミンチとポテトと紫芋、人参クリーム、ブロッコリーなどなど、、、

Img_9301

Img_9302

            マダム、どや顔してパクついてますsweat01

Img_9312

Img_9313
相変わらずくら~~~い感じでバハちゃんheart

Img_9303
自慢のヒップと尻尾をぷるぷるしながら美味しそうに食べるパテちゃんheart

Img_9307
            なにか??

Img_9310
食べ終わったお皿をきれいに掃除している翔と美月pig

Img_9306

Img_9305

Img_9316
車の中も夏バージョンrvcar

わんぱく3兄弟も2けたになったと思ったらもう11歳、プレゼントも嬉しいけど、こうしてみんなでお散歩したり、楽しく語れるのが何よりですね!

今年も6月6日、楽しい一日になりました。ありがとうheart04

*なお、最近更新が少ないせいかスパムが多いためコメント欄を閉じさせていただきます。TwitterかFBで更新情報を載せているのでそちらにお願いしますm(__)m

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »