« 翔ちん、病院へ | トップページ | 紫陽花 »

2013/06/08

絨毯掃除

6月4日の出来事です。

皆さん、絨毯掃除してますかーーー?薄いカーペット程度なら洗濯機で洗えるけど他はクリーニング屋さんに出しますよね?うちは出さずに毛を取ってからオレンジエースをシュッシュして濡れタオルでしっかり拭いて、sunの日に一日天日干しして除菌スプレーかけて仕舞うんですが、見た目綺麗だし(って汚れが目立たないものを購入)これも買ってから7年以上は経ってる。(引っ越す前だから)

ゲストが粗相をしたのでクリーニングに出そうと思ったら、、、
なんと出前~~~!!!ってウソです。

お友達が絨毯掃除に来てくれました。

Img_9262

見た目綺麗でしょ?って言うか~~皆さんどいてくれませんかー?

Img_9264

Img_9266

お部屋でできるって言うから、、、sign02
泡いっぱい立ててゴシゴシ洗うのかと思いきや、今は違うんですって~wobbly

機械はさすがに大きくてスゴイんですけど周りは全然汚れずにできちゃうんです。これで汚れ落ちるのかしら~~?

Img_9265
みんなびっくりして消えちゃったけど、、、

Img_9267

Img_9269
さすがに萌はど~~~んと構えて様子を伺ってるhappy01

(わかる人にはわかる。。。)

2枚目もバッチリやってもらいましたが、、、

「そんなに汚れてないっすから~~~」

なんて言いながら汚れのバケツの中覗いたら

bomb見たくない人はスルーしてね~~!

Img_9270
ぎゃーーーーーーdowndowndowndown

コレ一枚分です。。。
こんなバッチーとこに座ってた?ひぇーーーーbearing

これから毎年来てもらわなきゃーーーsweat01

機械買えって言われそう。。。

Img_9271

ちゃっかり窓拭きもお願いしちゃって、、、萌寝てるしsleepy

            ありがとうございましたconfident

|

« 翔ちん、病院へ | トップページ | 紫陽花 »

日常生活」カテゴリの記事